糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨に咲く花
2011-06-21 Tue 19:20
雨に打たれるほどに鮮やかに咲く花




綺麗・・・・・・・・・・・・☆






2011・紫陽花





さりげなく しなやかに 強さを秘めて。



霞のような街角に咲き誇る紫陽花







下ばかり見ていないで・・・・・・・・・




ま~ったり





じっと、前を見据えてね。







ぼ~んやり





たまには



デレ~~~~~~~~~~~っと、




力を抜いて・・・・・。







昼寝






眩しい夏はもう、すぐ、そこ。




さぁ!!





明日も




頑張んべぇ・・・・・・・!!






※ず~~~~~っと、気になっていた症状があって、
思いきって「大腸内視鏡検査」を受けました。
やっぱり・・・・・・
ありました。
大腸ポリープ」(@@)
ドキドキもので行ったけど・・・・・
縁あって内視鏡のエキスパートと呼ばれる先生にお願い出来て(^^*
検査⇒発見⇒手術
・・・・と、10分位(?)で済みました!!
(これ、通常は検査だけでも20分はかかるそう。)
行ってよかった。
調べてよかった。
ごく小さいポリープでしたが(ホッ)
炎症の箇所も判明しました。
なんとか、大事に至らずに済みそうです。

もう、年齢的には
「どこか、身体の調子がおかしいな?」と、思った時は
実際に問題を抱えていると考えた方が良さそうです(--;
検査は先延ばしにせず・・・・・
ちゃんと、受けるに限る!ですね。

「神の手」と呼ばれる先生様♪
鮮やかな速さで処置して頂きありがとうございました。
でも、
やっぱり、、、
痛かったのぉ~~~~~(><)(><。
(↑鎮静剤が効きにくかったのは、
日頃の大酒飲みのせいだろ!~と、
皆が言います。。。そうかも。。。)




別窓 | 心模様 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<6月30日 | 明日天気にな~れ!! | 強くて優しい人、旅立つ貴方へ>>
この記事のコメント
★鍵コメさんへ★
すみません、気づくのが遅くなりましたm(__)m

「ネバーギブアップ!!」しかと受け止めました。
毎日を丁寧に生きないと、ですね。
2011-07-29 Fri 14:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-25 Mon 11:41 | | #[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
コメントありがとうございますm(__)m
お疲れのところ、気を遣わないで下さいね~
健康第一!!ゆっくり行きたいと思います。
(私も、腸の炎症の方は要経過観察で・・
内視鏡は又半年後に受けましょう(@@)と言われました。。)
2011-07-10 Sun 18:05 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-09 Sat 15:48 | | #[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
こんにちわ~、暑くて茹だってしまいそう。。

> 大腸検査、旦那が受けましたよ。
> この検査、検査だけでも相当しんどいそうですよ

そうなのよね、検査の前に下剤を2リットル飲む所から始まって・・(><)
(ビールだと飲み放題は得意なんだけど、、下剤は無理!!)
ご主人は大丈夫でしたか?
> お疲れさまでした! そして 軽度ですんで本当に良かったですね!!

ありがとうです。勇気を出して行って良かったです。
> 面倒くさい年齢になってきても 自分だけは・・・
> という気持ちがどこかにあります。

私もずっとそうでした。
でも、年齢は確実に重ねてきてる訳だし、不死身じゃない限り
自分だけ元気♪は、時間の問題だもんね。
> やっぱお酒は控えた方がいいんですか?
> やだ~~ 今からビールが美味しくなってくるのに~~

術後一週間は禁酒だったの(><)
12日間我慢して→目出度く解禁しました~~(^O^)v
夏にビールが飲めないのは辛すぎるもんね~~(ホッ)
2011-07-01 Fri 13:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
☆萬華鏡さんへ☆
真夏の暑さですね、お元気ですか?

> ペコりんちゃんも大事にしてよね♪

ありがとうです。
ぺこりん、かなりバテてます。ナンもやる気ないっぽい(^^;
> 長年休まず働いている身体

そう、、かなり長年働かせてる(--;
時にはオーバーホールも必要だよね。
> 胃、腸はポリープが出来やすいみたいだね
> 周りでよく聞きますから~
> 私は、胃にポリープを持っています。

え??大丈夫なの?お大事に。
やはり同じ症状の人が居ますが、
胃はポリープ温存出来るのですね。
大腸の場合は大きくなると癌化する怖れがあるって(@@)
> 先日、半日ドックと胃内視鏡検査の予約をしました。

