糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
柔らかな春よ
2012-02-04 Sat 19:35
立春ですね♪今日はすこ~~~~し暖かです。

本物の春が待ち遠しいですね。




恵方巻



昨日の「恵方巻き」→事務所の1階のコンビニで皆で予約購入^^

お味は・・・まぁまぁ。

ま、縁起物ですからね。。


「北北西」を向いて、正しく黙って食しました(^^ゞ


これで、福がいっぱい来るかなぁ~~??





最近のぺこ




さて、年明け早々にインスリンの量を減らしたぺこりん。

あれから一ヶ月、毎日元気に調子良く。

どうやら大丈夫そうです(^^)


本当は通院して検査するべきなのですが・・・

ど~~~~~~~~~しても、

キャリーバッグに入ってくれず(*_*) ← ジタバタ、ジタバタ(汗)

獣医さんに電話相談したところ・・・・

「調子が良いなら大丈夫でしょう!
様子を見てご機嫌のいい時に来て下さい^^」

~と、言ってくれた!!


あ~~~~~~、良かった(^。^)

ぺこりん♪頑張ったね!!


そして・・・

私も、だいぶ楽になりました。

これまでは、インスリン投与を

「一日2回=朝晩」だったのが→「一日1回朝のみ」

~になったので、

夜の投与がなくなった分動きも気持ちも楽になった。



さぁ~~~!これで安心して飲みに行ける??(笑)



このまま安定してくれる事を祈るばかりです。

ぺこりんももう高齢だから、

身体への負担は出来るだけ軽くしてあげたいしね。




柔らかい暖かい春よ



早く来い♪♪♪



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<春待ち鳥 | 明日天気にな~れ!! | サイゼリヤで女子会>>
この記事のコメント
★鍵コメさんへ★
こんにちわ。
温かいお言葉のひとつひとつが嬉しいです。
丁寧なお気遣い本当にありがとう。
もうすぐ春ですね。
今日は陽射しが眩しいです。
2012-02-17 Fri 13:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-16 Thu 23:15 | | #[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
コメントありがとうございます。
全て同感です^^
いくら一人が好きっていっても、
やっぱり一人じゃ、生きていけないのよねぇ~
2012-02-06 Mon 13:50 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★蛍さんへ★
こんにちわ♪ぺこりん元気ですよ~!

> うん 機嫌よさげなお顔だ^^ いや、いっつもそんな可愛いお顔してるよね♪

ね?童顔でハンサムでしょ??←お~~い!親バカ~~(・o・)
> 恵方巻きの習慣がない私は、義理買いした恵方巻きをブツブツと普通に切って 普通に食べました(笑)

関西から来た習慣だから蛍さんの所も食べるのかと・・・
東海地方は文化もクロスオーバーなんですね、きっと^^
恵方巻きは東京でもここ数年で、凄い勢いでブームを作られ(?)て、
まんまと乗っかってます^_^;
実はこのコンビニお菓子やお茶の「おまけ付き」だったのよ~(^_-)
> いいえ、楽しく食べたからきっと 怒らないよ^^

そうだ!食べる時は楽しいのが一番だね。
> いい春 はーやく来い♪

蛍さんが呼んでくれると、すぐ来てくれそうだ~(^^)
2012-02-06 Mon 13:47 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-06 Mon 12:58 | | #[ 内容変更]
ペコりんちゃん 調子がよくって良かったね~♪
うん 機嫌よさげなお顔だ^^ いや、いっつもそんな可愛いお顔してるよね♪
まんまるクルリのお目めはご高齢には見えませんぞ
恵方巻きの習慣がない私は、義理買いした恵方巻きをブツブツと普通に切って 普通に食べました(笑)
神様はお怒りになるかな?
いいえ、楽しく食べたからきっと 怒らないよ^^
いい春 はーやく来い♪
2012-02-06 Mon 12:50 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
