糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉食系女子♪バンザイ!!
2009-11-29 Sun 20:23
なんだか、もうすぐ12月というのが
信じられないくらい・・・・
あっという間に過ぎようとしている2009年

時間が早く感じられるって言うのは、
それだけ充実していたと、いうことか?な?^^


元気です


ぺこりんは膀胱炎は一段落。
ただ、ここ数日多飲タ尿の傾向にあり・・・
血糖値が気になっているところです。
注意深く様子を見ている日々です。


さて、ぺこりんの調子が悪くなる前に、
とても美味しいお店へ行ってきました!!
ここは、最近行った中では
ダントツに一位(^o^)!良いお店でした。
~なので、久々"酒バラ”ネタです^^

五反田にあるビストロ「日南」さんです。


日南


五反田は勤務先なのですが、
なかなか親父チックな渋い街です(^^;
「日南」も繁華街の怪しげな路地裏に
ひ~っそりと佇む隠れ家風のお店。
知る人ぞ知る有名店です。


日南2



ネットでの評判もとても良くて、
一度行きたいと思いながらも、
いつ覗いても満席(@@)・・・入れず(T_T)

お友達と会う予定が出来たので
思い切って予約を入れて行きました。

いや~~~~~♪美味しかったです♪♪

気取らずに落ち着いた雰囲気も◎
それに、何よりお店のスタッフが感じ良いです。
どんなに美味しくてもサービスが良くないと×

※今回の記事照明の関係で、
全体的に写真が暗いです(-.-)


そして・・・・・・
お肉大好きな私には、たまらないメニューばかり^^
まずは、無菌豚のベーコンです♪


生ハム


まるで生ハムのように柔らかくて美味しい~
塩気もキツ過ぎず弱すぎず・・・
これは、ネットで見たイメージ通りでした(^_^)


アボガドサラダです。結構細かくしたアボガド・・・
味が絡み易いんでしょうね。。


アボガドサラダ


ドレッシングの味も絶妙で、
家で作る物とは、ひと味もふた味も違いました(・・;)

大人の女二人・・・チリワイン等傾けながら♪
つもる話に花を咲かせました。


チリワイン


男性と飲むのもいいですが(←イイに決まってるって!)
気の置けない女友達とサシもいいですね~
彼女は、竹を割ったような性格§^。^§
こちらがあまり話したくない時は、
根掘り葉掘り聞かず・・・・・
そっとしておいてくれるし、、
いざ!となると親身になり、力を貸してくれます!!
なかなか居そうで居ないタイプ、大好きな友人です。

ゆったりと飲みバクバクと食べていると・・・
カウンター越しに、お店のお兄さんが
「これ、どうぞ♪サービスです^^」
~と、オリーブを出してくれました!


オリーブ


え(??)なんでだろう・・・??
やっぱり、いい女二人は放っておけないのかしら(^0_0^)
なんて、勝手に思っていると・・・

私が、料理が運ばれてすぐに
「料理の写真を撮ってもいいですか?」
~って、聞いたのがとても嬉しかったから(^O^)
・・・と、控えめにニコニコと言ってくれました。

いや~~~ん♪なんか、嬉しいぞ!
当たり前のことを聞いただけなのに。。
案外聞かないで撮る人が多いとのこと。
お店にもよるけれど、こういうこじんまりとしたお店では
ことわってから写メ撮るようにしてます^^

ほんわかと・・・気持ちが温かくなった瞬間*^^*


そして、名物の「ハラミ串焼き」
一人一本限定だって(-.-)


ハラミ串


写真が寂しいですが(汗)
実物は小ぶりですが、お肉の焼き具合もバッチリ!
超~~美味しい♪
つけ合せのポテトサラダも美味!でした^^

次は、一番興味のあった「軟骨ハンバーグ」です。


軟骨バーグ


ドミグラスの味は勿論
軟骨が細か~~~く挽肉と合わさっていて、
言われなければ軟骨って感じじゃない。。
じゃあ、なんなんだ?と言われても、
上手く表現出来ないが・・・(^^;
とにかく、グロくなく^^美味しかったです~♪
勇気を出して(?)頼んで正解!!
ちなみに、コレは二つ入りの物を
初めから一人づつ分けて出して下さいました。
こんなきめ細かさもお店の良さですね。

この後も、ガーリックトーストや(写真ナシ)
野菜の洋風浅漬け等を食し・・・


浅漬け


〆はなんと・・・!「卵かけご飯」です(・o・)
コレ、鰹節た~~~っぷりで
またまた美味しい♪幸せの味^^


卵かけご飯



ふぅ~~~~~~
お腹いっぱい!(^○^)!

