糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベランダでビール♪
2009-08-20 Thu 18:40
毎日&毎日暑いですね~~
みなさん、夏バテしてないですか~??

世の中お盆休み明けの17日から、
や~~~っと、三日間の夏休みでした^^

かねてからの夢であった
「な~~んにも予定を入れない休み」が実現出来ました(^O^)
ゆっくりめに起きて→お風呂入って、昼間っから・・・
→ベランダで「クァ~~~!」っと、ビール♪♪♪

ベランダビール

あぁ、、し・あ・わ・せ・・・
眩しい太陽・青い空&心地よい風

長年、出来たらいいな、出来たらいいな、
~と思いつつ果たせなかった夢が今ここに。。

あぁ、なんて小さな幸せですが。
この日常こそが、明日への活力!ですね^^

お盆を帰省で忙しく過ごされた主婦の方や、
お父さんたちには申し訳ないような
怠惰な三日間を満喫致しました(^^;;;
お気楽日記の本領発揮です(笑)

ぺこりんも、ご覧のとおり・・・
平和な寝顔が一番の宝物☆

真夏のぺこ

しかし、ぺこりんは
日頃「遊ぼう~、にゃ~にゃ~~」
・・・と、よく鳴いて訴えるくせに、、
一日一緒に居て見ていると
一日の大半を「寝て」過ごしています(@@)
特に昼間は、し~~~んと静か。

・・・・・で、
こちらが寝静まった夜中&明け方に、
「にゃ~、にゃ~~、ぎゃ~~~!!」
~と、猛烈に鳴いて起こしにかかります(--;
その鳴き声の大きさといったら・・・
ま、夜行性だから仕方がないとはいえ。。
なんとか、ならないかな~~(??)
もうちょっと、飼い主みたいに・・小さく泣いて・・(^m^)


たっぷりとリフレッシュして。
さっ!!今日から仕事です!
頑張るかなっ(><)

別窓 | 日常 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<花が咲いた朝 | 明日天気にな~れ!! | 嵐が去って・・・>>
この記事のコメント
★ねじままさんへ★
こんばんわ!!

> お休みの日位ビールでクアァ~いいじゃないですか
> そん位いいよ

優しい言葉ありがとう~~(・_・)
いいかぁ!じゃ、飲んじゃおー♪
> ここにも隣でお腹出して伸びているこが・・・・

ふふ・・・ねじ君ですね(笑)
幸せな図ですよね~
> 夜は少し涼しくなるから活動的になってね

そう、、明け方に。。
早起き超苦手な私には、最もキツいです。
でも、最近は自然と目が覚めるようになってきて・・・
ぺこりんリズムに合ってきちゃいました(><)
> 頑張って~イェィーイ!

ありがとう!!
頑張ります~~ 更新いつ出来るか。。。
2009-09-05 Sat 19:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
にゃ~~~(汗)コメントありがとう!!
会社からです~(><。)

> おーーい 
> いつまでベランダでビール飲んでるのぉ~?

出来ればいつまででも飲んでいたい・・・って、無理~~(涙)
更新気になりながらも、
なんだか考える事が多すぎて・・・
仕事はボチボチなんですけどね。。
なかなかコメントも残せなくてゴメン~!
> 美味しいものもいっぱい食べて(あっ 食べ過ぎに注意!)

ぺこりん共々注意しま~す(^^;
これからいい季節だよね!
2009-09-05 Sat 18:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
毎日毎日忙しく働いているから
お休みの日位ビールでクアァ~いいじゃないですか
そん位いいよ

ぺこりんちゃん幸せそう
特に背中がヒヤッと冷たそうで・・・・

昼間はどうしても暑いから寝ちゃうのよね
ここにも隣でお腹出して伸びているこが・・・・
夜は少し涼しくなるから活動的になってね
ぺこりんちゃんが元気で何よりです。
もうお仕事始まってますね
頑張って~イェィーイ!
2009-09-05 Sat 16:50 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
おーーい 
いつまでベランダでビール飲んでるのぉ~?
ぺこりーーん いつまで寝そべってるのぉ~?(^^
って、猫りんさんはいまお仕事超忙しなのかもね

いい季節になってきましたよ
美味しいものもいっぱい食べて(あっ 食べ過ぎに注意!)紅葉を待ちましょうね♪
2009-09-05 Sat 16:03 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
ご訪問ありがとうございます!!

