糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソウル☆プチ観光&エステ
2012-06-17 Sun 19:30
ソウルに行ったら、ここだけは必ず行きたい!!

~と、思っていたところがあります。

それは、「景福宮(キョンボックン)」です。




景福宮



今、唯一ハマって観ている韓ドラ「イ・サン」の世界だぁ~~(^o^)丿



行進



テレビで観るまんま、の衣装に感激!!



行進



この後、にわか豪雨(東京と似てる!)だった為、慌てて撮影



門



近年の洗練されたソウルの街並みも良いですが、

悠久の歴史を感じさせる朝鮮王朝時代の建物は素晴らしいです。



全景




連なる山脈をバックにとてつもなく広大な敷地に、
幾つもの門と宮殿が配置されていて、
短時間では廻りきれないほどのスケールです。
この大陸的な風景は、日本ではなかなか見ることが出来ません。



ズーム



景福宮は1365年に朝鮮王朝の王宮として建立されました。

その後、日本の朝鮮進出や統治時代等の歴史にも深く関りながら、
再建を果たしてきたそうです。

朝鮮総督府の庁舎が置かれたこともありますが、
日本統治時代に建物が破却されたこともあり、
景福宮の景観変化と敷地への総督府建設は、
独立後の韓国人にとって歴史的屈辱とされているとか。



私たち日本人が一番近くて遠い国

歴史を学んだ上で隣人として付き合ってゆけたらと思います。


最近特に・・・
ネット上で意味もよく解らずにバッシングしている
若者達を見ると本当に悲しくなります。
ねぇ、君達は、どこまでちゃんと知っているの??


顔もスタイルも私達とそっくりな人達

礼節を守り心優しく明るい人達



少しずつでも近寄りたいと思う方が健全だよね。



御座



ドラマも映画も、韓国でも日本でも、はたまたハリウッドでも、、
面白くて観たいと思うものを観ればいいじゃない^^
(ちなみに、私は特に「韓ドラファン」じゃ、ないです。
今、見ているのは前述の「イ・サン」だけ!←これ、ハマる。)




街角




景福宮近くのお洒落な街並みを後にして、
また、明洞(ミョンドン)へと戻りました。

※ホントのプチ観光(^_^;)
次回は、もっとじっくり回りたいです。




エステ



東京から予約していったエステで、

韓国美容の醍醐味を味わいました!!



エステ



顔から~デコルテ(肩&胸元)~背中(サービスです^^)に加えて、

足マッサージをじっくりで、全コースたっぷり1時間10分!
歩き回った足の疲れが吹っ飛びました^^
これで、日本円にして7000円位かな?
日本なら倍額はします!安~~い♪

顔の石膏パック(@@)&足のパラフィンパックもして貰った! ←どちらも超気持ちいい~~♪


一時の「お姫様気分☆」に浸れました。

お店の方も感じよく上品で、綺麗な日本語で対応してくれ、
荷物を夜まで預かってくれるなど、とても丁寧な接客でした。



スキンフード



エステやコスメは半分は自己満足の世界ですもんね~^^

でも、帰国してからも、すんごくお肌の調子は良いです!!

これ、ホント♪♪♪



夜の明洞



眠らないソウルの夜!!!!!




↓ 沢山見かけた屋台のポテト。グルグル巻きのロングサイズで美味しかったの!


屋台



お名残惜しいけれど・・・


また、絶対来よう~!!!







二泊三日の旅を終えて仁川空港へと走る車内から・・・

それはそれは綺麗な朝日が見られました。




ソウルの夜明け





ホテルを朝5時出発(@@)という強行軍で、

私以外はみ~~んな、スヤスヤ。。夢の中。。。



なんだか、アッという間の三日間 (←その割りには、遅い更新(・・;))

あれもこれもと考えていたのに、買い物ばかりに燃えてしまったなぁ・・・


おっきい綺麗な朝日を眺めていたら、

急に・・・・・

ぐっと込み上げてくるものが・・・

「ヨンハ、この道を何度も何度も通ったんだろうなぁ。

空港へ向かう道。時には希望に胸を膨らませて飛び立ち、

時には絶望の闇の中で帰国したこともあったのかな。」

~~~等と。





私は、前を向いて歩くよ。





希望も絶望もまだ感じられる心がある限り。





※今月は、30日がヨンハの命日であり、
先日9日は友人沙月夜話さんの一周忌でもありました。
6月という月は、私にとってとても悲しい月です。
浮かれた旅行記を書いていいのだろうか・・・と、
自責の念を持ちましたが、
ヨンハの愛した母国、沙月さんの応援してくれた私への気持ちを大切に、
更新させて頂きました。
長文にお付き合い下さいましてありがとうございます。


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告ぺこりんとねこりん | 明日天気にな~れ!! | ソウル☆酒バラ編>>
この記事のコメント
★蛍さんへ★
こんにちわ~♪ 東京は今日は真夏です(><)

> 私 ここコメントしたと思ってたけど
> 無いです あれれ???

う~~~~ん、多分無かったと思う・・・
けど、私もボケボケなんで、、自信ないですが(汗)
> もうね 定年まで持たないかも、この頭(笑)

いや~~~、お互いさま!
こう暑いと更にボケる(・・;)
> ヨンハさんが通ったであろう同じ道を通り、同じ風景を見ることができて良かったね
> ヨンハさんの遺志を継いで前向いて歩いていきましょう!

ずっと行きたかったソウル、行ってよかったです。
同じ空気と風を感じる事が出来て^^
こちらでは、また「冬ソナ」再放送が始まっちゃって(!)
あれから8年。。懐かしいなぁ~、という感じ。
ヨンハは胸の奥深くに仕舞い込み・・・
前を向いて歩くよ~!ドンドンと!
2012-07-10 Tue 18:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私 ここコメントしたと思ってたけど
無いです あれれ???
確か日韓関係について 難しいな~(私のオツムでは) などと思いつつ 旅行の余韻に浸られてる猫りんさんにコメントしたハズなんですよ
あれれ??
もうね 定年まで持たないかも、この頭(笑)
ヨンハさんが通ったであろう同じ道を通り、同じ風景を見ることができて良かったね
ヨンハさんの遺志を継いで前向いて歩いていきましょう!
2012-07-10 Tue 12:51 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
コメントありがとうございます。
健康の有難味を感じる今日この頃です^^

日韓問題はデリケートな話題なので、
なかなか記事にするのは難しいですよね。
私としては、冬ソナやk-POPに代表されるような
庶民レベルで仲良く近しくなれたらいいなぁ、と思っています。
ずっと気になっていた隣国。
行って良かったです!


2012-06-19 Tue 00:14 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさんへ!!
素晴らしい、朝鮮王朝の歴史を見学されさぞ感動の旅だったと思います。当時の悠久な栄光が見て取れ秀吉の朝鮮征伐の間違いが分かるような感じがしました。大日本帝国軍隊が挑戦を植民地化して
如何に、非道な行動をしたことか。現代の韓国民が多少の日本への反対運動をするのも、理解できる気が致しますね。これからの、若い人たちは、この歴史をかんがみて仲良く手をとって友情をつぐんで欲しいものと思いますねー・
素晴らしい旅行でしたねー。
建造物は日本の寺社仏閣に匹敵する立派なものですね^^。有り難く拝見させてもらいよかったです。!
2012-06-18 Mon 15:28 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
