糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓ドラにハマる理由(わけ)
2007-08-05 Sun 01:14
いやぁ~、またまた「春のワルツ」見入ってしまいました(^^;
ジ~~ンと、胸の奥底がキュン

自分でも何がそんなに心を掻き立てるのか・・・
「冬ソナ」にハマッて以来のテーマです(^^*
冷静に考えると、ストーリーは日本の昼ドラ並といえなくもない・・
(東海テレビ製作のヤツ、東京では13:30~フジですね^^)
いや、実際昼ドラならここまでドロドロしたら・・・
主人公の男女が清いままウロウロしてるはずがありません(><)
「とっくに結ばれ、、回りを巻き込みながらさらにドロドロ・・・
~ってな感じで、乱れに乱れまくります
それに引き換え韓ドラは、、
「おいおい、そこでなんで引き下がるの!」「それはないだろ!」
とか、突込みどころ満載!

~それでも、そんな思いは無視して
韓ドラは、ひたすら清く正しく美しく「純愛」を貫きます。
しかも、眩いばかりの美しい映像をバックに・・!!
特に、ユンソクホ監督は徹底していますね。
登場人物の服装の色合いと、シーンの小物の色合わせまでもが綿密で
ちゃ~んと計算されています!
「美しい国日本」←どころではない(!)感心する美しさです。
設定は、荒唐無稽なほど波乱万丈なストーリーではありますが、
当たり前に出逢って、当たり前に恋をする。
・・・なのに、な~~んで、こんなに切ないんでしょう。
オバサンは、忘れていたはずの「心の琴線」が
シャリ~~ン♪♪と弾かれ♪
毎週気が付けば、うっとり、涙しているのです~~
あ~~、スッキリした!!
毎週見終わった後の感想でーす
20070805010605.jpg

別窓 | パクヨンハ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夏が好き☆ | 明日天気にな~れ!! | 糖尿病のこと>>
この記事のコメント
はるえさんへ
フフ、、そういってハマッてしまった人・・・
何人も知ってます(^^;
ま、好みの問題だけど。私なんかもぉ日本のドラマはつまんなくて、
殆ど見なくなっちゃいました。。
でも、全ては「冬のソナタ」が始まりだなぁ。
機会があったらぜひ!DVDで一気に見てね♪
2007-08-05 Sun 22:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
そうですか…私は、いわゆる韓流ドラマは見たことないです。友達に「見たら、はまるよ。」最初が肝心だけど、自分が見たら、やはりはまるのかな?
2007-08-05 Sun 22:14 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
