糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花が咲いた朝
2009-09-08 Tue 17:50
季節はすっかり秋模様・・・
日中暑くても肌に感じる風は、爽やかになってきました。

夏にの~~んびりしたのが尾をひいてしまい・・・
まったり感に浸り過ぎで更新サボり気味(*_*)

ぼやぼやしてると・・・年月ばかりが過ぎてしまいますね。。
いかん、いかん、、^^;

さて、ベランダ続きですが・・・
春に買った一輪咲きのダリア☆
鉢に植え替えるときに、慣れない雑な動作で
うっかりぽっきり根元から(@_@)折れてしまい!
なんだか、よく判らないまま(←おい!)
取りあえず土だけの鉢に、お水だけあげていました。

・・・・・・そしたら、なんと!
気がつけば、可愛いらしい芽吹きが!!
健気な芽生えちゃん♪

6月15日の画像です。


芽生え


8月11日
台風もゲリラ豪雨もくぐり抜けて、
狭いベランダで力まず頑張るダリアちゃん。
こんなに育ちました。
※例の唐辛子のお隣サン^^

ベランダの花


9月3日
わぁ~~♪蕾みがつきました~(^○^)
(葉っぱがちょっと汚い・・?)
もぉすぐ咲きそう!!嬉しいなぁ~


蕾


9月5日
小雨模様&涼しい日が続き・・・
久し振りの爽やかな秋晴れの朝♪
蕾が開き始めました*^^*


直前・・・


はい!!開花で~~す!(^O^)!
9月6日の朝です。


開花♪


ほんの小さな事ですが、
嬉しいですね~~(^^)


成長


加えてもうひとつ!
今の部屋に住み始めて早10年。
大家さんに訴え続けていたこと・・・
ベランダ手摺りの塗り替えが、やっと実現しました!!


手摺りハゲハゲ



ここまで悲惨な状態でしたが・・・(;;)
(コレ剥れている個所を職人さんが削った図です)
この後下塗りして→完成です!!



ペンキ塗りたて!



あ~~、スッキリしたっ!!

これで、さらにビールが美味しく飲めますね(^^)


毎日の暮らしの中では、いろいろあります。。
心ざわめくさざ波が→嵐になってしまったり。
トラブルで「キィ~~~~!!」って叫びたくなったり。
(いや、私は実際叫んじゃうタイプですが・・・)
でも、不幸の数を数えると救われません。
嵐の後に真実が見えることもあるし。
綺麗に開いた花を想像して生きていくと、
本当に咲く日が来るもんです。
いや、そう思う事が大事!!
しみじみ思う今日この頃です。

あぁ、久々に真面目に書いてしまった(^^;
この夏・・・何かと考える事の多い日々でした。


※調べたらダリアは育て易い花だそうで。
球根が残っていると芽吹く事は
珍しくないそうです。ふ~~ん・・・
今頃調べても・・・ねこりんだから・・・

別窓 | 心模様 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<秋にスイッチ・オン!! | 明日天気にな~れ!! | ベランダでビール♪>>
この記事のコメント
★素敵な新横浜ライフさんへ★
こんにちわ!!
こちらこそご無沙汰しています。

> 元気そうで、安心しました。

ありがとう(^。^)元気ですよ~~
> 季節は、すっかり秋になりつつありますね。

なんだか、夏が短かったような気がします。。
でも、食欲の秋到来!お互いに本領発揮ですね(^^;
ぜひ、美味しい物食べに行きましょう!!
2009-09-16 Wed 16:43 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お久しぶり(^^)
こんばんは❤ご無沙汰してます!
元気そうで、安心しました。
季節は、すっかり秋になりつつありますね。
又、お会いしましょうね~
2009-09-16 Wed 00:30 | URL | 素敵な新横浜ライフ☆ #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
どうも、こんばんわ~♪

> 気分一掃で 秋に突入~~ってところね

季節の変化と共に、
スイッチ・オン!!です(^o^)
> そこでビールは冷えるでしょ 女子は冷えに注意をねー

夜は、冷え冷えですね(++)
時間が出来た昼間限定ビール♪←コレが、なかなか取れない!
こまみちさんも、この秋は楽しいこと目白押しね!
旅行気をつけて!いってらっしゃ~~い(^^)/^^
2009-09-10 Thu 19:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
こんにちわ!
沖縄はまだ真夏ですか~??

> 一輪咲きのダリアとても素敵!

