糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デカにゃんこ
2011-01-25 Tue 19:30
只今、体重 5.2kg  也 *^^*





デカにゃんこ






猫としたらかなり重いほうですが・・・

これでも、去年に比べると若干軽くなりました^^
(一時は5.7kgまでいきましたから。。)



この大猫が・・・・・・


毎晩・・・・・・


「ドカ~~~~ン!!!」と、

就寝中の布団の上に乗っかってきます(@@)







おやすみにゃ~








これが、また、、、

寒い冬にお布団の中に潜り込んでくると可愛いんですが。。。

ニヒルなぺこりんの場合、滅多になし!!(たま~~~に、アリ^^)

私の足元辺りにやって来ます。







おやすみ~









でも・・・・・・・


連日のハードスケジュールで、

クタクタだった昨夜、ぺこりんの重みを感じながら・・・

「この子と一緒で良かったなぁ~♪
明日も頑張ろう!っと。」

しみじみ思ってしまいました(^^)




ふてぶてしいけど可愛い奴(^_^メ)




★こ奴・・・普段は布団に入らないクセに、

ある日、帰宅してぺこりんの姿がないので

探したところ・・・・

なんと・・・!!!

私のベッドの中に居ました(@@)

ベッドの端から潜り込んだらしく、

いつもは足元に寝るクセに・・・

私の枕に頭をもたれかけ「ぐぅ~~、ぐぅ~~~♪」

寝ていたんですよ!!!(@@)(@@)←アンタは人間かっ!

・・・・・ったく、なぁ。。。

油断ならぬ!!!!

(普段やってくれたら・・・どんなにか、可愛いのに(ーー;))






このちゃっかり屋に(~_~メ)


慌しい日々を癒されているのかしらんねぇ。。




明日は、やっとゆっくり出来ます。

爆睡するぞぉ~~~~~~~♪♪♪




(なんだか、ロクな記事が書けません(><)が、
ぺこりんとの記録として・・・更新しました!)




※今日のタイトル・ドラマの「デカワンコ」からパクりました^_^;

土曜か日曜に(どっちだ?)疲れて帰ると、何気に点けてしまう・・・

馬鹿馬鹿しいけど可愛いドラマ(^^*

音楽使いも面白いよ~~、昭和っぽくて♪







別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は何の日?? | 明日天気にな~れ!! | 明けました!!2011年>>
この記事のコメント
★ヒサノさんへ★
こんにちわ♪
こっちはすっごく寒~~いの(><)
沖縄は、どうかしらん??

> ぺこりんちゃんのボリュームならお布団ぽかぽかに温めてくれそうですね^^

うん*^^* 重いけど、、ね。
> でも一緒に寝てくれないなんてドライなところがまたかわいい。

ヒサノさんちの猫ちゃんは元気かな?
ぺこりんは、とにかくドライで偉そーなのよ。。
> ねこさんは気まぐれだってホント思います。

きっと、なんでも言う事を聞いたら
物足りないのかも・・・なんて、思います。
猫好きにしか解らない感覚かもね!(笑)
2011-02-14 Mon 17:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃんのボリュームならお布団ぽかぽかに温めてくれそうですね^^
でも一緒に寝てくれないなんてドライなところがまたかわいい。
ねこさんは気まぐれだってホント思います。
2011-02-14 Mon 15:27 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
昨日から、またメチャ寒いですね(><)

> お布団の上に乗られると重い感
> 凄くわかります

解ってもらえますか~??良かった(笑)
> ねじも同じくらいの体系のような気がする~
> 写真見てあっそっくり~って思っちゃいました。

え?(@@)ねじちゃんって、もっと標準なイメージだったけど。。
なんだか嬉しいわ^^(でも、糖尿病気をつけて~)
> 疲れてる時辛い時悲しい時などほんとに癒されて
> いてくれてありがとうって思いますね。

動物は嘘をつかないしね^^
辛い時はそっと寄り添ってくれる感じよね。
我がままもまた可愛い♪
> ぺこりんちゃんこのままずぅっとお元気でね。
> もちろん猫ねこりんさんもよ。

ありがとうです!!ねじままさんもね。
> インフルエンザ流行っていますから・・・・
> 気をつけて・・・

うちの事務所も、一番若い女の子がインフルに!
なんだか若い順になっているような気が・・(^^;←当分大丈夫?
寒暖の差が激しいから、お互い気をつけて頑張ろうね!!
2011-02-09 Wed 19:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはようございます
お布団の上に乗られると重い感
凄くわかります
温かいのですが・・・重すぎて・・・
ねじも同じくらいの体系のような気がする~
写真見てあっそっくり~って思っちゃいました。

疲れてる時辛い時悲しい時などほんとに癒されて
いてくれてありがとうって思いますね。

ぺこりんちゃんこのままずぅっとお元気でね。
もちろん猫ねこりんさんもよ。
インフルエンザ流行っていますから・・・・
気をつけて・・・
2011-02-09 Wed 07:54 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ♪
大阪の寒さはどうですか?

