糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サファリへGO!
2010-09-06 Mon 15:24
あぢぃ~~~~~~~~~~~~(ーー;)


ライオン





あぢぃ~~~~~~~~~~~~(~_~メ)





クマ



あぢぃ~~~~~~~~~~~(*_*)




トラ





並み居る凶暴な動物達も・・・・

今年の暑さには、バテバテの様子。。。

ライオンもただの猫状態、、^^




先日、富士サファリパークへ、行ってきました!!



富士山の麓のベストポイントです^^



キリン2



楽しかった♪良いストレス解消になりました*^^*



ライオン2






ニッポン人はやっぱり富士山を見ると
心落ち着きますね。
すっごいパワースポットだと思います。



富士山




ここは動物達を間近で見ることが出来て、
楽しいですね♪


キリン軍団が、普通~に横切ったり・・・^^




キリン横切る


サイも・・・・・・


サイ



ゾウも・・・・・・



ゾウ



一般の動物園に比べると、かなり広い敷地での放し飼いなので、
動物達のストレスも少ないように感じられます。

猫科の動物達がグッタリの中・・・

このコはカッコ良かった!!!

チータです☆



チータ!




車のこんな近くまでご挨拶に来てくれるコも^^






誰だ?




草食動物が比較的元気だったかな。。




メェ~~




カバちゃん♪涼しそう~^^




カバ2






それにしても・・・
あの富士山麓の広大な敷地にある
自衛隊の演習場。。。
あのバカっ広さ、、、
勿体無いなぁ・・・・・(ーー;)

猛獣ゾーンを過ぎて園内を散策していても、
時折「ド、ド~~~~ン!!」と、地響きが聞こえます。

豊かな自然と猛暑の中に無数のトンボが舞い踊る
ほんの微かな秋の気配も台無し・・・(ーー;)





こっちの猛獣も負けてないぞぉ~~~~!!!





ギャオ!!




こわっ!(@@)





台風一過で、やっと少~し過ごし易くなりましたね。

この夏の猛暑で、かなりの体力を消耗した感じがする。。

精神力も早く取り戻したい(><)

最近、忘れ物&落し物連発で・・・

「一日一ボケ」やっておりますから~~(~_~;)

      ↑
ん??

誰??

ソレは暑さのせいじゃ、ないって、いってるのは!!



(注)9月10日の日記です!!

下書きから、日付を更新出来なくて~(汗)

ドンくさ、、(><)






別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<自分を甘やかす^^ | 明日天気にな~れ!! | 素直になれない猫>>
この記事のコメント
★鍵コメさんへ★
こんばんわ!
コメントありがとうございます。
いつも、いつも、凹んだ時に・・・
ツボに嵌ってくる鍵コメさん!感謝ですm(__)m
道は長いけど、、「継続は力なり!」と、思っています。
逃げ出しはしない。ゆっくりと、前に進みます!!
2010-09-21 Tue 23:23 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-21 Tue 21:45 | | #[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
こんばんわ~
可愛いのりちゃんに、メロメロですね~*^^*
美形の猫さんだわ♪成長が楽しみ!!
私も、ホント嬉しいです。

> わ~い、キリンが道路を歩いている~♪

動物たちがのびのび暮らしているように感じます。
自由に普通~に、横切ってますもんね^^
サファリパークは私も久し振りでしたが、
やっぱり楽しいですね!
> これから絶好調~! といきたいところなんですが
> 脳細胞は猛暑の時のまんまですよ、どうしましょ!

同じくです~~(><)
忘れ物・落し物が日常茶飯事・・・
昨日は、ボ~~~っと、、
JRの改札口で「あれ??」と、何処へ行くのか忘れました。。
(結局、私鉄に乗らなきゃ、いけなかったの・・;;)
ヤバい感じです。ボケ始まったかな、、(大汗)
2010-09-18 Sat 19:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
わ~い、キリンが道路を歩いている~♪
サファリーパークという所は1度しか行っていないので
ぜひぜひ また行きたい所のひとつです。
富士サファリーパークは規模が大きそうですねー
私が行ったのは南紀白浜でした・・・なんて言う名前の所だったかな?
朝夕が涼しくなって 本当に過しやすくなりましたねー
これから絶好調~! といきたいところなんですが
脳細胞は猛暑の時のまんまですよ、どうしましょ!
2010-09-18 Sat 09:22 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ。今日は風が爽やかです!
大阪はどうですか?

