糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012年ご挨拶
2012-01-09 Mon 14:08
今さらですが・・・・・・




今年も




よろしく




お願いします!!!





松の内もとっくに過ぎて更新している私をお許しを~~~^_^;





年末年始と一週間程の~~~~~~んびり過ごせて、

リフレッシュが出来ました^^

ただ今、社会復帰に必死です(笑)(三連休も仕事中、、)



昨年は体調があまり芳しくなかった母も、

だいぶ元気になって、家族でお正月を迎える事が出来ました。




健康&笑顔 が 一番 (^o^)丿




細々とだけどなんとか続けて4年余り・・・

このまったりマイペースが継続の秘訣と、

最近は開き直っております。。(^_^メ) ←おいっ!



今年は楽しい話題いっぱいのブログにしたいです!



年末年始病院に預けたぺこりんは、

元気なのですが、、かなり低血糖気味でした(*_*)

インスリン投与後10時間以内で、血糖値40~50とだいぶ低く・・・

今の投与量だといつ低血糖症状が出てもおかしくない状態。

インスリンの投与量を大幅に変更する事になり(!)

しばらくは要観察です。


これまでの「一日2回朝夜:ランタス1・5単位ずつ」から

  →   「一日1回朝のみ:ランタス1単位」に変更です。



これ、飼い主としてはドキドキものです。。。



自宅では低血糖らしい症状も表れないので、

私としては半信半疑なのですが(._.)

ここは・・・お医者さまの見解を大切にしないと、ね。

(内心・・・病院では緊張で食欲が落ちてるのかも?という思いも。)


ぺこりんの様子に注意しながら投与して、

今月中には、再度通院して血糖値を測ります。


どうか、安定しますように!!!





2012年もよろしく!





インスリン投与量を変更してから今日で一週間。

今のところ大きな変化はなく、

ぺこりんは、すこぶる元気な様子^^

やっぱり、低血糖気味だったんですね、きっと。


三が日明けに病院にお迎えに行って、

我が家に戻って以来・・・

子猫のような声で「にゃ~~、にゃ~(・・;)」

鳴きっぱなし、、甘えっぱなし、、

普段のクールさからはほど遠い態度(笑)

赤ちゃん戻りでしょうかね^^



最高5.5キロあった体重が4.6キロと落ちたのも、

気にはなるところ。。

年齢(15歳8ヶ月)によるところも大きいとか。


とにかく沢山食べて(←今はOKだそう!)

よく遊び♪よく寝る♪

あ、人間と同じですね^^


愛情いっぱいでシンプルに生きる

猫も人間も長生きの秘訣だね!




今年は明るくいきたいです!!



よろしくお願いします(^^ゞ



別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<サイゼリヤで女子会 | 明日天気にな~れ!! | 笑顔で溢れるように>>
この記事のコメント
★かたごんさんへ★
度々すいません(*_*)
勘違い。。。
今ブログ見られました!!
にゃんこ達♪メッチャ可愛いじゃ、ないですかぁ~
これじゃ、メロメロだわ(~o~)
2012-02-19 Sun 19:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★かたごんさんへ★
お久し振りで~す♪
かたごんさんって、あの、かたごんさん??
・・・だよねぇ~~(^。^)
コメントありがとうです!!!

> ぺこりん元気そうでよかった。
> わたしもすっかりねこ派になり、めろめろの生活をしています。

え?そうなの?^^ 嬉しいなぁ。
猫の魅力は一緒に暮らすと、更に解るでしょ。
> 遅ればせながら、ブログ始めました。
> 今、こんな生活しています。

是非拝見したいので、
よろしければURLを教えて下さい~^^
2012-02-19 Sun 18:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ご無沙汰しています
ぺこりん元気そうでよかった。
わたしもすっかりねこ派になり、めろめろの生活をしています。
遅ればせながら、ブログ始めました。
今、こんな生活しています。
2012-02-19 Sun 15:57 | URL | かたごん #-[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
今年もよろしくお願いします!
北海道は大寒波のようですね、お気をつけて。。

> ペコりんちゃんも頑張っているようで、私も血糖値に注意しなければ・・つい正月は食べすぎで、血糖値が上がりました。

お正月くらいはねぇ~~、と思って食べ過ぎますよね^_^;
私も、ここへきて胃腸の調子が悪くなりました(汗)
> 姿形を見れば、可愛くてどこも悪いところが無いように見えますがね~!

ぺこりんは特に低血糖の症状が出にくいらしく・・・
今までも元気なのに低血糖、が何度かありまして。
その都度インスリンを減らしては→具合が悪くなる(;_;)を繰り返してました。
糖尿病は難しいですねぇ。。。

鷹虎さんもお身体気をつけて、
今年も骨太ブログを楽しみにしています^^
2012-01-15 Sun 13:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ペコりんちゃんも頑張っているようで、私も血糖値に注意しなければ・・つい正月は食べすぎで、血糖値が上がりました。

姿形を見れば、可愛くてどこも悪いところが無いように見えますがね~!
御互い食事に注意しましょうね~^^
最近は寒くて布団の中にいます。汗)またよろしく!
2012-01-14 Sat 21:10 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
今年もよろしくお願いします!
ぺこりんは日頃は懐かずクールな猫なんですが・・・
最近はミョ~~に甘えてきます。
(月末の通院が思いやられます(*_*))

希望!そうですね。
心のもちかた一つですね。
鍵コメさんのブログも、楽しみにしています♪
2012-01-10 Tue 14:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんにゃ★

> ペコりんちゃん 今年もよろしくね~♪

よろしくニャン*^^*

病院は大嫌いッ!なのニャ
あそこの人達、僕をいじくりまわして、
痛いことしたり、大事な爪をチョッキンしたり(ーー;)
もぉ~~~、耐えられないのニャ~~!
> 今年もその愛嬌のあるまん丸お目ゞをたくさん見せてね~
> そして ときに凹んじゃう猫りんmamaを励ましてあげてね~

ニャン!おまかせあれ!
母ちゃんは、よくプリプリ怒ったり
メソメソしたりするんだけど・・・
僕は更年期じゃないか?と思うんだけどね(^m^)
そんなこと、口が裂けても言えないし、、
> 猫りんさん ペコりんちゃん 今年も宜しくね♪

(母)蛍さん、今年も仲良くして下さい~♪
2012-01-10 Tue 14:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-10 Tue 11:25 | | #[ 内容変更]
ペコりんちゃん 今年もよろしくね~♪
※mamaには挨拶済なので(笑)
そっか 血糖値が下がってたんですか
うーん 環境の変化も多少あったのかもねぇ
でも、元気いっぱいになったとのこと こちらもホッとしてます
今年もその愛嬌のあるまん丸お目ゞをたくさん見せてね~
そして ときに凹んじゃう猫りんmamaを励ましてあげてね~
猫りんさん ペコりんちゃん 今年も宜しくね♪
2012-01-09 Mon 19:54 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
