糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キラキラの街
2010-03-19 Fri 01:45
振り返れば・・・・・・・・



振り返れば・・・



遠い想い出・・・・・・・・



遠い想い出。。



あ~~、懐かしの中目黒

あ~~、懐かしの○○マンション

(この○○には、ライオンズマンションに対抗した
今年の干支の動物名が入ります^^)←もぉ、はっきり言えば!

こちら、私が若かりし頃暮らした想い出のマンションです。
(何十年も前なのに、まだ無傷で残ってる!奇跡^^)


マンション



まぁ、懐かしいのは私及び古くからの友人だけですが。。
(~って、私の日記でしたね^^;)
中目黒は私が独り暮らしをスタートさせた
初めての部屋があった場所。
20代半ばの4~5年間という
青春の真っ只中を過ごした思い出の土地

その後、7回も引越しをしている大バカ者なのですが(--;
どの部屋よりも思い入れの深い場所。

先日の後輩の結婚式で、
本当に久し振りにマンションの前を通りました!!
(昨年の春、目黒川の夜桜見物の後にチラっと通りましたが・・・
昼間ちゃんと通ったのは、んン十年振り(@@)です!)

大家さんが畳屋さんで、
当時は1Fが畳屋さんの作業場で。今は・・・
な、なんと!お洒落なカフェ~♪になってる(@@)
全く似合わない(失礼!)古~~いビルなので・・・ビックリ!
中目黒もお洒落な街になったなぁ~^_^;


ちょっぴり遅い独立だったけれど、、
実家を出て自立を目指し強がっていたあの頃。
ヒナが殻を破るように、勢い世の中へドドーーンと。
渋谷も程近い都会のど真ん中・中目黒
時はバブルに入ろうか、という時代だった事もあり・・・
都心のマンションで希望に満ちていた日々。

友達を呼んでは、慣れない料理を肴に朝まで語り明かしたり、
夜のピアノの仕事の後、渋谷の街へ繰り出したり、
恋に傷つき一人バスルームで大泣きしたり、、
近所のBarで彼と大喧嘩して、
夜の山手通りを追いかけっこした事もあったっけ。。。

その想い出のどれもこれもが・・・
みんな、みんな、
今の私の貴重な財産

楽しいことも、辛いことも。

後悔のない青春!かな(^.^)


・・・・な~~んて、思えるのも
年齢を重ねた今だからこそ。
いや、まだまだ・・迷いだらけですが・・(><)


この年になると(いや、脳みその出来の悪さか・・・)
昔の記憶ってピンポイントで。
全体がセピア色の中に、
ポツンポツンと印象的な出来事がある感じ^^;
嫌な思いもいっぱいしたはずなのに、
楽しい想い出が断然色濃く残っています!


そう、そう!~昔は迷ったら即!行動していましたが、
最近は怖くて、、迷った時は、止めることにしています。
年とったなぁ~~(--; あたし。。
だから、若い時は
失敗は恐れないで欲しいです。
だって、いくらでも、やり直せるもん!!



この子は、好奇心旺盛*^^*
迷いも後悔もな~~んにも、無いようです!!


顎だるだる・・・


実家のにゃんこ♪リトちゃん
もう、すっかり大人の様相です。


リト最新


心の奥底、芯の部分・・・
深~~~~い場所で、
大切に息づいている宝物☆

普段は取り出すこともないけれど、
懐かしい場所に触れて、
しばし、遠~~~い記憶に思いを馳せました。

自分自身の生活も、
自分を取り巻く状況も、
随分と変わったけれど・・・

あの頃のままの変わらない自分も
私の中に確かに生きている。

さて、これからどんな人生が待っているのでしょう。

ノスタルジーは胸にしまい
前を向くしかないですね~~



今も親交のある当時のボーイフレンドに言われた・・・


「猫りん、そんなに変わってないけど・・・」
(うん、うん、いや、、それほどでも~~^^)


「あの頃は・・・・・(え?なになに??)

