糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
表参道イルミネーション☆
2009-12-17 Thu 11:25
12月も、もう半ば過ぎてしまいましたね~。

どうしてこう時間ばかり早く過ぎてしまうのでしょう・・・
その速度が、年々加速されて行きます(汗)
あら?前の日記にも同じことを書いたような、、(~_~;)

やっぱり見たい物は見たい時に見ておかなきゃ!!
~て、わけで行ってきました!!
憧れの表参道イルミネーションです。


原宿


綺麗だったぁ~~♪♪

さっすがお洒落な街・原宿
賑わいの中にも、
しっとりと大人の雰囲気もあり、
師走の活気に溢れていました。



原宿4



平日だと言うのに凄い人出。
ここだけは、不況のニッポンを感じさせない。
こういう場所・・・久し振りに来たな。。


表参道



ある所には、あるのですね。。
瀟洒で眩い高級感(・o・)
これは、かのDiorのビルです!
ビル全体が赤く光ってるじゃ、ないの??


ディオール



もぉ、遠巻きに眺めるしかないですね(笑)


こちらは、あの「表参道ヒルズ」・・・


表参道ヒルズ



は、はぁ~~~~(゚o゚)

ため息・・・・



表参道ヒルズ2



一応これでも都会人なんですが、、
完全なる「おのぼりさん」状態です^_^;

私がいつも見ている街は何??
五反田は??
池上は??
それに・・・蒲田は・・!?←地元の方すいません!でも。。


目をパチクリさせながら、歩き続けて青山通りに。

こちらは、元高級スーパー「紀伊国屋」があった場所。
(知らないうちに店舗は地下に潜ってたんですね・・)
ビルがマーブル模様で、ないですか(・o・)



元紀伊国屋



世の中クリスマスなんだぁ~~
~と、実感^^
いつになく絵文字が増えちゃいます(笑)


原宿と言えば昔からお洒落な街なのですが、
私が十代の頃は、デザイナーズブランドの走りの時代で。
「BIGI」や「ニコル」や、
「ミルク」(←懐かしい人いませんか?大好きでした♪)が、
ぽつりぽつりとマンションに出来始め、
クリエイティブな若い活気が始まった頃でした。
学校帰りや日曜日に、
表参道のけやき並木を歩くのが楽しかったなぁ。
まだまだ街全体が、の~~んびりしてましたね。



その頃から、音楽少女だった私は
ここに事務所があった
「URCレコード」や「音楽舎」まで行って、
五つの赤い風船のレコードやチケットを
買ったりしたもんです。
今みたいに、何処でも何でも手に入る時代じゃ、
なかったんですよね~。

マンションの扉を開けると、
そこは憧れの音楽と大人の世界で、
あの頃の私・・・
きっと、目をキラキラ輝かせてたんでしょうね^^
懐かしい想い出。


時代は変わったけれど、
原宿が流行の発信地なのには変わりないですね。

ただ、今は随分と急いでいる印象を受けるのは
私が年を取ったせいでしょうか・・(汗)



この後、TV「グータンヌーボ」のロケ店
DENアクアルーム青山」という
大きな水槽のあるお店で食事をしましたが・・・
な~~んか、ワンダーランド(@@)

こちらの水槽さすがお店の売りにしているだけあって、
メンテナンスはしっかりしていました。
珊瑚も見事に生きています。
綺麗~☆ 綺麗~☆



熱帯魚2



お洒落な都会の12月を満喫しました♪



今年も、いい事・やな事
嬉しい思い・悲しい気持ち
いろいろあったけれど・・・・・


嬉しい楽しいだけ持ち越して、
悲しい思いは、
2009年に置いていこう。


昨年までは、かなり守りに入っていたけれど。
今年は、少しは攻められたかな。



2010年は、さらに実りのある年にしたいです。



頑張ろう~~~(^_^)


別窓 | 日常 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<2009年よ、ありがとう♪ | 明日天気にな~れ!! | 負けん気猫復活!!>>
この記事のコメント
★蛍さんへ★
こんばんわ~!!(←って、もう寝なきゃ><)

> 年末はイベントいっぱいで忙殺されてるんじゃないでしょうか?

