糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地デジ間に合わず・・・
2011-07-25 Mon 21:05
正確には → テレビ間に合わず(;;)

今月の2週目にようやく大井町「ヤマダ電機」に足を運びましたが、

やっぱり、というか、遅すぎで・・・

我が家に到着は8月10日だそうです!!


約二週間の「テレビの無い生活」・・・ま、それも、たまには有りかもね(^^;


最近観たい番組もあんまりないし、
私にとっては、テレビは「目覚まし代わり♪」です^^

独り暮らしの身にはテレビは大きな買い物。。

32型・有名メーカー・3万円代(!)
この条件だけは譲れない!ので、粘りました。
結果・・・・・・

パナソニックビエラ32型・¥38800也
(まぁまぁ、かな??)

           ↓    
・・・・・・・・・・と、ここまで書いて、

昨夜8時過ぎに帰宅してテレビを(一応)点けてみたら、

あら??  おや??

ちゃ~んと、テレビ映ってる(@@)

ナイナイの岡村くんが矢部ちゃんの走りを見て大泣きしてる^^

はてな???



アタシって・・・ラッキー? *^^*

謎なまま、過ぎてゆく~~~
(大家さん、ケーブルテレビに入ったからかな?
でも、私は脱会したし・・・ま、いいや。)

※やはり大家さんのケーブルで、
アナログで見てるっぽいです。






hana3





週末は某ホテルのブライダルフェアで、久々に営業デスクに座りました。

さすがに洗練されたフラワーコーディネイトが綺麗~☆


これは、花嫁のブーケの数々・・・






hana



頑張って咲き誇っているお花さんたち^^

この時期に、チューリップも。




hana2




音楽事務所なんで、うちの商品は
「弦楽四重奏」や「ジャズピアノ&ウッドベース」「ハープ&フルート」etc...
・・・なんです^^(楽器じゃなくて、演奏ね。)

商品の性質上大量に売るのはキビシイんですけど、

この日は、そこそこ(=ちょっぴり)売れました(^^*

久々の仕事の達成感。


くたくたに疲れて帰ってからの
ビールが一段と美味しかった~*^^*






ブラシ




ぺこにゃんは暑さでヘトヘト・・・抜け毛もヒドい。

なんとか猛暑を乗り切っておくれよ~~!!



新しいテレビが来たらこの光景も見られなくなるのね^^





ぼんやりと・・・




実家のリトちゃんは、まだ2歳!

若くて自信に充ちたこの勇姿☆




威風堂々



若いっていいなぁ~~~(しみじみ。。)


ぺこりん!アタシたちゃ、

マイペースで末永く頑張ろうね!!!



なんだか、まとまりのない日記。。

でも、たまには更新しないと~~(^^;


皆さま、猛暑の折くれぐれも無理なさいませんように。

節電し過ぎの熱中症にお気をつけくだされ m(__)m




別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<往く夏を惜しみ | 明日天気にな~れ!! | 偲ぶ・祈り>>
この記事のコメント
★鍵コメさんへ★
むふふ・・・(笑)
私も、夏バテ(←年のせい?)で、ボケボケです。
拍手で貰ったような。。。
コメントありがとうです!!
更新サボりまくっているからね・・・
猛暑を乗り切りましょうね、無理しない範囲でね^^


2011-08-15 Mon 17:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-15 Mon 12:43 | | #[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こんにちわ。ブログ再開嬉しいです!