> サファリパークって、行ったことないんですけど、自分の車で周れるんですか?

そうなんです!マイカーか電車の人はバスが回ってるの。
自分の車だと車体が低いから、より迫力あるのよ~!
面白いから是非行ってみてね(^^ゞ
> 暑さでぐったりしていなかったら、
襲ってくるかもしれないとか?・・・ないですよね?^^;

ふふふ、、どうかな~(^m^)
いえ、いえ・・・外に出なければ大丈夫!!
※あたりまえなんだけど・・たま~に事故があるからね(ーー;)
窓を開けたり外に出ちゃう考えられない人が。。。
そりゃ、野生の本能に火が点くよね。
でも、普通に回れば危険はないし!
動物達は皆可愛いよ~♪猛獣もカッコいいし^^
> 大きな音に、動物は慣れてしまってるんでしょうか?
> ストレス溜まったりするでしょうね。。。。

同じことを思いました。
その敷地が、ものすご~~~~~く広大なの!
あれは勿体なさ過ぎる。
爆音もハンパない大きさで、ミスマッチでしたよ(*_*)
2010-09-14 Tue 14:28 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お~~迫力満点ですね!
サファリパークって、行ったことないんですけど、自分の車で周れるんですか?
暑さでぐったりしていなかったら、襲ってくるかもしれないとか?・・・ないですよね?^^;
一度、行ってみたい気がするなぁ。
動物園なんか比べ物にならないでしょうね。
近くに自衛隊の演習場があるんですね?
大きな音に、動物は慣れてしまってるんでしょうか?
ストレス溜まったりするでしょうね。。。。
2010-09-13 Mon 21:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
そうなんですね~

> 今日、園長さんは立候補取りやめました。
> 畑違いですもの・・・

よくは知らないですけど、、なんだかホッとしました^^
園長さんに専念して欲しいですね。
あんなに画期的で素敵な動物園なんだもん!
> 何度見ても、素晴らしい動物の姿ですねー!

サファリパークも動物達が、
比較的自由に暮らせているからなんでしょうね。
この形式も、最初に考えた人は素晴らしいです!
2010-09-13 Mon 14:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
今日、園長さんは立候補取りやめました。
畑違いですもの・・・
持ち上げる人も悪いと思います。

何度見ても、素晴らしい動物の姿ですねー!
2010-09-13 Mon 09:30 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんにちわ!
今年は暑かったねぇ~(><)

> ♪ほんとにほんとにライオンだ
> 近すぎちゃってどおしよう
> 富士サファリパーク♪

そうそう!^^つい、歌っちゃいますよね♪
あのテーマソングの効果は大きいわぁ~
富士山麓といえども・・異常な暑さには変わりなく、、
可哀想なくらいに動物達ヘバってました。
> でも富士の裏側が崩れかけていているって
> TVでやってました

え??そうなんんですか!
裏側って、どっち側だろう?(^^;
ちなみにこの日は、中央高速から入りました。
> 本当に素敵な富士山

やっぱり近くで見ると力を貰える感じした。
日本人で良かったなぁ。
> あれっ良く見たらぺこりんちゃん
> びびったぁ~

失礼しました・・(^^;
ま、アクビの瞬間なんだけど。。
キャラ的には間違いなくコレなのよ(笑)
2010-09-12 Sun 15:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
♪ほんとにほんとにライオンだ
近すぎちゃってどおしよう
富士サファリパーク♪へ行ってきましたか

動物達もこの暑さには参っていた事でしょう
富士はやはり日本一癒されますね
私も大好きです
でも富士の裏側が崩れかけていているって
TVでやってました
あの映像をみてショックでした
表から見ると、まったくそんな事わかりません
本当に素敵な富士山

あれっ良く見たらぺこりんちゃん
びびったぁ~

元気そうで何より・・・・
2010-09-12 Sun 10:52 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
こんばんわ
北海道も今年は暑かったようですね。
もう、秋めいてきたでしょうか?