今年は地味目(--;
実家を行ったり来たりしています。。
> 今年は猫りんさんにたくさん励ましていただいて
+仲良くしていただいてありがとうございました♪

こちらこそ!!
ブログを通して蛍さんと出会えて、
励まされ勇気を貰えて!ブログって凄い(@@)と思う。
ありがとうです^^
> 来年もペコ&弟にゃん ともども仲良くしてください

ペコちゃんも弟にゃんも、来年も健康で元気でね(^^*
今後とも、よろしくお願いしま~す!!
2009-12-30 Wed 03:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫りんさん♪
年末はイベントいっぱいで忙殺されてるんじゃないでしょうか?
ぺこりんちゃんもお元気でしょうか?
今年は猫りんさんにたくさん励ましていただいて+仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年もペコ&弟にゃん ともども仲良くしてください

元気によいお年をむかえてねっ♪
2009-12-29 Tue 22:55 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんばんわ!!
お返事遅くなりました~

> Merry X'mas!☆
> 。 ゚□ 。 ゚ ∠*
> 。 (・・) 。 ∠*
> 。 ( : ) 。 |
> ~~~~~~~~~~~~〒

きゃ~~!可愛い雪だるまサンだぁ(^o^)
なんだか、月末と年末が重なっちゃってて・・
今も仕事中(>_<)
クリスマスも関係なかった。。

こちらこそ、今年も楽しいブログ&元気なコメント
ありがとうございました!!
こまみちさんのパワーを目標に^^
来年も、よろしくお願いしますね♪
2009-12-26 Sat 18:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃  
猫ねこりん さん
Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒
私は店じまいですよ~(*∀*)笑
1年間 仲良くしてくださってThanks(v^-^v)♪
どうぞ楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*・∀・*)
来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしまーす♪              
┃★━━━━━━━━┛
2009-12-25 Fri 17:20 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
こんばんわ!!
冬は沖縄が羨ましいなぁ。。
あ、体感温度は寒いんだっけ^_^;

これだけのイルミネーションは、
やはりクリスマスならではですよね(^o^)
> クリスマスの雰囲気は楽しいと同時に、ちょっと寂しくもあります> 一年の終わりですからね。

そーですね。
なんだか胸に一抹の寂しさがチラリ・・・と(^_^;)
イヤでも一年を振り返ってしまいますよね~
> 来年は月日の流れが遅く感じますように!(笑)

全く同感!!
もっと、ゆっくり時が流れて欲しいわ~
来年もいい年にしたいね^^
2009-12-23 Wed 20:47 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
うわあぁぁ・・・綺麗だなぁ(>∀<)
タダで見られるのが申し訳ないくらいですね。
クリスマスの雰囲気は楽しいと同時に、ちょっと寂しくもあります。
一年の終わりですからね。
来年は月日の流れが遅く感じますように!(笑)
2009-12-23 Wed 17:17 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ♪
大阪も寒いですか~~??

> 今は一般の家庭でも派手なイルミネーションで飾って、
> 目を引いたりしますが、あれも凄いなぁって思います。

あ~、あれもね~~、、
綺麗だと感心する反面・・・この不景気にいいのか?電気代!?
~って、つい思っちゃう。貧乏性の私(~_~;)
> 原宿の駅って、案外小さい駅なんだな~というのが印象にありますが、

そうですねぇ。
今も綺麗にはなったけど、駅としては規模小さいですね。
新宿や渋谷のような大ターミナル駅じゃ、ないのがいいのかも!
> >嬉しい楽しいだけ持ち越して、
> 悲しい思いは、
> 2009年に置いていこう。
>
> いい言葉ですね♪
> そうね~、私も猫ねこりんさんみたいに、嬉しいこと楽しいことだけを持っていこうっと!