> 我が家も地デジ化してません。

意外とそういう方、まだ多いんですね^^
> 見たいものはニュースぐらいだし、もういいかなと・・・

私も、やはりニュースが一番見たいです。
地震や災害情報もリアルタイムで知りたいですから。
ネットも便利だけど映像が欲しいかな。
> テレビって改めて「ながら」だったんだなって感じてます。

たしかに・・・^^
掃除しながらテレビ、料理しながらテレビ(これは、もぉ画面観てない^^)
BGM代わりに点けてる事多いです。
> でも気が変わって地デジかするかもね・・・

いいドラマだったら観たいですもんね。
あと、旅番組なんかも綺麗な画面で観たいなぁ~♪
あ~、やっぱりミーハー(←死語?)だな、私(^^;
2011-08-02 Tue 18:46 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
我が家も地デジ化してません。
見たいものはニュースぐらいだし、もういいかなと・・・
でも晩酌しながらテレビっていうのが定番だったので、テレビなしの晩酌は30分もかからなくなりました。
テレビって改めて「ながら」だったんだなって感じてます。
でも気が変わって地デジかするかもね・・・
2011-08-02 Tue 07:07 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★たまごさんへ★
こちらもご無沙汰です!

> 本日ケイズさんで購入してきました
> でも値段が違う~ショック~
> 98000円の値段が付いていて、交渉して
> 3000円だけ負けてもらって95000円払ってきました。

え?(@@)
・・・・でも、32型といってもピンキリだから。。
たぶんDVD内臓とか、最新型とか、機能が色々違うんですよ~!
ビエラだけど、なんも無いシンプルな2010年型だもん。
> 先週ケイズさんに出向いたら32型は人気があるらしく
> 一ヶ月待ちと言っていたのに、今日これは持ち帰り出来ると言われ
> ついつい・・・・トホホ

なんか、悪いタイミングで記事書いちゃって(><)
私が買った時も、現物であるのはお値段高かったです。
3週間位待てれば、、という条件でこの値段。
なにせ「3万円台以上は出せない;;」←が最大条件だったから(^^;
> ヤマダさんにも行けばよかった。

きっと、いい品物なんですよ~~!
ヤマダも店員の態度に差があり過ぎでした!
> フラワーコーディネイト綺麗ですね
> 気持ちが弾むわね

花はいいですね^^
元気をもらいますね♪
2011-07-30 Sat 15:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは
お久です~
猫ねこりんさんも32型ですか
型同じです~

本日ケイズさんで購入してきました
でも値段が違う~ショック~
98000円の値段が付いていて、交渉して
3000円だけ負けてもらって95000円払ってきました。
もう力が抜けてきましたぁ

先週ケイズさんに出向いたら32型は人気があるらしく
一ヶ月待ちと言っていたのに、今日これは持ち帰り出来ると言われ
ついつい・・・・トホホ

ヤマダさんにも行けばよかった。

フラワーコーディネイト綺麗ですね
気持ちが弾むわね
かほりもいいでしょう~
素敵だわ!
2011-07-29 Fri 23:10 | URL | たまご #-[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
あ!ご無沙汰です^^

> パソコンがあれば、 KeyHoleTV(キーホールテレビ)(http://www.v2p.jp/video/)をダウンロードすれば小さいけどアンテナなしで地デジを見れますよ。

情報ありがとうございます!
実家や妹の所も(!)大型TVが着々と準備されてくると、
やっぱり、私も欲しいなぁ~と(^^;
> でも薄型テレビの上に、ペコリンまたぎながら乗るかも(^^;

ぎゃ(@@)その光景怖いかも・・(笑)
前に座られないように、置き場所を考えとかなきゃ!
2011-07-29 Fri 13:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
ぺこりんは暑くてバテバテですが・・・
少し涼しい日は遊ぶので、
夏バテなんだろうなぁ、と思います。
いつも気にかけて頂いてありがとうございます^^
電源の入ってないテレビは、
夏はひんやりして気持ちいいみたいなんです(^^*
2011-07-29 Fri 11:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
パソコンがあれば、 KeyHoleTV(キーホールテレビ)(http://www.v2p.jp/video/)をダウンロードすれば小さいけどアンテナなしで地デジを見れますよ。

でも薄型テレビの上に、ペコリンまたぎながら乗るかも(^^;
2011-07-29 Fri 00:05 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-26 Tue 18:22 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
