糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れられない2010年
2010-12-26 Sun 19:10
こんにちわ♪


え?? ちょっと、太った??




peko




春の検査では、かなり低血糖気味だったので・・・

インスリンの量は最低限に抑えていました。

朝1単位・夜1単位 です。

猛暑の頃は体重も若干落ちて、、

低血糖怖さにご飯もしっかり食べさせて^^

やっぱり・・・

気がついたら・・・



ふっくらにゃんこに後戻り?*^^*





peko2



う~~~~~~~~~ん、

血糖値コントロールは難しいです(・・;)

ここ最近「多飲多尿」が、目立ってきました。。

また「高血糖」ゾーンに入ったかも。。


本人は、いたって元気なんですけどねぇ。


※毎晩入浴中のバスルームにやって来ては・・・

バスタブ前にちょこんと座り・・・

シャワーから直接水を飲みます。

それも・・・・・・

5分くらい連続で・・・(@@)

ま、そのお陰で私は半身浴が出来るんですけど^_^;
(ちなみに、この水飲みは以前からの習慣です。)



もうすぐ年末年始恒例の病院お泊りだからね^^

その時に、検査もしてもらおうね~~



今年は、年頭に肝臓をヤラれたりもしたけれど・・・

その後は、まずまずの体調で乗り切ったね!!



今年のぺこりんに、


花マル◎をあげちゃうぞ!!!






peko3






ゆとりを持って接してあげられない事が多く、

相変わらずダメダメ飼い主ですけれど・・・

いつまでも、いつまでも、元気でいて欲しいです!!!





閉塞感の続く世の中ですが、

チリの落盤事故救出劇のような明るい出来事もありましたね!!


久々に「希望」という言葉がリアルに響きました。


(今年の明るいニュースは、これと「さかな君」の大発見ぐらいかな?^^)






めちゃイケ






これメチャそっくりですけど・・・

フジテレビ前に展示されていた

「めちゃイケ」で岡村サンが復帰の際に乗ってきた物(^m^)

良く出来ていて、但し書がなければ本物かと思った(^^;





個人的には、今年は思いがけない出来事が幾つもありました。

もっと人間的に成長しなくちゃ、と痛感させられた。

そして・・・・・・・

「命」の大切さ。


今年の私の漢字は、


間違いなく・・・・・


「命」


です。





生きてるってこんなにも素敵なことなんだ!って思う。


          &


来年も、美味しい物と出逢える楽しみを期待して(^^)






uokin





来年は、明るい記事ばかりにしたいものです。



少し早いですけれど、

皆さん、良いお年をお迎えください。

今年も、拙いブログにお付き合い下さいまして

ありがとうございました!!!



※自宅のPCは瀕死の状態です(汗)
(更新は殆ど会社から・・・←シーーッ、内緒。。)
お正月明けにまた再開予定です。
皆さんの所へは、携帯からお邪魔しますね♪



【追記】
今年最も悲しい出来事だったパク・ヨンハさんの事。
12/24にご家族からお知らせがあり、
ヨンハが亡くなった直後に、
直近のマネージャーの不祥事が発覚した旨が公表されました。
恐らく今回の事の最大の引き金になったと思われます。

彼が一番信頼していたであろう、
ファンの間でも人望の厚かった彼女・・・
納骨の時に弔辞を述べた張本人・・・
悲しすぎます。ヨンハ相当辛かったと思う。
責任感の強いヨンハが、簡単にあんな事をする訳がないと、
まして、鬱病なんかじゃ、ない、と。
あの後ず~っと「ナゼ?ナゼ??」が、
頭の中をぐるぐる回っていましたので、
悔しさと怒りと共に事実を公表して下さった
ご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

独りで抱えて旅立ってしまった
ヨンハの孤独を思うと胸が詰まります。
貴方の心と同じ綺麗なお空で、
ゆっくり休んで下さいね。
素晴らしい歌と作品は、
ずっと語り継いでいくから。
忘れられない2010年
貴方のことは一生忘れないです。






別窓 | 心模様 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<明けました!!2011年 | 明日天気にな~れ!! | 米どころ、酒どころ>>
この記事のコメント
★萬華鏡さんへ★
萬華鏡さん♪新年おめでとうございます!

