糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう♪とらちゃん
2009-07-11 Sat 19:30
皆さん、ご無沙汰しています。
毎日バタバタと・・・でも、元気にしています!

夏の夜のぺこりん

先日、リンクさせて頂いている
オレ様は猫である足袋ネコさんの飼い猫
とらちゃんが、虹の橋を渡りました。
とても、悲しく残念です。

とらちゃんは、ぺこりんと同じ糖尿病で
毎日インスリン生活でした。
お目目クリクリの可愛いお爺さん猫で、
17歳という高齢でも、病気に負けずに頑張っている姿は
ぺこりんの目標でした。

ここ数週間の闘病日記は、
とらちゃんの並外れた頑張りと
足袋ネコさんの献身的な看病に
頭の下がる思いで拝見していました。
見る側の負担にならない明るい文章も、
とても勇気を貰えるものでした。

ぺこりんにもいずれ来るであろう日・・・
私は、あんな風にちゃんと看取ってあげられるだろうか。
うろたえてオロオロとしているだけじゃ、ないだろうか。
いろんな事を考えさせられました。

辛い思いの中で、愛猫の記録として
しっかりとブログで報告をして頂いたことに
心の底から敬服・感謝します。
そして私もそうなった時には、
ぺこりんの頑張りを記録したい!!と思いました。

足袋ネコさん、本当にお疲れ様でした。
とらちゃん、虹の橋の向こうで
思う存分走り回って下さいね!!

同じ病気の猫と暮らす身として、
書かずにはいられませんでした。
とらちゃんに、なんの供養もしてあげられない。
記事にさせて頂いて、とらちゃんの頑張りを
少しでも多くの方に知って頂ければ・・・と。
勝手ながら書かせて頂きました。

猫は家族の一員です。
猫も人も悔いのないように、
一日一日を大切に、しっかりと、
そして明るく!!生きたいですね。


※更新しなかった2週間の間には、
コンサート2回・食べ飲み関係数回、
いろいろと思い感じたこと、と
記事と写真も溜まっています。。
日を改めて少しずつ更新していこうと思います。
(今回は、コメント欄は閉じさせて頂きました。)

別窓 | 心模様 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
