糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫まんじゅう
2009-10-07 Wed 19:45
プックリふくれた、この自己主張の強い顔!!
わぁ~~~(^^* ぺこりんだっ!
・・・って、直感で買ってしまいました。

猫まんじゅう」のネーミングで店頭にあった毛布♪
ぺこりんの新しいベッドです。


猫まんじゅう

可笑しいほど似ている*^^*
ぶちゃむくれ顔(笑)
あんた、もうちっと、どうにか、、
ダイエットしなさい~~~(汗)


お母さん的には・・・・・
低血糖の怖さに勝てずに、、難しいんだけどね。。
空腹は恐怖(゚o゚)なのです!!

※ぺこりんは、糖尿病療法食の
「ヒルズmd」を獣医さんの指導どおり
一日50gずつ計量して
それ以上は、与えていないんですけどねぇ・・・
運動不足もあるのかなぁ~?体質かなぁ~(-_-メ)
すっごい貫禄。。。


起こさないで・・・


皆様♪♪お誕生日に、
沢山のバースデーコメント☆ありがとうございました!!
恐縮しまくりの猫ねこりんでございます!!
もぉ、ホントに目出度いのか?目出度くないのか??
~よく分からない年齢ではありますが・・(汗)

人と人との繋がりを日々噛み締めながら
一歩ずつ前進するのみ!ですね^^)
人は一人では生きていけないと感謝&感謝です。



「所変われば品変わる」(@@)
たまたまバースデー当日に伺った
大久保の台湾料理店「龍門館」で、
知り合いの優しい店主(台湾の方)が、
お誕生日と知って、サービスで出して下さいました。
豚足入り素麺」です(^^)
珍しいのでアップします。


台湾風ソーメン


台湾では、お誕生日には
「長~~~~く(素麺)
足腰丈夫に!!(豚足)
元気で暮らせますように!!」
~という意味を込めて食べるそうです。

へぇ~~~!
そうなんですね。。
実を言うと・・・・・・・
豚足・・・・・・
苦手ですが・・・・(汗、汗、、)
折角出して頂いたので食べてみました(^^;

美味しかった!!ですよ(^^*
じっくり煮込んであって、
柔らかくて全く臭みがなく!
味が染みていていい香り(八角かなぁ?五香粉かな?)
びっくりしたけど、食べられちゃいました!
コラーゲンたっぷりだし*^^*


龍門館


JR大久保駅すぐ側の「龍門館」です。
スタッフは全て心優しい台湾人です。
台湾本場の味が堪能できます!
是非、足を運んでくださいね(^^*

こちらは、帆立とセロリの炒め物です。
しつこくなく味わい深い一品でした♪


帆立とセロリ炒め




披露宴業界も今年に入って、
かなり冷え込んでいます。
まして、音楽発注となると、、キビシイものが(;;)
とはいえ・・・
さすがに10月になってから
忙しくなってきました!!
嬉しい活気と思うようにして(^^;
婚礼シーズン☆頑張って乗り切ります!!



大型の台風が近づいていますね。
皆さま、お気をつけて下さいね。
大きな被害が出ないことを祈ります。



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<空っぽの世界 | 明日天気にな~れ!! | サプライズ☆バースデー>>
この記事のコメント
★鍵コメさんへ★
コメントありがとうございます。
人生の不思議を考えてしまいますよね。
時代とのタイミングという事も・・・ですね。
2009-10-14 Wed 19:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-14 Wed 16:14 | | #[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
おほほほほ~~~♪
思ってましたよ、イメージどおり!
やっぱ、ダンディだったんですね~(^_-)-☆
しっかし、やたら仕事と強調し過ぎるところが、逆に怪しいぞっ(^m^)

お二人共に福岡だし、陶芸好きなおいしゃんだし…
…って、以前より思ってました。
良かったですね!私も近くならお二人にお会いしたいです~!
2009-10-11 Sun 14:47 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ムフッ^^
「とってもダンディーな紳士、惚れてまうやろー的素敵な方でしたよ」
この部分は大切です!^^
薄々は感じていましたが.....
やはりカッコイイのですねー(^_^)v
ガハハハハハッ^^

絵咲木さんの工房まで近いです^^
言っておきますが仕事で行ったのです
ココはきっぱりと!