あまりの印象の良さに、
すんごい長い記事になってしまいました。。。
私の食いしん坊にお付き合い下さって
ありがとうございました!

あ~~、生きてて良かった♪

肉食系女子♪バンザイ\(~o~)/



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<負けん気猫復活!! | 明日天気にな~れ!! | ほぼ回復しました♪>>
この記事のコメント
★dejavuewordsさんへ★
こんばんわ!!

> 肉食系だと短気になりますよ~

え?(@@)ドキッ!!
仕事中に時々イラッ!とくるのはそのせい(?_?)
気をつけま~す。。
> って、やっぱり肉も食べないと元気でないしね・・・

基本は野菜大好きなんですが(ホント!)
動物性タンパク質も摂らないとね~^^
> ペコりんちゃん、まだ調子よくならないんですね・・・
> 早く良くなるといいですね~

ぺこりんの事気に掛けて頂いて、ありがとうございます!!
この記事を書いた時は今ひとつでしたが・・・
本日12/5現在♪とっても元気にしております(#^.^#)
お騒がせいたしました~。


2009-12-05 Sat 17:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ~♪
ホント、12月ってだけで気忙しいですよね(汗)

> 笑いながら食べるのが一番!!
> 健康バンザイ!(笑)

笑いながら食べると、食事が更に美味しくなりますね!!
> ちゃんとことわってから写真を撮る猫ねこりんさんは偉いですね。
> 私は聞くのが恥ずかしい^^;

いえ、その恥ずかしいって気持ちは大事かも。。
幾つになっても羞恥心を忘れたらいけないよね~(耳が痛い・・・)
~で、お客に気を遣わせ過ぎずに、さりげなく言い出せる
雰囲気を作ってくれてる!てのも、お店のセンスだと思うのよね~(~_~)
> だから家族と行く時以外は撮らないことが多いんです。
> 一緒にいる人にも写真を撮ることを見られるのが恥ずかしかったりするし。。。

そぉ~か~、、nakatugawaさん(*^^)v奥ゆかしいわ。。
私なんか、皆に「ブログやってるから~♪」なんて言いまくって
写真撮りまくっています(^_^;)アセ、アセ。。
> 卵かけご飯は納豆と合わせると、究極のご馳走になりますね~♪

日本人に生まれて良かった!!
2009-12-05 Sat 17:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
肉食系だと短気になりますよ~
って、やっぱり肉も食べないと元気でないしね・・・
ペコりんちゃん、まだ調子よくならないんですね・・・
早く良くなるといいですね~
2009-12-04 Fri 21:49 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
ほんとにモタモタしている間に12月も過ぎていきそうな気配で焦るわ~(汗)

今回もいっぱい食べましたね~♪^^
気の置けない友達と一緒に積もる話に花を咲かせながら、笑いながら食べるのが一番!!
健康バンザイ!(笑)

こじんまりしたお店って、写真も撮りにくいですよね。
ちゃんとことわってから写真を撮る猫ねこりんさんは偉いですね。
私は聞くのが恥ずかしい^^;
だから家族と行く時以外は撮らないことが多いんです。
一緒にいる人にも写真を撮ることを見られるのが恥ずかしかったりするし。。。

卵かけご飯は納豆と合わせると、究極のご馳走になりますね~♪

2009-12-04 Fri 21:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんばんわ~♪
お返事遅くなってごめんなさい~(汗)

