糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日々の暮らしの中で
2010-07-26 Mon 16:51

さすがにプライベートでは飲みに行ってません。。

なかなかそんな気にはなれず。。。




花花





この前の日曜日に、
勤務先の事務所主催の納涼会
(まぁ、飲み会ですけど・・^^;)で、
本当に久し振りに外飲みしました。
新入社員の歓迎会を兼ねた会でしたが、
楽しかった~~!!

上司が穏やかな口調で、

「猫りんさん、最近辛いでしょうから・・・
パァ~~~っと、やっちゃて下さいね♪」

う、優しい。。。

~と、大好きな居酒屋飲み放題コースへ*^^*




花





お店も私に選ばせてくれた!

私が選んだお店は・・・

「プレミアム飲み放題コース」があるお店「土間土間」です。


☆飲み放題なのに「プレミアムモルツ♪」

☆飲み放題なのに「八海山♪」

☆飲み放題なのに「黒伊佐錦♪れんと♪」

☆飲み放題なのに「梅酒の種類も豊富♪」

・・・・・・幸せです。


久し振りに大笑いした!

沢山飲みました(・o・) ご馳走様_(._.)_

以後、気合を入れて仕事をします(?)




前を向いて一歩ずつ・・・・・・





散歩






たまには、寄り道してみたり・・・・・・





散歩2






実家のリトちゃんのお散歩風景です(^.^)

義姉を先導している(?)ところを2階からパチリ!
※撮影したのは梅雨明け前の涼しい日です。



猛暑の折、皆様も無理なさらずに

時には気を抜き・・・・・・





7/7





乗り切りましょう~!






エレガント







沢山の優しさを


ありがとうございましたm(__)m





※住宅街で偶然見つけたお花♪

垂れ下がり具合もとても綺麗です。

なんていう花でしょうか??

お花の名前が全然解らないアタシ・・・








別窓 | 日常 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<栄冠は君に輝く! | 明日天気にな~れ!! | ありがとうの花束>>
この記事のコメント
★ひろさんへ★
ひろさん、暑中お見舞いありがとうございます!

今年の夏は、特に暑いですね。
ひろさんは夏バテなんか、してませんか??
最近、空を見上げるのが習慣になったから・・・
今年は特に天気に敏感になったみたいです(._.)
今日は雲が厚いなぁ、とか、夕焼けが綺麗だなぁ、とか。
星を探せた夜はホッとします^^
明日も頑張らなくっちゃ・・!
2010-08-10 Tue 17:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん、
暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね、、毎日。
今日は雲が出ている、、、。

明日天気にな~れ!!
お身体、御自愛ください。

今日も好き日に…。
2010-08-10 Tue 16:30 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
ご無沙汰してます~!コメントありがとうね♪

私にとっては、夏はやはり沖縄を思い出す季節です。
竹富島に通ってたあの頃が懐かしく素敵な思い出♪

今年の夏は、ちと辛かったけど…
やっぱり夏の熱い太陽と青い空が大好き!!また必ず行きたいです、沖縄(^_^)
りとchanいい子でしょ~~?(*^_^*)
ぺこりんには逆立ちしても、真似出来ません(^^;)


2010-08-04 Wed 22:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
たくさん笑って元気が出たみたいでよかったです。
優しい人、きれいな花、最愛のにゃんこ・・・

リトちゃんのお散歩風景いいですね♪
リードをつけて大人しくしているなんていい子だなぁ^^
2010-08-04 Wed 16:33 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ~
八海山は日本酒の中でも、大好きな新潟のお酒です♪
コクがあるのにキレがある(^_-)

> すごいですね~猫ねこりんさん、
酒豪だとはわかっていたけど、何でもいけちゃうんですね~♪^^

コレって、自慢になるのかしらん(・・;)
でも、飲み過ぎて気持ち悪くなった事、一度もないです!
強靭な肝臓とお医者さんによく言われます~←呑んべえの言い訳?(~_~メ)
> 猫ねこりんさんの飲んで笑ってる話を聞くと、ああ~元気が戻ってきたなって安心するわ。

ご心配をおかけしました。
事実を受け止めるのはまだ辛いけど・・・前向くしかないもんね。
> 散歩してるの猫ちゃんでしたよね?
> 珍しい光景ですね~。

猫はかなり珍しいと思います!!
普通はリードつけるだけで嫌がります。←ぺこりんじゃ、ありえん。。
リトちゃん、おりこうさんですわ(^^)
2010-08-01 Sun 14:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
八海山やら黒伊佐錦・・・なんのことやらわかんないので調べちゃいましたよ~(笑)
すごいですね~猫ねこりんさん、酒豪だとはわかっていたけど、何でもいけちゃうんですね~♪^^
楽しい雰囲気で飲めたら、私も何でも来い!ってなるかなぁ~^^;
結婚してから、そんな風に思いっきり飲んだことがないので、やってみたい気がする(笑)
独身の時は、飲んで大笑いして・・・寝ちゃった記憶がある。
笑いすぎと風邪で、翌日声が出なかった(><)

猫ねこりんさんの飲んで笑ってる話を聞くと、ああ~元気が戻ってきたなって安心するわ。

散歩してるの猫ちゃんでしたよね?
珍しい光景ですね~。

2010-07-31 Sat 21:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんにちわ。ご無沙汰していましたm(__)m
タフな私も久々の凹みで・・・
やっとハメをはずすパワーが戻りました。

