糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西洋館でウェデイングパーティ
2009-05-20 Wed 19:47
にゃ~~~!
気がついたら10日以上も更新していませんでした。。

今日も、のんきなぺこりんちゃん♪
そして・・・あたし(^^;

寝顔~~~

この不景気の中、披露宴業界も冷え込んでいるとはいえ・・・
やはりシーズン!慌しい日々を送っています。
先週末はちょっと珍しい素敵な会場に行ってきました。

横浜は、元町・外人墓地の横の急な坂を登りきると・・・

外人墓地の坂


山手の西洋館が点在する地区が現れます。
ここは「山手資料館」


山手資料館

こちらを少し過ぎると、
この日の披露宴会場
ベーリックホール(※リンクしてます。詳しくはこちらを!)です。

ベーリックホールは、戦前イギリス人貿易商だったベーリックさんの邸宅です。
広~いお庭に素敵な建物♪夢に描く「ガーデンウェディング」です。

ベイリック玄関前

横浜の某ホテルからケータリングという形で、
料理やお花そして音楽をセッティングしました。
(もちろん、うちは音楽だけです・・)
60人も入る(@@)大きなリビングルームでの披露宴

リビングルーム

個人宅とは思えない豪華な建物です。
しかし、瀟洒なのに華美でなく
温もりが伝わってくるような落ち着きを感じます。
成金趣味でない本当の贅沢さと見たような気がします(^^;

階段も・・・・


階段


控えの間の白と黒の床も・・・

控え室2


寝室の窓も・・・


窓


素敵ですね~~~♪♪

「いいなぁ~~*^^*住みたいなぁ~」(←心の声^^;)
ピアノの位置を決めたり、再生音源をチェックしたりしながら・・・
気持ちは完全にベーリックさんへ(^^;

普段入っている会場とは勝手が違って、
何かとやり辛い事が多々有り・・・
仕事としては、かなり大変でしたが(><)
お客さんに喜んで頂けたようで、めでたし、めでたし!

この日は、朝から嵐のような雨風で(!)
ガーデンウェデイングが実現出来なかったのがお気の毒でした。
雨上がりで集合写真だけは撮れたようですが。

花嫁

最近はホテルの披露宴は伸び悩み、
レストランウェディングや、こういった手作り感のある
パーティ形式が主流になりつつあります。

形はどうあれ幸せそうな新郎新婦や、
ご家族の笑顔に触れるのは嬉しいものです。
幸せのお手伝いはいいもんですね~^^

そんな感慨に浸る間もなく・・・
この後、横浜から→千葉・舞浜まで電車移動。。
今度はディズニー一色のホテルで、、
また頭を切り替え(^^;
どっぷり働いた一日でした。


別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<コストコ見学 | 明日天気にな~れ!! | 雨上がりの空に>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-05 Fri 21:51 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-03 Wed 21:53 | | #[ 内容変更]
Re: こんばんは
★ねじままさんへ★
こんばんわ♪いつも拝見しています^^
ねじちゃん、怪我は治ったかしら(??)

横浜は近いけれど、東京都は全然違う独特の雰囲気があります。
この西洋館の近辺は、特に素敵ですね~
時々行きたいと思うけれど・・・なかなか行けず。。
仕事で行けてラッキーでした♪
2009-05-28 Thu 20:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは
素敵なお仕事ですねぇ

戦前にこんなに素敵な建物が・・・
素晴らしいです
拝見するだけでも私はいいわ
窓も素敵で、お洒落ですね。
2009-05-28 Thu 18:34 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
Re: こんにちは!
★薄雪草さんへ★
嬉しい情報ありがとうございます!!

> 足袋ネコさんちに行ってみて
> とらちゃんが.....
> すこーし元気な姿がアップされていますよ!
↑早速、行ってきました~~!!
良かった、良かった!超心配しました。
だいぶ回復しましたね*^^*
このままいってくれるといいですね~
2009-05-23 Sat 19:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ♪天使ちゃんもその弟ちゃんも元気ですか?^^*
確かに、お客様が幸せの絶頂期にいるという
仕事はありがたいことですね~

> 即興で歌う人に合わせて、ピアノを弾いている人がどんな曲でも臨機応変に
> 弾きこなしてしまうのを見て感動すら覚えた記憶がありますが、
↑わぁ~~!そう思って頂いてたら光栄です。
ピアニスト冥利につきますです(^^*
私も昔は、よく酔っ払いのオッサン相手に歌伴なんか・・・してました(^^;
最近は現場は離れていて、マネージャーに徹していますが、、
本番勝負のピアニストの大変さと面白さが、
身に沁みて解っているので・・・
少しでも演奏者のフォローが出来るようにと心がけていますよ~!
2009-05-23 Sat 19:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
足袋ネコさんちに行ってみて
とらちゃんが.....
すこーし元気な姿がアップされていますよ!
2009-05-23 Sat 14:13 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
いいなぁ~♪素敵なお仕事だな~。
結婚式って、みんなが幸せのお裾分けしてもらっている感じがしますね。
音楽担当の猫ねこりんさん、今まで出席した結婚式で、そういう人たちの
御苦労とか気持ちとか考えたことなかったけど、やっぱり幸せを分けてもらっているんですね。
即興で歌う人に合わせて、ピアノを弾いている人がどんな曲でも臨機応変に
弾きこなしてしまうのを見て感動すら覚えた記憶がありますが、
猫ねこりんさんも格好良く弾いているんだろうな~。
素敵だなぁ~♪
こういう洋館での結婚式も温かい雰囲気でいいですね。
2009-05-22 Fri 21:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ヒサノさんへ★
こんばんわ!いよいよ沖縄の季節到来ですね♪
ベーリックさん、なかなか上品な良い趣味でした^^

