糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春待ち鳥
2012-03-04 Sun 16:00
ささやかだけれども・・・おひな祭り(~o~)






ひなケーキ






今の私には、この質素な可愛らしさがピッタリかな^^






ついこの前は東京も、まとまった雪が降ったばかりですが。






雪の日2



確実に春がそこまで、近づいていますね。



1ヶ月間まとめて更新ですみません(><)


横浜のホテルでビュッフェを食べたり・・・





ビュッフェ2




なんだかサラダばかり食べているような印象の写真(^_^メ)

ホントはメチャ美味しいメニューばかりなんですよ!(←説得力なし><)





ビュッフェ





しかも!20%OFFの優待券を頂いてフリードリンクで頂きました!!



食後に横浜在住の友人に連れて行ってもらった

ショットバーがディープで素敵でした^^





ショットバー




仕事の方は・・・発注の少ないオフシーズンではありますが、


各ホテルのブライダルフェアが毎週のように有り、

意外と多忙な日々でありました。






和風の花2




最近の傾向はこういった大人っぽい飾り付けが人気です。


これは「和」のイメージで、竹を使ったアレンジが素敵ですね。






和風の花





港区のホテルでフェアの合間に東京タワーをパチリ☆


高層階のフロアからは、至近距離の雄姿に圧倒されます。



あ~~、やっぱりアンテナの先っちょ曲がってますね(・・;)


昨年の地震の時に曲がったもの。。


あれから一年・・・3月11日がやってきますね。

被災された方にとっては、なんと険しく辛い一年だったことでしょう。






高層階から






ささやかな存在だけれど、こんな私にとっても長い一年ではありました。





過ぎ去った時間は取り戻せないけれど、


自分の歩いてきた道が確実にそこにはある。


泣いても笑っても時は過ぎていくし、


救いようもないほどの暗い長い闇の夜も


ふと目が覚めれば朝が訪れている。




いつも思う・・・

悲しみを測れる物差しはないから、

他人が抱えている悩みは本人にしか解らないって。



大都会の空の下

みんな必死に生きているんだよねぇ。





増上寺



人間って思っている以上に逞しい。

人生は貴方が思っているよりも素晴らしい。

今はひと筋の光も見えないかもしれないけれど

輝き取り戻す日はきっと訪れる。




な~~~~~んて、解ったようなことを言っていますが、、



でも、やっぱり、


「諦めないこと」って、大事なことなんだと思います。




大都会の空の下をうろうろうろうろ・・・

今日も明日もうろうろうろうろ・・・

ずっと手探りで生きていくんですね。




そして・・・・・・・





青い鳥は





きっと




すぐそばに居る






別窓 | 心模様 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<母なる桜 | 明日天気にな~れ!! | 柔らかな春よ>>
この記事のコメント
★蛍さんへ★
こんにちわ♪まだ寒いけど風は確実に春めいてきましたね^^

> 先の方のお返事に「ひま祭り」と書いてるのをみてPCの前で吹き出してしまった私です

あら(^_^;)ソコ、突っ込まれたか・・・
「ひま祭り」楽しそうだよね、してみたいわ(笑)
送る前に読み返してるはずなんだけど、、そそっかしいんだわ。
> 自分が壺のなかに潜っちゃってると 明るい光がさす日なんて来ないだろうと思ってしまいますね

そうなんですよね、渦中に居ると希望の欠片もなくなっちゃう(-_-;)
でも壺には必ず出口があるのよね。後にならないと気付かないけどね。。
> 「諦めないこと」  それは頑張ることですね^^

そうですね!!
でも、諦めている時に「頑張って!」言われるのはキツいしね。
そんな時でも、振り返れば頑張っているんだけどね。
・・・って、何言ってるのか解んなくなってきた(^_^;)

とにかく流れに身を任せて、ジタバタしない!ってことかな?

蛍サンはご自分が思っている以上に
日々頑張っていらっしゃいますよ~~
2012-03-19 Mon 13:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫りんさん 更新してる~ 春が来たようで嬉しいです^^
ところで 妙に説得力ある後半の記事に感動してコメしようと思ったら・・・・・・・
先の方のお返事に「ひま祭り」と書いてるのをみてPCの前で吹き出してしまった私です
いえいえ お暇ではなかったでしょうが(笑)
自分が壺のなかに潜っちゃってると 明るい光がさす日なんて来ないだろうと思ってしまいますね
「諦めないこと」  それは頑張ることですね^^
2012-03-18 Sun 20:07 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★白ヤギさんへ★
ご無沙汰しています!
「カキ醤油」が気になる私でした(^^ゞ

> ささやかでも、毎日少しでもおだやかに過ごせればいいかと思うこの頃です。

見かけによらず(?)感情の起伏の激しい私にとっては、
穏やかに暮らせる、のが目下の憧れです(^_^;
> 東京も毎日の様に震度3クラスの揺れもあるし・・・

最近また多いような気がしますよね。。
怖いです。。。
> それにしても、可愛いケーキですね♪

コレ、ひま祭りの日に上司が女性スタッフに、と
持ってきてくれた物なんです^^
これで、しばらくは仕事はかどるかな?(笑)
2012-03-05 Mon 11:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ささやかでも、毎日少しでもおだやかに過ごせればいいかと思うこの頃です。
東京も毎日の様に震度3クラスの揺れもあるし・・・

それにしても、可愛いケーキですね♪
2012-03-04 Sun 22:16 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
