糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫の苦手な季節
2010-06-18 Fri 18:34


暑っ~~~~~~~~い(ーー;)



注:ここ家中で一番暑~~い窓辺!ナゼここに。。
  電子ピアノとベランダ窓の細~い隙間です(@@)







暑い!







あ、暑っ~~~~~~~い(ーー;)







ぺちこ








猫は、とにかく暑いのが苦手・・・・・

な~~~んも、やる気がなくなるようです。。

そりゃ、そうだよね。

そんだけ毛皮着てりゃぁ、ね。







にゃん







昨夜~明け方にかけての大嵐も消えて、
予報に反して梅雨の晴れ間が^^

それにしても、むし暑~~い。。


この時期、マメにブラッシングをしてあげないと、

ぺこりんは冬の間の余分な毛が抜ける頃。

油断しているとゲー、ゲー毛玉を・・・・



とにかく→触られるのが嫌い!&構われるのが嫌い!
     抱っこも嫌い!・・・の
「ツンツン猫」(--;


注射もブラシも、ご飯を食べている背後から(^^;

知恵比べです!!(←負けてますが・・・)






猫はみんな「夏が苦手!!!」


このコもね^^






りと2010.6






実家のリトちゃん♪

去勢手術も無事済ませ・・・

ぺこりんとおかまちゃん仲間になりました^^


このコは、リード付けて散歩に行くそう(@@)

いいコなんだなぁ~~

ヤンチャなぺこりんには、考えられません。。



ぺこりんは冷房で恵まれているけれど、

それでも夏は体力を消耗します。



外猫さんは大変だろうなぁ。。

木陰見つけて日よけして欲しいなぁ。。




猫さんたち♪夏を乗り切ろうねっ!!!!!!!





別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ヨンハ、長い一日 | 明日天気にな~れ!! | 肉を喰らう>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-30 Wed 21:56 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-30 Wed 13:18 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-30 Wed 12:24 | | #[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ♪
こちらは大雨が降ったと思うと、
真夏日がやってきたり・・・
紀州はどうですか?

> 猫のいるところは一番涼しい場所だから 

普通・・・だよね?
日中陽のあたる窓辺は、一番暑いはずなのに・・・
(しかも、カーテンと窓の間に寝る!@@)
さすがに、2、3日前から
一番日陰に移動してきました(^^)
> うちの二匹も抜け毛がひどくて、ゲロッとやられる前に って毎晩逃げるペコと格闘してます

そう、ブラシのタイミングは大事よね!
つい・・・後々になっちゃう。反省(--;
> 最近 よく毛が取れるブラシを失くしちゃって、
> ブラシの先が丸くなってるのを買ってきました

な~~~るほど(@@)
丸いと気持ちいいのかもしれませんね!
> でも、構われるの嫌なぺこりんちゃんは丸くなったブラシでも無理かなぁ?

なにしろ、ぺこりんの場合は
ブラシと解った時点で、去っていく!!!
いかに気付かれずにヤルか!です^^
弟ニャンはいい子ニャンねぇ~~~*^^*
2010-06-23 Wed 19:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ペコリん TVの上は意外と暑いよ~
猫のいるところは一番涼しい場所だから 
猫を追い払って自分が寝るんだ・・・とアホなことを言ってる人がいました

うちの二匹も抜け毛がひどくて、ゲロッとやられる前に って毎晩逃げるペコと格闘してます
最近 よく毛が取れるブラシを失くしちゃって、
ブラシの先が丸くなってるのを買ってきました
すると今までのように激しく嫌がらない
弟にゃん なんかブラッシング最中にウットリしてるし・・・
猫もブラシを選ぶの?
でも、構われるの嫌なぺこりんちゃんは丸くなったブラシでも無理かなぁ?
2010-06-22 Tue 18:58 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんにちわ~
仕事メチャ大変そう!体調大丈夫ですか?
> ぺこりんちゃん
> ぐたーーーーっとしていますが

なんだか、昼間は・・・・
やる気がないみたいなんです。。
> でも目力があるから安心しました^^

ありがとうございます!!
深夜~明け方にかけて、
俄然ハリキリ始めます(@@)←眠い!!っちゅうの。。
> 我が家の姫は相変らず
> 朝早くから出勤して
> 夜遅く帰ってきます

おぉ(@@)行動派!!
やっぱり行動開始は明け方ですよね・・・
> 大半を屋根のうえで過ごしていますよ(*´Д`)=з

カッコいいなぁ~~~^^
暑くないのかしらん(??)
>
> 姫も
> 抱っこ×
> ブラッシング×
> 撫でられる×

ぺこりんと同じだ!(@@)
> 飼い主は哀れです.....

猫りんと同じだ!(><)
> リトちゃんはリードをして散歩へ@@
> お利口ですね~@@

猫もいろんなタイプが居ますよね~
お利口さんだわ♪
2010-06-21 Mon 19:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんにちわ♪
今日も、むし暑かったですね(><)

> 毛皮はおってるんだもん

人間でもこれだけ暑いんだから・・・
さぞ、キビシイでしょうねぇ~
> たまに、剃ってあげたくなっちゃうぅ

フフフ、、、解る!!
わんチャンだと「サマーカット」って、あるよね??
アレ、猫にもあったら面白いのにね^^
「プードルぺこりんヴァージョン」みたいな・・*^^*
> 狭い隙間すきだよね
> いっぱいいっぱいじゃないのあなたってつい
> 声かけちゃう

ゆずちゃん、ねじちゃんも、好きですか?
猫って、可笑しいよね~
わざわざ狭い所を選んで入る(^^;
> ぺこりんちゃんも夏ばてには、気をつけようね

ありがとうです♪
ゆずちゃん、ねじちゃん&まろちゃんも!
> リトちゃんは、リードを着けてお散歩するの

びっくり感心です!!
私はまだ目撃してないの・・・残念!
> リトちゃんも元気で夏を乗り切ろうイェーイ!

ねじままさん、どうもありがとう♪
私達も元気で乗り切ろう~~~~!!
2010-06-21 Mon 18:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは^^
ぺこりんちゃん
ぐたーーーーっとしていますが
暑さにやらましたか^^
でも目力があるから安心しました^^

我が家の姫は相変らず
朝早くから出勤して
夜遅く帰ってきます
大半を屋根のうえで過ごしていますよ(*´Д`)=з

姫も
抱っこ×
ブラッシング×
撫でられる×

飼い主は哀れです.....

リトちゃんはリードをして散歩へ@@
お利口ですね~@@
2010-06-21 Mon 17:30 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
こんばんは
そうそう猫ちゃんは夏は暑いと思うよね
毛皮はおってるんだもん
たまに、剃ってあげたくなっちゃうぅ
剃りはしませんけどね

狭い隙間すきだよね
いっぱいいっぱいじゃないのあなたってつい
声かけちゃう
ぺこりんちゃんも夏ばてには、気をつけようね
二枚目の写真
本当に暑くてなぁんもする気がおきないよーって
訴えているような感じですね

リトちゃんは、リードを着けてお散歩するの
へぇ~可愛い
なんかセレブのようだわ
可愛い。
リトちゃんも元気で夏を乗り切ろうイェーイ!
2010-06-20 Sun 22:27 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
