糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
警察も連休???
2010-05-02 Sun 18:26
今日は、とりあえず業務連絡から。

ただ今携帯電話の回線を止めております。

復旧は6日午後になる予定です。

音信不通でも、生きておりますのでよろしくです_(._.)_


にゃんこ



このブログには、ネガティブな事は書かない!!
・・・のが、信条なのですが。。

久々に怒っております!!!


大森警察署

早く私の携帯電話返してくれ~~~~!!!!!



あ~~~~、少しスッキリした


28日の終電で居眠りしたらしく・・・
そのまま落としたか?置き忘れたか?みたいで。

29日&30日とJRや東急電鉄に問い合わせるも出てこず(;;)




にゃんこ2





30日の夜に機種変しようとauショップへ行くと
「まだ出てくる可能性があるから、もうちょっと待った方がいいですよ。」
~と、親切なお兄さんの対応。

気持ち悪いので通話履歴を調べて貰おうと
auお客様センターに問い合わせると・・・
「お客様!!警察から発見された連絡がありました!!!」

(@@)え??ホントに??

ワァ~~~~~イ!(^○^)!

諦めていたから嬉しい~~~~~♪




にゃんこ3



大森警察署の会計課に(はい、しっかり実名です!)
保管されていると言うので、ウキウキしながら(!)
早速5月1日の朝に大森駅から電話を入れましたところ・・・・

私:「携帯電話の取得物を受け取りに伺いたいのですが。」

警察:「会計課は今日から連休ですね~♪」

私:「はぁ??」

警察:「5日まで誰も出てきませんね~♪」

私:「はぁ??今、、なんて??
   6日に取りに来い!ってことですか??」

警察:「も~~しわけございません。
    事務職なもんで、連休なんです~~♪」

私:「困ります!!(・・;)そこにあるのに、5日間も待てと??
   ど~にかならないんですか?」

警察:「金庫に保管していまして、
    鍵の管理がその部署にしか出来ないので!!無理なんです~」

私:「・・・・・・・・・・・・・・・・」←絶句(・o・)


一般企業では、有り得ない対応。。

~ってか、マスターキーがあるだろが!!

何をどう言っても、ダメの一点張りで。

ヒドくないですか~~~~??????

市民の安全を守るのが警察じゃ、ないのぉ~~??





にゃんこ4



ま、元はといえば自分の不注意がいけないのですが・・・

出てきたから良し!!と、しなきゃ、ね(ーー;)


でも、この気持ちを訴えたい!!!

そうだ!警視庁のお客様センターに言いつけよう♪

~と、公衆電話からダイヤルすると・・・・・

音声「この電話のご利用時間は、平日8時半~17時15分までとなっております。
   営業時間内におかけ直し下さい^^」


・・・・・・・・・・・・・・・・←絶句(・o・)


こっちも、れ、連休?????


こんなオチかい!!!(・o・)



※ただ今、猫ねこりん、携帯のアプリにハマっておりまして^^*

GW期間中はキャンペーンで、色々遊べるのを

楽しみにしていたのに~~~~~~~(ーー;)

これも、自業自得の成せる業なのか。。

はい、飲み過ぎには気をつけます。。。



☆文章がイカっておりますので、
全然関係のないぺこりんの画像で、
せめてもの癒しを・・・_(._.)_



※5月7日 追記※

昨日、朝一で大森警察署に受け取りに行きました。

携帯電話♪無事帰還となりました~~(^○^)

お騒がせ&ご心配をおかけしました。

やはり終電乗り換え駅の品川で拾って頂き、

翌日に大森駅前交番に届けられたとの事。

親切な方に拾われて良かったです。

もぉ、一人にしないからね!!

携帯さ~~~~~~~ん(~_~;)



様々な反省の意味を込めて・・・

自分の行動に責任を持たなくちゃ!!