> 新年あけちゃいましたよ~(^^)

はい、、あけちゃってますよね(汗)
ちゃんと更新されてる皆さんのブログに
お邪魔しては早く更新しなくちゃと・・・大汗。
> お正月はいかがでしたか。(飲みすぎてなぁ~い。)

はい^^しっかり飲みました(笑)
の~~んびり栄喜を養いました。
萬華鏡さんも、しっかり飲めた??
> そろそろ仕事始めかしら・・・・・

昨日からです。
今年はスタッフに急な欠員が出て、
メチャクチャ忙しくなりそうです(--;
> 今年もよろしくおねがいします。

こちらこそ!!よろしくお願いしま~す♪
2011-01-06 Thu 18:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
新年あけちゃいましたよ~(^^)
お正月はいかがでしたか。(飲みすぎてなぁ~い。)

そろそろ仕事始めかしら・・・・・
今年もよろしくおねがいします。
2011-01-05 Wed 22:05 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
新年のご挨拶が遅くなりました。
実家から帰って参りました。
ぺこりんの検査結果も良好です♪
本年もどうぞよろしくお願い致します!!
2011-01-03 Mon 16:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
謹賀新年!
新年のお喜びを申し上げいたします
ご健康とご多幸を願い、長く、美しいブログを継続されますように・・・
心よりお祈りいたします。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2011-01-01 Sat 18:56 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
今年も一年ありがとうございました!

> いつまでも愛嬌たっぷりでいてほしいから血糖値コントロール? 気をつけてあげてください
> (私はまったく病気のことはしらないダメmama・・・)

普通は猫の糖尿病は、知らないよね・・・
一生縁がない方がいいね、これだけは。。
血糖値は高過ぎても低過ぎても危険だから(--;
> 猫りんさん いろいろ心が痛んだ一年でしたね

蛍さんには、色々話を聞いてもらってありがたかったです。
> 動かないブログを訪ねながら「おーい 元気?」と声をかけていました

はい!遠くで聞こえてました(^^*
夏の私は魂抜けてましたもんね。。。
> 新年は 楽しいこと 美味しいこと たくさんあればいいな
> よい お正月をお迎えください・・・ネ☆

ホントに!!
蛍さんも、良いお年をお迎え下さいね。
来年は楽しい事話せますように!!
2010-12-31 Fri 17:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ぺこりんちゃん 大きなお目々ひらいて
とっても元気そう♪
いつまでも愛嬌たっぷりでいてほしいから血糖値コントロール? 気をつけてあげてください
(私はまったく病気のことはしらないダメmama・・・)
猫りんさん いろいろ心が痛んだ一年でしたね
動かないブログを訪ねながら「おーい 元気?」と声をかけていました
新年は 楽しいこと 美味しいこと たくさんあればいいな
よい お正月をお迎えください・・・ネ☆
2010-12-31 Fri 01:33 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
忙しい年末にコメントありがとうです!!

> ぺこりんちゃんに花◎

ありがとう~~~♪♪
> 猫ねこりんさんにももちろん花◎ですね

いや・・・ダメダメ飼い主です(--;
> 今年は色んな事沢山ありましたね

人生いろいろあるけれど・・・
私的には、今年ほど集中した年はないかも。。
> 体には気をつけて、命は大切に・・・・ね。
> 実感しましたね。

頭では解っていても、実感した事の重みを受け止めています。
> 来年も宜しくね。

こちらこそ!!
ねじままさんの手作り溢れる生活は、
私の憧れです*^^*
よろしくお願いします~♪
2010-12-30 Thu 22:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんわ
ぺこりんちゃんに花◎
猫ねこりんさんにももちろん花◎ですね
猫ねこりんさんあってのぺこりんちゃんですもの
今年は色んな事沢山ありましたね
体には気をつけて、命は大切に・・・・ね。
実感しましたね。
来年も宜しくね。
2010-12-29 Wed 21:41 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★dioさんへ★
dioさん、コメントありがとうございます!
初めまして??ですよね^^

> 猫ちゃんも糖尿病になるのですね=

私も、ぺこりんが発病した時にはびっくりしました(@@)
「晴天の霹靂」とは、この事です!
> 鷹トラくんも高血統で悩んでいますが、お互いよくがんばっています。!!ポチ!来年も彼を励まして下さい!!

了解ッス^^
糖尿病は一生の付き合いになるから・・・
さぞ、大変だと思います。。
dioさんも、良いお年を!

※ナゼか・・・返信コメントのタイトルが
表示されなくなってしまった(><)
2010-12-29 Wed 20:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
忙しい時期にコメントありがとうございます!!

