糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悔し涙と嬉し涙
2010-02-27 Sat 20:20
昨日の女子フィギュア・浅田真央ちゃんの涙、素敵でしたね~
 
歯を食いしばっても、とめどなくこみ上げてくる悔し涙・・・

見ているこちらまでウルウル、ウルウル・・・(;;)

あの負けん気がここまで強く成長させたのでしょうね。

常人には到底想像も出来ない鍛錬と、
大きな大きな重圧の中での4年間。
よく頑張ったね!!!!!
いつもは幼く見える真央ちゃんが、
昨日はりりしい一人の選手で、
神々しくも見えました。

そして、インタビューでの涙、涙、涙・・・
そばにいたら抱きしめてあげたくなりました(^^*

悲しい時の涙、悔しい時の涙、

涙もいろんな種類があるけれど・・・

悔し涙は前に進む力になりますね。


そして・・・・・・

キム・ヨナ選手が流した「嬉し涙

最高に美しかったです!!

普段はクールな彼女だからこそ、価値のある涙でしたね。



自分を振り返ると・・・・
悔しいときに泣くことが一番多いように思います。
次は、深い悲しみに触れた時。。

「嬉し涙」なんて・・・・・・

もう、何年・・・・・・

流していないだろう・・・・・・





インスリン投与量を半分に減らしてから、10日間程です。
ぺこりん、元気にしています!!!
昨年4月にも似たような事があったので、
まだ油断は出来ませんが。
なんとか、この量で安定して欲しいです!
食べ方も遊び方も、かなり戻ってきています*^^*
この子の根性には、いつも脱帽です!!




眠い・・・








別窓 | 心模様 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<幸せに満ちて | 明日天気にな~れ!! | 血糖値コントロール>>
この記事のコメント
★足袋ネコさんへ★
どうも、こんにちわ♪
優しい言葉が身に沁みます・・・!

> 「ちょっと心配させちゃろうか」なぁ~んて思ったのかしらねー
> もう~ホントに勘弁してよ~~ なのよ、ペコりんさん。
> 何にもしなくていいから 元気でいて!!!

ホントだよ~~~(;;)
何回、心配させたら気が済むのかしら。。この子は!!
んんもぉ~~~~!!ですよぉ~~
でも、お陰様でもうすっかり元気になったので、
今回は、インスリン量の半減という選択はベストだったようです。
獣医さんを信頼してないわけじゃ、ないんだけど、、ね?
> 真央ちゃんの「長かったけど、あっという間だった」 は名言だと思います。

そうですね!!咄嗟に出た言葉に本物を感じますね。
名言だぁ!!!
> 猫ねこりんさん、最近誰にも褒めてもらっていませんね。

ドキッ(・・;)・・・・・はい・・(大泣)
> 「猫ねこりんさんって 私のタイプなの」

こ、光栄です(^^;
でも、肝心なところから言われたいなぁ~(←おい!)
> だって、頑張っている人ってみんな綺麗じゃな~い♪ ね!?

足袋ネコさん、優しいなぁ~(^^*
ありがとう。嬉しくて涙が出そうです。。
もっと、もっと、頑張らなくっちゃ!^^
2010-03-05 Fri 12:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんにちわ♪
お返事遅くなりました。。

> 彼女の出身小学校に4月から娘の友達が復帰するの

え(@@)本当ですかっ??
ミーハーな私としては、食いつきます~^^;
いいなぁ~~、覗きにいきたいなぁ~(←おい!)
ちっちゃかった真央ちゃんも、立派に成長しましたね。
> 昔 滑って遊んだスケートリンクも 今は彼女達のお陰で大盛況ですよ

真央ちゃん効果は絶大ですね♪
やっぱり名古屋は、スケート大国だぁ! 
> 山田コーチには私が中学校の役員やってる時に 講演を頼んで来てもらったの 
> コーチの顔とは全く違う顔でみえたので ちょっとガッカシだった

そーなんだぁ。。。
その道だけに精通している人、っていますからね。
でも、やっぱり、身近にスケートがある感じですね!名古屋^^
2010-03-05 Fri 12:00 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
うんうん、よかった、よかった♪
やっぱりぺこりんちゃんだね。
「ちょっと心配させちゃろうか」なぁ~んて思ったのかしらねー
もう~ホントに勘弁してよ~~ なのよ、ペコりんさん。
何にもしなくていいから 元気でいて!!!

真央ちゃん、すごかったですねー
マスコミの騒ぎ方に疑問を持っていたので
私は静かに見守る事にしようと思っていたのに
気が付いたら真央ちゃんの演技が終わっていました。
見守るはずだったのに・・・だめな私(涙)
真央ちゃんの「長かったけど、あっという間だった」 は名言だと思います。
真央ちゃんの思いをどれだけの人が共有したか・・・

猫ねこりんさん、最近誰にも褒めてもらっていませんね。
ほんでは、私が代表して・・・・

「猫ねこりんさんって 私のタイプなの」

あら? ちょっと意味が違うかな~~
だって、頑張っている人ってみんな綺麗じゃな~い♪ ね!?
2010-03-05 Fri 11:16 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
フィギュア王国☆名古屋
なのに静か~~
って言うより真央ちゃん帰ってるかなぁ、、
彼女の出身小学校に4月から娘の友達が復帰するの
2年間 産休とって 同じ職場に復帰とゆーことで ちょっと緊張気味
その話題の方が大きい(*∀*)笑

真央ちゃん頑張ったねー
最近まで子どもだと思ってたけど 今回は大きく成長したように感じたw
キム・ヨナにも拍手を送りたいね

昔 滑って遊んだスケートリンクも 今は彼女達のお陰で大盛況ですよ
何故 名古屋が?って不思議だけど 
山田コーチには私が中学校の役員やってる時に 講演を頼んで来てもらったの 
コーチの顔とは全く違う顔でみえたので ちょっとガッカシだった
もう16年前のことだけど、、            
 ┃★━━━━━━━━┛
2010-03-03 Wed 21:23 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんばんわ。

> ペコりんちゃん お手々伸ばしてふみふみの真似事かな~?

