糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心のアンテナ☆
2010-04-24 Sat 19:20
春はどこへ行ったの??(;;)

真冬か初夏か・・・

中間がない今日この頃・・・

昨日は、寒さにブルブル震え(><)

今日は、暑さに大汗をかき(--;

いったいどうなってるんでしょう~~??

もう、一ヶ月もこんな日々を繰り返しています。。

皆さん、体調崩してなんかいないですか?

私は鼻風邪ていどで済み^^元気にしていま~す!!
(はい、、更新・・サボってますです(~_~メ)



こちらの東京タワーは、

震える寒~~~~い日にパチリッ☆




タワー






東京タワーは、普段はお馴染みのオレンジカラー

時折イベント等に絡めてお色直しの日があります^^

ミドリ
になったりピンクになったり・・・

このブルーづかいも綺麗ですね~♪
(↑でも、チョッピリ寒そうだなぁ~~><)

そうそう、うちの事務所が入っているビルは、
2、3日前に冷房の試運転がありましたよ(@@)
え?えぇ~~~~??冷房~~??
この極寒の日にぃ~??
外はミゾレが降ってるぜぃ。。。
泣ける。。。

・・・・・・・でも、そうですよね。。

普通は・・・4月下旬に暖房は入れないですもんね。。

・・・・・・まったくだ(><)



4月だというのに、例年ほどの仕事量もなく(--;

静かで平凡な毎日を送っていました。

東京タワーを写した浜松町には、
友人のご主人のダイニングバーが♪

最近、仲間たちの溜まり場となりつつあります。
こじんまりと居心地の良いお店「DISPA」♪
穏やかなマスターは、お客と適度な距離をおいてくれます。
「大人の隠れ家」的な??
・・・ま、隠れて会う相手もいないけど(^_^;)



ディスパ



ありそでないですね、こんなお店^^



あ~~~、平凡な毎日だっ(^.^)

平凡を満喫出来ているのって、久し振りかもしれません。


仕事の合間にライブ2本♪行けたし^^

一つは六本木の有名店「サテンドール」で、
ジャズ&ボサノバ系。お洒落な都会の雰囲気。

もう一つは自由が丘の小さなお店「マルディグラ」で、
80年代フュージョン系。マスター夫婦の人柄漂うロハスな感じ。
(ここは、演奏者との距離1mでした@@)

対照的なお店ですが・・どちらもそれぞれに◎
一流ミュージシャンの真剣な演奏には、
自然と食事の手は止まりますね。

私は家では、音楽はBGM的に流すタイプ。
掃除をする時、料理を作る時、ぺこりんと遊ぶ時etc・・・
音楽に身をゆだねるのは、やっぱり生演奏が一番です!!
大人の音を受け止めながら飲むも良し^^
激しい音の洪水の中にどっぷり浸かるも良し^^

音楽っていいですね~~~♪♪♪


今日は、とりとめのない日記になってしまった。。

繰り返す毎日が輝いていられますように☆

心のアンテナは閉じないように、

明日もウロウロ&キョロキョロ(@@)

してみようかと思います!!



もうすぐゴールデンウィーク♪(←アタシはいつもどおり;;)

もぉ、いい加減に・・・

お天気が安定するといいですね!!


みなさん、良い休日を!!!!!!





別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<警察も連休??? | 明日天気にな~れ!! | サクラサク>>
この記事のコメント
★足袋ネコさんへ★
こんにちわ!!
やっと爽やかな季節になってきましたね(^.^)

> 静かで平凡な毎日ってとても大切。
> みんなが元気で何もない事が本当にありがたい。

ホントですね~~
波風たつことの方が多かったりしますもんね。。
毎日が平和でありたいですね~
> ぺこりんちゃん、元気になって良かったです。

ありがとうございます(^o^)
今年の初めはハラハラさせられたけど、
なんとか誕生日(5/5)を迎えられそうです!
> ゴールデンウイークって 昔から「お休み」のイメージはないの。
> 実家にいた時は「田植え」だったし

そうか(@@)田植えシーズンですね!
フリーで仕事をしていると、曜日の感覚とかは掴みにくいですよね。
休みも積極的に作らないと取りにくいしね。
> うきうきする事がなんにもな~~い(笑)

私は足袋ネコさんのイラストや
とらちゃんの写真に癒されてま~す(^.^)
あとは・・・
お天気もいいし♪ベランダでビールかな?(笑)
2010-05-02 Sun 12:43 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん、こんばんは。
静かで平凡な毎日ってとても大切。
みんなが元気で何もない事が本当にありがたい。
ぺこりんちゃん、元気になって良かったです。
今年の春は何だか「寒い」ですね。
ゴールデンウイークに入ってやっと普通になってきた感じ。
ゴールデンウイークって 昔から「お休み」のイメージはないの。
実家にいた時は「田植え」だったし
今はカレンダーに関係なく仕事がある時が仕事日。
うきうきする事がなんにもな~~い(笑)
2010-05-01 Sat 22:06 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ~♪
やっと爽やかな季節に(^O^)
連休は休めそうですか??