> 猫にも糖尿病があるのですねー。

私も自分の飼い猫がなるまでは、知りませんでした(><)
まさか??でした。。
> 私も、ベランダはないですが、よく風呂上りのビールを飲みます。!!

最高ですよね~♪
鷹虎さんのブログにあった開高健さんの言葉
「肉体の疲労の時は甘いものが欲しくなり、
オツムとココロがくたびれると、酒がほしくなる」
・・・・・う~~ん、、確かに、、そうですね!
2009-08-30 Sun 19:23 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫にも糖尿病があるのですねー。貫禄がありますよねー。!
昼間から、ベランダでのビールは最高ですよね~^^私も、ベランダはないですが、よく風呂上りのビールを飲みます。!!
2009-08-30 Sun 16:55 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんにちわ~♪ お返事遅くなりました(><)

名古屋は猛暑じゃ、ないんのね!?
今夏の東京は猛暑日あり&ゲリラ豪雨もあり!で、ヘンですよ~
>  右手首はもう少し休ませてあげまーす( ´∀`)σ

お大事にね!!遊びすぎに、お気をつけを!(^m^)
> ベランダでビール!! 南国じゃんっ!!
> そんでもって椅子に足を投げ出してパンツ一丁とかっ!?アハハ(*∀*)笑

ウフフフ・・・・・
周りに住宅だらけだからねぇ。。←きっと、苦情殺到!
高層ビルなら、やってるなぁ~~(笑)
来週ベランダ塗装が入って、さらに快適になる予定です*^^*
2009-08-28 Fri 12:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さんo(*'皿^)oこんにちわ
名古屋の今年は涼しい~~
ってウソだけど 日本一を連日競っていた昨年に比べれば 涼しい~~(*∀*)笑
どーした今年?
なので体は健康 だけど 右手首はもう少し休ませてあげまーす( ´∀`)σ
ベランダでビール!! 南国じゃんっ!!
そんでもって椅子に足を投げ出してパンツ一丁とかっ!?アハハ(*∀*)笑
いいよねー 快適・リゾート気分
9月に入ったら寒くて出来ないかもよー
今の内 今の内~~
ぺこりんちゃん寝るのが仕事
羨ましい~~               
┃★━━━━━━━━┛
2009-08-27 Thu 13:54 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
おはようございます~♪

> 毎日飲んだくれている私の究極のお楽しみは・・・・やはりビールで~~っす♪

おぉ!奇遇です!!まったく一緒です(^^;;
> いや、第3のビールです 本当は(汗)

また、また・・・一緒です(^^;;;
ちなみに、私は「金麦」派です♪
> 決して「お掃除」とか「お料理」で頑張らない事!

そうそう!休みの日は掃除&洗濯で終わっちゃう事が多くて・・・
思い切って(大げさ?)な~んにも入れないのも
時には必要ですよね。
足袋ネコさんも、たまには身体を休めてあげて下さいね~!
2009-08-27 Thu 10:54 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
毎日飲んだくれている私の究極のお楽しみは・・・・やはりビールで~~っす♪
いや、第3のビールです 本当は(汗)
急がしい人程何にもしない休日は大切なのです。
決して「お掃除」とか「お料理」で頑張らない事!
えっと・・・これは私だけに当てはまるのかな(汗)
なぁ~~んにもしないと むくむく~~っと仕事の気力がわき上がって・・・・くる予定・・・です。

2009-08-26 Wed 23:15 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
こんにちわ!!遠い所をありがとうございます~^^
> 猫ねこりんさんの真似して、
> これからお風呂に入って
> そのあと、朝っぱらから
> ビールをクゥ~~とやってみます(^^)

究極の贅沢ですよね♪♪
~お味はどうでしたか!?
> 家族の苦笑いが想像出来ますが

うふふふ・・・
なんだか、悪い遊びを教えちゃった中学生みたい(^^;;;

独り暮らしで良かったなぁ!と思える瞬間です(^m^)


2009-08-23 Sun 11:53 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
マネ
猫ねこりんさんの真似して、
これからお風呂に入って
そのあと、朝っぱらから
ビールをクゥ~~とやってみます(^^)

家族の苦笑いが想像出来ますが
2009-08-23 Sun 08:58 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんにちわ!!
お忙しい中コメントありがとうございます♪

平和な日々が一番ですね。
なかなか平凡って、難しいですから・・・^^;;
> そのうえ、ぺこりんとまったりと.....
> んっ?
> でもなさそうですねー(*´Д`)=з

