糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザ・タイガース☆復活!コンサート
2011-09-10 Sat 19:05
ジュリ~~~~♪ サリ~~~~♪ タロ~~~~♪

そして・・・・・

ピ~~~~~~~~~~♪


この名前に、「ピン!!」ときた、そこのアナタ!

紛れもないグループサウンズ世代ですねぇ(^^;


一昨日、この四人による「ザ・タイガース復活コンサート」に行ってきました。

(正確には沢田研二ツァーにゲスト出演した三人が、全曲参加というものです。)

いやぁ~~~~~~~

楽しかったです♪ ハジけました♪♪


あの頃の事、そして、その後の様々な人生が・・・
走馬灯のように浮かび・・・
ステージに居る四人も、それを観る元お嬢様たちも、
皆が笑顔&笑顔(^O^)


ジュリー「踊りにゆこうよ、青い海のもとへ」→お嬢(右手を突き上げて!)「ゴ~、バン♪」

ジュリー「二人で歌おう、明るい恋のリズム」→お嬢「ゴ~、バン♪」

ジュリー「デッカい太陽が、恋の女神なのさ」→お嬢「ゴ~、バン♪」

あぁ~~~~~、止まらない(笑)

大ヒット曲「シーサイドバウンド」ですね^^


今回の大きな話題は、

ピーこと瞳みのるさんが、

なんと(@@)40年振りの参加!!という事です。


瞳みのるさんは、タイガース解散後完全引退し、
一切の芸能活動を止めて、
メンバーとの連絡も頑なに拒み続けたそうです。

芸能界とは全く別の道=教育の世界に進まれました。
高校中退だった彼は高校卒業資格を取り、
その後某有名K大学に入学。
付属K高等学校の中国語&漢文教師として教鞭を取っていたそうです。
定年少し前に退職され、現在は翻訳家&漢文学者として活躍・・・(@@)

教師になったとは聞いていたけど・・・・
凄いなぁ~~(@@)
努力家というか、相当の強い意志と覚悟がないと出来ません。

今回の参加は、主にジュリーの何年もかけた粘り強いアプローチによるもの。
それぞれに山坂乗り越えて、60代を迎え色々と吹っ切れての事でしょうね^^
男同士の強い友情を感じました。



・・・・・で、

ステージでのピーは、カッコ良かったぁ~~~♪

そこでは「ピー先生」ではなく、完全に「ピー」でした(^^)

体型も可愛らしい顔立ちもあの頃のままだぞ!

ドラムも衰えなし!(相当練習したのでしょう。。)

真っ赤なスリムパンツの似合う64歳は、そうは居ない!

なにもかもが、びつくり(@@)でした。


ちなみに・・・岸辺さんも、この日は

俳優「岸辺一徳」ではなく、タイガースの「サリー」でした^^

ベースもカッコ良かったです♪


森本太郎さんも童顔でスリムで雰囲気は変わらず素敵♪



私は、特別タイガースのファンではなかったけれど、、
この日は本当に楽しみました。

「僕のマリー」「モナリザの微笑み」「花の首飾り」「君だけに愛を」etc...

昔聴いた曲☆全部歌えるぞ!


ジュリーの伸びやかな歌声は、あの頃に増して張りがあって綺麗です。

とにかく全員(しっかりオジサンなのに・・・)

華がある!!!


オーラ全開で錆びついていないのが凄い!!


会場全体が一つになって、

まるでこの日は「大規模な同窓会」のようでした。


誘ってくれたTちゃん、ありがとう^^

私の横でやっぱりハジけてたTちゃん、

あの頃は、二人とも子供だったけれど・・・

お互いこの40年間色々あったよねぇ。。

まさか40年後に、こうして並んでまたタイガースを観るとは思ってなかったね。

なんだか、しみじみ。。。

大げさだけど・・・・

生きてて良かったね^^

人生辛いことや悲しいことの方が多いかもだけど、

こんな楽しい一瞬を味わえるんだもんね。



ステージ上の輝くスター☆に勇気と元気をいただき、

明日への活力が沸々と湧き上がってきたのでした!!!


「もう年だから・・・」なんて、十年早いわ!