猫の動作って、どれ一つとっても
おとぼけで可愛い~~ね!*^^* 
> 誰かしらないけど「その涙は安堵の涙ですか?」とインタビューしてる人がいた
> 「あほっ」と思わずTVに向かって吠えてしまいました(^^;

なぬ?そんな、あほがおりましたか!
センス以前に・・人の痛みとか気持ちを汲み取れない
取材人やアナウンサーって、いますよね、、時々。。
> みんな同じように4年間頑張ったのにね・・・応援しかできないけど、ほんとう悔しかったです

全力投球で完全燃焼した姿を目の当りにするから、
私達は感動するんでしょうね。
高橋大輔クンも4回転失敗でも、清々しかったもんね(^^*
> (構成を変えてほしいなぁ 真央ちゃんらしさを大切にしてほしい)

そう!そう!
唯一残念だったのが・・・フリーの選曲ミスだと思う。。
あのラフマニノフは渋すぎて、明るい真央ちゃんには合わないなぁ。
ロシア人コーチのセンスなのかしらん(??)
2010-03-02 Tue 01:37 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
どうも、こんにちわ♪
今日は暖かいね、春も近そうですね。

> 真央ちゃん、カッコよかったね~♪

そうね!カッコいい☆って、表現がぴったりですね。
日本人としては彼女の今までの頑張りを見ているから、
なんだか、感無量でしたね。
> うれし涙も悔し涙も、ふたりとも綺麗でしたね。

良きライバルが居たからこその頑張りでしょうね(^^*
二人とも若いのに素敵!
冬ソナ以来、韓国がグっと身近な国になり、
ハングルも聞きなれたから(^^;
ヨナちゃんも、ホント素直におめでとう!って思う^^
> ぺこりんちゃんも、元気そうで良かったね♪

気にかけて頂いてありがとうございます。
今日も、元気にしています!!多分このままいってくれるかと。。
2010-03-01 Mon 13:43 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ペコりんちゃん お手々伸ばしてふみふみの真似事かな~?
元気で その調子♪

真央ちゃんとキムヨナの涙は真反対のものでしたね
誰かしらないけど「その涙は安堵の涙ですか?」とインタビューしてる人がいた
「あほっ」と思わずTVに向かって吠えてしまいました(^^;

鈴木明子ちゃんが「いつまでも終わらないでほしい」と嬉し涙で語った五輪
悔しさに濡れた真央ちゃんの五輪
みんな同じように4年間頑張ったのにね・・・応援しかできないけど、ほんとう悔しかったです
これをバネにソチでがんばれーー!
(構成を変えてほしいなぁ 真央ちゃんらしさを大切にしてほしい)
2010-03-01 Mon 12:55 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
真央ちゃん、カッコよかったね~♪
私も普段はフィギュアスケートの試合はあまり見なくなっているのに、
今回のオリンピックはわくわくドキドキして見ましたよ!
うれし涙も悔し涙も、ふたりとも綺麗でしたね。
頑張って、私たちが想像する以上に、練習してきて、その結果だから、
両方の気持ちが痛いほどわかります。

ぺこりんちゃんも、元気そうで良かったね♪
2010-02-28 Sun 21:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんばんわ!梅も見頃で

> ペコリンちゃんの生命力に期待します。

ありがとうございます!!
相当根性入っている子なんで(^^;
頑張りにこっちが励まされます。
> 春も間近だし、のんびりした日を送りたいものですね~~~

ですよね~~
子猫の頃からハラハラさせられどおしで・・・
でも、だから、可愛いのかな?(^^;
2010-02-28 Sun 20:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんばんわ~
ねじちゃんの調子は、どうですか??

> 私も真央ちゃんが滑り始めたときから
> こみあげるものがあって、たまらなかった。

ねぇ・・・
あの若さで凄いよねぇ~~
私だったら、重圧で押し潰されちゃう。。
・・って、そもそも、ありえねぇ、けど(笑)
> ぺこりんちゃんも頑張っているのね
> 猫りんさんも大変ですが、がんばれ~

ありがとうございます!!
ねじままさんも、ねじちゃんお大事に!
2010-02-28 Sun 20:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
調子よさそうで~
老いてるとはいえ自然治癒力もあるんでしょうね~
ペコリンちゃんの生命力に期待します。
春も間近だし、のんびりした日を送りたいものですね~~~
2010-02-28 Sun 18:04 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
こんにちは
私も真央ちゃんが滑り始めたときから
こみあげるものがあって、たまらなかった。
でも良く頑張りましたよね。
凄いですよ。偉いですよ。

ぺこりんちゃんも頑張っているのね
猫りんさんも大変ですが、がんばれ~
2010-02-28 Sun 09:44 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