ね!!そう思ってくれたら嬉しいな。
辛いことから逃げる、って意味ではなくて。。
ブログには書ききれない、ささくれた気持ち・・・
・・・みたいなもんは、
きれいさっぱり置いていきたい!!
そして、前に進まなきゃ!ね(^^)
2009-12-19 Sat 19:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんにちわ~♪
最近、地震が多いですね・・・大丈夫ですか?

> さすが都会は違いますね
> 綺麗綺麗羨ましい!

家の近所は、いたって地味なんですが・・(汗)
私は、ねじままさんのお花に囲まれた生活が羨ましい~
> お店に行くと音楽が流れているくらい

最近は、昔ほど
クリスマスソングを耳にしない気がします。。
いい曲多いのにね!
もう年の瀬ですね。無理しないで頑張りましょうね^^
2009-12-19 Sat 18:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんにちわ!!
やっぱり・・・同世代ですね(^_^;)

> 明治神宮へ初詣をしアビーロードなる喫茶店で下級生とデートしたんです。

初々しくて可愛いですね~
渋谷より原宿でしたよね。
アビーロードは記憶にないですが・・レオンとか、、
少し後には、ペニーレインも♪懐かしい。
> 何でもかんでも原宿がファッションの発信基地だなんて思ってる人もいるんでしょうが、私にしたら銀座が一番だと思ってます。

銀座は大人の街ですよね。
原宿には若い活気があって(・・高級ブランドは似合わないと思う)
銀座には上品な落ち着きがある(・・最近若干変わりつつありますが)
こんなイメージかな?
ま~、どちらも最近トンとご縁がなくなっちゃたけど・・(~_~メ)
2009-12-19 Sat 14:02 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんにちわ!!
福岡は連日雪みたいですね!
寒そう・・・お気をつけて。

> 福岡のクリスマスは
> 世相を反映して
> 賑わいがないですねー

やっぱり・・・ですか。
東京もいまいちパッとしません。原宿くらいですね。。
> 私は
> URCレコードを買うために
> バスで1時間かけて行ってました^^

さっすが!おいしゃんですね(^^)
家から原宿も40~50分かかるかな?
今ほど便利じゃなかった分、必死で楽しかったですね♪
> 来年はどうなるか不透明ですが
> 負けちゃおれんです!
> ぐぐぐわんばりましょう!!!!

そうですね!!!!
ダメと思ったら、その時点でダメ、ですもんね。
2009-12-19 Sat 13:47 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんにちわ♪
お返事遅くなりました。
昨日、帰ろうと思ったら・・・
問題発生→残業に・・・(;_;)

> 大人 大人の世界だw
> こうやってみると やっぱ猫ねこりん さんは都会の女性だw

お~~、そのイメージ§^。^§大事にしてね~(笑)
> 「DENアクアルーム青山」だったの!? ヌーボーのお店
> 大きい水槽が気になってたの Thanks(v^-^v)♪

グータン面白いよね。ガールズトークが^^
ネットでたまたま見つけました!
あのとおりのお店で、素敵でした!!
気分は江角マキコだね。ふふ。
> 名古屋は世界のトヨタがイマイチの為か 静かなイルミです

そ~なんだ・・・
東京も全体的には、師走の活気はないですね。。
来年はどーにかならないかしらん??
> 隣に素敵な、、
> あっ いかん 私は人妻だったwアハハ(*∀*)笑

ちょっとぉ~~!
あんな素敵な旦那様♪が、隣に居るではないの。
大事にしてあげて~~~(^_-)
2009-12-19 Sat 13:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
イルミネーションはいいですね~♪
街中、光で溢れていますね。
今は一般の家庭でも派手なイルミネーションで飾って、
目を引いたりしますが、あれも凄いなぁって思います。

原宿、私も若い頃に憧れていて、一度遊びに行きました。
正真正銘のおのぼりさんでした(笑)
原宿の駅って、案外小さい駅なんだな~というのが印象にありますが、
なんせ大昔のことで記憶もおぼろげです。