> でもこちらの結婚式は2~300人が普通なので、ちょっと規模が小さいなーなんて思ったり。
> 100人前後が普通なんですか??
↑え??(@@)
2~300人が普通??(@@)
その規模は東京では、かなり豪華な披露宴にあたります!!
沖縄☆さっすが、陽気で人を大事にする気質ですね!
こちらでは、大体60~100人位が主流で
友達は二次会でやっちゃう・・・みたいな。。
2009-05-21 Thu 21:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★絵咲木さんへ★
絵咲木さん、こんばんわ~♪

> 音楽のお仕事をしていらっしゃるのですね?
↑はい、ずっと音楽畑できたので・・・
美術系の方に対する憧れは人一倍強いんです(^^;
手先がメチャクチャ不器用な私(ピアノとは関係ないみたい><)

ぺこりんも、回復してすっかり元気になりました!!
2009-05-21 Thu 21:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: おはようございます!
★薄雪草さんへ★
こんばんわ!いつも拝見しています^^
ベーリックホールは、本物のお洒落を感じました。

> ここは一日になん組とかあるのですか?
> それとも一組?
↑ここは、普段は一般開放されていて
時々イベントやコンサートで使うようです。
結婚式は一部貸切で、その都度行うようですよ。
なので、既成の結婚式場には出せない温かみがありました。

> ぺこりんちゃんも
> 安定しているようですねー^^
↑はい(^O^)お陰様で元気で~~す!!
2009-05-21 Thu 20:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: 猫ねこりん さん
★こまみちさんへ★
ぺこりん共々元気です(^^*
なかなか遊びにいけずに、メンゴ!です(汗)
ガーデンウェディングは憧れですよね。
でも、日本の風土だとなかなか難しい・・・
この日に限って季節外れの嵐で(!)可哀想でした。。 

> 舞浜 だから ディズニー色なの? そこもステキそーねー(〃⌒ー⌒)/
↑そう!舞浜の駅を降りた時からディズニー一色(@@)
ホテル利用者も、ディズニー好きが多いです。
音楽もディズニーオンリーの人が居たり・・・
楽しいんだけど・・・・・
しかし、疲れてる時には・・・ちと、疲れます。。
2009-05-21 Thu 20:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★萬華鏡さんへ★
こんばんわ♪このところ読み逃げですいません~

> 人生で一番幸せのときのお手伝い
> お客さんに喜んで頂けてよかったですね。
↑そ~ですね^^
仕事は(どんな仕事もでしょうが)辛いことも多いけれど、
やはり、幸せのお席っていうのが嬉しいです。
お客様は基本笑顔ですからね~*^^*
(いや、たまに・・例外はありますが・・ん?シーッ><)
ベーリックホール、優雅な気分に浸れましたよん。
2009-05-21 Thu 20:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
60人収容なんて、個人宅とは思えませんね~。
べーリックさんいい趣味してますな(>∀<)ノ

でもこちらの結婚式は2~300人が普通なので、ちょっと規模が小さいなーなんて思ったり。
100人前後が普通なんですか??
2009-05-21 Thu 17:49 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
音楽のお仕事をしていらっしゃるのですね?
充実した時間だったみたいですね。
ぺこりんも元気そうだし、よかった、よかった。
2009-05-21 Thu 14:21 | URL | 絵咲木  #-[ 内容変更]
おはようございます!
お疲れ様でした^^
思い出の結婚式になったでしょうね!

おしゃれですねー^^

こんな感じの結婚式がいいですねー^^
何か温かくてゆっくりできそう!

ここは一日になん組とかあるのですか?
それとも一組?

お疲れ様でした^^
思い出の結婚式になったでしょうね!

ぺこりんちゃんも
安定しているようですねー^^


2009-05-21 Thu 09:49 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さんG(o`'o)d morningー
ぺこりんちゃん元気そーねーヨカッタ( ´∀`)σ
天気に左右されるけど ガーンウエディングって憧れ~西洋館だから映えるのよね それにしても立派な邸宅w(゚o゚)w
猫ねこりん さんは幸せのお手伝い 遣り甲斐あるわねー( ´∀`)σ
舞浜 だから ディズニー色なの? そこもステキそーねー(〃⌒ー⌒)/
┃★━━━━━━━━┛
2009-05-21 Thu 09:45 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
音楽をセッティング、ステキなお仕事ですね。
人生で一番幸せのときのお手伝い
お客さんに喜んで頂けてよかったですね。
お疲れ様でした。

ベーリックホール、ステキですね。別世界~♪
階段も窓もお洒落~♪
2009-05-20 Wed 22:09 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
