糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子猫のパワー
2009-06-25 Thu 10:29
おや??このちっちゃな頼りなげな背中は・・・

・・・・・・ぺこりんでは、ない!!

子猫の背中

そ~~で~~~す!!
子猫ちゃんで~~~す(*^^*)
きゃ~~~~♪可愛い~~~♪♪

かじかじ

一週間前に実家にやってまいりました。
リト」と名付けられました^^ よろしくです♪
※こう見えて、男の子です!

リトです♪

中2の姪っ子の友達が保護した捨て猫の一匹です。
ダンボールに入って数匹、
ホカロンが一緒に入っていたとか・・・
寒い日だったんでしょうね。。
事情があるんでしょうが、ホカロンを入れる気遣いがあるなら、
なんで、里親を探さなかったんでしょうか!!

でも、幸い発見した時はまだホカロンが温かい状態で、
捨てられて間もない時のようでした。
獣医さんに見て貰ったところ、問題なく健康とのこと!!
良かった~~(^O^)

とにかく、可愛い!!可愛い!!!
天使さんです(^^*

こにゃん

しっかし、子猫は活発(@@)じっとしていないです!!
シャッターチャンスもなにも、ありません(汗)
例によってボケボケ写真・・・
でも、健康な証拠ですね^^
活発だけど乱暴ではなく、素直で性格も良さそう~
↑はい!すでに親バカならぬ、おばさんバカ(?)

階段も少し登れるようになりました!!
でも、まだまだ小さいですね~(^^;
生後2ヶ月位でしょうか??

登りたい~

この子の成長が楽しみです。
時々、写真をアップしようと思います!!

最近、学校へ行くのが
ちょっとだけイヤになっちゃった姪っ子。。
ホントは、優しい気持ちの姪っ子。。
とっても明るい笑顔になっていた(^^)
可愛いリトちゃんの元気を貰って、
生きていくことの素晴らしさを知ることでしょう。

難病を抱えた母の癒しともなり
実家には、新しい爽やかな風が吹いていました。

そして、私も、帰る楽しみがグン!!と増えました~(^O^)

にゃんこパワー☆素晴らしい!!!!!






別窓 | 日常 | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう♪とらちゃん | 明日天気にな~れ!! | お料理教室>>
この記事のコメント
★薄雪草さんへ★
ご連絡ありがとうございます。
今足袋ネコさんの所へ行ってきました。
本当に、本当に、残念です。。
とらちゃんは、ぺこりんの目標だから!
2009-07-03 Fri 19:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
残念です....
とらちゃんが
虹の橋を渡りました......
2009-07-03 Fri 18:09 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
どうも~♪こんにちわ!!

> 今 フジTVの「とくダネ!」で コストコ川崎の特集やってますよー
↑あら!!
私の大好きな「あ~ま~た~つ~♪」ですね(^^*
今日は仕事が早番で、見れなかった!

> 大ヒットなんですってね 思わず猫ねこりん さんの記事だーと思いましたよー(*∀*)笑
↑思い出してくれてありがとう~~*^^*
コストコ、も少しご近所だったら会員になる・・・んだけど。。

りとちゃんには、あれから会ってないの・・・会いたいなぁ~
ぺこりんも私も、メチャクチャ元気で~~~す!!!
2009-07-02 Thu 17:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さんG(o`'o)d morningー
今 フジTVの「とくダネ!」で コストコ川崎の特集やってますよー
大ヒットなんですってね 思わず猫ねこりん さんの記事だーと思いましたよー(*∀*)笑
ぺこりんちゃんもリトちゃんも元気?
もっち 猫ねこりん さんも?( ´∀`)σ               
 ┃★━━━━━━━━┛
2009-07-02 Thu 09:45 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★ひろさんへ★
ひろさん、こんにちわ~♪
今日も、精一杯生きました!(^^v

> その猫も、子猫の時に
>
> 階段を一生懸命よじ登っていました。
↑今日は一段・・・明日は二段・・・と、
いつの間にか凄いスピードで
駆け登っていたりして(@@)
子猫の成長には圧倒されます^^

> 姪っ子さん、リトちゃんと一緒に
>
> 元気に歩きだして欲しいですね(^^)
↑良い励みになるでしょうね~
遠回りしてもいいから素敵な人生にしてほしい!!
2009-06-30 Tue 02:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは、猫ねこりんさん

可愛いですね、リトちゃん。

遠い昔、飼った猫のことを思い出しました。

その猫も、子猫の時に

階段を一生懸命よじ登っていました。

姪っ子さん、リトちゃんと一緒に

元気に歩きだして欲しいですね(^^)

今日も好き日に…
2009-06-28 Sun 21:19 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんにちわ!

