糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分を甘やかす^^
2010-09-25 Sat 17:53
先日のぺこりんの写真が、あまりにも怖かったので・・・(~_~;)

最近のぺこりん♪涼しくなってきて、がぜん元気が出てきました!




元気です!



「お前も頑張れよ!!」って顔^^


こちらは毎日の寒暖の差に、身体がついていかないのですが・・・
(だって、いきなり寒過ぎ~~><)

ぺこりんは、朝に夕にと、
パラパラと走り回り&張り切りまくり(@@)
メチャ元気です♪




さて・・・・・・・

今年の夏に味わった絶望感と・・・

それに負けまいとする緊張感・・・

猛暑の日々が重なり・・・

ストレスが沸点に達しそうになってしまいました(--;


幾分涼しくなり始めたある日、
地元のクアハウスに、
思いっきり「自分を甘やかしに♪」
行ってきました~(^^ゞ




平和島クアハウス



競艇場がある事でも有名な羽田空港の程近く


平和島クアハウス です。

こちらがHPです



私が子供の頃からある老舗のクアハウスで、
近年リニューアルされ、
海洋深層水の露天風呂もあります。
ここは、東京湾もすぐ側
大田区は掘れば温泉が沸く!
~というくらい、天然温泉が多いんですよ^^
ちょっと、意外でしょ?

温泉にの~~~~んびり浸かって、

リフレッシュした~~(^○^)


そして、今回の一番の贅沢!!!

バリ式エステ を体験してきました♪♪

エステなんて何十年振り??・・てくらい久し振り!


これは、先日鏡に映った我が顔を見て・・・

「なんじゃ、こりゃ(・o・)(T_T)」と、思うくらい

疲れ果てた最悪の顔をしていたからです!!


もぉ、たまには、自分をおもいっきり

甘やかしたろ!!!っと決心(←おおげさ??)


クアハウスの中には、バリ式・タイ式・垢すり・指圧・・・と、
各種の癒しが揃っています。
その中でも、最も贅沢感が味わえそうな雰囲気が漂っていたのが
「バリ式エステ」です。

ハーブの香りがほのかに流れる
アジアンチックな店内は、
オルゴールのBGMが小さく聴こえます。

エステティシャンのお姉さんが、
リンパの流れに沿ってお顔とデコルテのマッサージ♪

顔にこんなにツボがあるのか!と思うくらい
プロの指使いで、顔中を入念に押し押し・・^^

気持ち良かったぁ(^.^)

頭の中のモヤモヤが、少しずつほぐれてゆきます。

ふぅ~~~~(~_~;)

ガチガチの肩こりもとれていく感じ。

そして、最後にコラーゲンのパック~♪

終わった頃には、見も心もピッカピッカ☆☆


美容室もそうですが、
自分の髪や顔を差し出して、
綺麗にして貰う♪っていう行為は、
女としたら至福の時*^^*
「女王様気分」が味わえます。

思いきって行って良かったぁ(^○^)


お疲れさま♪・・・・・自分。。


これで、秋は頑張らなきゃ、ね!




十五夜





22日の十五夜、都会で見る満月です。

この日は、暑~い一日でしたが
お墓参りも無事に済ませ、
家族で夜空を見上げる事が出来ました。

月の光に静かだけど強いパワーを感じつつ、
今を生きている事に感謝です。





それにしても、、


エステで美しく磨きがかかったこの顔を・・・・・



お見せ出来ないのが・・・・・・



残念です~~~~(^^ゞ



うふふ。。。




※またしても・・・
9月26日の記事です(><)
どうしても下書きの日付を更新出来ないアタシ。。。




別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<金木犀が香る日 | 明日天気にな~れ!! | サファリへGO!>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-09 Sat 22:12 | | #[ 内容変更]
★萬華鏡さんへ★
コメントありがとうございます♪
大丈夫よ~~!名無しでも判るから(^m^)

> 美しく磨きがかかった猫ねこりんサマ、想像しています。

おほほ~~~(^.^) ←一生会えないかも(汗)
> いいよね、人肌ってなんでこんなに気持ちいいの~って思ってしまいます。

人肌・・・恋しい。。(泣)
エステシシャンのお姉さん♪かなり上手だったと思う。
ご本人も「私、エステでもフェイシャルが好きなんですぅ^^」
~と、仰ってました。・・・なるほど。
> 人肌が恋しい秋は置いといて
> 食欲の秋ですね♪