> 富士山の麓にあるのですね~^^

そうなんですよ、行くまでの道のりもなかなか楽しめます。
> 暑さに弱いのですねー!ライオンは悠々と木の上で、威張っていますねー・

このライオンめちゃ可愛いかったです♪
>
> 北海道では、旭川の旭山動物園が一番人気です。

旭山ぜひ行ってみたいです!!!
動物好きにはたまりません。自然体がいいですね。
でも、市長選は・・・微妙かも(笑)
2010-09-11 Sat 19:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★萬華鏡さんへ★
こんばんわ
私も鮎食べたい^^

> 凄い凄い!猛獣たちが目の前にいるんですよね。迫力!

ホントに目の前で、楽しいですよ~♪
> 怖くありませんでしたか。

全然~~~!^^
いや・・・今回はあまりの暑さに動物達もヘバってたので。
以前、どしゃぶりの雨の日に行った時は、
車も一台もいなくて、猛獣天国(@@)
超~~~~怖かったのです!!(面白かったけど!)
> 私は、この年になってもまだ一度も行ったことがないんですよ。

一度行ってみて下さい!ストレス解消になりますよん。
> 今年は全身に汗疹が出来てしまいました。初めての体験(泣)

あら!大変(;;)お大事に。。
> はい!もう秋ですよね~♪

秋は食べ物が美味しいですね♪
本領発揮出来る季節ですね、お互いに(?)^^


>
> PS:ぺこりんチャン、怖っ!(笑)
2010-09-11 Sat 19:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんばんわ
東京は久し振りの豪雨でしたが、なんとか無事でした。
今年は、全てが異常なお天気ですね。
蛍さんの地方は、大丈夫だったかしらん??

> でも、その台風の置き土産
> 少しだけど秋の気配ですね

ホントね!やっと朝晩涼しくなりましたね^^
> ネコ科動物たちはかなりノビテるけど・・・

猛獣もノビると、ただの猫なんだなぁ~って*^^*
メチャ可愛かったです。
> 我が家の猫たちもかなりノビテるけど・・・

ぺこちゃんも、弟にゃんも、夏バテしないでね~!
> ぺこりんの「ワオー」は ライオン君より迫力あるかもっ

このショットは、滅多に撮れないかも(^m^)
この個性なのよね。。。
2010-09-11 Sat 19:39 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
富士山の麓にあるのですね~^^
暑さに弱いのですねー!ライオンは悠々と木の上で、威張っていますねー・

北海道では、旭川の旭山動物園が一番人気です。今度園長が市長に立候補の噂がありますが。。止めといて欲しいのですが・・・笑)では又!!
2010-09-11 Sat 18:41 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
凄い凄い!猛獣たちが目の前にいるんですよね。迫力!
怖くありませんでしたか。
私は、この年になってもまだ一度も行ったことがないんですよ。

今年は全身に汗疹が出来てしまいました。初めての体験(泣)
連日の猛暑、本当に秋が来るのかな~?マツタケはクリは紅葉は大丈夫かな・・・
なんて心配していましたが、
朝夕に秋の気配を感じ、ホットしています。
はい!もう秋ですよね~♪

PS:ぺこりんチャン、怖っ!(笑)
2010-09-11 Sat 10:19 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
こんばんは♪
台風 大丈夫だったんですね
最近の台風の進路はちょっと違ってきてるから
これからも沖縄発 関東平野行きの台風になるのかもしれません
気をつけてね~!

でも、その台風の置き土産
少しだけど秋の気配ですね
ネコ科動物たちはかなりノビテるけど・・・
我が家の猫たちもかなりノビテるけど・・・
日の暮れる時間も早くなってきたから もう秋ですよ♪
ぺこりんの「ワオー」は ライオン君より迫力あるかもっ
2010-09-10 Fri 23:26 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