> 拾われてよかったですね。
↑猫の出産のこの時期・・・
いろんな所で捨て猫の話を聞きます(--;
ブログで保護された話も多く目にしますよね。
ペットを飼う以上は、責任をもたないと!ですよね。

> 子供の情操教育にも一役買ったりとちゃんに幸あれ!
↑ありがとうございます(^^*
かけがえのない宝物☆
教科書では教えきれないことを沢山学んで欲しいです!
2009-06-27 Sat 13:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ~♪

> こーーーんなカワイ子ちゃんをみたら どんな重病患者さんだって笑顔になりますよ~♪
↑ホントですね~^^* どんな薬よりも効き目あり!ですね。

> リトちゃんはぺこりんちゃんとは別居だけど、寄生虫もなくよかったですね♪
↑弟にゃんも寄生虫がいたんですね。。大変でしたね。
ノラちゃんは、寄生虫を持っていることが多いんですって(--;
実は、ぺこりんも保護した時はお腹がパンパンに膨れていて・・・
蟲を落とすのに一ヶ月近く?かかったかなぁ~
リトちゃん♪発見が早くて、本当にラッキーでした!!

> 元気に腕白に育ってね~♪
↑ありがとうございます(^O^)v
オス猫は大人しすぎても心配だし、、
腕白で元気が一番ですね!!
2009-06-27 Sat 13:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
可愛い子猫ですね
拾われてよかったですね。
子供の情操教育にも一役買ったりとちゃんに幸あれ!
2009-06-27 Sat 02:52 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
ぁらぁらぁらぁ~~♪
なんとまぁ きゃわいい子にゃん♪
一番下の階段にいるリトちゃん 小ささがわかりますね~
こーーーんなカワイ子ちゃんをみたら どんな重病患者さんだって笑顔になりますよ~♪
うちの 弟にゃんも連れてきたときはこんなだったですよ
病院で看てもらったら 内部寄生虫があるって言われて先住にゃんとは一時隔離してました
リトちゃんはぺこりんちゃんとは別居だけど、寄生虫もなくよかったですね♪
元気に腕白に育ってね~♪
2009-06-26 Fri 08:41 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
補足
一つ前の記事→薄雪草さんへ
二つ前の記事→nakatugawaへでした!!
ナゼか・・・タイトルが消えてました(><)
すみません~~(汗)
2009-06-26 Fri 01:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんわ~♪お仕事お忙しそうですね!

> もうもういっぱいチューしたいです^^
↑え(@@;チュ~~??
リトの操が・・・・あ!男の子だった^^;

> 境遇も
> 姫に似ていますねー^^
↑そうでしたよね(--;
子猫の産まれるこの時期・・・
いろんな所で捨て猫の話を聞きますね!
許さないぞ~~~!!

> 我が家の姫のようにならないこと
> 祈っています( ̄○ ̄;)
↑あら~~!
相当姫に手を焼いていますか??^^;
でも、またその振り回し方も可愛いかったりして、ふふ。

> そのうちリトちゃんが中心となっいくでしょう^^
↑そ~ですね~^^間違いない!!
猫は周りをを幸せにしますよね♪♪
2009-06-26 Fri 01:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんわ♪

> こういう子猫を見ると、私も飼ってみたい気もするなぁ。
↑ぜひ!機会がないとなかなか難しいでしょうが・・・
私は「子猫ほど世の中に可愛い生き物はいない!」
~と思っています(^^*
猫は表情が豊かなんです♪

> 姪っ子さん、優しいのね♪
> 大人になるまではいろんなことがありますね。
> うちの子もいろいろありましたよ。
↑皆さん、子育ての中では色々あるんですねぇ。
立派に育て上げられて・・・頭が下がります。

> リトちゃんが、きっかけとなって学校も楽しくなるといいですね。
↑ありがとうございます!!
きっと、そうなってくれると信じています(^^)
2009-06-25 Thu 22:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
かわいかぁーーーーーっ!
ガハハハハッ.....
めちゃかわいい!
もうもういっぱいチューしたいです^^
境遇も
姫に似ていますねー^^
このまま大きくなって欲しいですねー
我が家の姫のようにならないこと
祈っています( ̄○ ̄;)

リトちゃんの登場で
姪っこさんも笑顔が^^
ソウなんですよねー
猫は一杯の笑顔を提供するから不思議ですよねー
そのうちリトちゃんが中心となっいくでしょう^^

ほんとうにかわいい!