アタシなんか・・・まだまだヒヨッコだね(^^*


ありがとう~~~~♪

ザ・タイガース♪♪♪




別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<忍びの者!? | 明日天気にな~れ!! | 往く夏を惜しみ>>
この記事のコメント
★たまごさんへ★
どうも、です^^
やっぱりこの世代にとって、GSは眩しい特別な存在ですよね。

> あの頃は本当に凄かったわよね

凄かった!!(@@)
日本中の女の子が熱狂していて気がする。
> 今の歌は中々頭にとどまらないけど
> 昔の歌は忘れられないほどいいですね。

私も音楽の仕事をしているけれど、
最近の曲は右から左に抜けていく(><)
覚えられるのはせいぜい・・・嵐かコブクロどまりまなぁ^^
昭和の曲はメロディーが綺麗でした。
> 昔のあの頃にタイムスリップしたのでしょうね

もんの凄いタイムスリップでした(笑)
でも、不思議と前向きにもなれる一夜でした。
2011-10-01 Sat 14:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
懐かしいですね
ジュリ~~~~好きでした
かっこよかった

あの頃は本当に凄かったわよね

今の歌は中々頭にとどまらないけど
昔の歌は忘れられないほどいいですね。

昔のあの頃にタイムスリップしたのでしょうね
そうぞうできます。
2011-09-30 Fri 17:15 | URL | たまご #-[ 内容変更]
★きよさんへ★
コメントありがとうございます。
コンサート行かれたんですね!
ピーはホントに最高でしたね♪
往年のファンにとっては、まさかこんな素敵な再会があるなんて、想像も出来なかったでしょうね。
自分の信念を貫いているピーが眩しくカッコ良く!
ピーのファンがチョッピリ羨ましくもありました。
また機会があったら是非行きたいです!
2011-09-28 Wed 17:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
生きててよかった
9月25日長良川国際に 行ってきました。ピー最高でした。まさか 65歳のピーに会えるなんて 夢のようです。今も夢の中の気分です。この気持ちフアンにしか わからないですよね。健康に気をつけて 一日でもながく がんばって 欲しいです。本当に 生きててよかった。
2011-09-26 Mon 23:00 | URL | きよ #u53hEFgg[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
やっぱり私のブログ仲間は、
自然と同世代が多いかも~^^

> 思わず検索しちゃいましたよ~

さすが!行動力の人ですね!
> いや、ステキなおじさん達になっていらっしゃるじゃあ~りませんか。

皆さん、素敵に年をとっていらっしゃる感じでした。
60代になると(男性は特に)その人の生きざまが、
見た目に表れますよね。(女は化けられるけどね^^)
> 昔は ジュリーのどこがいいんじゃ? みたいな子供でしたが
> 落下傘を背負ってはじけた歌を唄い始めた頃から
> 「もしかしてこの方、歌がうまいのかも」とやっと気が付く始末。

タイガースの頃は上手さは解らなかったですよね。
ジュリーは実力派の歌手だし、
ピーがドラムが上手いのは、ビックリしました!
> 若い頃とはうんと味が違う ザ・タイガース・・・ 良かったんだろうなぁ~

今だから出せる味♪
年を取るのも素敵なことなんだな、と思えた一夜でした。
2011-09-14 Wed 15:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
やっぱり!同世代ですね^^

> ・・・いや 私はピーが大好きだった

私も!タイガースの中ではピー派だった^^
> そっかもう二度と会えないだろうと思ってたけど
> 猫りんさんはピーに会えたんだ
> 羨ましすぎ~

エヘヘ*^^* まさか、この年で再会出来るなんて!ね。
> いつだったか、隣の街にジュリーが来てくれて
> 「指さしたのは私よ」「いやこっちの方に指さした」
> なんて帰りのホームで言い合ったっけ

ジュリー「君だけに愛を」で、「君だけに~~~♪」って、
また指さしてましたよ(@@)
元お嬢たちは、キャ~キャ~~言ってたよ^^
> 明後日大阪に行くんだけど タイガースの曲探して聴きながら走ろうっと♪
> 気をつけなきゃスピード違反しそうね(笑)

気をつけて行って来て下さいね。
試験かな??頑張って~~~!!
2011-09-14 Wed 15:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
思わず検索しちゃいましたよ~
もっ もちろん、タイガースは知っておりますよ~
今の画像が見たくって!!
どんなおじさんになったのかな~? なんて。
いや、ステキなおじさん達になっていらっしゃるじゃあ~りませんか。
昔は ジュリーのどこがいいんじゃ? みたいな子供でしたが
落下傘を背負ってはじけた歌を唄い始めた頃から
「もしかしてこの方、歌がうまいのかも」とやっと気が付く始末。
お友達にジュリーの音楽テープを借りてずっと聞いてましたねー
若い頃とはうんと味が違う ザ・タイガース・・・ 良かったんだろうなぁ~
2011-09-14 Wed 09:21 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
ジュリーー((ヾ(≧∇≦)〃))
・・・いや 私はピーが大好きだった
そうそう引退後教師になったんだと聞いて、ピーの生徒を羨ましく思ったものです
そっかもう二度と会えないだろうと思ってたけど
猫りんさんはピーに会えたんだ
羨ましすぎ~

