糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お見舞い申し上げます
2011-03-15 Tue 14:33
東日本大地震で被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。



こちらはお陰様で皆無事にやっております。



本当に今まで全く経験したことのない

恐ろしい揺れでした。

会社は9階建てのビルの4階ですが、

ミッシミッシと音をたてて揺れ始めた為、

携帯だけを片手に外に飛び出しました。

階段を降りていても掴まらないと身体を支えられませんでした。

ビル自体は大丈夫でしたが、

会社の中は沢山の楽譜類で、グチャグチャでした。






地震の後






東京が震度5強で、この状態です。。

これが、震度7とは、想像を絶するエネルギーに

ただただ驚くばかりです。

東北地方の方には、なんとお声をかけたらよいのか解りません。








バス待ちの列







地震の日は深夜まで電車が動かず「難民状態」で、

町には物凄い人が溢れていました。

バスで帰ろうかと駅まで行ったら、

バス停からの長い列は、遥か歩道橋の上まで続いていました。

「目的地まで3時間かかります。その後バスは3時間来ません!」

~のアナウンス。。。

一度会社に戻り、私鉄が動き出した深夜2時に

なんとか帰宅する事が出来ました。

(幸い自宅は小物が落ちた程度で、ぺこりんも無事でした!!)




昨日からの「無計画停電><」も、大混乱で東京は都市機能を失いつつあります。

電車の運行もその日にならないと判らずに、

出勤の足の確保もままならない状態。

スーパーやコンビニからは商品が消え・・・

それを心配して、買いだめに走る人が増え・・・

仕事の方は、披露宴の延期やキャンセルが相次ぎ、

その調整で毎日追われています。



皆それぞれ大変ですが、

被災された方々の事を思うと、

贅沢は言っていられません。


今、自分に出来る精一杯のことをしたいと思います。

まずは・・・身近な節電から。

まとまった寄付は出来ないので、

小さな募金をすることぐらいしか、、

考えられませんが。




原発もとても心配です。

どうか、これ以上の被害が広がりませんように。






↓ 地震の時は、独りでお留守番頑張ったぺこりんでした。






怖かったよ・・・





怖かっただろうけど・・・・・

今は、落ち着きを取り戻しました。




一日も早く平和な日本に戻る日が来ますように。







別窓 | 心模様 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<希望の欠片 | 明日天気にな~れ!! | パクヨンハ☆フィルムコンサート>>
この記事のコメント
★萬華鏡さんへ★
こんばんわ。お気遣いありがとうございます。
本当にもの凄い揺れで怖かったです。
名古屋も揺れたんですね!とてつもないエネルギーだったのですね。
東京はあの日を境に…大きく変わってしまいました。
きっとこの事から何かを学ばなければいけないんですよね。
今まで物に溢れ過ぎていた生活を、きちんと見直す時期なんだと思いました。
ブログの更新…私も辛いです。
でも、前向かないと、ね。
2011-03-24 Thu 22:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
東北関東大震災
東京も強い地震の様子で心配していました。
怖い思いをされたのでしょうね。
都会は便利な半面、不便不自由が倍々返し
大変でしょうが乗り切って下さい。

愛知は震度3でしたが
とても長い地震で怖かった・・・。

原発、余震、避難所生活等
困難な状態が続いていて、ブログを更新する元気もありませんでした。
2週間近くがたちこれではいけないと思い
久しぶりにブログを更新いたしました。

私に出来ることを支援していきたいと思います。
2011-03-24 Thu 13:28 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
今夜は予測不能な大規模停電があるかも…との発表があって、
携帯から投稿しています。

計画停電は数日前からネット上では言われていたのに、
東電発表は前日の夜!しかも、グループ分けも複雑で未だに自分がどのグループなのか判らない人も居ます。
朝、駅に行ったら閉鎖されていて、出動出来なかった同僚もいます。今こそ国の危機管理能力が問われる時です!不安を少しでも取り除いて欲しいですね。
あ~、言いたい事が沢山(-_-;)
でも、携帯充電しなくちゃ。。また。m(__)m
2011-03-17 Thu 16:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
計画停電なんて、初めての体験、パニックになっても不思議ではありませんねー。大変な事態に成りました。
地震に、原発が追い討ちに成り、市民も先行きを案ずるのも無理からぬことです。政府、東電は早く、収束を図るべきですね。では又!
2011-03-17 Thu 08:40 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
コメントありがとうです。
nakatugawaさんは、阪神淡路大震災を経験されているんですもんね。
私にとっては、震度5強は初体験。怖かったです。
東北の比ではありませんが、東京や近隣特に千葉県は
被害が大きかったようです。通勤圏だから皆それぞれに大変・・・

> こちらの報道では、「私たちに何ができるのか?」ということを言っています。
> 個人的に何かを送るというのは混乱を招くのでやめて、義援金を!と・・・。
> 確かにそれくらいしかできそうにないですが、せめてもの応援になればと思います。

そうですよねぇ。nakatugawaさんは実感としておありですよね。
私もそれを考えていて。
でも、小さな力でも集まれば大きくなるよね。
> まだまだ不自由な生活が続くだろうけど、乗りきってください。
> ぺこりんちゃんも怖い思いをしたでしょうね。
> よく頑張りましたね。

ありがとうございます!!
ぺこりんにも感謝♪
2011-03-16 Wed 15:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
コメントありがとう!
昨夜お返事をしようと思っていたら・・・
今度は、静岡震源の地震が!!
かなり揺れました。怖いです・・・
どうなっちゃてるんでしょう、ニッポン列島。

東京は生活はかなり不便・不自由だけど、
幸い自分の周りは人的被害が無かったので、
贅沢は言えません。
パニックが一番怖いから、冷静にと自分に言い聞かせてます。
> 相変わらず愛嬌顔のペコりんちゃん
> いろいろと疲れた心を癒してくれますね♪

留守中の地震・・・怖いと思う(--;
よく頑張ってくれてるわ~
> 頑張ろうね 猫りんさん♪

ありがとうです!!
2011-03-16 Wed 15:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
東京の方も震度5強あったのですね!
東京に住む友達にメールをしたら、大丈夫そうだったので安心していましたが、震度5強といえば、結構揺れたはず。
物が散乱した会社の写真を見れば、その揺れの酷さがわかりますね。
東北の方、その他の地域の被災者の方も、大変な思いをされているし、遠くに住む私でも途方に暮れてしまいます。
こちらの報道では、「私たちに何ができるのか?」ということを言っています。
個人的に何かを送るというのは混乱を招くのでやめて、義援金を!と・・・。
確かにそれくらいしかできそうにないですが、せめてもの応援になればと思います。
まだまだ不自由な生活が続くだろうけど、乗りきってください。
ぺこりんちゃんも怖い思いをしたでしょうね。
よく頑張りましたね。
2011-03-15 Tue 21:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
大変でしたね でもお元気そうな記事でホッとしています
東北の悲惨な映像にばかり気を取られていて、
関東の方も大変な思いをしてるんだ・・・と
昨夜の無計画停電の模様を見ながら心配になりました
駅の外まで続く通勤客 これが計画停電? 大変だ・・・とボー然
かと思えば「あ・・今日は停電なかったんですか?」と閉店を決めてたお店の方
猫りんさんも不自由してるんだろうな・・・とニュースを見てました
相変わらず愛嬌顔のペコりんちゃん
いろいろと疲れた心を癒してくれますね♪
頑張ろうね 猫りんさん♪
2011-03-15 Tue 21:39 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
