糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コストコ見学
2009-05-30 Sat 19:30
五月晴れのある日・・・
休日を利用して、東京都町田市・多摩境にある
話題のアメリカ式大型スーパーコストコへ行ってきました!!

以前より友人からも、ちらちらと噂を聞いていて興味がありました。
規模も大きいけれど品揃えも充実しているとの話・・・
「それは、ぜひ行きたい!!!」←でも、遠~~~~い(--;

そんな折・・・中学・高校時代の友達からお誘いが*^^*
彼女の嫁ぎ先は、多摩境なのでした!

もう一人の元同級生を誘って女3人様御一行~♪
女3人が集まると・・・もう、誰も止められません!
きゃ~、きゃ~~、言いながら^^コストコ見学です。

行ってビックリ(@@)
何が・・・・・って、その全ての大きさに!!
まず、ショッピングカートの大きさからして
普通のスーパーの3倍くらいあります(@@)
私チビなので、、すっぽり収まれそうです^^

カートにぶら下がりながら(笑)店内へ。
もぉ、そこは完全に「大型倉庫」の中でした。
食料品も雑貨類も、なにもかもが業務用サイズです!!
「いったい何人で食べるのだ??」という、ポテトチップスの袋や
「何家族分のバースデーパーティじゃ??」という、箱入りケーキ等など。。
一人暮らしの私には、あんまり関係のないサイズばかりでした(^^;
皆さん家族連れで、遠くから車で来ているようでした。
でも、スーパーって、見ているだけで楽しい~~~!!

※ここで、気がついたのですが・・・・・・
あまりの興奮に、、購入した物の写真を撮り忘れています(><)
(ちなみに、建物の外壁を修復していた為・・・
外観も撮れませんでした・・・トホ・・)

かろうじて三人で分けたパウンドケーキの切り身。。。
コレ、元は超デッカいケーキが三種類一本ずつ(つまり三本)入って、
一箱で¥698でした~(^^*←つまり、一人¥232です!!
手前がブルーベリー&奥がアーモンドです。もう一種類は、お腹の中(汗)
味も甘過ぎず、なかなか美味しかったですよん。

cake

こちらは、大好きなチーズ=パルメジャーノレジャーノです。
24ヶ月熟成が超特大サイズで、この値段はお安いです!
私は、これを薄~~~くスライスして
ワインのおつまみにするのが大好き♪
3ヶ月はもつんじゃ、ないかなぁ~(^^)

cheese

食いしん坊なので、ついつい食べ物ばかり買ってしまいますが、、
洗剤やら衣料品やら、なんと、ユニットバスまで売っていました!

会計を済ませたら、イートインで軽くスナックを。
これまた、アメリカンサイズで(!)二人前はありそうな
一切れピザを頂きました*^^*←全然軽く・・じゃ、なかったりして。

アメリカン☆ピザ

あ~~~~~!楽しかった!!!

コストコは会員制なので、会員同伴でないと買い物出来ないのがミソ。
全国でも店舗は少ないので、また友人に会いに!行くかなぁ~^^

この後、買い物で疲れた身体を癒しに
湯楽の里という日帰り温泉に行きました。
柔らかいお湯に、ホッと♪一息です。

露天風呂に入りながら、またもや止まらないお喋りを(^^;
話題も・・あっちいったり、こっち戻ったり^^とりとめもなく。
ホントに、女同士の話はエンドレスですね~
特に、学生時代の友達は一番気が置けなく・・・
頻繁には会わなくても、すぐにあの頃の自分に戻れます!
あ~、あの学校へ通っていて良かった*^^*
大切な友人との出会い&楽しい時間に感謝です◎
また、明日への活力を頂きましたよ~~!!!

別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ぺこりんの得意技 | 明日天気にな~れ!! | 西洋館でウェデイングパーティ>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ♪少し落ち着かれましたか??
お近くにあるんですね?羨ましいかも~~
確かに、誘惑にまけそうなぐらい品数豊富ですよ^^:

> 冷蔵庫に入りきるかどうか心配ばかりしそう。
↑そう!私もコレ心配した^^
皆さん、車で来てまとめ買いして、数人でシェアしてるみたい。

> 今でも学生時代の友達といい時間を過ごせるって幸せね♪
↑そうですね~♪しょっちゅう合うわけじゃないのに、
会うと瞬時に盛り上がれるのは、スゴいですよね~
ただ年代的に、皆時間と気持ちにゆとりが出来初めたようで^^
最近は、だいぶ集まり易くなってきました!
2009-06-06 Sat 22:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私、こういうところにあまり行ったことないんですが、調べてみると案外近くにあるみたいです。
一度行ってみようかなぁ。
でも、行ったらどんどん買っちゃって抑制が利かなくなりそうで怖い(笑)
冷蔵庫に入りきるかどうか心配ばかりしそう。
気の置けない友達とのおしゃべりは楽しいですよね。
今でも学生時代の友達といい時間を過ごせるって幸せね♪
2009-06-06 Sat 21:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
Re: 相互リンク有難うございます
★dejavuewordsさんへ★
こちらこそ、ありがとうございます!
え~~~(@@)200枚も!!
沢山アップして下さいね♪楽しみです。
どっぷりと、猫の魅力にハマってしまいましたね(^^*

ところで、西小山・・・・
ぺこりんが発病してから3年半ほど
お世話になっている「熱血獣医さん」の病院があります!

