糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空っぽの世界
2009-10-14 Wed 16:20
3連休如何お過ごしでしたか?
東京は、ずっと気持ちの良い青空でした^^

ブライダルシーズン真っ只中の業界では、
10月10日が最大の山場でした(・_・)
例年10月10日という日は、
婚礼が集中するのですが・・・
今年は、3連休初日&土曜日で大安(@_@)
久々の活気で、忙しかったです!

あぁ~~~~、ちかれた(~_~メ)


・・・・で、行ってきました。プールです♪


港区スポーツセンター



私は、運動音痴で(;_;)
スポーツまるでダメなのですが、、
何故か子供の頃から、
泳ぐのだけは大好き!!でした。

水の中の・・・あのシーーンとした感じ
心を「無」に出来る感じが好きで。
時々、疲れた体を癒しに泳ぎに行きます。

水の中で、な~~んにも考えずに
頭を空っぽにして・・・
ゆ~~っくり体を動かすと、
だんだんと体が水に馴染んできて、
疲れた心と身体が次第にほぐれてゆきます。


こちら港区スポーツセンターは、
港区の施設で、区民400円・一般利用700円と格安で
様々なスポーツが楽しめます。
プールは、25m×6コースでジャグジーも完備(^.^)
数年前に改装して、更に快適になった綺麗な施設です。
スポーツクラブもいいけれど・・・
こういう公共の施設は、どんどん利用しないとね(^^ゞ

※公共にしてお洒落な雰囲気♪
夜はプールの窓から、都会の夜景が・・・
さっすが青山・六本木を抱える港区は違うなぁ~
(ちなみに、私は大田区。。エ~~ン(>_<))

ちょっと溜まっていたモロモロの気持ちも(-.-)
リセット&リフレッシュ!!(^o^)

泳いだ後のビールが
格別に美味しかったのは、
いうまでもありません~♪♪

また、今日から頑張ろ!っと。


別窓 | 心模様 | コメント:16 | トラックバック:1 | top↑
<<さようなら加藤和彦さん | 明日天気にな~れ!! | 猫まんじゅう>>
この記事のコメント
★薄雪草さんへ★
今、仕事中ですが、、
先程・・・速報を見てから、
全く仕事が手につきません。。。

私の音楽の原点。
最も尊敬するアーティストです。
なんの言葉も見つかりません。
ショック過ぎて・・・
どうしてよいのか、わかりません。

> 加藤和彦さんが亡くなりましたね…
>
> イムジン河を聴いています(ρ_;)
2009-10-17 Sat 16:39 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
加藤和彦さんが亡くなりましたね…

イムジン河を聴いています(ρ_;)
2009-10-17 Sat 14:16 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★絵咲木さんへ★
こんばんわ!!
お忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?

> うちの子たちは6年生まで水泳をやっていましたが、
競泳が嫌でみんな止めてしまいました。

スイミングスクールに通っている子は多いですね~。
なんで、競泳ばかりやらせるのかしら??
泳ぐ楽しさを教えて欲しいですよね~(-_-メ)
> 大人になって長男は、そのぼーと泳ぐことを始めたみたいです。
> たぶん、その空っぽになるのがいいのでしょうね。

息子さん、よかった(^^;
人と競うスポーツもいいけれど、
水の中で、自分と対峙出来る泳ぎ方も
アリだなぁ~、、と思っているワケです(^^ゞ
2009-10-16 Fri 19:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんばんわ~♪
ヨーロッパの余韻は、まだ残っていますか~^^

> 吉永小百合さんが泳ぐことを聞いた時はビックリしたけど 今ならわかるなぁー

私も、始めはビックリ!しました、が・・・
わかりますよね。しかも、彼女はバタフライとかガンガン泳ぎます(@@)
あの若々しさは、身体の中から滲みでているんでしょうね!
目指せ!!小百合さん(^^*
> 私はブライダルシーズン全く関係ないけど ここんところ連日で忙しくて倒れそう~~ 

あら~~~、大変。。倒れないで~~(~_~;)
> しっかり食べてるから倒れないけど(゚m゚*)プッ

あ!そうか・・・(笑)
アタシと一緒だっ!!
食は元気の源ですね(^o^)

2009-10-16 Fri 19:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
うちの子たちは6年生まで水泳をやっていましたが、競泳が嫌でみんな止めてしまいました。
練習以外にプールに連れて行くと、ゆっくり延々と往復していたのを思い出します。
大人になって長男は、そのぼーと泳ぐことを始めたみたいです。
たぶん、その空っぽになるのがいいのでしょうね。
2009-10-16 Fri 17:50 | URL | 絵咲木 #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃  
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning~
スイミングは 一人で黙々と気が済むまで泳げるからストレス発散には もってこいだよね
吉永小百合さんが泳ぐことを聞いた時はビックリしたけど 今ならわかるなぁー
誰にも邪魔されずに自分の世界を持てる そして こんな綺麗な施設なら言うことナッシング!!
スイムの後のビール、、、私には無いけど(*∀*)笑

私はブライダルシーズン全く関係ないけど ここんところ連日で忙しくて倒れそう~~ 
しっかり食べてるから倒れないけど(゚m゚*)プッ
猫ねこりん さん┗(^∇^*オツカレ♪”でしたー            
  ┃★━━━━━━━━┛
2009-10-16 Fri 07:56 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ~♪
お、お・・・!人に歴史ありですね(^^;
水泳に対する思いって、皆さん、それぞれに持っているんですね!

