糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嵐が去って・・・
2009-08-11 Tue 21:25
びっくりしましたね(@@)
未明の地震・・・そして、台風の襲来。。

ぺこりん共々飛び起きました!!
凄い揺れに咄嗟に窓の鍵を開け・・・
テレビを点けたら、震源地が駿河湾・・・
真っ先に東海地震が頭をよぎりました。
(今のところは関連性は低いとか・・・)
被害に遭った方々に、心よりお見舞い申し上げます。

東京地方は午後には雨も上がり、
嵐の後の青空が広がりました!!
家(池上)のベランダより、平凡な都会のひとコマです。

青空

ふとベランダの植木に目をやると、
雨上がりに唐辛子の花が咲いていました(^O^)
あらっ!!可愛いなぁ~~♪

ベランダの花

嵐の後の思いがけない贈り物

休日のベランダ・・・ほんわかと幸せ気分(^^)

唐辛子の花

昨日からの大雨で、予定していた
「お台場バーベキュー大会」も中止になってしまった(ーー;
ま~、しゃ~ないですね!安全第一ですから。
また、来年!!かな??
今年の夏は地味かなぁ。。。

で~も!!
実は、先週の土曜日(8/8)
東京湾花火大会に、
なんと!!
勝どきのお友達のマンションにお邪魔しました*^^*

高層マンションのベランダからの運河の眺めです。
(池上のへっぽこマンションからの図とは随分違う^^;)

運河

花火が始まってからは、マンション屋上にて見物♪
それは、それは、素敵でした!!
最高のスポットで、た~~まや~~~!!

花火

最近の花火は、趣向を凝らしていますね(@@)
にこにこスマイルや・・・

花火スマイル

可愛いお魚さん花火や・・・

花火魚


オリンピック誘致なのか、五輪マークや・・

花火五輪

マーブル模様の可愛い大玉や・・・

マーブル

いや、しかし、、
花火を撮るのは難しいですね(><)
気が付いた時には・・・もぅ、流れてますから(!)

この日は、幸い猛暑を外し
心地良い風に吹かれながら、
赤ワインなど飲みつつ・・・
なんと、オサレな真夏の夜でした(^^*

晩餐

花火が終わると、部屋に戻って
ご馳走を頂きながらお喋りに花を咲かせました。
(ホントに、ご馳走さま!!)


花火は本来は、
亡くなった人への鎮魂の意味があるとか。
屋上から見下ろすもの凄い数の群集と、
喧騒を遠くに聞きながら・・・
ドーーンと力強い音を放ちながら
天に広がる眩い光の束を、
しっかりと心に刻みました。

今年も、花火を楽しめたことに感謝!!です。

もぉすぐ・・・夏が終わりますね。。



別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ベランダでビール♪ | 明日天気にな~れ!! | 子猫の成長♪>>
この記事のコメント
★こまみちさんへ★
こんにちわ!!

きゃ~~~~(^O^) ギラギラ太陽&入道雲だっ!!
(右手は大丈夫??)
> 東京の残暑は如何ざんしょ

8月に入ってから、毎日毎日暑くてたまらんザンス!!
> 名古屋は楽よーアリガタヤ~~~

あらん!羨ましいみゃ~~♪
> ムツカシイ花火が上手く撮れてるねー

花火・・・撮るのに夢中で、殆ど携帯越しの花火を見てたかも(汗)
友達に「おい、おい、ちゃんと落ち着いて花火に集中しろ!」
~といわれたよ。。ブロガーのサガですかね(^^;;;
2009-08-20 Thu 18:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning~
ヽ│/   ⌒ヽ
-◎── (  )
/│\ (   )
  ⌒ヽノ    )_
 ( ー´     )
 ~~ ~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 残暑お見舞い
 申し上げます

東京の残暑は如何ざんしょ
名古屋は楽よーアリガタヤ~~~

ムツカシイ花火が上手く撮れてるねー
今年は一度も見なかった打ち上げ
こーしてブログで見させてもらって これもアリガタヤ~~~               
┃★━━━━━━━━┛
2009-08-20 Thu 08:33 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
私のほうこそ・・・ホントに、ホントに、ありがとう!
ここ数年のもやもやと、
ここ数週間の迷いの気持ちを、
なんとか解きほぐせそうな気がしてきました。
鍵コメさん、本当にありがとう!

2009-08-16 Sun 00:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-15 Sat 22:48 | | #[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんばんわ!!
> 美味しそうなご馳走がならんでる~♪

ね!いつもすっごく美味しいの♪
お呼ばればかりの私です(^^;

全国あちこちで、花火大会が盛んですよね~!
> 猫ねこりんさんみたいに写真撮りたいけど、花火の写真って難しいんだろうな・・・

全然上手に撮れてないかも~(><)
だって、実物はもっともっと綺麗で。。
何十枚も撮って、載せられるのはこの位しかなかった・・・
> 道端にはもうススキが穂を出してましたよ

なんだか、夏の終わりは・・・寂しいですね・・・
秋から~冬へと。。あ~~(;;)苦手だなぁ。。
そろそろ四季を楽しめる大人にならないと(爆)
2009-08-15 Sat 19:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
花火より団子・・・(^^
美味しそうなご馳走がならんでる~♪
私もこんなパーティにご招待されたいなぁ♪

もうすぐ私の町でも花火大会があるんです
田舎町が年に一日だけ人口が膨れ上がる日です
猫ねこりんさんみたいに写真撮りたいけど、花火の写真って難しいんだろうな・・・
花火大会が終わると夏も終わりな気分になりますね
道端にはもうススキが穂を出してましたよ
2009-08-14 Fri 20:59 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
どうも、こんばんわ~♪
> お~~!唐辛子って、こんな花が咲くんですね~♪

ね!私も初めて見ましたよ。
あんまり可愛かったので何気に買った180円の鉢植え^^
雨上がりに咲いていたので、超~嬉しくなりました!!

