糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
途中下車の楽しみ
2010-11-14 Sun 18:05
秋晴れが続いています(^.^)

しつっこい風邪もようやく去り^^

体力が戻ったところで、外へ出よう♪♪

紅葉も始まったしね!


ブログ・・・3週間も放置しちゃってる。。。





銀杏





お~~~、ここは湖か!?





洗足池2





いえ、いえ、、

残念ながら遠出する余裕も無く(フトコロに・・・(+_+))

地元沿線の「池上線」で、途中下車。

都会のオアシス 洗足池 です♪







洗足池






すぐ側には中原街道が。

東京23区でも一番南の大田区にある
周囲1.2kmの池です。←散歩にはちょうど良い大きさ^^

大田区は海側は、今話題の羽田空港や京浜工場地帯が。

山側(丘側?)は、あの田園調布に代表される高級住宅街が。

なかなかバランスのとれた場所なんですよ~。
公園の数も23区一番とか!






歩道橋から





まだまだ紅葉はまばらでしたが・・・

午後の日差しに光っていました☆

※洗足池は桜の名所ですが、
桜の葉っはまだ色づいてなかったなぁ。。





紅葉






家のある池上駅からは、池上線に乗って10分程で行けますが・・・
意外と途中下車って、しないもんですよね。

桜の季節以外にここに来たのは、ホント久し振り!

あら!こんなにいい所だったんだ(@_@)






池






鳥も沢山で・・・・・・


のどかだぁ~~~~~~~~(^。^)






鷺






・・・・・・と、思いきや、、

この子達ったら、、、

鯉にあげた餌をぜ~~~~んぶ、かっさらってるぞっ!(@_@)






カモメたち






シラッ・・・・・・・・・・(~_~;)






カモメ




・・・・・・・逞しい者は救われる、、^_^;



動物の生きるパワーって、凄いのね!!




旺盛な食欲は健康の証♪~だよね。

しつこい風邪に悩まされた日々は、
食の嗜好が完全に変わっていました(><)

いつもは・・・「お酒♪お酒~~~♪♪」な私が・・・

何故か解らぬが「甘い物♪」が無性に食べたくて!

「スィーツ♪スィーツ~~~♪♪」と、買いに走り・・・

「酒飲みたがらないなんて・・・・・
猫りん、熱でもあるんじゃ、ねぇ??」との周りの声


・・・・・・・・・そうよ、あるのよ(ーー;)


今思うと、弱った身体が自然と糖分を欲していたんでしょうね。




夕陽を背に住宅街を走り抜ける池上線


イマドキ3両編成の可愛らしい電車です。


私鉄沿線の平凡な風景




池上線





秋風が心地好く通り抜ける夕暮れの街を、


池上線にゴトゴトと揺られながら、


家路に着きました。





私にはやっぱり・・・・・



「紅茶にスィーツ♪」より・・・・



「ベランダでビール~♪♪」が似合ってるかも・・(~_~;)





夕暮れ時





ベルギー土産のグラス☆デッカいですよね




はい!お酒はホドホドに・・・


そろそろ大人の飲み方をしなくちゃ、ね(^_^;)


(あ!こういう書き方をするから・・・
年齢間違えられるのね・・・(大汗)
じゅ、充分過ぎるほど大人です・・・(~_~;))








別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<海風に吹かれながら | 明日天気にな~れ!! | 誇り高き猫>>
この記事のコメント
★白ヤギさんへ★
こちらこそご無沙汰です^_^;
もう、体調は良いのですか??

> >我が師:八城先生
> って、やっちんの八城一夫さんですか?

そーなんです!!
演奏そのままにとってもファンキーな方で、
楽しくレッスン出来ましたよ^^
師匠は素晴らしかったんですけどねぇ・・・(汗)
> 最近、散歩を兼ねて途中下車ばかりして、ウロウロしています。
> 洗足池もいいですね。

東京もいい所がいっぱいありますね!
私も、休日はなるべく歩くようにしています^^
2010-11-29 Mon 14:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ご無沙汰です(^^;

>我が師:八城先生
って、やっちんの八城一夫さんですか?

