糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
多飲多尿
2007-08-09 Thu 21:33
うちの猫ぺこりんは、こんな感じで水を飲みます(@@)
病気だと判る前までは、シャワーから直接飲むなんて
「かっわい~い♪」なんて、のんきな事をおもってました。
ガブガブ飲んで、盛大に出す><
「多飲多尿」は、糖尿病の合図です
皆様お気をつけください~!!20070809212953.jpg


水を飲みたがる時=血糖値が上がった時
・・・・で、飲み終わると、、
満足にゃ~~ん
ごろにゃん!

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<夏バテ?対策 | 明日天気にな~れ!! | ディナーショー(@@)>>
この記事のコメント
ポム・ド・テールさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、私も「え?糖尿病?猫が?」
って、思いましたもん。。
水はシャワーから5分間位飲み続け(@@)
尋常な量じゃないんです!
また時には洗顔の時にやって来て→私の手から
直接飲む事も(@@)ま、これもかっわいい~んですけど(^^;また、宜しくです~
2007-08-12 Sun 01:28 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
そうなんだ・・・尿道結石・・・辛いですね。
うちも、以前軽い結石と膀胱炎をやりましたが。。
オシッコ、、あれは、辛そうだもんねぇ(;;)
出そうで、出ない、頑張ってる感じが。
完全に治してあげたいですね。。
すやすや寝顔見てると→いつまでも元気でね~
と、祈るばかりですよね!お大事に。

2007-08-12 Sun 00:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
訪問履歴からきました。
猫でも糖尿病があるんですね?
当たり前か・・・。
水を飲んでるポーズが可愛いですね(^^)
2007-08-12 Sun 00:40 | URL | ポム・ド・テール #-[ 内容変更]
うにゅちゃん!
元気そうでよかった~~
もぉ、心配したわよ!
人生まだまだ長いんだから・・・
ゆっくり、焦らず、いけばいいのよ~
これからも、よろしくね?
2007-08-12 Sun 00:39 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
freedom-mama さんへ
こんばんは~。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
私は注射マスターするのに、4,5ヶ月かかりましたよ(><)
へたっぴもいいとこ・・・
ぺこりん頼りない飼い主に、よく付き合ってくれてると思います(汗)
でも糖尿病も安定すれば、長生きすると聞いています!
なんとか、このまま合併症など出ずに・・・
健やかに育って欲しいものですよね~。。
2007-08-12 Sun 00:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はるえさんへ
猫も同じく夏は弱いですね(;;)
食欲も落ちてます・・・「な~んもやる気なし。。」
って、感じ(**)
でも、わんちゃんは、散歩がある分もっと大変かもね~
炎天下に身を晒すんだもんねぇ。
2007-08-12 Sun 00:25 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
きてくれてありがとうv-283
寝顔わが子に似ているようなv-361
うちの子は、尿道結石です。毎日薬づけです。
完全に治してあげたいけど、出来やすい体質らしく
この先ずう~と薬づけです。
2007-08-11 Sat 16:51 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
やっと・・・・
元気になりますた。
すごく心配を掛けてしまって・・・
ごめんなすい。
だけど、ゆっくりだけどまたブログも動き出しました。
てへへv-10

コメント、とっても励まされますた。
これからも、よろしくでつ。

また、遊びにきてね。
ニャンコの画像・・・・
メタクソ可愛い(抱

ハグしたいでつ。

これからも、よろしくね。
2007-08-11 Sat 12:10 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
はじめまして
今日はお越し頂きありがとうございました
わがやのにゃんずも
へたっぴな私の注射も我慢して
受け入れてくれて感謝してます
ぺこりんちゃんは言う事聞いてくれますか?
最近の暑さで少々バテてますが
元気で家中バタバタしています
これからも ちょくちょく 寄らせていただきますね
ヨロシクお願いします。
2007-08-11 Sat 00:15 | URL | freedom-mama #-[ 内容変更]
そうかあ…
こんな暑い毎日ですが、ぺこりんは、バテてませんか?猫ちゃんは、暑いの強いの?弱いの?
うちのワンコは、暑いのはダメ!
この夏は耐えられない…何とかバテないように、体調管理しないとね(_ _。)・・・シュン
2007-08-10 Fri 23:59 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
優しいコメントありがとうございます~!
猫の糖尿病もⅠ型Ⅱ型とあるようで、
うちは「インスリン依存型」のⅠ型で、、
まず、一生お注射から逃れられなさそうです(;;)
でも、安定していれば元気なので
なんとか、このままの調子でいっておくれ!
~と祈る日々。。
また、遊びにきてください!よろしくです~。
2007-08-10 Fri 21:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はじめまして
こんにちは、突然お邪魔して書き込みまで
ごめんなさいv-237
可愛い猫チャンなのに、かわいそう。
人間と同じ糖尿病だなんて・・・
一生の、お付き合いになるのでしょうかv-236
愛して愛して愛してあげてください。v-238v-352
2007-08-10 Fri 07:50 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