2009-06-25 Thu 22:53 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんばんわ~!
こちらこそ、よろちくでちゅ^^*

> まぁ手を伸ばして触りたいくらいだわ・・・・
↑触らせてあげたい~~!!
ふわふわでぷにゅぷにゅです~♪

> 学校に行くのがいやになっちゃうこは
> 本当に繊細で心が優しいガラス細工のような子だと思いますよ
> わが子がそうでした。
↑そうだったんですね。。
でも、今は素敵なお子さんですよね。
姪っ子の事記事に載せようか迷ったんですが・・・
貴重なお話しが聞けてありがたいです。

> リトちゃんからも沢山の勇気と元気をもらってね
> リトちゃんの成長も楽しみにしています
↑ありがとうございます!!
リトちゃんの成長が、何よりも皆の励みになりますね~

> もちろんぺこりんちゃんは忘れずに・・・・
↑あ(@@; そうだ・・・!!
わっすれませ~~~ん(笑)
2009-06-25 Thu 22:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★萬華鏡さんへ★
こんばんわ!

> 生きているぬいぐるみですよね。
↑ねぇ~!かっわいいでしょ~??
もっと写真の腕があれば・・・もっと可愛いのに(!)

> まだ、娘が小さかった頃の話です。
>   娘の友達の家で子犬が産まれ
>   それを見た娘は欲しくて欲しくて
>   仕方なく私も見に行ったのです。
>   帰りには腕の中・・・・
↑あの優しい娘さん、子供の頃からの優しい気持ちと
それを伸ばしていったお母様が居たからこそ、
今があるんですね。

> 姪っ子ちゃんもリトチャンから
> たくさんのことを学び癒され成長していくんですね。
↑萬華鏡さんの娘さんのように、
きっとリトチャンから沢山学んでくれるでしょう!!
2009-06-25 Thu 22:37 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
どうも、こんばんわ~♪

> ヤッホ~~~コラーゲン寄席!! 欲しいよねーコラーゲンいっぱい欲しい!!
↑ハマッた!寄席(^^) どこもかしこも欲しい!!コラーゲン*^^*

> なんかさぁ おちょん姫に似てない?(=。=)ふ~…
↑あ~、そういわれると・・・色合い&体つき、似てるかな?
いや、いや、薄雪草さんは「おちょんが一番可愛いばい!!」
・・・って、いいそーだよねー(^m^)

> 優しい顔だから女子だと思ったー
↑ね!顔立ちが優しいのよねぇ。。
そんで、性格も優しそうなのよ。
ぺこりんが来た時は、もっと腕白だったもん!

> 絶対 お母様と姪っ子さんの癒しですねー
↑そうですね♪来てくれてホントに良かった!!

> ぺこりんちゃん やきもち焼かなかった?         
↑ぺこりんには、絶対に言えない(><)
「おまえが一番可愛いからね~♪」だから、、(^^*
2009-06-25 Thu 22:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
リトちゃん、可愛い~~~♪^^
こういう子猫を見ると、私も飼ってみたい気もするなぁ。
姪っ子さん、優しいのね♪
大人になるまではいろんなことがありますね。
うちの子もいろいろありましたよ。
今の子は、心が繊細だからね。
リトちゃんが、きっかけとなって学校も楽しくなるといいですね。
2009-06-25 Thu 21:23 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
こんにちは
可愛い子猫ちゃんリト君よろちくでちゅ
まぁ手を伸ばして触りたいくらいだわ・・・・

学校に行くのがいやになっちゃうこは
本当に繊細で心が優しいガラス細工のような子だと思いますよ
わが子がそうでした。
大人になった今でもいじめられたことが心の奥底に残っているようです。
早めにきずいてあげてください

周りの皆でささえてあげたいですね。

リトちゃんからも沢山の勇気と元気をもらってね
リトちゃんの成長も楽しみにしています
もちろんぺこりんちゃんは忘れずに・・・・
2009-06-25 Thu 19:15 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
可愛い♪♪♪

生きているぬいぐるみですよね。
見たら家に連れてきちゃいます。

まだ、娘が小さかった頃の話です。
  娘の友達の家で子犬が産まれ
  それを見た娘は欲しくて欲しくて
  仕方なく私も見に行ったのです。
  帰りには腕の中・・・・
娘の成長を楽しみながら
ナナチャン(犬)からたくさんの癒しをいただきました。

姪っ子ちゃんもリトチャンから
たくさんのことを学び癒され成長していくんですね。
2009-06-25 Thu 11:34 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さんG(o`'o)d morningー
ヤッホ~~~コラーゲン寄席!! 欲しいよねーコラーゲンいっぱい欲しい!!

青い空と白い雲 爽やかなテンプレとご実家に吹いた爽やかな風
めちゃカワユスねーリトちゃん
なんかさぁ おちょん姫に似てない?(=。=)ふ~…
おてんばさんにならないで って男子ですか
優しい顔だから女子だと思ったー
絶対 お母様と姪っ子さんの癒しですねー
ぺこりんちゃん やきもち焼かなかった?         
┃★━━━━━━━━┛
2009-06-25 Thu 10:53 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