別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<5月15日の朝 | 明日天気にな~れ!! | 心のアンテナ☆>>
この記事のコメント
★足袋ネコさんへ★
どうも、こんにちわ~!
そうです、そもそもGWなんて関係ないからね。。

> そろそろ 公務員のお仕事はサービス業 って認識していただきたいものです。

そうだっ!そうだっ!!
> 何も全員がお休みにしなくてもいいでしょうに。

そのとおり!!!
だいいち・・・鍵がその部署しか開けられない!は、ないでしょ??
> 民間はきちんとやっているのに・・・ヤル気がないのですよね。

携帯受け取った部署は、区役所よりもさらに
ゆる~~~い感じの所でした(-_-)
> ヤル気がなくてもお給料もらえるってすごいとこだ!

羨ましっ!こちとら汗水垂らしてるぞっ!
> あぁ~~ 私も怒りぷんぷん。

同じ怒りを共有してくれて嬉しいです(~_~;)
そんで・・・警察相手に暴れられなのが、
一番悔しい~~~^!!!
2010-05-16 Sun 14:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
連休なんてまるで関係ない人間から見ると 「ゴールデンウイーク」なんて大迷惑なのです。
待たされるし、渋滞になるし・・・早く連休なんか終わってしまえ~~ なのです。
そろそろ 公務員のお仕事はサービス業 って認識していただきたいものです。
何も全員がお休みにしなくてもいいでしょうに。
民間はきちんとやっているのに・・・ヤル気がないのですよね。
ヤル気がなくてもお給料もらえるってすごいとこだ!
あぁ~~ 私も怒りぷんぷん。
2010-05-16 Sun 10:32 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
★dejyavuewordsさん??★
・・・ですよね~(^_^;)
ニヒルな文章はきっと!と思いました。

> スリもそうだし、拉致されることも・・・

ゲッ(@@)拉致!
気をつけなきゃ。。
> それなのに警察の対処は役所らしさを全面発揮。

はい!お見事!アッパレでございます!!
> さすが同僚の時計を盗んだ大森警察署。

なんと(・o・)や、やっぱり・・・
昨日、受け取りに行った部署は案の定・・・
ゆる~~~~い雰囲気でしたわ(-_-メ)
2010-05-07 Fri 14:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
電車で居眠りは危険ですよ
スリもそうだし、拉致されることも・・・
携帯は個人情報ぎっしり詰まってるし、何より連絡取れないのが困りますよね。
それなのに警察の対処は役所らしさを全面発揮。
さすが同僚の時計を盗んだ大森警察署。
税金返せ~~~ですね・・・
2010-05-06 Thu 11:59 | URL | #hdScUxTA[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
こんにちわ!いい天気ですね~♪
GWは満喫されていますか?(^.^)

> 私も何度か、携帯が警察に届いていた事があります。

前に記事にされてましたよね。
私はお店に置き忘れはありましたが、
警察に届けられたのは初めてで・・・
> でもわざわざ行かないとダメだし、時間も限られてるで結構大変でした。

平日の日中って、時間を作らないと行けないですよね。
警察→24時間営業にしてくれ~~~(*_*)
> しかし、住民を無視したお役所仕事ですよね

今回auは勿論のこと、JRも東急も丁寧な応対だっただけに、
お役所仕事って融通利かな過ぎ!って痛感です。
ちなみに、紛失届を出した交番も感じ悪かったです(-_-メ)
2010-05-05 Wed 13:25 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私も何度か、携帯が警察に届いていた事があります。
でもわざわざ行かないとダメだし、時間も限られてるで結構大変でした。

しかし、住民を無視したお役所仕事ですよね
2010-05-05 Wed 08:59 | URL | 白ヤギが #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんにちわ♪
今日も爽やかですね~
やっと束の間の休みを満喫しています^^

> 警察にも連休があるなんて始めて知りました

ね~~~、???でしょ!
auの人も警察だから、まさか・・・って。
> そこにあるなら出してーって怒りますよ

そこなんです!!
まさか担当部署の人が、
個人で鍵を持ち歩いてるわけもないだろし。
(だったら、とんでもない事ですが@@)
> ぺこりんちゃんに怒りを静めてもらいましょう。

