糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイブーム♪
2011-11-13 Sun 13:45
ズバリ!!それは、

スーパー銭湯 です


半年ほど前に大井町駅前にオープンした

おふろの王様 にハマっています。


ここ、何がいいって、

ぬる~~~~~いお風呂があることです。

温泉は大好きなんだけれども、

たまに行くと張り切りすぎて入りまくり(^^;

ノボせてしまうこともしばしば・・・



ここには、「不感温湯」という人間の体温とほぼ同じ温度

~というお風呂があり、これがまた気持ちいいんです。

熱くもなく冷たくもない不思議なお風呂^^

心臓への負担が少ないので、いつまででも入っていられます。

効能書きによると→副交感神経が優位になり、心身ともにリラックス出来る。

         ストレス・神経症等に効果的。



露天風呂も「高濃度炭酸泉」があり、これがまた効く!!

炭酸は医学的にも身体とお肌に(!)良いらしく医学療法にも使われているようです。

その性質上やはりヌルいお風呂で、

しばらく入ると肌の表面がプチプチプチプチ泡だってきます。

湯上りにはお肌スベスベ~~♪



露天風呂やジェットバスの後に、不感温湯にゆ~~~っくり入ると・・・

見も心もリラックスして、疲れとストレスがどんどんお湯に溶けていく感じ^^



   あ"~~~~~~~ ぎもちいぃ~~ ♪♪





熟睡



どんだけストレス溜まってるんだ、アタシ・・・!




でも、本当に此処のお風呂に入るようになって、

疲れが溜まらなくなりました。




今の私のささやかな贅沢♪


1200円の入湯料は決して安~くはないけれど、
銭湯が450円(@@)の時代に、
タオル付&クレンジングやスキンケア使い放題は、
かなりお得感があります。

休日に1人ひっそりと、

仕事帰りにフラっと・・・

独り身の至福の時間*^^*

あ、もち「風呂上り&ビール」はセットです(笑)

(誰かと一緒も楽しいけれど・・・
 基本一人が好き♪
 アタシって変わっているかしらん??^^)


ホントは泊まりで温泉旅行なんて、行けたらいいのだけれど・・・(泣)


月に何度かの心の贅沢で、2011年を乗り切らなくちゃ。




俄かに仕事が忙しくなってきました。
震災以降静かな展開だった会社も、
急に活気付いてきて嬉しい疲れです。
なかなか先は見通せない現実ですが、
一つ一つの仕事を誠実に確実に仕上げていく事が、
如何に大切なことかを身につまされました。
※時間に余裕が無くて、皆さんの所になかなか
コメントが残せません。。スミマセン~~



急に冷え込んでみたり暖かくなったりと、

不安定な気候ですね。

皆さん、風邪などひかれませんように。

あったか~~いお風呂に浸かって、

明日へのリフレッシュをしましょう!


別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ジングルベルに乗せて | 明日天気にな~れ!! | 御会式、秋の匂い>>
この記事のコメント
★たまごさんへ★
こんにちわ!寒くなりましたね~

> 銭湯にはまってるの?

そう!近所の銭湯はアッチッチ~(><)だけど、
最近出来たこのスーパー銭湯に超ハマりです^^
> リラックスできて疲れが取れてお肌すべすべ
> いい事ずくめじゃないの

こんな手っ取り早いストレス解消法が
身近に出来て♪最高です!
>・・・何歳若返った?

(@@)ドキッ!
痛いところツイてくるわぁ~(笑)
心は「永遠の乙女♪」なのよ~~!
高濃度炭酸泉は美容に効くらしく・・・
毎日は入れたらどんなにいいでしょう、ね。


2011-12-05 Mon 12:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは
銭湯にはまってるの?
リラックスできて疲れが取れてお肌すべすべ
いい事ずくめじゃないの・・・何歳若返った?
良い所見つけたね。

お風呂上りのv-306も最高だね!
2011-12-05 Mon 00:00 | URL | たまご #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
寒いっすねぇ~~(><)
金沢はもっとですもんね。
あ、休みの日に「花嫁のれん」を見る度に
足袋ネコさんを思い出します^^

> 私はぬるいのがダメなの・・・・・
> くぅ~~~!! って言う位の43度くらいがいい♪
> そして、カラスの行水。湯船につかるの2分、入浴は我慢して30分かなー

え??私と真逆だ(@@)
一緒に温泉行けないわ~(笑)
ぜひ、東京の銭湯に入って下さい!!
江戸っ子特有の熱~~い風呂です!
> うんうん、お風呂とビールはセットですよねー

ここだけは、一緒だ*^^*
> 寒いのを我慢して買いに行くか
> ビールが飲めないのを我慢するか
> それが問題だ・・・・・・・ あぁ~~

やっぱ、買いに行く♪♪でしょ?^^
「お風呂上りのビール」を美味しく飲むために、
日々頑張っているよんなもんだもん、アタシ。。
2011-11-22 Tue 13:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
寒いよ~~ 温泉に入りたいよ~~
私はぬるいのがダメなの・・・・・
くぅ~~~!! って言う位の43度くらいがいい♪
そして、カラスの行水。湯船につかるの2分、入浴は我慢して30分かなー
料金が勿体ないなぁ~~
うんうん、お風呂とビールはセットですよねー
でも,今日は寒くてビール買いに行けないの~~
寒いのを我慢して買いに行くか
ビールが飲めないのを我慢するか
それが問題だ・・・・・・・ あぁ~~
2011-11-21 Mon 16:34 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ!蛍さんもお忙しそうね~