 
 今みたいに・・・・・(だから、なに??)

 
 大酒飲んでなかったぜぇ~~~^m^


 
 →んん??(@@)


  え???  

  
  そこかいっ!!!(><)





別窓 | 心模様 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<春♪到来 | 明日天気にな~れ!! | 幸せに満ちて>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-28 Sun 16:13 | | #[ 内容変更]
★蛍さんへ★
元気だったんですね~~*^^*
ちょっと心配しておりました。。
無理せずに、、ね。

> セピアばっかかなぁ。。。

ふふ。。同じくです(^^;
だいぶセピア率が高くなってきましたわ・・・

> 小学校も建て直されてるけど
> キュンとしますね

学校も・・・胸キュンですね。
中学高校は何十年も行ってないです。
この年代が「冬ソナ」にハマるのは、ソコだと思ってます。
初恋の頃の懐かしい感覚、、「胸キュン♪」を思い出す!^^
> オチに拍手~♪

突っ込みありがとうございます(^^;
実は、この記事の中の密かなテーマでした^^
2010-03-26 Fri 15:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
セピア色の思い出
いいねぇ
私もセピア色がたくさん増えてきました
セピアばっかかなぁ。。。
昔暮らした町・・・
どこか変わってしまってるけど

小学校も建て直されてるけど
キュンとしますね

ペコりん 美白したん?
と思ったら リトちゃんでしたか~(^^

オチに拍手~♪
2010-03-26 Fri 13:03 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ~♪随分春らしくなりましたね^^

> すごくドラマチックな青春を送っていたんですね!
> まるで東京ラブストーリーですね♪^^

ドラマはいっぱいあったけど、、
ま~、単なる酔っ払いですね(^^;
性懲りも無い恋愛体質なのよ。。だから、未だに独りなんでしょうね(><)
> 当時の歌を聴いたら、その時の状況が思い出されるけれど、

音楽の力♪って、凄い!!ですね。
一瞬にしてタイムスリップできちゃうもんね。
> 私は一人暮らしはしたことないから、一人暮らししている人が羨ましかったわ。

いや~~、私はnakatugawaさんのような
まっとうな家庭人が羨ましいです!!
可愛い天使ちゃん達に囲まれて*^^*
こちらは、独りが全身に染み付いちゃってますもん。。
2010-03-23 Tue 15:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさんって、すごくドラマチックな青春を送っていたんですね!
まるで東京ラブストーリーですね♪^^
同じ時代を生きた人とは思えない(笑)

思い出のマンション、久々に昔を思い出して胸がキュンとなったでしょう。
当時の歌を聴いたら、その時の状況が思い出されるけれど、住んでいたマンションなら尚更ですね。
私は一人暮らしはしたことないから、一人暮らししている人が羨ましかったわ。

2010-03-22 Mon 21:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんばんわ♪
こっちも、今日は凄かったです(@@)今また、風出てきたし。。

> 過去に住んでた街 こそばゆいです

ね*^^*でも、あの頃があるから今があるから!書いちゃったのよ。
> ♪いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう 

お!懐かしい♪「思いでのアルバム」でしたっけ??
> でも 近所のBarで彼と大喧嘩して、夜の山手通りを追いかけっこした事もあったっけ。。。
> ナイナイ(*∀*)笑 まるで映画のワンシーンじゃん 私の映画コーナーで紹介しょーかームフ

突っ込みありがとう(^m^)
ま、端から見たらただの酔っ払いのカップルだよ~~
配役が地味だから、映画は無理だなぁ~~(汗)
> 人生を作るのは自分なんだけど楽しみだw
> いつも前向きに歩んでいこーねー

いい事ゆうね~~!!!
まったくそのとおり♪
> 東京と名古屋 空を見上げりゃ繋がってる

またまた、いい事ゆうね~~!!
私も、空を見上げたら名古屋のこまみちさんを思い出すわ~^^
これからも、よろしくです。
2010-03-21 Sun 22:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
こんばんわ~
今日は大荒れでした(><)金沢も??