本当に可愛い作品と
いいキャラの絵咲木さんに出会えて
猫ねこりんさんに
感謝!
2009-10-10 Sat 21:15 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
ご丁寧にありがとうございます。
良い方向へ向かうといいですね・・・
メール相談もありかも?ですね。
2009-10-10 Sat 19:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★絵咲木さんへ★
こんばんわ~♪

> 昨日、薄雪草さんご来店で、大変楽しい時間をもてました。

え?(@@)そーなんですか~~(^。^)
神出鬼没のおいしゃんだぁ(笑)
嬉しいびっくりでしたね~~
> ねこねこりんさんのお引き合わせです。

私も、とっても嬉しいです!!!
お二人とも福岡だなぁ・・・とは、思ってましたが、、
なにせ、その辺りの地理に詳しくないので。。
> とってもダンディーな紳士、惚れてまうやろー的素敵な方でしたよ。

なぬ??(・o・)惚れてまう・・・!
ぜひ、お会いしたいなぁ~~
猫好きに悪い人は居ない・・ですね♪
ブログやってて、良かった*^^*

2009-10-10 Sat 18:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-10 Sat 18:21 | | #[ 内容変更]
昨日、薄雪草さんご来店で、大変楽しい時間をもてました。
ねこねこりんさんのお引き合わせです。
ブログ友達が増えて、そして、また、実際にあえるなんて、こんな幸せなことがあるでしょうか・・・。
とってもダンディーな紳士、惚れてまうやろー的素敵な方でしたよ。
ちと、猫好きが過ぎますけど。〔笑〕
有難うございました。
2009-10-10 Sat 14:12 | URL | 絵咲木 #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ~♪
台風は大丈夫でしたか??

> 言われてみれば、ぺこりんちゃん貫禄ありますね(笑)

猫にしたら、かなりの貫禄です(><)
多分普通の猫は、ふた回りくらい小振りかなぁ・・・
> でも、調子は良さそうに見えますが・・・?

そうなんですよ。ぺこりんは太ってる時の方が
体調は安定しているんですよね、、ナゼか。

豚足は好き嫌いが分かれますよね。
でも、コラーゲンが・・・ですね(^^*
> これからシーズンなんですね。
> 頑張ってくださいね~♪

ありがとうございます!!
今も残業中(泣)←おい!仕事しろ~??
頑張りま~~~す(^^ゞ
2009-10-09 Fri 20:14 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
「猫まんじゅう」ってネーミング可愛いですね~♪
ぺこりんちゃんお気に入りですね。
言われてみれば、ぺこりんちゃん貫禄ありますね(笑)
でも、調子は良さそうに見えますが・・・?

まぁ~台湾料理店さんでも豚足のプレゼント?!
豚足って食べてみたくて、一度チャレンジしたんですよ~。
コラーゲンたっぷりだし^^;
でも・・・やっぱり慣れなくてダメでした。

これからシーズンなんですね。
頑張ってくださいね~♪
2009-10-09 Fri 10:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
おはようございます!!
いちおう・・・メタボはぺこりんちゃんで
ねこりんはスリムで~す(^m^)v←ウソ!突っ込みゴメン!

> 糖尿で痩せるよりいいけど、チョイ太りすぎかも・・・

いや~~~、お恥ずかしい限りです(汗)
ぺこりんは迷い猫(捨て猫?)で、
保護した時ガリガリに痩せてたので(信じられん・・・)
頑張って食べさせすぎた結果です。。(後悔・・・)
> メーカーからパテント料もらったほうがいいですよ~

だすね~~!!
商標登録しときゃ、よかった(笑)
2009-10-09 Fri 06:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ねこりんちゃんメタボですか・・・?
糖尿で痩せるよりいいけど、チョイ太りすぎかも・・・
猫饅頭の猫ちゃんとねこりんちゃん似てますね~
メーカーからパテント料もらったほうがいいですよ~
2009-10-08 Thu 21:34 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
こんばんわ!沖縄はまだ夏かしらん^^
あぁ~~、夏が恋しい。。。

> 台湾は働き者の国っていいますから、

ホントに働き者です!!
このお店も定休日って、ないんですよ(@@)
> ぺこりんちゃん、食事制限アリでこの体格なんですか!