> 膀胱炎の一段落 良かったね

ありがとうございます(^_^)
もう、大丈夫のようです!お騒がせ。。
> \(◎o◎)/!食べちゃってるねー

はい^^ガンガン食べちゃってます~♪
> 軟骨ハンバーグ これも自分では作らん 食べたいよー

絶対、自分じゃ、作らないわ~(ーー;)
> って結局 全部作って食べさせてほしいってこと 

ムフフ、、、そうだ!そうだ・・・!
> 卵かけごはん 最高だね 昼食1人だと これ いっちゃってますよ

ね!私の「人生最後の食事」は、
もしかしたら、卵かけごはんかも!!
いや・・・納豆ごはんもいいなぁ~ 迷うなぁ~(~_~;)
> そろそろ卒業したかったけど 肉食系女子♪バンザイ\(~o~)/

こまみちさんも、肉好きなのね^^
今回、肉食系が以外と多いことが判明して、
嬉しい~~♪です(^○^)
2009-12-04 Fri 19:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さんo(*'皿^)oこんにちわ
膀胱炎の一段落 良かったね
\(◎o◎)/!食べちゃってるねー
いいね いいよー 私も一緒
生ハムのようなベーコンですって
どんな~~ 写真じゃわからん 食べたいよー
アボガドサラダ 決して自分では作らん代物 お店で食べたいよー
軟骨ハンバーグ これも自分では作らん 食べたいよー
って結局 全部作って食べさせてほしいってこと オネガイ猫ねこりん さん 食べさせて~
卵かけごはん 最高だね 昼食1人だと これ いっちゃってますよ かつお節も必需品 醤油をかけて
色んな卵もあるし  ホント美味しいんだからねぇー 
そろそろ卒業したかったけど 肉食系女子♪バンザイ\(~o~)/
         ┃★━━━━━━━━┛
2009-12-03 Thu 12:29 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
どうも、こんにちわ~♪
薄雪草さんとお肉って、結びつかなかったけど・・・

> 肉には目がないのです^^
> 大概の部位は食べますよ^^
> まあ野獣系男子です!

え(??)意外・・・!
私は、内臓系は苦手なんですよ。。
それにしても、、
野獣系男子!!逞しそうだぁ~!
実は、ワイルドおいしゃん☆だったんですね(^^;
> ぺこりんちゃんの体調も安定した様子
> 安心しました^^

ありがとうございます!
多飲多尿も落ち着いて、やっと本調子が戻りました。
ひと安心です。
2009-12-02 Wed 18:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
こんにちわ♪
お~~~(@@)
すっごい!美味しそう~~!!

タロス情報ありがとうございます。
カジュアルな雰囲気で入り易そうですね。

> お昼は、サラダビュッフェ・自家製パンもあるので

いいですね~♪
スタンディング・バーも気に入りました(^^*



2009-12-02 Wed 18:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは^^
肉には目がないのです^^
大概の部位は食べますよ^^
まあ野獣系男子です!

おなかすいたー(*´Д`)=з

ぺこりんちゃんの体調も安定した様子
安心しました^^
2009-12-02 Wed 11:27 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
サルデニア料理
すみません、お腹がすいていたのですぐ出掛けてしまいました。

タロスは、説明するより↓読んでいただいた方が
http://www.eatpia.com/tharros/index.html
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20071221R/
http://r.gnavi.co.jp/p658100/

お昼は、サラダビュッフェ・自家製パンもあるので
2009-12-02 Wed 10:55 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
いやいや、、すまんでした(^^;
お肉食べられましたか??

> 焼き魚定食の店に行こうと思っていたけれど、
赤ワインにオリーブときたら、サルデニア料理のタロスに行こうかな(^^)

え??サルデニア料理(??)
食べたことないです(@@)
イタリア料理とはまたひと味違うのかしらん。。
さっすが、白ヤギさん!グルメ情報満載ですね^^
2009-12-01 Tue 21:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
あははは♪満腹でよかったです・・!