> いいのか悪いのか・・・まぁ、さっぱりしちゃった ってとこかな。

そうともいえますね(^^;
他の部屋は住宅街の中で、行く事ももうないでしょうが・・・
中目黒のこの部屋だけは幹線道路に面しているので、
街そのものも郷愁を誘っちゃうんですよね。。
> 若い時はそう思えなかったので とても慎重に行動し過ぎて
> チャンスをたくさん逃していた私です。

行動的なイメージの足袋ネコさん!意外でした~^^
私も実家に居る時は、凄く慎重派だったのに、、
いつの間にか少しずつ・・・無茶も随分しましたよ~
> でも・・それも私なんだから。

そうですね^^
着実な性格なんですね。
> 悩んだ数は宝の数。

素敵な言葉!!!
そうだ、そうだ!
そして、まだまだ・・・悩みは尽きぬ(^^;
2010-03-21 Sun 22:00 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さんo(*'皿^)oこんにちわ
強風で飛ばされそう~~
そっちは如何ー?
過去に住んでた街 こそばゆいです
♪いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない♪
色んなことあったよねー今まで、、
でも 近所のBarで彼と大喧嘩して、夜の山手通りを追いかけっこした事もあったっけ。。。
ナイナイ(*∀*)笑 まるで映画のワンシーンじゃん 私の映画コーナーで紹介しょーかームフ
さて、これからどんな人生が待っているのでしょう。・・・ホント私も思うよ どんな人生が待ってるかなぁ^って
人生を作るのは自分なんだけど楽しみだw
いつも前向きに歩んでいこーねー
東京と名古屋 空を見上げりゃ繋がってる 猫ねこりん さんはどんな人生を歩んでるか、、って思いながら見上げるわね これから
かわゆす='ェ'=チャンに囲まれて幸せな猫ねこりん さん
もーすぐ春だねー               
┃★━━━━━━━━┛
2010-03-21 Sun 17:36 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
私は2回引っ越しをしましたが
住んでいたアパートはどちらもすっかり姿を変えて 昔を思わせるものは何もありませんでした。
いいのか悪いのか・・・まぁ、さっぱりしちゃった ってとこかな。
そうそう、若いといくらでもやり直せる。
でも、 今だからそう思えるんだけど
若い時はそう思えなかったので とても慎重に行動し過ぎて
チャンスをたくさん逃していた私です。
でも・・それも私なんだから。
若い時に戻りたいと思わないけど 若い人には
たくさん楽しんで、たくさん悩んで欲しいと思う。
悩んだ数は宝の数。
2010-03-20 Sat 23:05 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★naoさんへ★
おはよう!!昨日はバタバタしててごめんなさい~~
また、ご訪問ありがとう^^
皆の祝福コメントの多さは、
お二人の人柄と可愛い雰囲気が伝わったからだね!

>彼とケンカして道路を~など何だか、すっごくリアルで想像しちゃいましたぁ(☆o☆)

こっぱずかしいけど(笑)書いちゃいました(^^;
今となったら笑い話なのよ~ 可愛い思い出♪
Y子ちゃんなんか、この辺りの私の恋愛話ネタにしてるもんね(汗)
沢山の思い出作りの為にも、
若い時は思いきってなんにでもチャレンジしてね!!
ま~くんとお幸せにね♪
2010-03-20 Sat 10:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
スゴいですっ!!
先ほどはゆっくりお話出来なかったので…またプライベートの時に(*^_^*)コメント数の多さにビックリしました~☆お祝いコメントも二人に変わり御礼を言って頂いてすごく嬉しかったです♪そしてこの記事は彼とケンカして道路を~など何だか、すっごくリアルで想像しちゃいましたぁ(☆o☆)
2010-03-19 Fri 20:49 | URL | nao #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
