糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春の足音
2011-03-01 Tue 20:10


なかなか訪れない春・・・・・・


でも・・・・・・・・







白い梅







確実に春の足音は近づいていますね。








ピンク梅2







今年も、池上の梅たちは力強く開花を始めました。







ピンク梅






この時期には、必ず足を運ぶ「池上梅園」


私の散歩コースでもあります。


我が町「池上」が、活気ずく季節です^^




梅園の丘の彼方には、都会のビル群が立ち並びます。






梅園






先週の水曜日の写真


まだ、七分咲きぐらいかなぁ・・・


見学コースの片隅で見つけた一本の梅の前で、

思わず足を止めました。








思いのまま







「思いのまま」・・・・・・・・



どの梅よりも、ひっそりと咲いていましたが、、



なんだかマイペースで自由な印象を受けました^^








思いのまま2








素通りする人も多かったけれど(^^;

「頑張れよぉ~~~~!!思いのままに♪」

って、声をかけてきました。(←心の中でね^^)




今日降っている冷たい雨があがったら、

また少しずつ春に近づくでしょう。



そろそろ、満開かな??



この梅は、どんな風に花開かせるのでしょう♪










別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<パクヨンハ☆フィルムコンサート | 明日天気にな~れ!! | 今日は何の日??>>
この記事のコメント
★こまみちさんへ★
ありがとう~~~~~!!!
怖かったよ~~~~~~(;;)

でも、大丈夫です。
今まで経験したことのない揺れでした(@@)
今日は、帰れないかも・・・・
取り急ぎ。。m(__)m


> ┏━━━━━━━━★┃ 
> 地震 大丈夫ー!?               
> ┃★━━━━━━━━┛
2011-03-11 Fri 19:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
地震 大丈夫ー!?               
┃★━━━━━━━━┛
2011-03-11 Fri 17:41 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんばんわ♪
東京は寒暖の差が激しいです(><)

> 午前中 役所巡りをしてきました
> 海岸沿いを往復100キロ余・・・かな?

あ!あの素敵な海沿いの道ですね(^^*
実際に仕事だと大変なんだろうけど・・・
やっぱり、同じ走るなら綺麗な海沿いがいいなぁ~
> 途中 何ヶ所かで早くも桜が咲いてるのを見ましたよ

蛍さんの所は春も早いですね^^
こちらの桜は、まだまだ固い蕾です。。
> でも、早咲き桜に踊らされることなく、思いのままの梅の木を見習ってマイペースで生きたいです♪

さっすが、蛍さん!
そう、この梅の木はなんだか危なっかしかったけど・・・
でも、やっぱり周りに惑わされない感じが共感できました^^
2011-03-03 Thu 01:33 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
午前中 役所巡りをしてきました
海岸沿いを往復100キロ余・・・かな?
途中 何ヶ所かで早くも桜が咲いてるのを見ましたよ
今日は少し冷えるけど、すっかり春なんですね
でも、早咲き桜に踊らされることなく、思いのままの梅の木を見習ってマイペースで生きたいです♪
2011-03-02 Wed 12:38 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