>嬉しい楽しいだけ持ち越して、
悲しい思いは、
2009年に置いていこう。

いい言葉ですね♪
そうね~、私も猫ねこりんさんみたいに、嬉しいこと楽しいことだけを持っていこうっと!
2009-12-18 Fri 21:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
こんばんわ!!
北海道は寒いんでしょうねぇ~(><)
お気をつけて下さいね。

> やはり東京は違うな~という華やかさですねー!文化の発信地から、幸せも、送ってくださいね~^^

はい!!
幸せを送れるような人間になりたいですね~
そんな、ブログにしたいな(^^)
2009-12-18 Fri 19:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんばんわ♪

> 都会っ子でも「おのぼりさん」状態でイルミなんか見てたりするんですね~

そ~なんですよ。
東京も広くて・・・
実は、私・・表参道のイルミは初めて見ました^_^;
11年振りらしいですけどね~
> 休耕田を利用してイルミネーションを楽しみます
> 夜 車を走らせていると、遠くの山裾にチカチカ
> 道端の田んぼにキラキラ・・・と あちこちにちびイルミが・・・

へぇ~~(゚o゚)ロマンティックですね。
休耕田・・・そーですか。見てみたいな。
> CDが、黒いレコードだったころ
> 音楽はもっと人間臭かった気がします
> それって頭がお年寄りになってきた証拠かも~

ドキ!(・o・)・・かもね。。
でも、やっぱアナログ録音の方が、
音が温かい感じがしますね~♪
2009-12-18 Fri 18:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは♪
さすが都会は違いますね
綺麗綺麗羨ましい!
田舎には、ありません
お店に行くと音楽が流れているくらい
寂しいですねー。
2009-12-18 Fri 09:57 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
時の移ろいは早いものですね~
私が原宿へ初めて行ったのは高校時代でした。
明治神宮へ初詣をしアビーロードなる喫茶店で下級生とデートしたんです。
その頃の原宿なんて、表参道でさえブティックの軒数が少なかった。
何でもかんでも原宿がファッションの発信基地だなんて思ってる人もいるんでしょうが、私にしたら銀座が一番だと思ってます。
でも、原宿や青山にはそれなりのよさがありますけどね・・・
2009-12-17 Thu 21:05 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
こんばんは^^
こちらでは初雪が降りました^^
さすが大都会東京ですねー
福岡のクリスマスは
世相を反映して
賑わいがないですねー
私は
URCレコードを買うために
バスで1時間かけて行ってました^^
懐かしいですねー^^

そうそう
来年はどうなるか不透明ですが
負けちゃおれんです!
ぐぐぐわんばりましょう!!!!
2009-12-17 Thu 19:02 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃  
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
流石の表参道!!
きれい~~キラキラねー
大人 大人の世界だw
こうやってみると やっぱ猫ねこりん さんは都会の女性だw
「DENアクアルーム青山」だったの!? ヌーボーのお店
大きい水槽が気になってたの Thanks(v^-^v)♪
名古屋は世界のトヨタがイマイチの為か 静かなイルミです
最近X’マスソングをかけてます 今はマライヤのX’マスソング
何だかテンション上がるよねー 隣に素敵な、、
あっ いかん 私は人妻だったwアハハ(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
2009-12-17 Thu 18:23 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
やはり東京は違うな~という華やかさですねー!文化の発信地から、幸せも、送ってくださいね~^^
2009-12-17 Thu 15:00 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
そうなんだーー
都会っ子でも「おのぼりさん」状態でイルミなんか見てたりするんですね~
ぜーーったいクリスマスは都会がきれいよね
ちなみに・・・私の町、「THE 田舎」は
休耕田を利用してイルミネーションを楽しみます
夜 車を走らせていると、遠くの山裾にチカチカ
道端の田んぼにキラキラ・・・と あちこちにちびイルミが・・・

CDが、黒いレコードだったころ
音楽はもっと人間臭かった気がします
それって頭がお年寄りになってきた証拠かも~
2009-12-17 Thu 13:57 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