> 飲み放題で残ったボトル持ち帰った兵がいますが、
まさかそこまではしないでしょうね・・・

はい(^^ゞ 大丈夫です!
・・・ってゆうか、飲み残すことないし。。←え?@@
> 暑い夏が本番になりますが、体調崩さないで乗り切ってくださいね~

ありがとうございます。
デジャヴーさんも、大変なお仕事頑張って下さい!
また、ノラちゃん達に会いに行きますね^^
2010-07-31 Sat 10:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ときにはハメをはずすのも必要でしょうね~
飲み放題で残ったボトル持ち帰った兵がいますが、まさかそこまではしないでしょうね・・・
暑い夏が本番になりますが、体調崩さないで乗り切ってくださいね~
2010-07-30 Fri 18:22 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
ご無沙汰していました。
長い七月でしたが、、少しずつ復活です^^
献花式は・・・行ってよかったです。
気持ちの区切りがついたかな。
人生はいろんな事の連続だけれど、
永遠の別れほど辛いものはないですね。。

周りの人にも恵まれている私。
ブログの皆さんも大切な存在!
猫たちと元気に夏を乗り切ります!!
2010-07-30 Fri 14:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
少し元気を取り戻せた様子で
本当に良かったです
TVで見てたとき、あの中に猫ねこりんさんもきっといるんだろうなぁて、手を合わせながら見ていました。
優しい上司さんに恵まれ、本当に良かったわね
ぺこりんちゃんもリトちゃんも元気そうで何よりです。
暑いけれどがんばりましょう。
2010-07-30 Fri 09:59 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★自己添削★(><)
今、こまみちさんのブログ訪問して発覚(@@)
花の名前・・・
「ノウゼンカズラ」ですね!!!

「カツラ」じゃ、ない。。。

薄雪草さん、ごめんなさ~~~い!←ん??(^m^)
2010-07-29 Thu 19:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってますm(__)m

> お花は「ノウゼンカズラ」です。

やっぱり・・・知らないのは私だけ~?(><)
しっかり覚えました!^^
> 美しい花にはトゲがある
> 魅惑的な花には毒がある?

そうですね、、それで私も毒だらけ??(^^;
毒は胸のうちに仕舞っておかないとね。
無意識に吐いている自分に後から気が付くことも・・・
ノウゼンカツラが力強く感じられるのは、
華と毒の共存なる故ですね、、納得です。
2010-07-29 Thu 18:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お暑うございますわねー
おいしいお酒、楽しい時間を過ごされたようで よかったです~
お花は「ノウゼンカズラ」です。
きれいな花なんですが 「毒」をもっていると聞きます。
この花を生けた水に金魚を入れると・・・・なんだそうですよ~
美しい花にはトゲがある
魅惑的な花には毒がある?
まぁ「毒」を持ちつつ 元気で力強くいきましょうね~!
2010-07-28 Wed 22:52 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
ありがとうございます。
変な気を使わせてすみませんでしたm(__)m
訪問して下さっただけで嬉しいです。

韓流とひと括りにされてしまわれるのが悔しくて、、
ヨンハの歌声にハマっていましたから。

彼が圧倒的な人気があったのも、その歌唱力があってこそ。
低音の囁く歌声はチェットベイカーを
彷彿させるものと思います^^
もし、まだでしたら是非お聴き下され!
特に最新アルバム「STARS」は逸品ですよ~
2010-07-28 Wed 20:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
ご無沙汰していますm(__)m
コメントありがとうね。
> ノウゼンカズラっていうんですよ♪
そう、、か。知らないのアタシだけ~~?(^^;
力強く美しいオレンジの花が目に止まりました!
今までなんで・・・気付かなかったんでしょうか。。

やっと世の中のいろんな事に目がいくようになりました。
こんなにも、世界は美しいのに・・・
こんなにも、世界は輝いているのに・・・

このまま進むのみですね、
蛍さん、どうか、先導を~~~!
(あ、ごめん、また、甘えてるね><。)
 
2010-07-28 Wed 20:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは^^
よかった^^
少しは元気を取り戻して^^

どう声をかけていいものやらと
訪問しては帰っていました^^

ぺこりん、リトちゃんも元気で良かった^^
2010-07-28 Wed 12:46 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ノウゼンカズラっていうんですよ♪
あ・・・萬華鏡さまがお答えされてますね
この花大好き
どこかの家の玄関先で垂れているのをみかけると
とても素敵なお家に感じてしまう。。。
憧れてうちにも植えたいな・・・って思うんだけど 
なにせ小さな家だからノウゼンカズラに乗っ取られそうで・・・(笑)

優しい上司さまですね
上司だけでなく猫りんさんのお人柄だから
みんな優しく接してくれるのでしょうね
わかる わかる♪
ペコりんちゃんも見守ってくれてたのね
美味しいものたくさん食べて この夏を元気に乗り切りましょうね♪
2010-07-28 Wed 08:16 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★萬華鏡さんへ★
こちらこそご無沙汰しています!
多くの人に支えられていると実感致しましたm(__)m

ノウゼンカツラなんですね~~^^
さっすが花といえば、萬華鏡さん♪
ありがとうございます。
私、花の名前が全然判らなくって・・・
街を歩いていても綺麗だな、で終わっちゃう(^^;
ノウゼンカツラ力強くてとても綺麗ですね!
夏の太陽にとても似合うと思いました。

ぺこりん共々今後ともよろしくです(^.^)
2010-07-27 Tue 19:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
前を向いて一歩ずつ・・・・・・
少し落ち着かれたご様子で、安心いたしました。
納涼会、優しい上司に恵まれ「楽しかった~~!!」と飲めて本当によかったです。

この暑さ、ぺこりんチャンもお元気そうでなによりです。

住宅街で見つけた花(ノウゼンカズラ)
毎日の、散歩コースで見かけます。
この暑さも何のその、たくさんの花を咲かせ本当に綺麗♪
2010-07-27 Tue 16:37 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
