糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
糖尿病猫のこと
2007-07-12 Thu 22:35
愛猫「ぺこりん」と暮らし始めて11年。
超ハンサムな(^^;黒トラ男の子(ん?オジサンかぁ!)です。
10年間ず~~っとやんちゃで元気だったのですが・・・
昨年元旦に(!)突然の発病→重度の糖尿病でした(;;)
が~~~んまさに青天の霹靂。。。
~以来、糖尿病との壮絶な闘いの日々があり・・・
糖尿病性ケトアシドーシス→完治→またケトアシ→完治→低血糖→完治
→またケトアシ→完治・・・・と繰り返すこと5回!!
発病当初以外のケトアシドーシス(高血糖の凄いヤツで多機能不全を伴います。)は、
未熟な私のインスリン注射のミスによるものです(汗)
ホント、ぺこりんには苦労をかけてしまった。。反省。。
でも、でも、彼の驚異的な生命力と獣医さんに恵まれた事もあり
今では元気に暮らしています。
一日二回のインスリン投与でコントロールしています。
偉いなぁ、ぺこりん!見上げた男だぞ!!
彼を見ていると「私も、頑張らなきゃなっ!」って思うんだよねぇ。
別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日もお疲れ様!軽く一杯^^ | 明日天気にな~れ!! | ブログデビューです♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
