糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑顔で溢れるように
2011-12-27 Tue 12:35
寒~~~~~い日はベッドを離れらんない・・・


のびぃ~~~~~~~~~~~~~





のびのび~~





・・・・・その身体の柔らかさ(@@)羨ましいぞ!!



↓  「おや、どういたしまして」






椅子の上






ぺこりんが一年間元気で病院のお世話にならなかったのは、

近年では物凄く久し振りのことでした!^^

血糖値のコントロールも良好のようで、

このまま頑張って欲しいです。


ぺこりんの並外れた生命力=私の生きる指標だな♪





今年は、本当に大変な年でしたね。

個人的にも色々なことがあり

乗り越えるべく課題は多かったのですが・・・

震災を境に自分の甘さをしっかりと認識出来た年でした。


ささやかな日々の暮らしの大切さ

家族や友人が健康で居ることの幸せ

何気ない日常にこそ喜びがある


・・・こんな当たり前のことを

日本人の誰もが少なからず感じたのではないでしょうか。





私の知人の中にも様々な形で被災地に

ボランティアに行かれた方が何人かいます。

避難所での演奏だったり、力仕事だったり、取材に行った人も。

その誰もが現地の大変さはこちらでの想像を遥かに越えた

筆舌に尽くし難いものだといいます。

なんの行動にも移せない自分の無力さには

恥かしくなるばかりです。



自分としては昨年からの大きな大きな喪失感から

抜け出すことで精一杯の一年でした。



来年からは一歩進んで、

何か実りのあることを出来る力をつけたいです。



なんだか、毎年同じようなことを書いている気がする。。。




日々の暮らしを楽しみながら

来年はまた「酒バラ」記事も沢山書けるように^^

明るい年にしてゆきたいと思います!




「食べて飲んで沢山笑う!!」





皆さんの毎日が、日本中が、笑顔で溢れますように





少し早いけれど、





☆☆皆さま良いお年を!!☆☆





別窓 | 心模様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<2012年ご挨拶 | 明日天気にな~れ!! | ジングルベルに乗せて>>
この記事のコメント
★nakatugawaさんへ★
ぺこりんは病院に預けて実家で紅白歌合戦中(^^)今年もお世話になりました。
ホントに想像も出来ない事が起こりますね。nakatugawaさんも今年は大変でしたね。
でも、新しい命とも出会えて希望の印ですね。
来る年が明るくありますように!
来年もよろしくお願いします。
2011-12-31 Sat 22:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ひろさんへ★
ひろさん、今年もありがとうございました。ひろさんには、いつも、いつも励まされています。
日々の暮らしがどんなに素敵かを教えて頂きました。
生きてくことは大変だけど素晴らしい!!
来年は楽しい事いっぱいにしたいですね!
来年もどうぞよろしくお願いします。
2011-12-31 Sat 22:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、元気に一年過ごせて良かったですね。
来年もその調子で過ごせたらいいですね♪^^
今年は本当に信じられないことが起こり、大変な一年でした。
離れた場所にいる私も、胸を痛めるばかりで、実際に何をすればいいとか行動には移せなかった。
来る年は、災害のない穏やかな一年になりますように。
また来年もよろしくお願いします。
2011-12-31 Sat 21:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
今年もお世話になりました。

忘れられない悲しいこともありましたね。

でも、生きている限りは、ふてぶてしく歩いて行きましょう。
歩いて、焦って、笑って、呑んで、仕事して、なんか感じて、できれば喜びとか幸せとか、、。

来年も健康でありますようにと、、、。

良いお年を、、。
2011-12-31 Sat 18:29 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
蛍さん、年末のお忙しい時にコメントありがとうです。
蛍さんにはいつも励まされ希望を貰っていますよ!
愚痴も沢山聞いて貰った…感謝ですm(__)m
悩みを測るものさしはないから。。人それぞれだもんね。
蛍さんの真摯な姿勢が前進に繋がってるよ~^^
来年は原点に戻ってメチャ明るいブログにしたいです!!
よろしくお願いします♪
2011-12-31 Sat 14:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫りんさんにメッセしようと思いつつ なかなか書けずに今年も終わってしまいます

この記事を読みつつ私も別の意味で恥ずかしくなりました
ほんとうに どうでもいいことでクヨクヨ悩んでいたこの一年
もっともっと大変な思いをしてらっしゃる方たちがたくさんいるというのにね

来る年は「酒バラ」記事を少しでもたくさん拝見したいな
楽しみに待ってます
穏やかな良いお正月をお迎えください
2011-12-31 Sat 01:24 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