なんか、原田政長のbとジミー竹内のdsのトリオ演奏を聴きたくなりました♪

最近、散歩を兼ねて途中下車ばかりして、ウロウロしています。
洗足池もいいですね。
2010-11-29 Mon 12:15 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
コメントありがとうございます!

> フランク永井さんは
>
> 若いころ進駐軍廻りをしていたから
> ジャズも上手いですよ^^

そうだったんですね!認識不足でした(・・;)
この年代の方達の底力は凄いですね!!
我が師:八城先生も進駐軍で鍛えられた!って仰ってました。
(ピアノはほぼ独学とか・・・(@@))
年末まで大変でしょうが、頑張って下さいね~!
2010-11-20 Sat 14:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ~♪
風邪流行っているみたいですね(><)
お互いに流行先取りだったのか知らん??

> 猫ねこりんさんが、のんびりと散策している様子が目に浮かぶようで、私も癒されましたよ♪^^

そうですか~^^ 私もnakatugawaさんにお会いした事ないのに・・・ 
ブログを読むと光景が目に浮かぶから不思議!^_^;
> 私もブログ、ほったらかし状態だけど、ネタがない時は焦らないことにしたんです^^;

そーですよね。なんか。ちょっと安心^_^;
書き出すと止まらないタイプだから、毎日少しずつ、ってのが出来ない。
> 洗足池って「せんぞくいけ」と読むんですね。

そっか、、読み方って難しいですね・・・
はい!せんぞくいけです^^
> 途中下車って、目的がないとなかなかできないけど、目的がないから途中下車って言うんでしょうね(笑)

ふふ、確かに!(笑)
この辺りのnakatugawaさんの感性・・好きだわぁ~^^
> しかし・・・猫ねこりんさんって、ほんとうにお酒が好きなのね~♪^^

お、お恥ずかしい、、(^_^メ)
最近はだいぶ弱くなったから・・・
無茶しないように気をつけてます。←当たり前だろっ!
2010-11-20 Sat 14:14 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
再び^^
フランク永井さんは

若いころ進駐軍廻りをしていたから
ジャズも上手いですよ^^
2010-11-19 Fri 22:48 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
猫ねこりんさんが、のんびりと散策している様子が目に浮かぶようで、私も癒されましたよ♪^^
私も風邪をひいてたけど、ようやく治ったみたいです。
私もブログ、ほったらかし状態だけど、ネタがない時は焦らないことにしたんです^^;

洗足池って「せんぞくいけ」と読むんですね。
いいところですね♪^^
近場でこういうところがあるっていいですよね。
途中下車って、目的がないとなかなかできないけど、目的がないから途中下車って言うんでしょうね(笑)

しかし・・・猫ねこりんさんって、ほんとうにお酒が好きなのね~♪^^
楽しみながら飲めるって、羨ましいなぁ。
2010-11-19 Fri 21:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんばんわ♪
お忙しいのにコメントありがとうございます!

> 今ジャズ喫茶でフランク永井のジャズボーカルでマッタリとしています(^_^)v

へぇ~、フランク永井のジャズって聴いたことないです。
あれだけの渋い素敵な声ですから、良いでしょうね~
> やはりねこりんさんには酒とバラの日々がお似合いですo(^-^)o

はい!そうですね*^^*
お酒が美味しいのは心と身体の健康の証し♪
> 都会のオアシス
> いい響きですね~
>
> ど田舎は何と言えば?

オアシスだらけ♪~で、羨ましい~!!
> 今、
> 大好きな「ラブレター」がかかっています(^O^)
> 泣くかも…
> ガハハハハッ(^O^)

出たな!ロマンチスト(^m^)
フランク永井の「ラブレター」聴いてみたいです。
シンプルでいい曲ですよね~(^。^)
2010-11-19 Fri 19:33 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
o(^-^)o
今ジャズ喫茶でフランク永井のジャズボーカルでマッタリとしています(^_^)v

風邪が完治されて何より!
やはりねこりんさんには酒とバラの日々がお似合いですo(^-^)o

都会のオアシス
いい響きですね~

ど田舎は何と言えば?

