糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
医療スタッフのブログ
2011-04-03 Sun 15:04
何かと毎日落ち着かない日々ですね。

皆さん、ちゃんと眠れていますか?



知人に教えて貰い、津波で最も被害の大きかった

被災地陸前高田へ医療スタッフとして入られた方の

ブログを読んでとても感動しました。

既にネットでは大きな反響があり、

沢山の皆さんが紹介されていますが、

より多くの方に読んで頂きたいと思い、

HPをリンクさせて頂きます。


飾らない文章がとても素敵な看護士さんです。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


報道だけでは伝わってこない生の現場の声です。

ご自分の寝る間も惜しんで身を粉にして働く

被災地で活動されている医療スタッフの方々には、

心から敬意を表します。






あの地震の日

3月11日の朝に、母が入院しました。

あと数時間遅れていたら・・・と考えると、

安全な病室に居てくれたことが

不幸中の幸いです。


強運を力に変えて欲しいです。






さくら







別窓 | 心模様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<桜づくし | 明日天気にな~れ!! | 希望の欠片>>
この記事のコメント
★蛍さんへ★
こんばんわ!やっと春ですね^^

> 日本列島の下には魔物が棲んでいるのかしら・・・と思えてしまいます

ホントに、どうなってしまったんでしょう?
今までが平和ボケ過ぎたのかなぁ。。
昨日の揺れは埼玉でした。近づいてる。。。
> 看護師さんのブログ 拝見しました
> まだ深くは読んでいないのですがあの現場に足を踏み入れた
勇気ある方の報告をもういちど読み直してみたいと思います

私は、何度も読み直しました。
初めは悲惨さに涙した方が大きかったんだけど、
読み返すうちに東北の人たちの温かさや力強さ、
人と人の繋がりの素晴らしさに感動しました。
「全国の節電のお陰で避難所に電気が点いた!」では、少し救われた気がしたし。
避難所では独りの人には、必ず誰かが寄り添って・・も。
人は寄り添い支えあって生きていくものなんだなぁ、って
改めて思いましたよ。
彼女の等身大の文章が、かえって説得力があるのよね。
私の悩みなんて、ちっぽけなもんだと思った。
> 猫りんさんのお母様 その後お加減どうですか?
> 強運で病をはねのけてほしいですね!

ありがとうございます!母は一進一退していますが、
ここまで頑張り通した人生だから、
乗り切ってくれると信じています。
2011-04-10 Sun 18:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
いつまで続くのでしょうね・・・揺れ
日本列島の下には魔物が棲んでいるのかしら・・・と思えてしまいます
せっかく復興の兆しが見えてきたと思ったら大きな余震
今夜も揺れましたね・・・
いい加減にしろ! と誰にでもなく叫びたくなります
看護師さんのブログ 拝見しました
まだ深くは読んでいないのですがあの現場に足を踏み入れた勇気ある方の報告をもういちど読み直してみたいと思います
猫りんさんのお母様 その後お加減どうですか?
強運で病をはねのけてほしいですね!
2011-04-09 Sat 22:19 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
どうも~!
やっと少し落ち着いたかと思ったら、最大級の余震が・・・
眠れぬ日々が続きます。

> 余震が続く日々 まさにこのブログのタイトル
> 「明日天気にな~れ!」です。

あ、ベタなタイトルだと思ってたけど(汗)
今の気持ちにはピッタリかも。。
日本全体が景気&活気と落ちているってことですね。
これじゃ、いかんですね。前向かないとね、前・・!
> 猫ねこりんさん 元気でお願いしますよ~
> 私は後からついて行きます(笑)

え?(@@)私がついていこうと思ってたのに(^^;
元気から次が生まれますよね。笑顔でいきますよ!!
(~と、自分に言い聞かせて、と。)
> 私も看護士さんの文章を読ませて頂きました。
> 報道は上っ面だけしかださないので
> (それは時間をかけて情報を入れようとしていないからでしょうね)

そうですね、後に残らないというか。
伝えたいという思いが、文章を強くさせるのでしょうね。
途中辛い場面も幾つかありましたが、読んで良かったです。
> お母様 いいタイミングで病院に入れた事,良かったです。

運が良かったと思います。半強制的に入院させたので・・
母は足袋ネコさんの事は、
「あ~、あの友禅染の方ね♪」と覚えてますよん。
猫さん巾着も大事に飾ってます!(使うの勿体無いって^^)
> でも,快方に向かって早く退院出来ますように!

ありがとうございます。励みになります。
2011-04-09 Sat 18:25 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん こんにちは。
余震が続く日々 まさにこのブログのタイトル
「明日天気にな~れ!」です。
まったく地震の被害も何もない北陸でも
景気,特に観光の落ち込みはひどいです。
昨日より今日がほんの少しでもいいと感じられたら
ちょっとでも上を向いて歩けるかな。
猫ねこりんさん 元気でお願いしますよ~
私は後からついて行きます(笑)

私も看護士さんの文章を読ませて頂きました。
報道は上っ面だけしかださないので
(それは時間をかけて情報を入れようとしていないからでしょうね)
ひどさの内容を少し知る事ができました。
でも,知った所で何もできなもどかしさも増えましたが・・・

お母様 いいタイミングで病院に入れた事,良かったです。
何が幸いするかわかりませんね・・・
でも,快方に向かって早く退院出来ますように!

2011-04-09 Sat 11:30 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
・・・・・・・
今、お返事しようとしたら・・・、
最大級の余震がありました(><)
揺れ方が違いました!ぺこりんの怯え方も違いました(--;

本当に先が見えにくい世の中になってしまいましたが・・・
でも・・・だからこそ、、前を向くしかないですね!
いつも温かいコメントをありがとうございます。
2011-04-08 Fri 00:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-07 Thu 17:19 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