> 情けないことに枯らすのが得意のnakatugawaでございます(泣く)

実は、私もかなりの確立で枯らしています(><)
奇跡的に咲いていたので、びっくり(@@)継続は力??
> (本人が枯れてくると、植木にも伝染するんだろうか?^^;)

うふふふ、、受けまくり~~(^O^)
私もだいぶ枯れてきたと、諦めモードだったけど(!)
もうひと花♪咲かせましょ!!(←あれ?前も言ったような。。)

> こちらの花火では数年前からキティちゃんなんかもあるんですよ。

へぇ~~!!可愛いですね☆
そういえば、猫模様あったんですが・・・シャッターチャンス逃しました(;;)
今日は、ペルセウス流星群が見えるらしいです!
後で、ベランダへ出て見よう!っと。
2009-08-13 Thu 00:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ひろさんへ★
ひろさん、こんばんわ♪

> もうすぐ夏も終わりますね。
>
> 少し寂しいような…

私、夏の終わりの寂しさが苦手なんです。。
祭りの後の切なさのようで・・・
それに、9月が誕生月なんで余計なのです~(汗)

> 来年はワインでも飲みながら花火を見ようかな

いつもはビールで花火でしたが(!)
都会のマンション屋上で飲む赤ワインはお洒落でした♪
それにしても、ひろさん・・・
コメントの行間にも詩を感じます^^*
2009-08-12 Wed 23:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お~~!唐辛子って、こんな花が咲くんですね~♪
私も唐辛子を以前に買ったのですが、いつのまにか枯れてしまいました。
情けないことに枯らすのが得意のnakatugawaでございます(泣く)
(本人が枯れてくると、植木にも伝染するんだろうか?^^;)

私は地震にはまったく気付かなかったのですが、京都の次女は気づいたと言っていました。
台風に地震の被害・・・もう本当にお気の毒で仕方がありません。

花火の写真、とても上手に撮れていますね♪
ほんとうに最近の花火は、いろいろな形があって面白いです。
こちらの花火では数年前からキティちゃんなんかもあるんですよ。
高層マンションの屋上だと、邪魔なものはないですね。
お料理も美味しそうで、最高ですね♪♪


2009-08-12 Wed 23:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんばんわ!
お怪我は大丈夫ですか??お大事に・・・

> 私など変わった友人しかいなく、

いえ、いえ、、私の周りも音楽やってるのが多くて
世間的に見ると・・・みんなユニークです(^^;
友人は数じゃ、ないですしね!

> 大森の実家が和菓子屋なら、今度行ってみますかね・・・

ありがとうございます!!お好きでしたら是非♪
大森ですが商店街ではなく、
山王小学校の至近です。(←って、ローカル過ぎ^^;)

> 暑い夏、ぺこりんちゃんともども、元気に乗り切ってください!

はい!dejavuewordsさんも、無理なさらずに~
2009-08-12 Wed 23:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
もうすぐ夏も終わりますね。

少し寂しいような…

夏は花火

今年も、楽しみました。

赤ワインか~。いいですね!

来年はワインでも飲みながら花火を見ようかな

ワインが飲みたくなってきた(^^)

今日も好き日に…
2009-08-12 Wed 22:15 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
持つべきものは友ですね
私など変わった友人しかいなく、これもすべては自分の所業だと思い諦めていますが、猫ねこりんさんはいろんな友人がいていいですね。
大森の実家が和菓子屋なら、今度行ってみますかね・・・
暑い夏、ぺこりんちゃんともども、元気に乗り切ってください!
2009-08-12 Wed 18:47 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんにちわ!!

> 娘と息子に電話したらそういっていました.....

あら!お二人ともこちらに住んでいるんですね~
こちらは地震は比較的多いですが、
その中でも結構揺れた方でした!
> 花火大会を偶然ですが
> 山の山頂で見たことがあります^^

へぇ~~~!素敵でしょうね。
都会のネオンの空とはだいぶ違いますもんね(^^;

> 花火にはそんな鎮魂の意味も.....

これは、隅田川花火大会の時に聞きました。
当時流行っていた疫病で亡くなった市民への鎮魂とか・・・
(東京湾のは納涼の意味合いが強そうですが^^)
2009-08-12 Wed 14:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
こんにちわ~♪

> 北陸は大きな地震が少ないので全く慣れていないのです。

そうなんですね~。東京はわりとチョクチョク揺れます(><)
大きいのがある度に・・・
「わ!ついに来たか@@東海地震!」と頭をよぎります。

> 猫ねこりんさんの所は大丈夫なんですよね!?

お蔭様で無事でした。ありがとうございます。

花火は年に一度は見たいなぁ~って、思います^^
真夏の風物詩ですよね♪

> ↓ 本当におちょん姫と似ています~♪
・・・・ね!!でしょ??(^^;

2009-08-12 Wed 14:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはようございます!
今回の地震は関東も
けっこう揺れたみたいですね@@
娘と息子に電話したらそういっていました.....

花火大会を偶然ですが
山の山頂で見たことがあります^^
これはまたみえ方が違って面白かったですねー^^
花火にはそんな鎮魂の意味も.....
2009-08-12 Wed 08:50 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
娘も日本橋にいるので連絡したらびっくりしたって言ってました。
北陸は大きな地震が少ないので全く慣れていないのです。
でも震度4にはたまげましたー!
猫ねこりんさんの所は大丈夫なんですよね!?
花火の迫力は間近で観た事があるのでわかります。
金沢にも大きな花火大会があるのですが
今年は見逃しました、残念!

↓ 本当におちょん姫と似ています~♪
2009-08-11 Tue 23:31 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