ありがとうございます!
植物の生命力って、凄いですね!!
元気となごみを貰いますよね~~^^*
> 「ぽきっと・・・」でハラハラしましたよ~><

私も、これは、もぉダメだろう・・・と思ってました。。
「あちゃ~~~><」です。(←死語??)
すっきり綺麗になったベランダ♪もっと草花を育てたいなぁ~
これで、海が近いと・・・ゆうことなし!なんだけど^^;
2009-09-10 Thu 17:37 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ~♪

賃貸住まいの悲しさで・・・
早く塗り直して!&塗り直して!と、言い続ける事2年(--;
ようやく大家さんの重い腰が上がったのよ~~
> 「あそこのお部屋の人、ベランダでビール飲んでて酔っぱらって落ちたのよ」

(@_@)そ、それだけは、、避けたい(汗)
まさか・・・酒飲みはバレてないはず。。^^;;
> 黄色いダリアきれいーーー♪

ありがとうございます~~!
黄色い花って私も大好きです♪
明るく生命力に溢れている感じがして^^
蛍さんのお庭も素敵ですよ~!
2009-09-10 Thu 17:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃  
猫ねこりん さんo(*'皿^)oこんにちわ
あらまぁスッカリ綺麗に塗られて
良かったですねー
気分一掃で 秋に突入~~ってところね
こちらの夜は涼しいを通り越して寒いかも
そこでビールは冷えるでしょ 女子は冷えに注意をねー
って 私は飲めないけどねアハハ(*∀*)笑             
┃★━━━━━━━━┛
2009-09-10 Thu 17:26 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
一輪咲きのダリアとても素敵!
和ませてもらいました、ありがとうございます^^
「ぽきっと・・・」でハラハラしましたよ~><
ベランダの手すりもきれいになってお花も咲いて、すごく優雅な時間が過ごせる空間になりましたね♪
2009-09-10 Thu 17:25 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
こんばんは
手摺の腐りは怖いから
こまめにメンテナンスしてくださいね~
「あそこのお部屋の人、ベランダでビール飲んでて酔っぱらって落ちたのよ」
なんてご近所で評判をたてられないように(笑)

黄色いダリアきれいーーー♪
バラも黄色が大好きです
今年の我が家の園芸は悲惨だったから 猫りんさんのベランダの花たちがよけい可愛くみえます~♪
2009-09-10 Thu 00:01 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんにちわ!!

> これだけ錆びてたら、腐って欠損する寸前でしたね。

ね?かなり悲惨ですよね(--;
来て頂いた職人さんが、よくここまで放っておいたといってました。
> ところで、ベランダからは海が見えるんですか?

エ~~~~ン(;;)残念ながら・・・
海は・・・見えません。。
その代わりに、本門寺の一部と桜が遠くに見えますよ♪
> ポジティブで行きましょ!

ですよね!!
良いイメージを描くって楽しいことですもんね^^
2009-09-09 Wed 16:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんにちわ!!

> ベランダで飲むビールが最高では???

はい(^O^)
今までにも増して最高の気分で飲めますね!!
> これから忙しいシーズンになりますね(◎o◎)

秋のシーズンは、このまま来夏のシーズンオフまで
突っ走りますので(!)
体力勝負になります。
ただ、今年はこの業界も落ち込みは激しいですよ。。
> 体には気をつけてください!

ありがとうございます。薄雪草さんも!!
> ぺこりんちゃんは元気ですか?

元気です♪
最近甘えがヒドくて困ってます(^^;
2009-09-09 Wed 16:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
塗り替え完了ですね~
これだけ錆びてたら、腐って欠損する寸前でしたね。
ところで、ベランダからは海が見えるんですか?
見間違えでなければ最後の画像には海らしき風景が・・・
だとしたら、ビールはますます美味しいってもんですね~
ポジティブで行きましょ!
2009-09-09 Wed 16:08 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ♪

> 「ふ~~ん」が面白い(笑)

そう、きましたか(^^;
やっぱり、のん気ですよね、、私。。
> 私なんか、球根って育てにくいなぁ~って思っていたところだったんで、
> そういうのを聞くと羨ましいです。

いえ、いえ、ただお水をあげてただけで。。
たいいち球根という認識すらなかったお間抜けですから(!)
> そんな中で、育てているお花が綺麗に咲いてくれるとそれだけで幸せになりますね。

そうですよね~~
なんだか花と自分を重ねてみたりして・・・^^
「この花は私です・・やっと綺麗に咲きました・・」な~んちって(壊)
2009-09-09 Wed 16:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ほほーーーっ!
ベランダも綺麗になり
ダリアの花も咲き
ベランダで飲むビールが最高では???

これから忙しいシーズンになりますね(◎o◎)
体には気をつけてください!

ぺこりんちゃんは元気ですか?
2009-09-09 Wed 10:01 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
>球根が残っていると芽吹く事は
珍しくないそうです。ふ~~ん・・・

「ふ~~ん」が面白い(笑)
でもでも、ぽっきりと根元から折れたんでしょ?
いくら球根が残っているとはいえ、シーズン中にまた発芽するなんて驚きですね!
私なんか、球根って育てにくいなぁ~って思っていたところだったんで、
そういうのを聞くと羨ましいです。
他にも枯らしたお花が数々あります。
つくづく向いていないなぁ~って落ち込みます^^;

生きているといろいろありますね。
そんな中で、育てているお花が綺麗に咲いてくれるとそれだけで幸せになりますね。
2009-09-08 Tue 21:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
