糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほぼ回復しました♪
2009-11-17 Tue 22:44
皆さま、お騒がせ&ご心配おかけしました。

はい!ぺこりん??
食欲戻ったかなぁ~~(^^;


水飲み場


今、家には水飲み場が沢山あります!!
本来の水飲み場(青い容器)の他にも、
水色のコーヒーカップや、
流しにお鍋に水を張って置いたり・・・
沢山水を置いて、気が向いた物をいつでも飲めるように。。

膀胱炎は沢山飲んで、沢山出して(^^;
お腹の中をスッキリしちゃいましょう!
(なにせ、ここ数日、、
自分では水を飲めなくなっていましたから><)


~~ほら!!
大好きな*^^*「モンプチ」だよ♪♪
★ぺこりんは、このターキー味が大好物です^^

モンプチプチ


ぺこりんは普段は、糖尿病の療法食
「ヒルズmd」ドライフード以外は食べていません(><)

ホントは大~~~好き♪な缶詰「モンプチ」もお預け(;;)

でも!!
具合の悪い今は・・・(特に水分補給が必要な今は・・)
モンプチ解禁です!!!

食欲もこんなに戻りました~~w(^O^)w

パク&パク&パク・・・・・・・

「わぁ~~~い!!こんなにご馳走が^^*」


モンプチ~♪



11月10日の検査で膀胱炎が出た後、
抗生剤で様子を見ていましたが・・・・・・
どうも、スッキリとしなかった為、
心配で・・・(ーー;)
13日にもう一度通院、
輸液(水分補給の点滴みたいな物です。背中から入れます。)
をして貰い、だいぶ落ち着きました。

その後、安全の為に15日にもう一度
輸液をして貰いに通院しました!
※婚礼シーズン中の日曜日にも関らず、
快く認めていただいた上司に感謝♪ですm(__)m

この処置が、やはり正解で(^^!
自分から水もだいぶ飲むようになり、
昨日あたりから、ほぼ通常どおり(8割方かな?)の
元気が戻りました!!
まだ、寝ている時間が多いですが、
少しずつ遊びにも乗ってくるようになった^^


やっぱり、ぺこりんは不死鳥だぁ!(@@)!

取り急ぎ皆さまにご報告致します。

ぺこりんのこと気に掛けて下さり、
本当にありがとうございますm(__)m

今後は、今まで以上に
注意深く丁寧に接していかねば!と襟を正しました。


あっという間に・・・もう、年末ですね。
風邪ひかないように乗り切りましょう~~!!










別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<肉食系女子♪バンザイ!! | 明日天気にな~れ!! | デリケートな猫>>
この記事のコメント
★ねじままさんへ★
こんにちわ♪
お返事遅くなってごめんなさい。。

> 猫ねこりんさんも良く頑張りました。

ありがとうございます!!
なんだか、お母さんに誉められた子供の気分)^o^(
> 仕事をしつつでの看病ほんと大変だったと思います

通院するにも仕事を休むわけにもいかず・・・
ただ、職場の理解があってホントありがたいです^^
> ぺこりんちゃんお水いっぱい飲んでおちっこだして
> がんばろうね。

はーい!
あれから若干オシッコが多いままで・・・
逆に高血糖を心配しているところです。
はぁ~~(-.-)
2009-11-29 Sun 14:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ぺこりんちゃん元気になってきて本当に良かったですねぇ
猫ねこりんさんも良く頑張りました。
仕事をしつつでの看病ほんと大変だったと思います
ぺこりんちゃんお水いっぱい飲んでおちっこだして
がんばろうね。
2009-11-28 Sat 11:11 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
どうも、ありがとう~♪

> 仕事中でも落ち着かないでしょう

そうなんですよ。。
帰って玄関開けるまでは、ドキドキものです(・・;)
> 経験者語る「家族と一緒だもん」ねー

ホントだね~~(^_^)
向こうは同居人と思っていそうだけど・・・
> ^●ω<^ニャ♪ちゃんにも点滴が効くんだね

はい!これは、もぉびっくりです。人間と一緒です^^;
こまみちさんも、クシュ!に気をつけて下さいね~~
2009-11-21 Sat 13:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
ありがとうございます!!
なかなかコメント残せずにすみません~

> ぺこりんちゃんは痛いとか辛いとか言えないから、様子の変化を見守っていないと
> 見逃してしまいがちですもんね。

動物は喋れないから、様子を注意深く見ていないとダメですね。。
ちょっとした事でガクっときてしまうから・・・油断出来ません!
> 元気になられて良かったです♪

ありがとうです!!
もう、すっかり元気になりました(*^^*)
2009-11-21 Sat 13:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
お忙しい中ありがとうございます。

> 猫ちゃん膀胱炎になりやすいそうで、
他のブログの飼い猫もつい最近かかって大変な思いをしていました。

そうなんですよね。特にオス猫に多いそうです。
ぺこりんも過去に何回かやってます(><)
> 自分が身代わりになってあげたいって思うし・・・

dejyavueさん、優しいですわ^^
動物は言葉を喋れませんからねー。
> 完治するよう願ってます。

そう!昨日くらいからすっごく元気に遊んでいます(^O^)
もう、完治だと思います!!
dejyavueさんも、お疲れが出ませんように。
2009-11-21 Sat 13:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さんo(*'皿^)oこんにちわ
ぺこりんちゃん回復の兆し
よかったねー
仕事中でも落ち着かないでしょう
経験者語る「家族と一緒だもん」ねー
^●ω<^ニャ♪ちゃんにも点滴が効くんだね
猫ねこりん さんも(>д<).。:・クシュッ!に気をつけてね~~              
  ┃★━━━━━━━━┛
2009-11-20 Fri 12:32 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
忙しい中、大変な思いをされましたね。
ぺこりんちゃんは痛いとか辛いとか言えないから、様子の変化を見守っていないと
見逃してしまいがちですもんね。
元気になられて良かったです♪
2009-11-19 Thu 21:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
大変でしたね~
猫ちゃん膀胱炎になりやすいそうで、他のブログの飼い猫もつい最近かかって大変な思いをしていました。
野良ちゃん達もそうですが、飼い猫にしても病気になると大変ですね。
自分が身代わりになってあげたいって思うし・・・
完治するよう願ってます。
2009-11-19 Thu 20:43 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★さくらのママさんへ★
ありがとうございます♪
ママさんの所の子猫ちゃんも、元気ですね~~^^