今、
大好きな「ラブレター」がかかっています(^O^)
泣くかも…
ガハハハハッ(^O^)
2010-11-19 Fri 14:00 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★萬華鏡さんへ★
こんにちわ♪
いつも素敵な草花たちの絵手紙に癒されています(^.^)

> 洗足池、とってもいい所ですね。

近いのに今まであまり行ってませんでした。
もっと地元を歩かなきゃ、ね。
確かに自分の体調と相談しながら気軽にいけるもんね。
> 洗足池、名前が面白い。

名前の謂れは・・「日蓮聖人が足を洗った」池だから^^
家の地元の「本門寺」は日蓮宗の総本山なんですよ~
・・・なんで、この辺りの地名も「洗足」や「池上」なの。
> 私も10日間位家の中でへこんでいました。
> 微熱が続き、咳と鼻水で辛かったけど少し前に完治。

長引くと辛いですよね(><)
寒くなったからお大事に!油断出来ないす
> 疲れたり身体が弱ってくるとホント甘いものが欲しくなります。
> 風邪を引いている間、チョコなんて買ったことないのに買いだめして毎日食べていました。

一緒です(@@)
私も普段買わないお菓子の大袋を買いだめしてました!!
今思うと・・・怖っ!(←お酒のかいだめよりマシ??)
> 治った今は食べたいと思わないもの、自分でも信じられない。

それも一緒です~(笑)
> 今は、居酒屋で美味しいもの一杯食べたい。飲みたい。(笑)

いいですね~~♪
食べたい!!飲みたい!!!
何が無くても健康一番ですね^^
2010-11-19 Fri 13:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
いつも優しいコメントありがとね。

ひさびさ 猫りんさんらしい記事を読みました♪
> 元気になったぁ?

ありがとう♪もう、すっかり元気です!!
> 私も体調壊すとコーヒーとビールが「まずい」と感じます

そうそう!コーヒーもダメでした(+_+)
こんな事は初めてです。。
> ビールinベランダで また風邪ひきませんように(^^

は、はい、、(汗)
そもそもコレが引き金になったという噂が・・(大汗)
> 治りにくかった風邪は猫りんさん自身が弱ってたからなんだろうな・・・
> 心も元気になれーー♡

ありがとう(T_T)人間の身体って正直ですよね。
若い頃なら何かあっても、一晩大泣きしたらあとはスッキリ!だったけど。
> ちなみに・・・わが町を走る『汽車』は一両編成デス(;´▽`A``

(@_@)ま、負けた・・・(笑)
でも、のどかな土地で羨ましい気がします(^。^)
2010-11-19 Fri 13:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
洗足池、とってもいい所ですね。
私も、近場で楽しんでいますよ~♪
お天気、身体の様子を見てから出かけられるしね。
ほんと、年をとりました(泣)
洗足池、名前が面白い。

風邪を引かれていたのね。
私も10日間位家の中でへこんでいました。
微熱が続き、咳と鼻水で辛かったけど少し前に完治。
ちょっと寒くなると直撃!体力がないです。
お互いに気をつけましょうね。

疲れたり身体が弱ってくるとホント甘いものが欲しくなります。
風邪を引いている間、チョコなんて買ったことないのに買いだめして毎日食べていました。
治った今は食べたいと思わないもの、自分でも信じられない。
今は、居酒屋で美味しいもの一杯食べたい。飲みたい。(笑)
2010-11-18 Thu 21:15 | URL | 萬華鏡 #Dj3FGJNU[ 内容変更]
ひさびさ 猫りんさんらしい記事を読みました♪
元気になったぁ?
ビールは「うまいっ」と思えるようになったぁ?
私も体調壊すとコーヒーとビールが「まずい」と感じます
ビールinベランダで また風邪ひきませんように(^^
治りにくかった風邪は猫りんさん自身が弱ってたからなんだろうな・・・
心も元気になれーー♡

ちなみに・・・わが町を走る『汽車』は一両編成デス(;´▽`A``
2010-11-18 Thu 12:51 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