検査は大事ですね!良い結果をお祈りしています。
私も、コレを機会に胃内視鏡も受けようと思って。
2011-07-01 Fri 13:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん こんにちは~
大腸検査、旦那が受けましたよ。
この検査、検査だけでも相当しんどいそうですよ
お疲れさまでした! そして 軽度ですんで本当に良かったですね!!
面倒くさい年齢になってきても 自分だけは・・・
という気持ちがどこかにあります。
でも,身内からいろいろな話が出てくると 
そんな暢気な気分にはなれなくなってきました。
どこも似てますねー ため息ばかりです。

やっぱお酒は控えた方がいいんですか?
やだ~~ 今からビールが美味しくなってくるのに~~
2011-06-30 Thu 17:57 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
毎日暑い日が続きます
お体を大事にして下さい。
ペコりんちゃんも大事にしてよね♪

良性で良かったよ~♪
長年休まず働いている身体
時には悲鳴を上げますよね。
胃、腸はポリープが出来やすいみたいだね
周りでよく聞きますから~
私は、胃にポリープを持っています。
去年、半日ドックで見つかり内視鏡検査をしました。
一年は早い、健診の時期がやってきます。
先日、半日ドックと胃内視鏡検査の予約をしました。

2011-06-30 Thu 08:57 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
★はるえさんへ★
ご訪問ありがとう!
そちらも時々覗いてます^^コメントが上手く残せなくて。。

> 検査受けて、良かったですね!

「やっぱり・・・有ったか。。」でした。
検査行って良かったわ。
> もうお互い、若くないので、体の管理はきちんとしたいものです。

ホントにねぇ~、気だけは若いつもりでもね(><)
(生命保険も入っておいて良かったわ(笑))
> 一段落して、体調いい時に、久しぶりに軽く(笑)飲みましょう。

そうしましょう!!
そろそろお酒の量も考えなきゃ、いけないなぁ。。
今後は、大人の飲み方ですね^^
2011-06-28 Tue 18:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
安心したね❤
検査受けて、良かったですね!
もうお互い、若くないので、体の管理はきちんとしたいものです。
一段落して、体調いい時に、久しぶりに軽く(笑)飲みましょう。
2011-06-28 Tue 14:20 | URL | はるえ(^O^) #-[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんにちわ。
コメントありがとうございます!!

> 結果は良性ポリープということで事なきを得てます。

デジャヴーさんも色々な体験をされてきたんですね。
開腹までしたのは大変でしたね。でも。良性でなによりでした!
> それももう八年前の夏で、荏原病院の病棟内の食堂から見下ろす街並みが、なぜか鮮やかな記憶となって残ってます。

入院中は出歩けない分窓からの景色は鮮明に残りますよね。
今回エリア的には荏原か日赤・・って、初めは考えてました。
> 多分テレビに何度か出演されたS医大だと思いますが、評判のいい医師のようです。

そうです(@@)
たまたま友人が同郷で・・・。S医大とは以前手術でトラブったのですが、、
今回はK医師の個人経営のクリニックでした。
> 何事も早期発見が後々のためにもいいようです。

まさに、そうですね!実感しました。
> 外猫の撮影日誌の記事更新はいつになるか分かりませんが、そう遠くない時期だと思います。

再開を楽しみにしています!!
デジャヴさんの写真からは「猫好きオーラ」が沢山感じられて大好きです^^
> コメントをいただき、有難うございました。
> 勝手ながら、こちらにレスとして書き込ませていただきました。

いえいえ、、ご丁寧にありがとうございます。
> こちらに初めて訪問したのは加瀬亮君主演のテレビドラマ「ありふれた奇跡」が縁でした。

そうでした!地元ロケでした^^いいドラマでしたね。
> こちらに訪問してなければ、この映画を見ることもなかったでしょうし、ブログとはいえ、やはり縁ですね・・・

地元の方は初めてでしたし、地元の外猫さんの写真も嬉しかったです。
ブログも楽しいご縁ですよね^^
由乃ちゃんもぺこりんも、ずっと元気で居て欲しいです!
2011-06-26 Sun 13:39 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
お忙しいのにコメントありがとうです!
試験頑張って下さいね。

> ずっと気になってた症状
> どんなだったのかな?

とにかく昔からお腹が弱いの・・・(;;)
油っぽい物や冷たい物を食べると確実に壊します。。
なのに、食いしん坊ときてる(笑)
(あと、最近僅かな血便があったのよ、、)
> 勇気をだして行ってよかった!
> 心からほっとしました

ありがとうございます!
私の場合ポリープもですが、炎症が結構ヒドくて。
海外旅行へ行かなかったか、しつこく聞かれました。
> これで安心して大酒飲めるo(`▽´)o

わぁ~~~~~い(^O^)v
> いゃ! 心得て召し上がってください

は、はい・・・(笑)
さすがに手術以降、まだ禁酒してますのよん^^
(コレが一番)辛い。。。
2011-06-26 Sun 11:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
God Hand 神の手
私が胆嚢を切除するとき内視鏡手術で済むと言われてたのに、膵臓まで浸潤してる可能性が高いということで開腹手術となりましたが、結果は良性ポリープということで事なきを得てます。
それももう八年前の夏で、荏原病院の病棟内の食堂から見下ろす街並みが、なぜか鮮やかな記憶となって残ってます。