>なんだかブログ書けない病になってしまった感がある私(笑)

解ります~~(^^;
私は、お尻が重いタイプなの・・・
~で、書き始めると止まらない。。
毎日少しずつ、ってのが出来ない(><)
でも、私、nakatugawaさんの明るい文章が大好きなの!!
ゆっくり更新して下さいね♪
>猫ねこりんさんの人生もいろいろあったんだな~と考えさせられたり・・・。
>まあ、誰しもそれぞれにいろんなことを抱えて生きているんでしょうけどね♪

ホント、この年になると皆色々あるよね。
平凡に生きるのは難しいです(^^;
>よいお年をお迎えくださいね。

nakatugawaさんも、良いお年を!
お互いマイペースでいこうね~~^^
2010-12-29 Wed 19:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさんへ!!
猫ちゃんも糖尿病になるのですね=
鷹トラくんも高血統で悩んでいますが、お互いよくがんばっています。!!ポチ!来年も彼を励まして下さい!!
2010-12-29 Wed 15:45 | URL | dio #-[ 内容変更]
なんだかブログ書けない病になってしまった感がある私(笑)

猫ねこりんさんの人生もいろいろあったんだな~と考えさせられたり・・・。
まあ、誰しもそれぞれにいろんなことを抱えて生きているんでしょうけどね♪

今年も後わずか!!
よいお年をお迎えくださいね。

2010-12-28 Tue 21:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんにちわ♪
今年も、元気を沢山ありがとうね(^。^)

> 今年も色々ありましたね
> チリの事故が『希望』同感デス

ね!唯一といっていい明るい出来事でしたね。
諦めちゃダメ!って思いましたね。
> 救出カプセルに岡ちゃんが、、偶然に見たよ~ 何て出現!! 笑えたよー

私もナゼだか偶然見た!
笑えたよね~~、病気もネタにしちゃう、って凄い^_^;
> さかなクンの名前がいきなり、、ビックラでしたねー 陛下が仰るとかわゆく思えたw

陛下のお口から「さかなクン♪」は、かわゆかったよねぇ~
> PCが瀕死? 私は携帯が水没 データ全滅 昨日のことよ

あらん・・・(+_+)それは青ざめる!!
お疲れさま~~ 
> 猫ねこりん さん来年も
> ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デ~~ス♪      

こちらこそ、来年もよろしくです~~♪
2010-12-27 Mon 13:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さ~~ん
┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ
ママに花◎もらって よかったね ぺこりんちゃん♪
来年も頑張って生きようね( ´∀`)σ

今年も色々ありましたね
チリの事故が『希望』同感デス
救出カプセルに岡ちゃんが、、偶然に見たよ~ 何て出現!! 笑えたよー

さかなクンの名前がいきなり、、ビックラでしたねー 陛下が仰るとかわゆく思えたw

パク・ヨンハさんのマネージャーが!? 
これが引き金になったの? ショックだったでしょうね 真面目な彼だけにホントお気の毒だと思います    

PCが瀕死? 私は携帯が水没 データ全滅 昨日のことよ
今 老眼鏡かけて必死でデータを集めてるの(´о`)=3はぁ~デスw  
猫ねこりん さん来年も
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デ~~ス♪      
    ┃★━━━━━━━━┛
2010-12-27 Mon 10:55 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
こちらこそ、今年はありがとうございました!
思いがけない共通点もあって、
ブログの出会いが嬉しかったです^^

> 今年は短いお付き合いでしたが、私と同じ、猫ちゃんの病を見て、頑張っているな~^^と励まされました。

血糖値のコントロールは難しいですね。。
鷹虎さんもご自愛下さい。
>可愛い猫チャンの病がどうか、神の、癒しをと祈るばかりです。

ありがとうございます!!
ぺこりんは頑張りやサンだから*^^*
あとは・・・飼い主がしっかりするだけです。。
> 来年もよろしくお願いいたします。!!

こちらこそ宜しくお願いします!
2010-12-26 Sun 20:02 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさんへ!!
今年は短いお付き合いでしたが、私と同じ、猫ちゃんの病を見て、頑張っているな~^^と励まされました。可愛い猫チャンの病がどうか、神の、癒しをと祈るばかりです。

来年もよろしくお願いいたします。!!
2010-12-26 Sun 19:34 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
