糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かけがえのない存在
2011-05-08 Sun 18:20


ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、、


今日は、何して遊ぶの??





ねぇ、ねぇ、







よぉーーーーしっ!!!


頑張るゾッ!!!!!!





遊ぼう♪




フラッシュを焚かないで撮った真っ黒写真だけど・・・

あまりにも、ぺこりんの表情が可愛かったので、*^^*


ぺこりんは、5月5日(暫定)がお誕生日でした。※保護した猫だから暫定日ね

15歳 に、なりましたぁ~~~~v(^O^)v


まだまだ若々しいぺこりん♪

遊ぶ時は、まるで子猫のように真剣です。

自分から仕掛けてきては→狭い部屋中を猛ダッシュ!
(最近、この激しい動きにこっちが追いつけない><)


ここ一年余りは、病気もしなかったし。

検査以外で通院しなかったのは、思えば久し振りだ(@@)


ぺこりん・・・ふてぶてしいけど可愛い奴です^^




サイキンヨウヤクキガツイタ・・・




この子と、ちゃんと向き合わねば、と。




何か気になる事があると(嬉しい時も悲しいときもーー;)

のめり込んでしまう体質の私・・・

ぺこりんに充分な時間を割いてあげてなかったな。

だから、しつこく、鳴いていたんだよね。

「にゃん♪」が→「にゃ~~ぉ!」になり

→「にゃ~~ぉ、にゃお、にゃお!!」になり

仕舞いにゃ→「ガァ~~~~~~オ!!!」って叫んでた。


1人で必死に訴えてたんだよね。

そんな時に、ほんのちょっとでも、気持ちに応えてあげると

*^^*ご満足~~~*^^*で、静かになって、

気づけばグゥ~グゥ~寝息をたてるのにね Zzzz......


15年も一緒に居てやっと気づくなんて・・・・・・・

なんて、ダメダメ母さんなんでしょ(--;


ぺこりんが「癒し」だなんて、私の驕りだね。

アンタは紛れもない

「かけがえのない存在」です。



これからも、時々暴走するダメ母さんに

「喝っ!!」を入れてね。




今日は、爽やか五月晴れでした!



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<強くて優しい人、旅立つ貴方へ | 明日天気にな~れ!! | 桜づくし>>
この記事のコメント
★足袋ネコさんへ★
ぺこりんにお祝いをありがとうございます!!

> ぺこりんちゃん あなたが15歳という事がとても羨ましい足袋ネコです。

私がブログを始めた時、確かとらちゃんは15歳だったと思う。
「あ~、糖尿病でも長生きで、
大事にされてる猫ちゃんもいるんだなぁ。」
・・・と、思ったものです^^
それ以来、とらちゃんはぺこりんの目標♪
> 長く一緒にいても気が付かない事なんてたくさんあると思う。
> 人間は思い込みが強い生き物だからね。

そうですね。特に私は思い込みが激しい・・(汗)
> 30年一緒にいてもわかんない存在がおりますよ,我が家に・・・ふぅ。

あらららら、、(^^;
> 猫ねこりんさん、ぺこりんちゃんのお母さんになって16年目 おめでとうございます!
> ずっとずっと幸せでいてね!

ありがとうございます!!
大先輩にそう言われるとすっごく嬉しいです!
のりちゃんの成長も楽しみにしていますね♪
2011-05-23 Mon 09:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
今頃になって 遅いけど
ぺこりんちゃん、おめでとう。
ぺこりんちゃん あなたが15歳という事がとても羨ましい足袋ネコです。
長く一緒にいても気が付かない事なんてたくさんあると思う。
人間は思い込みが強い生き物だからね。
30年一緒にいてもわかんない存在がおりますよ,我が家に・・・ふぅ。
猫ねこりんさん、ぺこりんちゃんのお母さんになって16年目 おめでとうございます!
ずっとずっと幸せでいてね!
2011-05-22 Sun 17:11 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
お祝いコメントありがとうございます!!
あっという間の15年です。
人間だったら中3かぁ・・・
そして、私も若かった☆(←遠~~い目)
写真修正ありがとうです!!
真似しようとしたけど、ダメだった(--;
知らないって、こうなのね。。
2011-05-15 Sun 13:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ!今日も青空です♪

> ぺこりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
> ほんと、可愛い顔してるわ♪

でしょ!でしょ~~??(←ハイ、親バカです^^)
最近は安定してくれていて、良いこです。
> かけがえのない存在が自分を頼りにして待っていてくれるなんて。

ぺこりんは、年と共に甘えがヒドくなっているようなの(><)
社会性が作り難い環境だから仕方ないのかな・・・
> ついつい、いるのが当たり前になってしまうんだろうけど、時々そうやってちゃんと大事な存在に気づいて反省している。
> 優しいお母さんだと思いますよ。