良性で良かったですね~
多分テレビに何度か出演されたS医大だと思いますが、評判のいい医師のようです。
何事も早期発見が後々のためにもいいようです。
胃だけでなく、ストレスは大腸にも影響するようです。
日々平穏な心で暮らすことが最善だと思います。

外猫の撮影日誌の記事更新はいつになるか分かりませんが、そう遠くない時期だと思います。
今は客観的に物事を静観できるように努めてるところです。
コメントをいただき、有難うございました。
勝手ながら、こちらにレスとして書き込ませていただきました。

こちらに初めて訪問したのは加瀬亮君主演のテレビドラマ「ありふれた奇跡」が縁でした。
俳優としての彼が気に入り「海炭市叙景」も見たし、原作本も読みました。
こちらに訪問してなければ、この映画を見ることもなかったでしょうし、ブログとはいえ、やはり縁ですね・・・
2011-06-26 Sun 02:54 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
ずっと気になってた症状
どんなだったのかな?
小さいポリープでも検査に突き動かす違和感があるのですね

病院ってなかなか足が向かないよね
とくに働いていると

勇気をだして行ってよかった!
心からほっとしました
でもわずか10分だなんてすごい
痛みも10分なら 我慢できる(かも?)
これで安心して大酒飲めるo(`▽´)o
いゃ! 心得て召し上がってください


2011-06-25 Sat 18:38 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★たまごさんへ★
こんばんわ。ご無沙汰すみません。。

> 紫陽花がとても綺麗な季節になりましたね
> 雨がとても似合うアジサイ

花の中でも、これほど雨が似合う花は他にないですね。
派手さはないけど芯の美しさを感じます^^
> はじめペコりんちゃんの事かと・・・・

あ、そうか・・・(^^;
> 猫ねこりんさん事なのね

そうでした。自分の身体のことは後回しになっちゃうもんね(><)
> 素晴らしい先生に出会えて良かったですね

なんか、偶然が重なって・・・
大腸の検査はかなり勇気がいりますからねぇ(--;
> ちょっとでも?っと思ったら行きましょう
> 診てもらいましょ

気は若くても(!)中身はそろそろクタビレてきてるから(><)
今回、実感しました!
> 無理しないで・・・お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
お互いに節制して、楽しい老後を迎えようね(^^;
2011-06-22 Wed 01:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんばんわ!

> えっ?!猫ねこりんさんの話??

そ、そうなんです。
> かる~く話してるけど、相当悩んだでしょ?

はい、ニ週間くらい悶々としました(--;
> でも、無事に手術も成功して、何よりでしたね!
> もう大丈夫なの?

ありがとうです。
日帰り手術で^^なんだか、実感ないくらいアッという間で。
正確には病理結果を待つんですが・・・
大きさからいって、たぶん心配ないだろうと。。
> そうなんですよね、年齢的には気をつけないといけない時期になっているんでしょうね。

今までは健康には自身があったし、
気力で乗り切れたけど・・・
もう、そうも言ってられなくなってるよね(><)
> おかしいなと思ったら勇気を持って、病院へ行くことが大事なんですよね。
> でも・・・怖いし・・・。

なかなか「一歩」が踏み出せないのよね。。
私も、たまたま友人とこの名医の話題が出なければ行かなかった。
これも、タイミングと縁なのでしょうが。
まさか・・・と思ってたら、やっぱり発見(@@)
こっちの方が怖いよね。お互い気をつけましょ~!
2011-06-22 Wed 01:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんわ
紫陽花がとても綺麗な季節になりましたね
雨がとても似合うアジサイ
種類も多くて楽しめます。

はじめペコりんちゃんの事かと・・・・
猫ねこりんさん事なのね
大変でしたね
素晴らしい先生に出会えて良かったですね
ちょっとでも?っと思ったら行きましょう
診てもらいましょ
はやめがいいわ・・・・

無理しないで・・・お大事にしてくださいね。
2011-06-21 Tue 22:50 | URL | たまご #-[ 内容変更]
えっ?!猫ねこりんさんの話??
かる~く話してるけど、相当悩んだでしょ?
辛かったね・・・。
でも、無事に手術も成功して、何よりでしたね!
もう大丈夫なの?

そうなんですよね、年齢的には気をつけないといけない時期になっているんでしょうね。
身体もあちこち痛んでくるしね。
おかしいなと思ったら勇気を持って、病院へ行くことが大事なんですよね。
でも・・・怖いし・・・。

2011-06-21 Tue 21:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