飼い主の怒りは猫に伝わるからね(><)
いかん、いかん、、平常心&平常心。。
> もうすぐですよ
> もうすぐ携帯戻りますよ。

優しいねじままさん♪ありがとう~~!!
あと、二日だっ!^^
(明日は仕事に戻り明後日休みなのが
不幸中の幸い。取りに行けます^^)
2010-05-04 Tue 14:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
大変ですね。
ありえないですね
警察にも連休があるなんて始めて知りました
そこにあるなら出してーって怒りますよ
怒っている猫ねこりんさんをよそに
ぺこりんちゃんの顔
たまりませんね
ぺこりんちゃんに怒りを静めてもらいましょう。
もうすぐですよ
もうすぐ携帯戻りますよ。
2010-05-04 Tue 09:27 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ!
身体休めてますか~~??
海辺は気持ちの良い風が吹いてるんでしょうね~

> まぁ融通の利かないお役所仕事・・・

お役所仕事にはイラっとくること多いですね。
このご時世だから一般企業は、
かなりサービス向上してますからね。
> 何のためのサポートやねん!!

そうだ!そうだ!!
コールセンターも人件費節減で、
土日対応してない所多いですね。
以前、オペレータのバイトしてた事があって
その頃の友人はだいぶリストラにあってます。。
でも、警察は年中無休にしておくれ!!!
> これって猫りんさんの終電での寝姿を現わしているのですね(違うって?)

あちゃ~~~~(^_^;)
・・・・かも、しんない。。
お恥ずかしい。。。
> はやく 6日になぁれ!

ありがとう!!
もぉ、ちょっとだ!
2010-05-03 Mon 16:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ!
全国的にいいお天気みたいですね~
(せめてもの救い・・・)

> 昔は、無くても生活できたのにね^^;

たしかに。。
いつからこんなに依存症になっちゃったんでしょう(><)
手持ち無沙汰で落ち着かない!
家デンも使わなくなって久しいです。
> あったと聞いた時は、ほんとうにホッとしました♪^^

無くされたのが良心的な場所で良かったですね~♪
あると判った時は、本当にホッと嬉しいから!
その後の対応のギャップに、尚更ムカツキます(ーー;)
> 警察も融通が利かないものですね。

一般企業では有り得ないですね。
~といって、どこにクレームをつけられる訳でもなく・・・
警察相手に暴れられないもんね(-_-メ)
> 市民が困っている時に、「休みだから・・・」もないもんだ!!

税金返せ~~~~~!!!
> 猫ねこりんさん、今年のゴールデンウィークは一生忘れられないでしょうね~。

はい、、いつか語り草になる日がくるでしょうね(~_~;)
nakatugawaさんGWレポートがあったら、アップよろしくです~♪
2010-05-03 Mon 16:46 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
うんうん・・・わかる!!
まぁ融通の利かないお役所仕事・・・
私も警察ではないけど仕事で土日出勤の時 コピー機にトラブルがあり
サポートセンターに電話すると「当社の営業は平日・・・」とロボット対応されて 
怒り狂うときが往々にしてあります
何のためのサポートやねん!!

猫りんさんの怒りと反比例するような ぺこりんちゃんの寝姿
これって猫りんさんの終電での寝姿を現わしているのですね(違うって?)

いきなり不通になってみなさん 心配してらっしゃるでしょうね
はやく 6日になぁれ!
2010-05-03 Mon 14:24 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
携帯電話って、持っているのが当たり前になると、失くしたり落としたりして
手元にないと不安でしょうがないですよね。
昔は、無くても生活できたのにね^^;
私も先日、四国の大原美術館に行った時に落としてきてしまって、
確かめに行くのも遠すぎるし、すご~く焦りました。
気付いたのが夜遅かったので、とりあえず携帯をロックしてもらって、
次の朝、美術館に電話すると機種とか携帯の特徴とか、しつこいくらい
確かめられて、「一応間違いないと思う携帯がありました」と言われ、
着払いで送ってもらうことになりました。
あったと聞いた時は、ほんとうにホッとしました♪^^

警察も融通が利かないものですね。
警察に連休があるとは思いませんでした(笑)
市民が困っている時に、「休みだから・・・」もないもんだ!!
猫ねこりんさん、今年のゴールデンウィークは一生忘れられないでしょうね~。
2010-05-02 Sun 21:39 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
