糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
血糖値コントロール
2010-02-17 Wed 19:12
ゴロゴロ、だらり~~~~~~ん



ゴロロン~~




私:もしもし??(^.^)

ぺこ:え????(・o・)





え?ナニ??






ぺこ:ま、まさか??

   び、び、病院???(@_@) ま、また??(;;)




え??ま、まさか!病院・・・?



そうだよ~~~~ん(~_~メ)

・・・・・てな、わけで
いまひとつスッキリしない
ぺこりんの体調が気になり、
病院へ行ってきました。
※前回の記事の後、
薬を飲みきったら
→また!嘔吐&下痢が始まりました(;_;)

結果は、肝臓は正常値に戻り(ホッ)

血糖値が「70」と、また低血糖でした(;;)
※前回よりも更に低い数値!!
インスリン投与後7時間後に測定していますので
かなり危険な数字です。

インスリンの投与量を、また一段階減らすことで様子を見ます。
※現在、ランタス朝1単位・夜2単位
   →ランタス朝1単位・夜1単位 へ変更します。
(ランタスとはインスリンの種類の名称・これは人間も使うタイプの物)

腎臓の数値もあまり良くはなかったので、
療法食も切り替える方向になりそうです。
(ただし、食欲の落ちている今は、
好きな物を好きなだけ食べて貰うしかない・・・)

なかなか難しい病気ですね、糖尿病。。
気長に焦らず付き合っていくしかないかな。
 ↑
そうだった、、4年前に発病した時に
腹~~くくったんじゃ、ないか!あたし(~_~;)


ぺこりんも首から注射されたり、
無理やり口に薬を押し込まれたり、
受難の日々。。。
すまんなぁ~~(ーー;)


そんな、こんなで、気持ちの余裕がなく・・・
二週間振りの更新になってしまいました(><)

その間、私はさすがに外食は殆どナシ

でも、時間を作って映画を一本鑑賞
☆はい!パクヨンハ初主演・7年振りの映画「作戦」です!!
ヨンハ、頑張ったなぁ~ 
夢にまで見たエンドロールのトップに名前が燦然と!!
コレ語りたいんだけど・・・あ~、長くなる・・・また!

バレンタインデーも、しっかりちゃんとやり過ごしましたよ♪(^.^)v

幸いぺこりんは重篤な症状ではなく、
緩やかに緩やかに回復に向かってくれています。
根性あるなぁ~~~!!

明け方も(やや、情けない声で^^)起こしに来てくれてます。


ぺこりんが居るから・・・・・・・・
私も頑張れる・・・・・・・!!!


頑張る力をありがとうね!!!!!


ぺこりん!(^o^)!



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<悔し涙と嬉し涙 | 明日天気にな~れ!! | 脱!携帯依存症>>
この記事のコメント
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ!
お返事遅くなりました。

> 人間でも、糖尿病になると長く苦しいものだと聞きますからね。

そのようですね。。
たまに糖尿病の方(またはご家族)と話していて、
「うちの猫もそうそう!」・・て、真剣に言って
ビミョウ~に引かれることがあります(苦笑)
> ガンバレ!猫ねこりんさんとぺこりんちゃん!!

ありがとうございます!!
優しい言葉が励みになります。
> ついこの間、冬ソナの再放送を夕方にやっていました。

え?(@@)また?観たい~!!
> 久しぶりに観たパクヨンハは、やっぱり不憫だったわ~^^;

だよねぇ~~(^^;
冬ソナはやっぱり原点だな^^
韓ドラのお話が出来て嬉しいです♪
なんだろう・・・あのハマり感は。。
2010-02-23 Tue 22:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
人間でも、糖尿病になると長く苦しいものだと聞きますからね。
言葉を話せないぺこりんちゃんの場合は様子を見ながらお世話をしないといけないから、
猫ねこりんさんも大変ですね。
ガンバレ!猫ねこりんさんとぺこりんちゃん!!

ついこの間、冬ソナの再放送を夕方にやっていました。
久しぶりに観たパクヨンハは、やっぱり不憫だったわ~^^;

今また韓ドラにハマっています♪
2010-02-21 Sun 21:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
ありがとうございます!!


> 家庭でのインスリン投与は注射ですか??

そうなんですよ~(><)
初めのうちは怖くて打てなくて、打てなくて・・(-_-;)
でも、今では目を瞑っても打てる位に^^
人間なんでも慣れるもんですね~
> 我慢強いぺこりんちゃん、早く全快になってくれるようにお祈りしてます(-人-)

ありがとうね~♪
皆さんの言葉が励みになります!!
2010-02-21 Sun 17:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
注射にお薬、二人とも本当に大変だと思います><
家庭でのインスリン投与は注射ですか??

我慢強いぺこりんちゃん、早く全快になってくれるようにお祈りしてます(-人-)
2010-02-21 Sun 15:09 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんばんわ。
ありがとうございます~
優しい言葉に(;;)涙が出そうです・・!

