糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子猫の成長♪
2009-08-07 Fri 20:13
今日は、やっと本格的な夏らしい快晴でした♪♪
東京は梅雨明けしたものの
はっきりしないお天気が続いていましたから・・・
暑いけれど気持ちいい!!ですね。

さて、さて!
以前ご紹介した実家にやってきた
子猫「リト」ちゃんです*^^*
(注:おちょん姫の子猫時代じゃ、ないですよ^^;)

リト

義姉に抱かれていますがジッとしていない(^^;
降りて遊びたくてウズウズしています・・・!!
カメラの方、向いてよ~~~(汗)

りとっち

ずいぶん大きくなりました!(^^*
この時期は、なんにでも好奇心旺盛です!!
クンクン・・・ナニかな(??)

りとちゃん

とりあえず入ってみよぉ~~っと♪

りとりん

にゃ~~ぁ、もぉ、可愛いったら・・(*^^*)

両掌に乗るほどだった小っちゃな身体も

子猫の背中

どんどん成長し^^現在、体重1.2Kgです!!!

りっと~

元気でやんちゃな子猫リトちゃんにとって、
この猛暑は関係ないようです(^^;

沢山動いて沢山食べて(いや、ほどほどに・・)
元気に育て~~~!!!!!!

ちなみに・・・ぺこりんは、夏は全然ダメ(--;
バテバテ・・・・・・ 

ぺこっち

デレデレ・・・・・・
頑張れよ。。。
(真っ黒画像・・・><)

やる気ナス・・・


はい!おまけ。
我が実家の「葛桜」です(^^*
ちょっと冷やして♪美味しいですよ~~!
(JR大森駅ソバで和菓子屋やってます。)

葛桜

※追記※
今日は、快晴~~~♪♪
・・・・・・かと、思いきや!!!
先程から東京地方は
すんごい雨(@@)
ゲリラ豪雨です!
まるでスコール(@@)
ニッポンが亜熱帯化してしまっている。。

きゃ~~~!タオルケット干しっ放しだぁ!(;_;)



別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<嵐が去って・・・ | 明日天気にな~れ!! | パク・ヨンハ5周年おめでとう♪>>
この記事のコメント
★ねじままさんへ★
こんにちわ♪お盆は休めてますか~?

> ますますおちょんひめ似のような・・・・

ね!来た時よりも、さらに似てきましたよね~^^

> またぺこりんちゃんのドテッ具合が最高に好きよ

そんな風に言ってくれて、ありがとう*^^*
でっかいから存在感あり過ぎなんだけどねぇ・・・
でも、やっぱ、可愛い(親バカ)
ねじちゃんも、どて具合は似てますね。
夏は、猫には辛い季節だよね~~

和菓子は子供の頃から、日常的にあったので
ホントに身近な物なんですよね^^
> タオルケット干しっ放しは大丈夫でしたか?

結局・・・
次の日に、また洗い直しましたよ~(;;)
2009-08-14 Fri 19:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おっ
リトちゃん大きくなりましたね
ますますおちょんひめ似のような・・・・
活発さも・・・
まだ遊び盛りだもんね
またぺこりんちゃんのドテッ具合が最高に好きよ
ねじも毎日ドテッてますよ
邪魔って足で押しても動かずそのまま
毛皮はおってるんだ物暑いわよね

和菓子が美味しそうです~
いいなぁ~いいなぁ~

タオルケット干しっ放しは大丈夫でしたか?
2009-08-13 Thu 22:59 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ~♪
> 綺麗なリトちゃん、透き通るような若さが羨ましい。

透き通るような若さ*^^*
取り戻せるものなら、取り戻したい・・・!!(ーοー)

> どっちかと言うたら、私もぺこりんちゃんみたいになっているので(笑)

ぎゃはは!おんなじだす。。
ぺこりんのダラケタ格好は、自分と重なる部分が余計に笑える(^^;

> 美味しそうな葛桜♪
> 冷たくして食べると最高ですよね~。

夏の和菓子の中でも、特に好きですね♪
涼しげだけれど味もしっかりしていて甘すぎず・・・^^
2009-08-10 Mon 01:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
大きくなるのって早いですね~♪
綺麗なリトちゃん、透き通るような若さが羨ましい。
どっちかと言うたら、私もぺこりんちゃんみたいになっているので(笑)
美味しそうな葛桜♪
冷たくして食べると最高ですよね~。
2009-08-09 Sun 21:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
お疲れさまです!!