2009-06-05 Fri 01:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: 安い
★白やぎさんへ★
さっすが、グルメの白やぎさん♪
コメントありがとうございます^^
パルメジャーノ美味しいですよね~

> で、お味はいかがですか(^^;
↑なかなか美味しかったですよ^^
欲を言うと・・・24ヶ月熟成タイプだし、
もう少しハードだと、もっと嬉しいかも。
(コレを、紙のように薄~~く切って食すのです!)
2009-06-05 Fri 01:05 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: おはよう!
★ねじままさんへ★
私も、最近ハマッている友達がいたのと
たまたまテレビでやってたので覚えました(^^;
予想以上に、だだっぴろい所で面食らいました!
そう!何人かで商品を分け合うと有効ですね♪
~そんで、それが、学生時代の友達ときたら・・・
楽しいこと、うけあいですよね!!
2009-06-05 Fri 00:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
相互リンク有難うございます
今日は猫カフェ行ってきました
じゃれあう猫ちゃんの写真200枚ぐらい撮ってきましたよ。
これでしばらく、癒されてますヾ(@°▽°@)ノ^^
2009-06-04 Thu 20:35 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
安い
パルメジャーノレジャーノ、大好きだけど高いのだ。
コストコのは安いですねぇ。
で、お味はいかがですか(^^;
2009-06-04 Thu 09:27 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
おはよう!
学生時代のお友達となら話の弾み方は半端じゃないでしょ
昔に戻ってしまうのよね

アメリカ式大型スーパーコストコ・・・?
聞いた事ないです、遅れていますね
物凄く大きなスパーなのね
しかも卸問屋さん的な・・・なるほどねぇ
一度行ってみたいですね、見学に・・・
大量だから値段もお安く
大勢で行って分け合えばいいんだね。
楽しそうだねそのアメリカ式大型スーパーコストコ
でも会員制ときたら無理か・・・
2009-06-04 Thu 08:05 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★りえぞうさんへ★
あら、こんばんわ~♪多摩境…同級生の嫁ぎ先なのよ。
今度行く時は、声かけますね!
コストコ見てるだけで楽しいよね(^_^)
2009-06-02 Tue 20:38 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ちゃーちゃんさんへ★
群馬だったんですね!家は草津に親戚が沢山います~(^_^)v
入間のアウトレットも規模が大きいんですよね!
行ってみたいと思ってました!ちと遠いなぁ…(涙)
スーパーは見てるだけで、楽しいですね。
食いしん坊のサガかしら~
2009-06-02 Tue 20:33 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ず~っと前に一度行ったことある。

楽しいよね^^。

今度行く時は誘ってくだせれ。
2009-06-02 Tue 16:31 | URL | りえぞう #-[ 内容変更]
コストコ楽しそう!!
先日行った入間のアウトレットの横にもありました。
話には聞いていましたが、やっぱり楽しそう。
見るだけでもお腹一杯になりそうですね~。
チーズでワイン、私も最近その相性がわかるようになりました。
群馬にも出店してくれないかなぁ・・・。無理か~~。
2009-06-02 Tue 02:43 | URL | ちゃーちゃん #iL.3UmOo[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ヒサノさんへ★
こんばんわ~♪
コストコ、沖縄にこそあっていい気がする~
あの全体にビッグな感じは、やっぱりアメリカ人にお似合いかも(^^;

会員制のはずなのに・・・平日だというのに凄い人出でした(@@)
地元の人の話では、土日は駐車場待ちの列が出来るほどとか。。
皆まとめ買いしに、来るんでしょうけどね~
2009-05-31 Sun 19:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: 猫ねこりん さん
★こまみちさんへ★
え~!愛知にも出来るんですね^^
今までにない感じで・・・なかなか楽しいですよ♪
天井も高くて驚いて見上げてばかりで、、
首が疲れました(><)

名古屋のモーニング!一度体験したいです~
その半端じゃ、ないのをこの目で確かめたい!!

> 猫ねこりん さん近所だったら『集合~』ってメール送るんだけどねー仲間に紹介するよー(〃⌒ー⌒)/

↑わぁ~、嬉しいわっ!近所じゃないのが、ホント!残念~~~(++)

2009-05-31 Sun 19:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
すごいなぁ~。
そんなに規模が大きいのに会員制なんですね。
広い店内に招待客(?)しか入れないなんて、けっこう気持ちいいかも♪

次回もコストコツアーの開催決定ですね^^
2009-05-31 Sun 17:44 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コストコ・・愛知にも出店予定があるんですってー
最近大手スーパーがいっぱいで きっと凄い競争になるんだろーなー
こんな競争は どれだけでもアリガタヤ~~~
店舗もビッグだけど商品もビッグw(゚o゚)w アメリカって何でも大きいねー  
女同士の話はエンドレス 全く!!  行きつけの喫茶店には常にチケットを預けてるよ 昨日は用事があって集合したんだけど11時までに入るとモーニングが付くの(名古屋のモーニングは半端じゃないよ(*∀*)笑)  それで2時まで喋りまくり~ コーヒー2杯ずつ飲んでお腹タプタプ(*∀*)笑 猫ねこりん さん近所だったら『集合~』ってメール送るんだけどねー仲間に紹介するよー(〃⌒ー⌒)/               
┃★━━━━━━━━┛
2009-05-30 Sat 22:01 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