猫って、勝手気ままな生き物ですよね~
羨ましいぐらいに!!
だから、そこが可愛いんですが。。
猫好きにしか解らない感覚かも^^
> 体には十分気をつけてくださいね^^

ありがとうございます!!
薄雪草さんも、くれぐれも無理なさらずに~
2009-08-22 Sat 18:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
何気ない平穏な一日を
過ごすのはいいですねー^^
そのうえ、ぺこりんとまったりと.....
んっ?
でもなさそうですねー(*´Д`)=з

まだまだ
暑い日が続いています
体には十分気をつけてくださいね^^

2009-08-22 Sat 15:41 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ!!まだまだ暑いですね。

> だら~んとして、自分のために過ごす日。

主婦の方は、なかなかそうもいかないですよね。。
申し訳ないです~(--; 
仕事中は、かなりシャキっとしてるんですけど、
元来が怠け者なので・・・(^^;; 
> やっぱりぺこりんちゃんにも、一日のリズムがあるのねぇ♪
> それは猫ねこりんさんがいてもいなくても変えないってことですね?(笑)

結局・・・そうみたい!!
さすが猫ですねぇ。。究極のマイペース(笑)
その気ままさ加減が魅力なんだけど・・・
> お休みの次の日は疲れるでしょう?

そう、いつもは、かなり。
ナゼか今回は、翌日もスッキリ♪だったので!
リフレッシュ成功☆でした。
やっぱり私は、こういういダラケた日がないとダメみたい(^^;;;

2009-08-22 Sat 12:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お~~~なんと贅沢な休日でしたねぇ♪^^
私もそういう日、一日でもいいから欲しい!!
だら~んとして、自分のために過ごす日。

ぺこりんちゃん、面白いね~。
やっぱりぺこりんちゃんにも、一日のリズムがあるのねぇ♪
それは猫ねこりんさんがいてもいなくても変えないってことですね?(笑)

お休みの次の日は疲れるでしょう?
2009-08-21 Fri 21:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
Re: 小さな幸せ
こんばんわ!寝苦しい毎日お元気ですか?

> 上を見たらきりがないし、小さなことで幸せを感じられるのは凄いことですよ。

「青い鳥」は、すぐ側に居る!
~って、思えるようになったのも随分と大人になってからですね(^^;
物欲に満たされていても
空しさから覚醒剤に走っちゃうようじゃ・・・寂しいですもんね。

> この時期ベランダで真昼間からビールなんて、最高の贅沢かもしれませんけどね・・・

はい!(^O^) 今の私には、これで充分♪です!
2009-08-20 Thu 22:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
どうも、こんばんわ~♪

> 我が家もこの二日間ほど、深夜の運動会がより激しさを増してきました!

え??やっぱり、そうですか!!
うちは、とにかく鳴き声がハンパじゃ、ないの(><)
そろそろ年なのか・・・動きはだいぶ鈍ったかなぁ(笑)
> お陰で今日はダルダルでしたぁ・・・

同じくです^^;
暑くて寝苦しいのに加えて、、寝不足の日々。。
> 何もしない休日☆は宝物です
> 最近そう思う(^^
> 歳のせいかしら・・・アセ

若い頃は、手帳が真っ黒に埋まらないと落ち着かなかったのに。
とにかく、な~~んにも考えずにボーっとしたい!!

> 猫りんさん リンクいただいていきますね♪

ありがとうございます~~♪
これからも、よろしくです~!!
2009-08-20 Thu 22:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
小さな幸せ
それを幸せと受け取れる感性がいいですね~
上を見たらきりがないし、小さなことで幸せを感じられるのは凄いことですよ。
この時期ベランダで真昼間からビールなんて、最高の贅沢かもしれませんけどね・・・
2009-08-20 Thu 21:05 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
お仕事がんばって♪
すこーし秋らしくなったとはいえ、やっぱり外は暑いですよね~

名前が似てると行動も同じなのか、
我が家もこの二日間ほど、深夜の運動会がより激しさを増してきました!
寝てるお腹の上も顔も関係ない!
床や階段と同じと思ってるみたい!!
お陰で今日はダルダルでしたぁ・・・

何もしない休日☆は宝物です
最近そう思う(^^
歳のせいかしら・・・アセ

猫りんさん リンクいただいていきますね♪

2009-08-20 Thu 20:56 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