優しい言葉をありがとう^^
猫の子でさえ、これだけ手一杯な私。。。
4人のお子さん(でしたよね?)を、
育て上げたnakatugawaさんは尊敬よ~~!
2011-05-15 Sun 13:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-15 Sun 00:42 | | #[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ほんと、可愛い顔してるわ♪
一時期は、ぺこりんちゃんの健康が心配だったけど、今はすっかりと元気で暮らしている様子、良かったですね♪^^

なんだか羨ましいですね~。
かけがえのない存在が自分を頼りにして待っていてくれるなんて。
ついつい、いるのが当たり前になってしまうんだろうけど、時々そうやってちゃんと大事な存在に気づいて反省している。
優しいお母さんだと思いますよ。
2011-05-14 Sat 21:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんにちわ♪
今日は、やっと爽やかな天気^^

> ♪祝v(^O^)v祝♪ぺこりんちゃん15歳!!

ありがとうございます!!
今のところ年を感じさせない元気さです。
飼い主に似たのかしらん(^m^)
> 真っ直ぐでひた向きな視線だね
> めっちゃカワユスです~~

この写真の顔が気に入ってるのよ~~
暗いのが惜しいんだけど(←ハイ、親バカです^^)
> 鳴き方でわかるなんて 立派な母ですよ

さすがに、15年も一緒に居るとね、、
猫にしたらかなりアピール強い子みたいです。
> 人間もペットも元気でいてくれれば それだけでいい!!
> 震災後のちょっとした心境の変化です( ´∀`)σ

あの日を堺にそれぞれ考えるところがありますよね。
> 今から母の退院 ミ(o・ω・)oイッテキマスね~~♪

無事済まれて良かったですね。お母様お大事にね。

2011-05-14 Sat 16:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
♪祝v(^O^)v祝♪ぺこりんちゃん15歳!!
益々元気になってる気がするけど、、
真っ直ぐでひた向きな視線だね
めっちゃカワユスです~~
鳴き方でわかるなんて 立派な母ですよ

人間もペットも元気でいてくれれば それだけでいい!!
震災後のちょっとした心境の変化です( ´∀`)σ
今から母の退院 ミ(o・ω・)oイッテキマスね~~♪
         ┃★━━━━━━━━┛
2011-05-14 Sat 06:32 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
こんにちわ~!沖縄はもう夏でしょ?^^

> お誕生日おめでとうございます☆゜*

ありがとうございます!!
ブログを始めてからも早3年^^
ぺこりんの記事が書けて幸せよ。
> 15歳と思えないテンションですね。

まだまだ元気です!
> ねこが興奮しているときの口元って可愛くないですか??
> ぷくーっとなっていて、ぺこりんちゃんが真剣なのがよく伝わります^^

そうだよね、このぷくぷく感が堪らないよね。
前に確かヒサノさん、言ってたよね~^^
猫好きなら解るこの感覚ね*^^*
2011-05-10 Tue 13:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます。

> ペコリンちゃん、15歳ですかぁ。
> でも、脱兎のごとくベットにもぐり込めるくらい元気なら、まだまだ大丈夫ですね。

なんか、変な表現ですけど^^時々物凄い素早い動きをします!
なかなか若々しいんですよ~(ハイ、親バカです^^)
> ペコリンの写真、楽しみにしています♪

皆さんのようになかなか上手い写真が撮れなくて・・・
ホントはもっと可愛いんだけど♪(ハイ、親バカです^^)
2011-05-10 Tue 13:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます☆゜*
15歳と思えないテンションですね。
ねこが興奮しているときの口元って可愛くないですか??
ぷくーっとなっていて、ぺこりんちゃんが真剣なのがよく伝わります^^
2011-05-09 Mon 17:45 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
ペコリンちゃん、15歳ですかぁ。
でも、脱兎のごとくベットにもぐり込めるくらい元気なら、まだまだ大丈夫ですね。

ペコリンの写真、楽しみにしています♪
2011-05-09 Mon 14:33 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
ぺこりんにお祝いをありがとうございます!!
15年とひと口に言っても、
長いですね、歴史があります。
保護した時に獣医さんが、
「この子は一生の伴侶になるよ^^」って、言ったのが
当時大げさに聞こえたけど・・・本当でした^^
いつまでも元気で居て欲しいです!
2011-05-09 Mon 10:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-08 Sun 22:32 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
