糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
千の風になって
2007-08-15 Wed 23:44
「私のお墓の前で・・・」で始まる名曲です。
初めて聴いた時は、この曲がこれほどまでに心に沁みるとは思ってなかった。

   朝は鳥になって あなたを目覚めさせ
   夜は星になって あなたを見守る、、

この詩には泣きました。そうだ、自分は独りじゃないんだという
確信が沸き励まされたものです。
なんて、大きな温かい愛に満ちた詩なんでしょう。

今日8月15日は、私の大切な人の3回目の命日でした。
強い信頼で結ばれていたはずなのに、どこを探したらあなたはいるの?
と困惑の日々でした。認めたくない事実・・・。
事情がありお墓参りも出来ぬまま、そんな自分を責めることも・・・
でも、大きな風になって見守ってくれているんだね。
鳥になり星になり光になって。
いつまでも忘れないこと、自分自身が精一杯生きること、
それが供養になると信じて明日からも生きていくね。

別窓 | 心模様 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<いつもの日常です | 明日天気にな~れ!! | 都会でバーベキュー♪>>
この記事のコメント
はるえさん
コメントありがとう!
心に響く名曲と出会えるのはとても素敵なことですね。「お墓の中には眠ってなんかいない・・・」
~このフレーズは強烈でした。
音楽に励まされるって、こういう事なのね。
私も、人を感動させられる音楽家になりたいです!
2007-08-17 Fri 19:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私もこの曲は好きです。
久しぶりに、心に響く素敵な曲だと思いました。
生きてる者は、頑張らなきゃね…
2007-08-17 Fri 13:02 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
薄雪草さん
ありがとうございます!感謝です。
皆さんの温かいお気持ちに
ブログを始めて良かったなぁ、、と思いました。
そもそも何か新しい世界を持ちたい、
と思って始めた日記です。今後とも宜しくです。
2007-08-17 Fri 10:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
絶句です!

姿を変えて
いつもいつも
あなたを見守って
いらっしゃいますよ!
2007-08-16 Thu 22:29 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ねじままさん
ありがとうございます。
温かい言葉が嬉しいです。励まされました。
そうですか・・・最近夢に出てくれるのは、
前向きになるべく努力し始めたからかなぁ・・?
去年まではさすがにキツかったの。
丁度ぺこりんの入院と時期も重なって・・・
でも、もう大丈夫!!
お姉さまも風になったんですね。
ずっと側で見守ってくれてますね。
また、明日から、頑張ろう~

2007-08-16 Thu 15:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
うにゅちゃん
優しい言葉ありがとう!こっちが涙が出ます。
そう、どんなことがあっても生きていないとね。
さすがに永遠の別れは辛かったけど、
想い出も永遠だから、、前を向いていくよ~
2007-08-16 Thu 15:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
辛かったんですね
そうでしたかv-236

その通りですよ。
彼のことを忘れないで、残された自分自身が精一杯に生きていく、それが何よりの供養だと思います
残されたものが、自分を責め続けていると、夢には出てきてくれないそうですよ。がんばって
絶対あなたを、見守ってくれているはず
強い信頼関係で結ばれていたなら、なおさらのこと

私の姉は、17歳で亡くなりました。
涙そうそうや、千の風になってを聞くと涙があふれてきます。

本当に、辛いでしょうが、頑張ってください。
2007-08-16 Thu 11:52 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
おはようございます。
猫ねこりんさんのブログを見て・・・
涙がでました。
星になった人・・・・
きっと、空から優しく見守っててくれますよ。
うぅ・・・・
涙がとまらない・・・
また、遊びにきますね。
2007-08-16 Thu 08:27 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