そーなのよー(--;
狭い部屋だから運動不足もあるかも知れない・・・
丁度いい体重ってのが、難しいのよね。。
悩みの種です(><)
> 太りやすいのは動物としては理想的ですよね^^

・・・かな??
太れないよりいいのかしら(^^;
> ダイエットも無理せず、まったりぺこりんちゃんでいてほしいです^^

ありがとう~~(^o^)
ヒサノさん、優しいわ!
2009-10-08 Thu 20:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
台風は大丈夫でしたか??
直撃じゃ、なかったかしら~(;;)

> ああ・・・猫りんさんはこれからが 
とーってもお忙しいシーズンなのですね

そーなの。。今度の3連休は凄い!!です。
特に10日はメチャ忙です(><)
お天気そうで良かった^^
> 美味しいものたくさん食べて 元気に頑張ってねー♪

元気の源だぁ~~(笑)
それと、私の場合美味しいお酒♪が加わります^^;
セロリって炒めても美味しいよね~

ぺこちゃん、ダイエット成功なのね(@@)
羨ましいわぁ~ 良かったね!!
人間も猫も、太り過ぎはいいことないもん。。
ぺこりんは具合が悪くなると→ガクっと体重が落ちるのよ。
極端で油断ならない。糖尿病の子の特徴らしい・・・
理想体重が夢だなぁ~~(;;)
2009-10-08 Thu 20:28 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
豚足苦手な人って、結構居るんですね!
あのゼラチン質な感じが、どうも・・・(汗)
でも、これはマジで柔らかかったです♪

> 地域の消防団に5年入っている間に
> 食べれるようになりました^^

ん??なじぇに(??)
> ガハハハハッ^^
> ぺこりんちゃん
> 可愛いベットを買って貰いましたねー!

時々、敷き毛布を替えてあげてます(^^*
なにせデッカくて場所を取るので・・・
もはや、インテリアの一部なんです~(^_^;)
2009-10-08 Thu 16:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
台湾は働き者の国っていいますから、いつまでも足腰強くという願いなのかな(’∀’)
ぺこりんちゃん、食事制限アリでこの体格なんですか!
太りやすいのは動物としては理想的ですよね^^
ダイエットも無理せず、まったりぺこりんちゃんでいてほしいです^^
2009-10-08 Thu 13:21 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
ああ・・・猫りんさんはこれからが とーってもお忙しいシーズンなのですね
忙しくなくっちゃ また困るってもんで
美味しいものたくさん食べて 元気に頑張ってねー♪
セロリと帆立の炒め物美味しそうだなぁ
作ってみたいな♪

※うちのペコ 獣医さんに「ちょっと太りすぎ」と言われてからインドアのカリカリに変えたんです
(カリカリ+猫缶) おかげでスリムになったけど、猫ちゃんの体質もあるのかもね
ダイエット一緒に頑張ろうね  ぺこりん♪
2009-10-08 Thu 12:46 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
えーーーーーっ(◎o◎)
とととんそくそーめん@@
ここれはキッそですねー@@

やはり
豚足は単品でしょう^^
私も昔は豚足はダメだったのですが....
地域の消防団に5年入っている間に
食べれるようになりました^^

ガハハハハッ^^
ぺこりんちゃん
可愛いベットを買って貰いましたねー!
たしかに.....
貫禄が......(*´Д`)フッ=з
2009-10-08 Thu 12:10 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
おはようございます。
被害無しでよかったですね!!

> こちらは被害無しだけど 猫ねこりん さんちは どー 大丈夫?

被害はなかったんだけど・・・
首都圏はJRの運行が全滅です(><)
私は、幸い私鉄なので出社出来ましたが、、
しか~~し!すっごい混雑&ラッシュで
潰されて死ぬかと思いました(ーー;)
こんな時、チビだと悲しい。。。
やっと、辿り着いたけど・・・まだ皆カンヅメみたい(;;)

> 食わず嫌いって いっぱいあるもんね

豚足・・・食べられなくはないけどキモいかな。。
だったのだけど、、これは柔らかくて
美味しかったですよ~~
機会があったらチャレンジしてみてね♪              
2009-10-08 Thu 11:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning~
『台湾料理』を『台風料理』って読んじゃったよー(*∀*)笑
こちらは被害無しだけど 猫ねこりん さんちは どー 大丈夫?

(≧ω≦)ギョェ~!!豚足!? 私の足かいなっ!!
ムリムリ絶対ムリ!!
だけど騙されて食べてみたい そんなに美味しいなら、、
食わず嫌いって いっぱいあるもんね              
 ┃★━━━━━━━━┛
2009-10-08 Thu 08:52 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
