糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明けました!!2011年
2011-01-06 Thu 23:00

いや・・・とっくに明けてます(^^;

今年もマイペースブログ☆よろしくお願いします♪







ぺこ2011②








お正月は「食っちゃ→寝ぇ~~&食っちゃ→寝ぇ~~♪」








ぺこ2011








これぞ!正しい「ニッポンのお正月♪」←ホントかっ??

~を、満喫しました^^

初めての母と二人きりの元旦・・・母娘で甘えあい(?)

の~~んびり出来ました!

氏神様への初詣も済ませて、

「今年は、ともかく平和でありますように。」

~と、お祈りしてきました。





3日は友人宅でホームパーティ♪

北海道直送の毛蟹もありがた~~く頂戴しました^^


(やっぱり、本場もんはちがいますねぇ。
 
 肉厚な甘~~いお味です。*^^*ご馳走さま!)








毛蟹








釧路出身の友人です!!


手馴れた手つきは、モチ、彼女ね(^^;









毛蟹2








年末から病院に預けたぺこりんの検査結果も、

お陰様で良好でございました!!!

心配していた血糖値も、168mgとまずまずの数値。

昨年の一月が98mgで、低血糖気味だったので今回はホッとしたとこ。

自己判断でランタス(インスリンの種類)1単位→1.5単位に、

変更した判断が正しかったようです。(ホッ!あんまり真似しないでね、、自己判断ーー;)





遅らばせながら・・・皆様の今年の健康とご活躍を

心よりお祈り致します!!!!!

明るい年にしたいですね~♪

心から・・・

そう思います!!!!!

本年も、よろしくお願いします!!!





追記:仕事の方・・・
   事務所のスタッフの急な病欠で、
   今年は、外回りが増えて超多忙になりそうです。。
   厳しいご時世を乗り切べく、
   微力なりとも力になれればと思います。
   現実主義の上司が珍しく言った言葉・・・
   今年は
   「必ず良くなる!を信じて頑張りましょう♪」
   ~に、深く同感。
   頑張りましょう!!!




別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<デカにゃんこ | 明日天気にな~れ!! | 忘れられない2010年>>
この記事のコメント
★ヒサノさんへ★
こんにちわ~♪
こちらは連日寒くて(><)沖縄へ行きたいわ^^

> キャー美味しそうなカニー!

いつも食べているカニとは別物くらい、美味しかったです!
> そして撫でまわしたいぺこりんのお腹~!

うふふ、、でしょ??(^_-)
でも、なかなか触らせてくれない!!
> やっぱり北海道は海の幸天国ですね~・・・♪

ですね~。沖縄の人は「呑んだシメにステーキを食べる(@@)」
~って、県民ショーでやってたけど・・・
お肉文化ですよね♪それも魅力を感じます*^^*
> そしてそして、ぺこりんのモフモフお腹は冬には天国です♪

ヒサノさんが、近くだったら触って欲しいなぁ~^^
残念・・・!!!
2011-01-25 Tue 17:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
キャー美味しそうなカニー!
そして撫でまわしたいぺこりんのお腹~!
やっぱり北海道は海の幸天国ですね~・・・♪
そしてそして、ぺこりんのモフモフお腹は冬には天国です♪
2011-01-24 Mon 17:50 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんにちわ♪素敵な猫たちの写真にいつも感心しています!

ぺこりん入院とはいっても…年末年始に私が留守にしたので、
検査を兼ねたお預けでした(^^;)
ご心配かけちゃてすみません。。
でも、手が掛かることこの上ないのは事実(>_<)
なのに甘えてもこないし…
でも、な~~んで、可愛いんでしょ!
猫好きの不思議ですね(*^_^*)
2011-01-22 Sat 14:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ペコりんちゃん元気ですか~
入院してたとは知りませんでした・・・
猫ちゃん本当に手のかかる生き物ですが、愛くるしさはその面倒も適わないでしょう~
お大事にして下さいね~
2011-01-22 Sat 10:52 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こちらこそ、新年のご挨拶が遅れました_(._.)_
今年もよろしくお願いしま~す♪

