糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジングルベルに乗せて
2011-12-05 Mon 13:45
いつの間にか、こんな季節なんですねぇ~




イルミ2



先日、用事があって久し振りに銀座へ出向いて

街のイルミネーションに年の瀬であることを認識しました。






イルミ1


ふぅ~~~~~ん、綺麗だなぁ~~、世の中。。


平日の夕方のせいか?心なしかのんびりとした空気。


さすがに例年よりは抑えた華やかさですね。




イルミ3




演奏者時代はこの時期はX'masソングを毎日弾き過ぎて、

12月にはそろそろ飽きてきたもんでした(--;


最近は街でもX'masソングって聴かなくなりましたね。

名曲が多いのになぁ・・・

♪ホワイト・クリスマス ♪ママがサンタにキッスした

♪そりすべり ♪The X'mas Song ♪メリーリトルクリスマス etc.....

ロマンティックで華やかで素敵

ユーミンの♪ロッヂで待つクリスマス なんかもいいですねぇ~


 

大変な一年でしたね。

嬉しいも悲しいもぜ~~んぶひっくるめて

ジングルベルに乗せて・・・・・

夜空に飛んでいけ。

シャンシャン、シャン、

シャンシャン、シャン、



シャンシャン、シャン、

シャンシャン、シャン、


シャン・・・・・あれっ??






安心タイム



子守唄じゃ、ないよ~~(^^;

お布団の上でぬくぬく・・・・

眠くなっちゃたのねぇ~(笑)

寒くなったけれどぺこりんは凄く元気です!!

15歳7ヶ月 → 調べたら人間でいえば77~78歳とか(@@)

まだ全然お爺ちゃんくさくないし^^(あれ?親バカ?)

動作もまだまだ機敏です!

毎朝「一人運動会♪」も、しているし(^^;



この調子で長生きしておくれよ~~!!!


カアチャンも頑張って働くからね!^^!



別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<笑顔で溢れるように | 明日天気にな~れ!! | マイブーム♪>>
この記事のコメント
★萬華鏡さんへ★
こんにちわ!一年あっという間ですね^^

> イルミネーション少なくなりました。
> 恒例の名古屋駅(高島屋)イルミネーションも今年はなしです。

名古屋は華やかなイメージがありますが、、
やっぱり・・・なんですね。
今年は、浮かれるのもなんだし、感がありますね。
東京も例年よりは色味がぐっと抑え目です。
落ち着いたクリスマスでいいのかも知れない。
> 我が家は、クリスマスソングもなければケーキもなし。
>   (ケーキは好きではないので買いません。)

え?(@@)萬華鏡さんがケーキだめとは・・・
やっぱりお酒だけ??^^
私は大好きなんだけど、三日前にまたポリープ取ったので(!)
禁酒&油っけはNGなの。。
> それでも何とも感じない自分にチョピリ凹む、、、、。

これは、同感!
年々ピュアな気持ちが薄れてますな。
若い頃はあんなにそわそわしなのに、、いかん、いかん。
> 今年も後僅か、来年もよろしくネ♪

こちらこそ!今年は無事に越せそうで良かったわ^^
2011-12-24 Sat 14:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
クリスマス・イヴ
イルミネーション少なくなりました。
恒例の名古屋駅(高島屋)イルミネーションも今年はなしです。
寂しいですね。
それでも都会の夜は賑やかでしょうね、、、、
我が家は、クリスマスソングもなければケーキもなし。
  (ケーキは好きではないので買いません。)
こんな田舎でも夜の街に出ればクリスマス気分は味わえるでしょうが、それも面倒だしネ。
それでも何とも感じない自分にチョピリ凹む、、、、。

猫ねこりんさんは♪クリスマスソングと一緒ですか~
楽しんでいますか~

今年も後僅か、来年もよろしくネ♪
2011-12-24 Sat 10:25 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
★たまごさんへ★
こんばんわ♪寒いっスねぇ…
東京に住んでても銀座は用がないと行かない(>_<)
この日も滞在15分程度でした(^^;)

「そりすべり」軽快な楽しい曲よ~
何気に耳にしてるけど題名と一致しないよね。私も仕事で弾いてなかったら出てこないかも(汗)
今年は色々あったけど、ぺこりんが健康でいてくれたのが何よりの励みになりました。
いいこだわぁ~^^
たまごさんも年末まで忙しい日々だと思います。
お互い風邪ひかずに乗り切ろうね!
2011-12-23 Fri 01:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちわ〜
今年も残すところ後わずかね
クリスマスなんかすぐだし・・・・

銀座ってやっぱり凄いわ〜
イルミが綺麗に飾られているのね
そんな所歩いてみたいな・・・・・妄想中v-398
♪そりすべり ってどんな曲だったかな?
曲と題名が一致していないかもの私です(笑)

ぺこりんちゃん安心しきっちゃっているね
可愛いねぇ〜何ともいえない姿ギュギュギユゥ〜

ほんとほんと長生きしてよー
うぅ〜と食べて、お部屋でかけっこして
お母ちゃまといっぱい遊んで
ストレス解消して
元気で長生きして欲しいわお願いよ。

寒さが増していますが、風邪等引かないように・・・
頑張りましょう。
2011-12-22 Thu 08:03 | URL | たまご #-[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
鍵コメ様、いつも温かい言葉をありがとうございます。
皆の優しさに支えられて生きていると実感。良いXmasを!!
2011-12-17 Sat 22:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-16 Fri 20:50 | | #[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ♪
今日は、東京はメッチャ寒いのよ~(><。

> あっ あれっ? ぺこりんちゃんって 女の子じゃなかったんだ
> ごめーーん! 可愛い顔してるから 女の子だとばかり・・・スミマセン

うふふ。。。
時々間違えられます^^
前にも、長くお付き合いしているブロガーさんに
同じことを言われました。
女の子顔なのかしらん??
ま、手術済みのオカマちゃんだけど(笑)
> 会社帰りのスーパーで、季節感を知るこのごろです
> やーねぇ ロマンチックじやないね^^;

家の方は、スーパーでもかかってないかも(><)
世の中季節感がなくなったよね。
蛍さんの大好きなこの季節♪
短いけれど楽しんでね!
> 猫りんさん 仲良く年越そうね♪
> ・・・まだ早かった?

せめて、もう一回くらいは(←おい!)
更新したいと思ってます(汗)
ちなみに・・・私は冬が大の苦手なの。。
2011-12-06 Tue 13:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
あっ あれっ? ぺこりんちゃんって 女の子じゃなかったんだ
ごめーーん! 可愛い顔してるから 女の子だとばかり・・・スミマセン
しっかり脳に焼き付けたからね~
会社帰りのスーパーで、季節感を知るこのごろです
やーねぇ ロマンチックじやないね^^;
クリスマスが過ぎると翌日から 琴の音が聞こえるのよね(スーパーで)
なんか淋しいなぁ
猫りんさん 仲良く年越そうね♪
・・・まだ早かった?
2011-12-05 Mon 21:38 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
