糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏バテ?対策
2007-08-13 Mon 23:53
だるいにゃん、、、

猛暑ですね~~前に「夏派」を明言しましたが・・・
さすがに、、暑っいです!!
でも、なんでそれほど夏バテしないんだろう??
偶然「夏バテ対策」なる特集を見たところ・・・
私、無意識にやっているみたいなんですね(^^;
それは・・・
①とにかく「水分」をこまめに取る。(営業で外に出る事多いです、ペットボトルはお友達。起床したらまず一杯、気が付いたらまず一杯!とにかく水!)
②冷房対策→オフィスでは素足にならない。夏でもガードル!
 タンクトップには夏用の綿素材のスカーフ持参!こまめに体温調節を。)
③一日の最後の入浴は→温めのお風呂にじっくり浸かる。
 身体の芯から温める。あ~気持ちいい♪

あとは、ビールの飲み過ぎに注意!っだ!!(これが一番の難題。。。)

皆様、どうか暑い夏乗り切っていきましょ~う♪ミニガーデン
そして・・・窓辺には簾です。
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<都会でバーベキュー♪ | 明日天気にな~れ!! | 多飲多尿>>
この記事のコメント
ポム・ド・テールさん
「夏派」仲間!よろしくです^^;
う~~ん、さすがに炎天下のサッカーは厳しいですね。。お気をつけください~。
高校野球を観るたびに、若いパワーって眩しいなぁ*^^*っと感心しますもん(笑)
あ、水分と、もうひとつ「ハンカチ」ですね!「ハンカチ」!(^^;
2007-08-15 Wed 00:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
私もどちらかというと「夏派」ですが、つい先日、炎天下の中でサッカーに興じていたら、死ぬかと思いました(笑)
こまめな水分補給は大事ですね。
水分が生命線です!
2007-08-15 Wed 00:03 | URL | ポム・ド・テール #-[ 内容変更]
そうですか・・・うちのぺこりんと似てるんですね。
なんか、、嬉しいなぁ~(^^;
「懐かない猫」←いいですねぇ~、猫好きにしか解らない感じですね。。。
うちも、抱かれるのは大嫌い!自分からはスリスリこない!人が行くまで鳴き続ける・・・のに、
行ってみると、フンッ!て知らんぷり。。。
~~ったくもぉ!でも、そこが可愛いんですよね~*^^*
2007-08-14 Tue 23:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
うにゅちゃん
そう、外出には水筒を持っていってね!^^;
なんでも、ビールでは、
水分補給にならないんだと(><)
おちゃけ飲みには、辛い情報でっす!
クーラー早く直るといいね。。。
2007-08-14 Tue 23:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
暑いですね~
ねこちゃん
18年間懐かなかった我が家の猫にそっくりです…

私は冬派です!
夏は
よく食べ
よく寝る
で乗り切ってまし!
私もアルコールは全くだめです(^_^;)
2007-08-14 Tue 17:32 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
猫ねこりんさーん
こんにちわ。
うにゅです。
水分補給は大事ですよぉ。
うにゅは昨日、飲み物を一切持たずに徒歩ででかけましたが・・・・
かーなーり、死ぬかとおもいますた。
クーラーが壊れているので部屋も超あつい・・・
猫ねこりんさんは、ビールのめるんですね♪
うにゅは、お酒がのめましぇん
今日は水筒を持っていってきまつ。
また、遊びにきますねv-275
2007-08-14 Tue 10:36 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