> 忙しそーね
> 何でもやらねばならぬ時代だもんね
> 寒い時期の外周りは体調に気をつけてね~~

今までが内勤が多くて、あまりにも甘やかされていたので、、
そ~上手くは世の中イカナイわよね(><)
> ぺこりんちゃんも良好でさいさきの良いスタート♪ 
> 揃って健康な一年でありますよーに(*・∀・*)                

そう、それがなにより!健康一番ね!!
時々こまみちさんの強力なパワーが欲しいわ(^。^)
また更新して下さいね^^
2011-01-17 Mon 15:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さ~~ん
┏━━━━━━━━★┃
小正月も過ぎた頃に挨拶~~♪
今年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

忙しそーね
何でもやらねばならぬ時代だもんね
寒い時期の外周りは体調に気をつけてね~~

ぺこりんちゃんも良好でさいさきの良いスタート♪ 
揃って健康な一年でありますよーに(*・∀・*)                
          ┃★━━━━━━━━┛
2011-01-16 Sun 20:30 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
カニ、カニ♪堪能いたしました~*^^*

> もうすっかりお正月気分は抜けて、今年は一層お忙しくしてるんですよね

もう、すでにヘロヘロです(><)
こんな事で大丈夫だろうか・・?(汗)
> お身体だけは壊さないでね

ありがとうございます。
最近・・体力の衰えを感じます(--;
早め&早めのケアをしなくちゃ!と、
今日も風薬を貰いに病院へ。今、寝込めないし(><)
> ん? ペコりん 食っちゃ寝で太った?

ドキッ!(笑)
実はコレでも体重は少~~し減ったのよ。。
> 実は私も太っちゃったんです

あれま!(笑)
実は私も・・・お正月は免れないよねぇ。
脂肪燃焼の為にも働かねば!!(^^;
2011-01-14 Fri 14:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
明けまして・・・はもう遅いかな?
今年もよろしくお願いします~♪

美味しそうなカニ♡ 味噌もたっぷりありそう♡ 
もうすっかりお正月気分は抜けて、今年は一層お忙しくしてるんですよね
お身体だけは壊さないでね
可愛いペコりんちゃんのためにも・・・
ん? ペコりん 食っちゃ寝で太った?
実は私も太っちゃったんです
ペコりんちゃん 一緒にダイエットしなきゃねぇ(;´▽`A``、
2011-01-13 Thu 23:28 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
今年も、よろしくお願いします!
この毛蟹スゴいでしょう?
毎年彼女の家で新年会をやりますが、
この他にも、釧路直送の帆立もあり^^
美味しい思いをさせて貰ってます♪
今年も、健康で良い一年でありますように!
2011-01-10 Mon 10:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。

これぐらい厚みがある毛ガニはおいしいですよねぇ♪
きっと、誰も話しをしないで食べていたのでしょうね(^^)

ぺこりんもお母様もお元気そうで、何よりです。
2011-01-09 Sun 20:15 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
ファイト~!ソ~~レ♪←どの時代じゃ(笑)
この掛け声女子校の頃バレーボール部から聞こえてきて…
体育会系が苦手な私は、こっぱずかしかった(^^;)

気まぐれブログだけど今年もよろしくお願いします!!

蟹さばき…この段になると、彼女いきなりテキパキします(^^)
今年も美味しい物いっぱい食べたいわぁ♪
明るくいきまっせ!!!
2011-01-09 Sun 14:38 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
いいお正月だったようで良かったですね♪^^
ぺこりんちゃんも元気そうで何よりです。

それにしても凄い毛蟹!
豪勢ですね~。
お友達の豪快なさばき方。
手際の良さが伝わってきます♪^^

猫ねこりんさん、今年も元気にいきましょう!
ファイトです!!(いつの時代?^^;)
今年もよろしくおねがいしますね♪

2011-01-08 Sat 21:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
