糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぺこりん♪バースデー&たなぼた
2012-05-08 Tue 14:43
ぺ~~こりん君!!





なんでしょう?




「呼んだ?な~~に??」






はい??






16歳になったね!!


お誕生日おめでと~う(^o^)丿




5月5日は(暫定)ぺこりんの誕生日でした。


痩せてボロボロの迷い子猫だったぺこりんを

保護してから・・・早16年(@@)



可愛くて可愛くて♪目の中に入れても痛くないほどだった子猫時代^^


狭い部屋中を元気に飛び回っていた健康な青年(?)時代


10歳を過ぎてからは糖尿病発病で入院&病院通いもあったけど・・・


壮絶な闘病生活も根性で乗り越えて!


いつもかあさんの力になってくれたよね(^.^)






いやん、可愛い♪






癒しと元気をくれる私の大切なパートナー


これからも、よろしくね♪♪♪





16歳とは思えない若さで毎日元気にしています、ぺこりん。

ぺこりんの成長の記録も留めたい!と思って始めたブログです。

ほぼマンスリー更新になっちゃってますが(汗)

「継続は力なり」と、

地道に続けてゆきたいです。







チューリップ





さて、何かのコラムで読んだのですが、
女性は男性に比べて辛い記憶は薄らぎ易く、
楽しい記憶が鮮明に残るとか。

う~~~ん、そうかも(^_-)

まぁ、何年前の出来事かにもよりますが、
ここまで長く生きていると、頷けるところもありますね^^

辛い渦中に身を置いているときは、
この地獄の底からどうやって這い上がろう??と必死ですが。。
振り返れば楽しい想い出が残る。

やっぱり、、女って、逞しいのね^^

           ↑
なんで、こんな話をしたかといいますと・・・・・・

私、タナボタで(@@)

来週・・・・・


韓国ソウル旅行へ行けることになりましたぁ(^O^)


友達がデパートの福引で、

「二泊三日ソウルの旅」を当てたんです!!!

そんで、めでたく同行することになりました(^^v


ずっと行きたかった韓国♪

焼肉&エステに買い物天国の韓国♪

(そして、ヨンハの育った街ソウル。。)


今は、過去の辛い記憶など関係な~~~い(^O^) ←おい!

すんごく楽しみ♪♪

帰ってきたら「ソウル旅行記」沢山アップしますね。



では、



いってきま~~~~~す(^^ゞ



(あ、まだ、一週間先でした。。)



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ソウル☆パワフルな街 | 明日天気にな~れ!! | 母なる桜>>
この記事のコメント
★蛍さんへ★
こんにちわ♪帰ってきました~!
ソウル、強力パワフルで楽しい街でした。

> ヨンハさんが見た同じ風景を猫りんさんも見てるのかもね~

旅行中は買い物に夢中で^_^;楽しいの一点張りでしたが・・・
岐路仁川空港へ向かう車中から見る景色に、
「ヨンハ、この道を何度も通ったんだろうなぁ~」
と思うと、切なさがこみ上げてきました。。
> 女は強し! 運も強し! ですね

今読み返すと、浮ついた文章・・・すみません。。
> あっ ぺこりんちゃん お誕生日おめでとう!

ありがとう~!!!留守中は病院へ預けました。
検査も良好でいい子だったのよ~~^^
> 旅行記 楽しみにしてまーす♪

まずは写真を整理して、、と。
デジカメやっと買って沢山撮ったから!
しばし、お待ちを。。お楽しみに~~
2012-05-21 Mon 13:38 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
えーーー! 猫りんさん もしかして
いまごろ韓国の空の下?
それとももう帰国してる?
ヨンハさんが見た同じ風景を猫りんさんも見てるのかもね~
女は強し! 運も強し! ですね
あっ ぺこりんちゃん お誕生日おめでとう!
お目々も綺麗だし うん!元気だよ 若いよ!ぺこりん!
旅行中はどなたかがお世話してくださったのですね
お土産はなんだったのかな?
旅行記 楽しみにしてまーす♪
2012-05-20 Sun 23:15 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
こんばんわ!早く良くなるといいですね。
養生してくださいね。

> ぺこりんさんへ!!16年誕生おめでとう!

ありがとうございます(*^_^*)
ぺこりん、頑張ってま~す!
> 同じく、薬を飲んでいるのでしょうか?私も、頑張れば、元気に、なれるのですねー。

毎日インスリンを打っています(><)
6年目ですが、だいぶ慣れてきましたよ。
(そもそも私が・・・慣れました。。)
鷹虎さんもめげないで~~



2012-05-09 Wed 22:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさんへ!!
ぺこりんさんへ!!16年誕生おめでとう!
ぺこりんちゃんは偉いね^^。
自分の病を克服して、逆に、お母さんを助けているんですものね^^。おじいさんも(鷹虎)も今、糖尿病で、苦しんでいます。
猫ねこりんさんへ!!
同じく、薬を飲んでいるのでしょうか?私も、頑張れば、元気に、なれるのですねー。力がでてきました。韓国旅行楽しんでください!

追記
猫ねこりんさんの許しを得て「薄雪草さん」にお礼を致します。姫殿の雄大な行動を何時も楽しんでいます。!
2012-05-09 Wed 20:32 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
こんにちわ~♪
姫のお転婆っぷりも可愛いですね^^

> ぺこりんちゃん
> 誕生日
> おめでとーーーーーーーーーっ!
> ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ありがとうございます!!
あっという間の16年ですね。
> ヨンハさんの母国
> 韓国への旅
> おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
> 楽しんできてくださいね!!!

ちょっと浮き足立っててすいません^^;
韓国はず~~~っと前から行きたかったので、
メチャクチャ嬉しいです。
ヨンハの生まれ育った街しっかり見てきますね!
2012-05-09 Wed 16:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
\(^ー^)/
ぺこりんちゃん
誕生日
おめでとーーーーーーーーーっ!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

これからも
元気にのんびりと
猫ねこりんさんを支えてあけてね!


加えて
ヨンハさんの母国
韓国への旅
おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
楽しんできてくださいね!!!
2012-05-09 Wed 09:51 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