> 大変ですね
> お2人とも、一日も早く元気になって欲しいわ

ぺこりんは発病直後は、良い&悪いを繰り返しましたが・・・
ここ一年程は安定していたので、油断していました。。
でも、飼い主も猫もタフが本領です。頑張ります!
> ただただ元気になるよう祈っています。

ありがとうございます!!
ねじままさんも、ねじちゃん&ゆずちゃんも(あ!まろちゃんも^^)
お元気でね~♪
2010-02-20 Sat 01:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんばんわ!
ご心配をおかけしてます。。

>いまPCからお邪魔したらぺこりんちゃんの大きなお目々にお会いして、「うん 元気そう♪」ってホッとしました

うん^^ぺこりんはあの緑の目に、目ヂカラがあるうちは大丈夫♪
なにせ、負けん気の猫!ですから(笑)
糖尿病は想像以上に、血糖値のコントロールが難しいと知りました。
人間だったら色々と訴えてくれるから、分かり易いんでしょうけど・・・
> わが家のにゃんたちは、まだ1歳と2歳だけど、きっと歳を重ねるにつれ、いろんな病気を迎えることになるんだろうな・・・と猫りんさんのお部屋に来るたびに思います

うちは子猫の頃から医者通いが多くて(><)
ず~~っと、健康にこしたことはないもんね!
あ!でも、ペット保険は入るべきですよ!!
随分と助けられてますもん(^^)
> ・・・お大事にネ

ありがとうネ!!
> あ・・・ヨンハさんと楽しんできたんだよね♪

おほほほ~~~^^
そこはAB型の私のこと♪
99%煮詰まっていても・・1%の逃げ道は作っています~^^v
2010-02-20 Sat 00:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
大変ですね
お2人とも、一日も早く元気になって欲しいわ
心配ですよね。
ただただ元気になるよう祈っています。
2010-02-19 Fri 16:50 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
おはようございます♪
昨夜 携帯からお邪魔して
ん? ぺこりんちゃん芳しくないの?
って、いまPCからお邪魔したらぺこりんちゃんの大きなお目々にお会いして、「うん 元気そう♪」ってホッとしました
糖尿病・・・上手に付き合ってゆけば大丈夫 とヒトの場合はいいますけど、にゃんこは「養生してよー」と言っても通じないものね。。。本能のまま・・・(^^;
にゃんこも大事な大事な家族ですから、外食も行く気になれない・・・はすっごくわかります!
わが家のにゃんたちは、まだ1歳と2歳だけど、きっと歳を重ねるにつれ、いろんな病気を迎えることになるんだろうな・・・と猫りんさんのお部屋に来るたびに思います
・・・お大事にネ
でも、猫りんさん自身もたまには楽しんでね♪
あ・・・ヨンハさんと楽しんできたんだよね♪
2010-02-19 Fri 08:41 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんばんわ~♪
東京は寒さピークです(><)名古屋も??

> さすが韓国映画ファン
> 忙しくても観たのねー
> 映画館?DVD?

もち!封切映画ですよ!
久々の映画館に行きました。
「シネマート六本木」ってとこで、
近頃のこじんまりとした映画館で、
椅子もゆったり♪全席指定~♪
優雅に観賞出来ていいですね~、たまには!
> 昨日までは『アンカーウーマン』だった 脳内整理が追いつかないよ(*∀*)笑

詰め込み過ぎて脳ミソこぼれないように・・気をつけて~~^^
しかし、こまみちさんのそのパワー☆凄いわ!! 
> そうだった、、4年前に発病した時に
> 腹~~くくったんじゃ、ないか!あたし(~_~;)
> この調子でいこ~~~エイエイオ~~~

ありがと!!
そうだね、そうだね、ヘコタレないぞ~~~!!        

2010-02-18 Thu 21:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんばんわ~、また雪でしたね(@@)

> このところ知り合いのブロガーの方の猫ちゃん、病気になってる仔がかなりいます。

そうなんですか・・・
寒さ厳しいですもんね。
健康体の人間でも調子崩し易いです。
雪の日はノラちゃん達、どうしているんでしょう(;;)
> 飼い主でない私には経験のないことで、なんともコメントのしようがないんですが、元気になられることを祈るばかりです。

いえ、いえ・・・
お気持ち嬉しいです。
しっかり、ぺこりんに届いています!^^v
ありがとうございます!
2010-02-18 Thu 21:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さんG(o`'o)d morningー
さすが韓国映画ファン
忙しくても観たのねー
映画館?DVD?

私も忙しくても 観てるよーDVDで
今日から『WITHOUT A TRACE』 FBIモノ 
昨日までは『アンカーウーマン』だった 脳内整理が追いつかないよ(*∀*)笑

糖尿病も大変だけど 
そうだった、、4年前に発病した時に
腹~~くくったんじゃ、ないか!あたし(~_~;)
この調子でいこ~~~エイエイオ~~~        
┃★━━━━━━━━┛
2010-02-18 Thu 09:49 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
ペコりんちゃん心配ですね~
このところ知り合いのブロガーの方の猫ちゃん、病気になってる仔がかなりいます。
飼い主でない私には経験のないことで、なんともコメントのしようがないんですが、元気になられることを祈るばかりです。
お大事に!
2010-02-17 Wed 22:31 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