いつだったか、隣の街にジュリーが来てくれて
「指さしたのは私よ」「いやこっちの方に指さした」
なんて帰りのホームで言い合ったっけ
若かったなぁ

明後日大阪に行くんだけど タイガースの曲探して聴きながら走ろうっと♪
気をつけなきゃスピード違反しそうね(笑)
2011-09-13 Tue 20:19 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★萬華鏡さんへ★
やっぱりこの話題は皆さん、懐かしいですね~
今回アクセス数が凄くてビックリ(@@)

> 乙女(?)のころを思いだします。本当に懐かしい、、、、

会場の皆さん、この日ばかりは乙女に戻っていらっしゃいました(笑)
> GSブームは凄かったね~

今の「嵐」なんてもんじゃ、なかったよね!(←あら、嵐も可愛いけどね*^^*)
> なかでも、ザ・タイガースは特別『華』がありました。思い出もあります♪

そうですね♪「華」という点ではダントツでしたね!
ああいうオーラは消えないようで・・いや、本人の努力かな。
> 名古屋に来るのかな~チケットがとれてら絶対行きたいです。

私、行く前はさほど期待してなかったんですが、、
行って良かったです!チケット取れるといいですね。
> 40年、様々な人生がありますね。
> 凡人なわたし、それでも色んな事があった40年を想い出しています。

平凡に生きるのが一番難しいですよね^^
今回当時からの友達と行ったので、
なんだか色々思い出し・・・感慨もひとしおでした。
ノスタルジックと共にポジティブになれる、素敵な一時でした^^
2011-09-12 Mon 13:46 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ザ・タイガース
乙女(?)のころを思いだします。本当に懐かしい、、、、

GSブームは凄かったね~
ファンじゃなくても毎日のように耳に入ってきた聴いていた♪
なかでも、ザ・タイガースは特別『華』がありました。思い出もあります♪
名古屋に来るのかな~チケットがとれてら絶対行きたいです。

40年、様々な人生がありますね。
凡人なわたし、それでも色んな事があった40年を想い出しています。
2011-09-12 Mon 10:57 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
★hiromiさんへ★
コメントありがとうございます。

> できれば全員でそろってほしかったねーと思います。福岡のコンサート楽しみにしています。

そうですね。
でも、8日の雰囲気だとその日もそう遠くない気がしました^^
全員そろってのザ・タイガースですものね。
福岡で楽しんで下さいね。
2011-09-11 Sun 13:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
鍵コメさんが、グループサウンズファンとは意外でした^^
ウクレレで・・・青春の思い出ですね(^^*
ピーには皆反応しますね(@@)ピーは凄い!
ジュリーがやけにはしゃいでましたよ、微笑ましかったです^^
2011-09-11 Sun 13:38 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
こんにちわ。
記憶違いでなければ・・・
私が始めてnakatugawaさんのブログにコメントしたのは、
ジュリーのコンサート記事だったと思います^^

> え~~~~っ???!!!
> 知らんかったぁ~~~!!
> とうとうピーが出てきたんやねぇ♪^^

そうなのよ~~~~!!
あの謎に包まれていたピーが、ついに!!
この世代ならファンならずとも、大興奮だよね^^
> ピー見たかったわぁ!

カッコ良かったよ~~~!!
メンバーの中で一番変わってなかったかも(@@)
自分を貫いている人なんじゃ、ないかな?
> あ~ん、もうチケット完売やし(泣)

だよね。。今回は同行者に欠員が出たそうで、
急遽行かせて貰ったの*^^*
即日完売だったそうな・・・
> 見た目はやっぱり老けてても、歌ってたり踊ってたり演奏してたりする時はカッコいいでしょ?

そうなのよね、ステージに立つとスターのオーラが凄いんです!
しっかし、ピーはオジサンぽく無かったよ。
ジュリーも歌い始めると、やっぱり「ジュリー」だし^^
> もう観られないんかもね・・・あ~ぁ・・・^^;

ツァー長いようだから、テレビはやると思います!!
関西方面でチケット取れるといいけどね・・・
1月の何日だか(?)には、武道館で再びやるらしく・・・
多分トッポも参加して、フルメンバーでやる噂が濃厚です~♪
2011-09-11 Sun 13:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
できれば全員でそろってほしかったねーと思います。福岡のコンサート楽しみにしています。
2011-09-11 Sun 12:16 | URL | hiromi #hurAyYjo[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-11 Sun 11:53 | | #[ 内容変更]
え~~~~っ???!!!
知らんかったぁ~~~!!
とうとうピーが出てきたんやねぇ♪^^
ピー見たかったわぁ!
あ~ん、もうチケット完売やし(泣)
見た目はやっぱり老けてても、歌ってたり踊ってたり演奏してたりする時はカッコいいでしょ?
燃えたでしょ?(笑)
いいなぁ~羨ましいなぁ!!
もう観られないんかもね・・・あ~ぁ・・・^^;

2011-09-10 Sat 21:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