> ハラミ串焼きも・・・豚ベーコンも・・・軟骨ハンバーグも・・・大好きなアボガドも

蛍さんも、お肉好きですか~??
良かった!嬉しい♪
アボガドも素晴らしいですよね~、あのねっとり感^^
> ところで「写真撮ってもいいですか?」ってやっぱりことわるべきなのね
> なるほど・・・なるほど・・・
> すると一品出てくる可能性あり・・・と 〆(..)メモメモ

うん。。お試しあれ!!
・・って、私もあのお店の雰囲気で自然に出てきた言葉^^
チェーン店では、言ってない時もあるかも?
> 女子同士は日ごろお腹にたまったモロモロを吐きだせるし、
> なんでもパクパク食べられるし いいよねっ♪

そうね~♪ペチャクチャ喋ってるだけでストレス解消!です。
男同士には解らないかもね~(^m^)
女に生まれて良かったと思う瞬間。
2009-12-01 Tue 21:37 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
しまった
いま11:55です。
こんな時間に、読んでしまった。
焼き魚定食の店に行こうと思っていたけれど、赤ワインにオリーブときたら、サルデニア料理のタロスに行こうかな(^^)


2009-12-01 Tue 12:02 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
猫りんさん♪
いやーー 夕ご飯食べすぎて、まだ胃袋の中に
夕飯がそのまま入ってる状態(^^;
よかったぁ。。。こんな記事 お腹すいてるときに読んだら悲劇でしたよ~
ハラミ串焼きも・・・豚ベーコンも・・・軟骨ハンバーグも・・・大好きなアボガドも
うう。。。美味しそうだけど、満腹状態のライオンと同じです(笑)
ところで「写真撮ってもいいですか?」ってやっぱりことわるべきなのね
なるほど・・・なるほど・・・
すると一品出てくる可能性あり・・・と 〆(..)メモメモ

私ももうすぐ 女子同士お食事会(飲み会)します
女子同士は日ごろお腹にたまったモロモロを吐きだせるし、
なんでもパクパク食べられるし いいよねっ♪

2009-11-30 Mon 23:49 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★萬華鏡さんへ★
わぁ~~♪お久しぶりです、こんばんわ~!
観ていて下さるだけでも、嬉しいです^^*

> 呑み助で食いしん坊の私

私と一緒ですね^^
私の中の萬花鏡さんのイメージは、
お酒というよりは、紅茶♪なんだけれど・・(^m^)
なんか、、嬉しいなぁ~~
> たま~に、あぼかどを適当な大きさに切り
> その上に細切り鰹節をふんわりのせ醤油を少々
> 酒のつまみに最高~♪

美味しそうですね!!
アボガドは和でも洋でも合いますね^^
私はスライスして、そのままワサビ醤油で頂くのも好き♪
> 軟骨も大好き
> ハンバーグ、どんな味?がしたのかな~。

実は私は、内臓系や骨関係は苦手なんです。。
なのに、なのに!この軟骨バーグは美味しかった。
かなり細か~~くした軟骨の歯ざわりが絶妙でした。
> 実は、先日カリフォルニア・ワイン(2001年赤)をいただき、昨日、飲みましたが美味しかったよ~♪

おぉ(@@)カリフォルニアワイン私も好きです!
フランスワインは当たり外れ多いし、お高いですよね(--;
チリ・カリフォルニア・オーストラリアetc・・・特に赤♪好きだなぁ~
> 飲んで食べて一番の幸せだね♪

ですね!(^O^)!
2009-11-30 Mon 21:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
読み逃げばかりでゴメンナサイね。

呑み助で食いしん坊の私
お肉は苦手だけど、この記事はよだれもの・・・
近くだったら確実に行っています。

アボガド大好き!
サラダ食べてみたいな~♪
たま~に、あぼかどを適当な大きさに切り
その上に細切り鰹節をふんわりのせ醤油を少々
酒のつまみに最高~♪
アボガドってどうしてこんなに美味しいの・・・思っています。
軟骨も大好き
ハンバーグ、どんな味?がしたのかな~。

実は、先日カリフォルニア・ワイン(2001年赤)をいただき、昨日、飲みましたが美味しかったよ~♪
飲んで食べて一番の幸せだね♪
2009-11-30 Mon 11:49 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