> ぺこりんちゃん、貫録ありますね~♪^^

お、お恥ずかしい、、^_^;
> いつも一人でお留守番してるのね。
> 寂しいとか思ってるのかなぁ?

猫って意外と一人にしちゃうと、
それはそれで諦めちゃうみたい^^
ただ、その分・・・帰宅してからのアピールがうるさい、うるさい(笑)
これは、ぺこりんだけかも^_^; 普通の猫は可愛く甘えると思います。
> でも猫ねこりんさんが癒されてるの分かる気がするわ。

うるさい甘え方でも、憎らしくも可愛い感じ^^
やっぱり癒されてますね♪
2011-02-06 Sun 13:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、貫録ありますね~♪^^
いつも一人でお留守番してるのね。
寂しいとか思ってるのかなぁ?
猫飼ったことないからわかんない(笑)
でも猫ねこりんさんが癒されてるの分かる気がするわ。
2011-02-05 Sat 21:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
こんにちわ~♪
金沢は雪が大変そうですね。

> ひとりでも平気でお留守番できる子は 
甘ったれてお布団の中には入ってこないのかもしれませんねー

考えてみると・・・ぺこりんは子猫の頃から15年間も(@@)
ひとりで日中は留守番しているんだわ。。
相当なマイペースが身に付いてるのね。(飼い主と一緒!><) 
> 娘の話によりますと 人の顔を踏んづけて布団の中に出入りしていたようです、オレ様だわねー(笑)

うふふ、、それは可笑しい(^^* い、いや・・・失礼^_^;
ぺこりんは入りたい時は、枕の周りを3回位ウロウロしてから・・・
やっと入ってきます。甘え下手な猫(^_^メ)
2011-01-29 Sat 13:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ひとりでも平気でお留守番できる子は 甘ったれてお布団の中には入ってこないのかもしれませんねー
あ~~っと とら助は娘の布団の中に入って寝てたんだわ、私のところじゃなくて。
アイツめ~~ 
娘の話によりますと 人の顔を踏んづけて布団の中に出入りしていたようです、オレ様だわねー(笑)
2011-01-29 Sat 10:21 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんばんわ♪
今日は爆睡出来ました~(^O^)
(でも、結局午後出歩いちゃった・・^^)

> 尿路結石でペコが病院に行った時
> たしか4.7kgでした

案外大きい方かも、、
寒い時期は結石気をつけてあげててね。
うちも去年の今頃は膀胱炎でしたっけ。
> そして布団の中には入ってこず、私の足元付近で毎晩寝てます

あら!ぺこりんと一緒だね(@@)
> 嬉しいけど・・・寝返りが打てない

そうなのよ~~~!!
> 布団の中に入ってきたらお互いに暖かいのにねぇ

だよね~~!不思議。。
> ペコって名前の子はシャイなのかな・・・

うちはシャイっていうより・・ふてぶてしい(><)
> ペコりんちゃんも猫りんさんも身体壊さないでね~!

ありがとうございます!気を張ってるせいか今の所大丈夫^^
> PCは治ったの?

もう10年以上使っているんで・・・
壊れちゃいないんだけど、重くて重くて。。
今日はイイ感じに動いてくれてます。
余裕があったら買い替えたいけど、、、エ~~~ン(;;)
2011-01-26 Wed 20:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
尿路結石でペコが病院に行った時
たしか4.7kgでした
そして布団の中には入ってこず、私の足元付近で毎晩寝てます
嬉しいけど・・・寝返りが打てない
布団の中に入ってきたらお互いに暖かいのにねぇ
ペコって名前の子はシャイなのかな・・・
明日はゆっくりできるんですね
毎日お疲れさま☆
ペコりんちゃんも猫りんさんも身体壊さないでね~!

PCは治ったの?
2011-01-25 Tue 21:07 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