そうですね~!!!
何はともあれ美味しい味覚が沢山♪♪
萬華鏡さんの食べ物記事も楽しみです!
2010-10-01 Fri 13:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんにちわ~♪
雨もよく降りますね(><)

> 暑いのから一気に寒くなりましたね
> 間はいずこへ~

ホントに・・・寒すぎ!!
ちょうどいい日が、ないわね~(;;)
> プロにやってもらうと、違うのでしょうね

あの指使いは真似出来ない!
いわゆるお顔のマッサージとは違って、
リンパの流れに沿って、ツボを押してゆくんです!
ホントにリラックス出来た(^^*
> 自分にご褒美
> たまにはいいよね。

ありがとう♪
・・・でも、ご褒美するほど最近頑張ってない(--;
「甘やかしたる!」って言葉がピッタリかも。。
私もエステは数えるほどしか、行ってないから、、
メチャ贅沢気分でした^^
> 体調崩さないようにがんばりましよう。

ねじままさんも~!!
この気候じゃ、毎日油断ならぬからね(汗)
2010-10-01 Fri 13:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
またまたやっちゃいました。(名なし↓)
ごめんなさい。
2010-10-01 Fri 11:28 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
美しく磨きがかかった猫ねこりんサマ、想像しています。
エステ、私はずぅーとずぅーと行ってないです。
いいよね、人肌ってなんでこんなに気持ちいいの~って思ってしまいます。

人肌が恋しい秋は置いといて
食欲の秋ですね♪
2010-10-01 Fri 11:25 | URL | #Dj3FGJNU[ 内容変更]
こんばんは
暑いのから一気に寒くなりましたね
間はいずこへ~

とても気持ちの良さそうな・・・・
プロにやってもらうと、違うのでしょうね
気持ちよくて、チョイねしちゃったかな?
私だったらきっとぐっすり寝ちゃうかもよ
自分にご褒美
たまにはいいよね。

私は、まぁー一度もエステには縁がなかったけど
これからも・・・ (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

ぺこりんちゃんも元気でなにより

体調崩さないようにがんばりましよう。
2010-09-30 Thu 20:50 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ
いつも優しいコメントありがとうです♪

> ペコりんちゃん 毛の艶もいいし、目も生き生き☆

夏の間はぐったりしていて・・心配したほどだったんだけど、
突如としてスィッチ入ったみたいです(^_^;)
> そちらは寒いくらいなんですね

先週の水曜日の気温が32度位で(お墓参りの日><)
木曜日が20度以下でした(@@)
笑っちゃうくらい寒い・・・・・
今日も冷たい雨。。。
> 「自分を甘やかす」ってより いつも頑張ってる ご自分にご褒美です☆

ありがとうございます!!
なんか、改めて読むと凄いタイトルだっ(・・;)
2010-09-28 Tue 13:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんにちわ!
涼しくなってきて、ぺこりんは急にメチャ元気になりました(^.^)
姫は毎日活発ですね♪なによりです^^

> 私なんか凹みの連続
> 一喜五憂状態ですが......

え?元気で安定したイメージのおいしゃん、
趣味の世界を持っているから、切り替えが上手なんですね、きっと^^
そういえば!
最近キースジャレットの病後のアルバムを聴く機会があり、
そのシンプルな素晴らしさに衝撃を受けました!!
1999年の「The Melody At Night,With You」です。
若い頃の彼は内省的過ぎて、あまり好みではなかったのですが・・・
苦境を乗り越えた人の強さと優しさを感じました。
アタシは、まだまだだなぁ、、なんて。
音楽って、凄いですね(^_^)
2010-09-28 Tue 13:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ペコりんちゃんも 猫りんさんもお元気そうでよかった♪
ペコりんちゃん 毛の艶もいいし、目も生き生き☆
そちらは寒いくらいなんですね
風邪ひかないでね
こちらは涼しくなったものの やっぱりエアコンつけてます
「自分を甘やかす」ってより いつも頑張ってる ご自分にご褒美です☆
リフレッシュして元気を蓄えてね♪
2010-09-27 Mon 22:07 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
こんにちは^^
ぺこりん
走り回るほど元気に^^
なるほど確かに目が生きています^^

凹んでいたのですね@@
リラックス&リフレッシュで回復できましたか???

私なんか凹みの連続
一喜五憂状態ですが......
現実逃避上手な私ですので
何とかもっています^^

気分転換は必要ですね^^
2010-09-27 Mon 17:14 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