> 田舎にいるとそんなお洒落なライブには縁遠いから 憧れちゃう♪

のんびりした田園風景が憧れ~♪ないものねだりかな?
実は私も六本木は、メチャ久し振りでしたの。
待ち合わせ場所に辿り着けなくて、おのぼりさん状態(・・;)
・・・・中途半端な都会人(!)
> 日本人の65%が自分は幸せだと感じているそうです

へぇ~~~(・o・)
この閉塞感の時代にも、庶民は逞しいですね。
何を持って幸せと感じるかで、人生大きく変わりますからね~
平凡が幸せ!!って、思える感性を忘れずにいたいですね。
> きっと私も幸せなんだと思うわ♪

うん!そうだね(^o^)
蛍さんのその言葉嬉しいなぁ~~
> 猫りんさんに愛されてるぺこりんちゃんもね~♪

ぺこりんの幸せが私の幸せ♪♪
2010-04-30 Fri 14:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ジャズ&ボサノバ
大人の雰囲気~
田舎にいるとそんなお洒落なライブには縁遠いから 憧れちゃう♪
そんな体験したらきっと夜は興奮して寝られないでしょうね

平凡な毎日~ なんて嘆くなかれ
それって幸せなことなんですよね
今日 ニュースで聞いた話では
日本人の65%が自分は幸せだと感じているそうです
もっと高くてもいいのになぁ?
きっと私も幸せなんだと思うわ♪
猫りんさんに愛されてるぺこりんちゃんもね~♪
2010-04-29 Thu 22:42 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ~♪
今日は冷た~い雨が降ってます(;;)
名古屋はどうですか??

> 2年ほど前に、親戚の結婚式で東京に行った時に、
披露宴の窓から見えた東京タワーが思っていた色と違って見えて驚いた記憶があります。

東京タワーは夜点灯されるのですが、
基本は全体にオレンジカラーなんだけど(昼間は赤ね^^)
最近はイベントがあったりすると、色を変えるのよ。
例えば女性の日(ん?そんな日あった?)なら、ピンクとか・・
グリーンキャンペーンの日は緑とか。。
ちなみに夏は、夏ヴァージョンで涼しげな青と緑中心になります♪
結構注意して見てると面白いですよ。
> お友達のご主人のダイニングバー、素敵ですね。

知り合いじゃないと、いきつけのバーなんて出来ないよね。
マスターも話しに入り込み過ぎると鬱陶しいでしょ?
いや、でも、飲み過ぎないようにしなくっちゃ(><)

2010-04-28 Wed 10:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
2年ほど前に、親戚の結婚式で東京に行った時に、披露宴の窓から見えた東京タワーが思っていた色と違って見えて驚いた記憶があります。
夜だったからかな?
この東京タワーもまったく違って見えますね♪

お友達のご主人のダイニングバー、素敵ですね。
知り合いのお店だから、行きやすいですよね。
いいな~そういうお店があるって・・・♪
2010-04-27 Tue 21:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんばんわ!
今日は、やっとこの季節らしい陽気でしたね^^
このままいって欲しいです~

> ぶるぶる震えながら部屋に閉じこもってるっていうの、辛いですからね・・・
> 外猫に比べたらましだけど~

外猫ちゃん達は凄いですよね。逞しい!!
それに比べたらぺこりんなんて・・・
贅沢に育ってるなぁ~(--;
> サテンドールよりバードランドへよく行ってましたが、赤坂へ引っ越したみたいですね。

ジャズクラブもだいぶ減りましたね。
この日も観客は年配が殆どで、、
若い世代には敷居が高いのかな?
日本には、上手なプレイヤーが沢山居るのに・・勿体無いです!
2010-04-26 Mon 21:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんばんわ!
すっごくお忙しそうですが、お身体大丈夫ですか??

> サテンドールに行かれたのですか(◎o◎)いいなぁ~!

いいお店ですよね~
この日はメンバーに知人が居たので、
リハから参加出来てラッキーでした^^
> 福岡はブルーノートが閉店
> ジャズ喫茶の老舗コンボが閉店

え??あの、ブルーノートがですか(@@)
なかなか採算とれないんでしょうか、、寂しいですね。
> どんなに高価なシステムで聞くよりライブに勝るものはなし

いえ、高価なシステムが整備されてればいいんですが・・・
薄雪草さんの「ジャズ部屋」羨ましいです~~
でも、音楽っていいですね~
人を幸せにします*^^*
2010-04-26 Mon 21:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★Naoさんへ★
コメントありがとう~♪
素敵なお店に出会えて私達も嬉しいです!!
仕事帰りにフラっと立ち寄れる(^^*
~って、感じで居心地良いです。
これからも、よろしくね!!
2010-04-26 Mon 11:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
まったくおかしな陽気で・・・
おとといは小雨のなか自転車で灯油を買いに走りましたよ。
ぶるぶる震えながら部屋に閉じこもってるっていうの、辛いですからね・・・
外猫に比べたらましだけど~
サテンドールよりバードランドへよく行ってましたが、赤坂へ引っ越したみたいですね。
ジャズクラブも少なくなってきたし、往年のプレーヤーの姿もあまり見えないみたいですが、楽しまれたようでよかったですね~
2010-04-25 Sun 18:51 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
こんにちは(^O^)
今日は汗ばむ暑さ…
本当に変な天気です(?_?)

サテンドールに行かれたのですか(◎o◎)いいなぁ~!

福岡はブルーノートが閉店
ジャズ喫茶の老舗コンボが閉店
寂しい限りです…

そうですね~(^O^)
どんなに高価なシステムで聞くよりライブに勝るものはなし
(^O^)

良かったですね~(^_^)v
2010-04-25 Sun 16:01 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
うれしいキモチ!
ディスパ紹介してくれてありがとうございます☆これからも何かとみんなで楽しく集まれたらうれしいです(*^_^*)また近々大好きなみんなとお店で☆☆
2010-04-25 Sun 00:54 | URL | Nao #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