> 温泉 お風呂は基本 一人がいいよね^^

入るペースがね、、段取りが人それぞれじゃない?(^^;
モタモタしてるからせっかちな人とは入れない。
> うちでも体温程度のお湯を張ってみよう・・・と思うけど
> これ、浴室が暖かいからできることだ

家では半身浴どまりだよね・・・
こちらでも「不感温湯」の後に、ちょっとだけ温かい露天風呂で
仕上げます^^ 温泉施設だから出来ることだよね~
> 疲れてる時は風邪さんがすり寄ってきます
> 銭湯で癒されて風邪さんを近寄らせないようにね♪

蛍さんも、お疲れだから気をつけてね!
私・・・昨年からのどうしようもない喪失感が、
やっと、だいぶ癒えてきました。
温泉の力も大きいと思います^^
焦らずゆっくり、ちょっとずつ・・前に進まなきゃ。
2011-11-19 Sat 14:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
温泉 お風呂は基本 一人がいいよね^^
お仕事帰りのぬるーい お湯 癒されるだろうな
私たち読者は 猫りんさんの気持ちいい解説とペコりんちゃんのまったりした寝姿に癒されまーす♪

うちでも体温程度のお湯を張ってみよう・・・と思うけど
これ、浴室が暖かいからできることだ
普通なら寒くて風邪ひいちゃうね

疲れてる時は風邪さんがすり寄ってきます
銭湯で癒されて風邪さんを近寄らせないようにね♪
2011-11-19 Sat 12:52 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★komamichiさんへ★
こんばんわ。
お疲れの中コメントありがとうございます。

> 「不感温湯」初耳だけど 36度ぐらい?

37度くらいかな??微熱と感じるぐらい^^
※真夏はやや低めに、今はやや高めに設定しているみたい。
> 熱い湯に入るとキュ~ンって頭が痛くなることがあるの
> あれって〝゚~゚″マジ危険だよね

そうですよね!!
この前近所の銭湯に行ってみたら→44度もあって!(@@)
クラッときた(><)お年寄りが多いのに・・・
東京の銭湯は特に温度が高いらしいですよ。
> 40度でも ぬるい今の時季に、「不感温湯」に慣れると健康なお風呂生活が期待出来そう
> でも家風呂って 温泉のような訳にいかないのよ

家庭だと風邪ひいちゃうよね、、
温泉がいいよねぇ~♪
> 猫ねこりんさんの周りは活気づいてきたの?
> 希望ある情報です
> 名古屋も期待しちゃいます!!Thanks(v^-^v)♪              

ひょんなことから仕事量が増えました。
名古屋もドンドンいって~~~!!
2011-11-18 Fri 20:50 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん
┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ

先日はお悔やみの言葉をいただき有難うございました
雑多に追われて お蔭様で元気におれました

「不感温湯」初耳だけど 36度ぐらい?
冷たいと感じる温度が本当はジワ~っと来ます?
熱い湯に入るとキュ~ンって頭が痛くなることがあるの
あれって〝゚~゚″マジ危険だよね
わたし もしかして頭が切れるかも、、
40度でも ぬるい今の時季に、「不感温湯」に慣れると健康なお風呂生活が期待出来そう
でも家風呂って 温泉のような訳にいかないのよ
あぁ温泉に行きたい!!

猫ねこりんさんの周りは活気づいてきたの?
希望ある情報です
名古屋も期待しちゃいます!!Thanks(v^-^v)♪              
           ┃★━━━━━━━━┛
2011-11-18 Fri 17:32 | URL | komamichi #-[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
こんにちわ。早速のコメントありがとうございます。

> 実は私も、温泉に行ってきました。

そうだったんですね!いつも即レス下さる鷹虎さんなので、
ちょっと心配していました・・・良かったです^^
>直ぐビールを飲むと悪いといわれ、我慢しましたが、30分持ちません。笑い)

ドキッ!!(笑)
風呂上り→ビール すぐはイケないのかぁ~(><)そうですよね。。
最近はビールの前にお水を一杯飲むようにしてますが、、
> 糖尿も忘れ、飲み食べ放題でした。汗)

たま~~には、イイですよ~~!
日頃節制してられるのですから。
> 雪かきの追われている皆様ですが、私は、肩の断裂があり出来ません。近所の人がやってくれたようです。感謝をしながらの切ない生活です。又よろしくね~^^

こちらこそです!
北海道は本格的な冬到来ですね。
寒さが傷に障りませんように。
無理しないで下さいね!
2011-11-18 Fri 13:53 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさんさんへ!!
お久し振りでした。今日帰宅しましてコメント見ました、ありがとうございました。実は私も、温泉に行ってきました。身も心も、癒すのはやはり、温泉しかないようですね~^^。直ぐビールを飲むと悪いといわれ、我慢しましたが、30分持ちません。笑い)
糖尿も忘れ、飲み食べ放題でした。汗)
一気に、冬将軍が来て戸惑っています。雪かきの追われている皆様ですが、私は、肩の断裂があり出来ません。近所の人がやってくれたようです。感謝をしながらの切ない生活です。又よろしくね~^^
2011-11-17 Thu 18:56 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