> それから泳ぐということに自信をなくしてしまって、クロールも息継ぎができなくなって・・・

私も競泳は苦手です。(そもそも人と競争するのが、大っ嫌いなの><)
クロール息継ぎが下手だった事もあり・・・
20代の頃個人指導を受けた時の先生が、「港区」の指導員だったんです^^*
> 今では他人に迷惑がかかるから水着が着れません^^;

いや、私も相当迷惑かけてます(大汗)
区民プールだと人目は気にならないから・・・
じゃんじゃん、着ちゃってください~~(^^)
> 一番嫌がっていた長女は
> アルバイトでコーチをするまでに水泳にハマってしまいました♪^^

え(‘‘)すごい!!ですね。
習わせた甲斐がありましたね~^^

2009-10-15 Thu 21:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
こんばんわ!
いつでも近くに美しい海がある
沖縄が羨ましいです(^^*

> 心を無にするなら浮いているだけでもいいのかな・・・それならできそう!(笑

沖縄の綺麗な海なら、浮いているだけで充分ですよね~*^^*
シュノーケルとマスクで、顔をつけるだけでも・・・
メッチャ綺麗な海が楽しめるんですもんね♪
ぜひ、オススメだわよ~~!!
> ブライダルシーズンと言ったら6月だと思っていましたよ~(’∀’)

6月も忙しいんですが、、
10月&11月が、トップシーズンかな??
そんで、年末年始を除いて
このまま来夏シーズンオフまで(つまり6月まで・・)
ダ、ダァ~~~っと、続きます。←今年は、業績悪いけどね(><)
2009-10-15 Thu 21:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
薄雪草さんは、きっと反応してくれると思ってました^^

> 早川義夫(ジャックス)の歌であり
> フォークルも歌った名曲ですよねー^^

名曲ですね~~♪
ただ、私・・・この曲の良さ&早川さんの凄さを
理解出来たのは・・・随分と大人になってからでした!
激しさと優しさが同居している声も、、いいですねー。
> それにリセット&リフレッシュされたのは何より!

はい!時々リフレッシュタイムを作らないと(^^;
薄雪草さんも、お仕事頑張って下さいね!
2009-10-15 Thu 21:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
水泳って全身運動だからダイエットに効果的なんですよね?
昔々、小学生の頃、学校代表で水泳クラブというのが発足いたしまして、
なんとか泳げた私は一応選ばれて背泳をやっていました。
ところがあまりにも遅いので結局マネージャーにされてしまったのでした(笑)
それから泳ぐということに自信をなくしてしまって、クロールも息継ぎができなくなって・・・
今では他人に迷惑がかかるから水着が着れません^^;
子供たちには無理やりスイミングスクールへ通わせて、一番嫌がっていた長女は
アルバイトでコーチをするまでに水泳にハマってしまいました♪^^
時間的余裕があれば、水の中を歩くだけでも行きたいのだけど、なかなかできませんね~。

2009-10-15 Thu 20:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
泳げるってとても気持ちいいのでしょうね、カナヅチには羨ましい世界です^^
心を無にするなら浮いているだけでもいいのかな・・・それならできそう!(笑
お仕事お疲れ様でした。
ブライダルシーズンと言ったら6月だと思っていましたよ~(’∀’)
2009-10-15 Thu 16:54 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
おーーーっ!
「からっぽの世界」
このタイトルに反応してしまいました^^

早川義夫(ジャックス)の歌であり
フォークルも歌った名曲ですよねー^^

全身運動後の疲労感のなか
ビールは最高だったでしょう^^
それにリセット&リフレッシュされたのは何より!


2009-10-15 Thu 11:33 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
情報ありがとうございます(^_^)

> 池上からチャリならすぐですよ。

私が、どれだけ運動音痴かというと・・・・・
チャリにも乗れないほどなんです・・・
悲しい~~~(~_~メ)
皆が、ナゼあんな二輪しかない乗り物に
スイスイ乗れるのか不思議。。。
> でも、シティホテル並みの港区のほうのがいいでしょうね~

ですね~^^
それと、駅から近い!のが偉いです。
なにせ、自転車に乗れないので・・・(>_<)
2009-10-15 Thu 10:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
おはようございます!!

> 運動ダメ子 

わっ!私と一緒だ(^^;なんか、嬉しいよ~(笑)
> で、プールの端から端を懸命に泳いでる自分を何度も夢で見ました

ハハハ!(^o^) 蛍さん、可愛い!!
私は、水泳以外は、な~~~んにも出来ないのよ。。
ま、水泳もたいした事ないんですけど・・・
でも、ナゼか習わずに泳げたから、、
海も大好きだし^^前世は水に関わっていた気がする!
> 「泳いだ後のビール」♪
> あはは・・・最高よねっ

そうそう!これがなきゃ、泳がないわさ(^_-)
2009-10-15 Thu 10:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
大田区にもプールありますよ
東調布公園の中にあります。
池上からチャリならすぐですよ。
かなり古い設備ですが、確か夜間もやってたと思いますよ。
でも、シティホテル並みの港区のほうのがいいでしょうね~
2009-10-14 Wed 20:41 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
運動ダメ子 
おまけに私はカナヅチなんですぅ・・・泣
で、プールの端から端を懸命に泳いでる自分を何度も夢で見ました
「あっ 泳げてるじゃない♪」って(^^;
うーーん 運動にもダイエットにもなるしぃ・・・
って読み終えようと思ったら やっぱり出たのね~
「泳いだ後のビール」♪
あはは・・・最高よねっ
2009-10-14 Wed 19:20 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
からっぽの世界 …
2009-11-23 Mon 14:00 ロドリゲスインテリーン
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