> 頑張る子のご褒美モンプチ、
> うれしそうですね~^

普段の療法食も好きみたいなんですが、
モンプチは鼻鳴らして喜びます(*^。^*)
> それにしてもすごい水飲み場の数(笑)

獣医さんからの指示で、通り道に所々置いてます。
病気の時は、特に猫の気まぐれさが顕著になるようで・・・
実際ぺこりんも、普段の水飲み場より
小さいカップから、何故か飲んだりしてます(^_^;)
> 何はともあれ、快方に向かっているようで
> 何よりです^^

ありがとうございます!
毎日頑張っているさくらちゃんを見習って!
ぺこりんも頑張りま~す!!
2009-11-19 Thu 18:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、良くなったんですね。
本当に良かった^^
頑張る子のご褒美モンプチ、
うれしそうですね~^^
それにしてもすごい水飲み場の数(笑)
努力の様子がうかがえます。
何はともあれ、快方に向かっているようで
何よりです^^
2009-11-19 Thu 15:04 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
いつも、ありがとうございます!!

> 元気になって本当に良かったです!
> モンプチすごいなぁ(笑

ね!獣医さんに言わせると・・・
「猫はみんなモンプチが好き♪」~ってくらい、
大好き率が高いそうです(@@)すごいね!
> でも病院や注射続きで大変でしたね。
> お二方ともお疲れ様でした。

ありがとう!!
正直、、気疲れした日々でした(^^;
沖縄もこれからは、寒いよね?
風邪には気をつけましょうね~!
2009-11-18 Wed 22:46 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんばんわ!
ありがとうございます~♪

今回は、いきなり来たんですが・・・
たまたま定期検査の時期と重なっていたのが
ラッキーでした(^^)
> 大事な仕事を休んでまで
> 看病されたぺこりんは幸せです!

一応・・・夕方から出社しました(^^;
でも、ホントうちの上司は理解があって!
ぺこりんの病気の事も承知していてくれています。感謝♪です。
> とらすけちゃんの後継者
> ぺこりんは希望の星だから
> 長生きしなくっちゃ!
> これは義務です^^

はい!!
しかと、受け止めました(--;
そうですね!!
まだまだ、頑張ります^^ぺこりんも私も!!


2009-11-18 Wed 22:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
ありがとうございます~♪
だいぶ元気になりました~(^^)v

> お水も飲めないなんて、もちろん本にゃんは辛いけど
> そばで見てる私たちも痛いほど辛いよね

いつもは、シャワーから直接お水を飲み続けるくらいなの(@@)
脱水状態は糖尿病にも辛いし、、
さすがに、焦りました・・・!
> 大好きなモンプチ食べてるお顔が愛らしい!

病気とはいえ・・・たまには食べさせてあげたいよね~
> どうか、このままよくなって、猫りんままにたくさん甘えてね!
> ますます寒くなるけど、美味しいお水をたっぷり飲んでヤンチャになれーーー!

今まで夏の暑さ対策ばかり気にしてました・・・
寒いのもこたえますね。。猫も人間も!!
蛍さんも、風邪ひかれませんように~
2009-11-18 Wed 22:33 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
コメントありがとうございます!!

> 人間なら1年過ぎれば話が出来る様になるけれど、猫ちゃんはず~~と赤ん坊と一緒ですね。

そ~ですよね~。ぺこりんは13歳だから、
人間でゆうと・・・かなりのオッサンですが(汗)
気がつくと赤ちゃん言葉で接しています(^^;
喋らないしね、、何を望んでいるのかを
注意深く見るようにはしているんですけどね。。
> 元気が一番ですね♪

ですね!!(^^)v
2009-11-18 Wed 22:25 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
元気になって本当に良かったです!
モンプチすごいなぁ(笑
でも病院や注射続きで大変でしたね。
お二方ともお疲れ様でした。
風邪にも気をつけていきましょうね^^
2009-11-18 Wed 14:24 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
こんにちは^^
良かったですね^^
ぺこりんが元気じゃないと
ねこりんさんも仕事に集中できないですね^^
大事な仕事を休んでまで
看病されたぺこりんは幸せです!

とらすけちゃんの後継者
ぺこりんは希望の星だから
長生きしなくっちゃ!
これは義務です^^
2009-11-18 Wed 12:40 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
よかったぁ
ぺこりん よかったねぇ
お水も飲めないなんて、もちろん本にゃんは辛いけど
そばで見てる私たちも痛いほど辛いよね
大好きなモンプチ食べてるお顔が愛らしい!
どうか、このままよくなって、猫りんままにたくさん甘えてね!
ますます寒くなるけど、美味しいお水をたっぷり飲んでヤンチャになれーーー!
2009-11-18 Wed 11:55 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
赤ん坊
人間なら1年過ぎれば話が出来る様になるけれど、猫ちゃんはず~~と赤ん坊と一緒ですね。

元気が一番ですね♪
2009-11-18 Wed 10:44 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