> サウナ状態で仕事してきて2キロ痩せました。

うわぁ~(><)大変でしたね。。
> 今シャワーを浴びたんですが、これからビール飲みますからね・・・

じゃ、今頃はグロッキーでしょうか(??)
でも、シャワーの後のビールほど旨いもんは、ないですよね~(^^*
至福の時間♪♪
(・・・っていうか、この瞬間の為に仕事してるかも^^;)
~ちゃんと、しっかりご飯も食べて下さいね!!
2009-08-09 Sun 18:53 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
ペコりんちゃんじゃないですが、私も後1時間後にはこういう格好でグロッキーになってるでしょうね・・・
サウナ状態で仕事してきて2キロ痩せました。
今シャワーを浴びたんですが、これからビール飲みますからね・・・
晩ご飯は喉に通らないかも・・・
ペコりんちゃんの気持ち、よく分かりますよ~~~
2009-08-09 Sun 18:17 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ♪お元気ですか?
タオルケット・・・悲惨でした(ーー;
だって、朝おもいっきり快晴だったんだもん。。
> ぺこりんちゃん 
> 暗闇に?仰向け状態で横たわる姿に吹き出してしまいました
> まるで酔っ払い親父の御帰還のようじゃないですか

あははは!!(^O^)
酔っ払い親父のご帰還^^うまい!!超ウケました~

> みんな頑張れーーー♪

ホントに~!!
夏のにゃんこは辛そうですよね~
あと少し・・・頑張って乗り切ってほしいですね!


2009-08-09 Sun 11:53 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★絵咲木さんへ★
こんにちわ!!
九州もやっと梅雨明けですね^^

> ずいぶん大きくなりましたね。
> ずーと、一番可愛いときって言ってます。

ホントに、子猫の成長はあっという間ですよね(@@)
絵咲木さんの所の子猫ちゃん達も、メチャ可愛いですよね~♪
> どの大きさも可愛い。

そうですね!!
> その上向きの寝姿・・・可愛いです。

お恥ずかしい姿でスイマセン・・・(汗)
でも、やっぱうちのコは可愛いわ~(←親バカ)
2009-08-09 Sun 11:47 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
おはようございます!!
もう、体調は万全ですか??
> 姫ににてますねー@@
> 嫌そうな顔似ているなぁー!

ははは!嫌そうな顔・・・(^^;
体つきや表情も似ていますよね~
光栄でございます!!
> 大人しいネコちゃんに
> 育ちますようにと祈っています^^
> ガハハハハハッ.....

ところが・・・もうすでに、かなりのやんちゃです!!
ま~、リトちゃんは男の子ですけど(^m^)
> ぺこりんちゃん
> でれーーーーーっ!としててもいいから
> 苦手な夏を乗り切ろう!
> 頑張れ!

ありがとうございます。
でれでれしながら体力を温存しているんでしょうね~^^

夏の和菓子☆涼しげで美味しいですよね♪
2009-08-09 Sun 11:43 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
きゃーーー!タオルケット☆
早く取り込みにいかなきゃ~~!!

っていま言っても仕方ないか・・・

ぺこりんちゃん 
暗闇に?仰向け状態で横たわる姿に吹き出してしまいました
まるで酔っ払い親父の御帰還のようじゃないですか

我が家の猫たちも ふと見れば、
あっちにバタリ・・・こっちでバタリ・・・と討ち死にしておりまする
みんな頑張れーーー♪
2009-08-08 Sat 15:17 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
ずいぶん大きくなりましたね。
ずーと、一番可愛いときって言ってます。
どの大きさも可愛い。
その上向きの寝姿・・・可愛いです。
2009-08-08 Sat 13:07 | URL | 絵咲木 #-[ 内容変更]
おはようございます^^
ガハハハハハッ^^
姫ににてますねー@@
嫌そうな顔似ているなぁー!

姫もこんなときがあったのですが......
どんな風に大きくなるか楽しみです!
大人しいネコちゃんに
育ちますようにと祈っています^^
ガハハハハハッ.....

ぺこりんちゃん
でれーーーーーっ!としててもいいから
苦手な夏を乗り切ろう!
頑張れ!

げっ!
大好きな和菓子!
冷やした葛桜と玉露で
ジュルッ.......




2009-08-08 Sat 08:34 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
