糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドイツビールと音楽と
2012-12-03 Mon 13:30
月日がたつのは早い


歳と共にその速度は増してゆく・・・




ぺこりん16歳です



今年も、残すところ・・・

あと1ヶ月を切りました!(@@)




にゃん生。。



あぁ~~~~、しんど。。




いい日和だなぁ~




チョットお仕事がらみで、とっても楽しいお店へ行ってきました!

銀座の老舗ドイツパブ「ゲルマニア」です。



ドイツビール




なんと!創業57年だそうです。

古き良き銀座の雰囲気・アットホームなお店です。



本格的なドイツビールが種類豊富で、なんて美味しいんでしょう!!

香り高く味わい深いビールの数々が、

種類ごとにグラス&コースターを替えて運ばれてきます。





豚のすね肉



お料理もどれもビールに合う物ばかり!

この豚の骨付きすね肉のローストも、見た目はハードですが@@

ぜ~~んぜん、しつこくなくて、
お肉そのもののお味が、しっかりと伝わってきます。



すね肉2



切り分けるとこんな感じで、
塩味も程好くマスタードを付けると・・・

こっくりと美味しい~~♪

肉食女子★大満足^^



そして、このお店の一番の売りは・・・

なんといっても「生演奏♪」です!!!




アルペンホルン2



ドイツ民謡・アルプス地方の歌の数々♪


私も、初めて見ました!聴きました!!

「アルペンホルン」です!!!



間近で見ると想像よりもっと、


長~~~~~~~~~~~~~~~~い!!です(@@)


画面に入りきらないし・・・(笑)



アルペンホルン


普段はトランペット吹きの楽しいお姉さんが、
演奏して下さいました^^

お~~、懐かしのロッテチョコレート(←古ッ!!)


素朴でいかにも牧歌的な音色。

広~~い草原で聴いたら、さぞ素敵でしょう。



それにしても・・アルプス民謡って、なんて陽気なんでしょう(^O^)

自然と手拍子が沸いてくる。



そして、そして、さらに素晴らしいのがこの御婦人!



大ベテラン



超ベテランの歌姫様♪ 山川清子さんです。

なんと、83歳になられたとか!

ハリのある美しいお声に楽しいパフォーマンス。

ドイツ語で歌うそのお姿は、とてもとても年齢は感じさせません。

本当の「アンチエイジング」とは、こういう事なのですね。


あ~~、私は、まだまだ、だわ。。




カウベル


ドレミの音階に分かれた「カウベル」を

客席一人一人に渡されて・・・

皆で「ドレミの歌♪」を合奏~

なんだか、小学校の音楽の時間を思い出した(^.^)

※ちなみに、私に渡されたのは「ラ」の音でした。




食後酒



サービスの食後酒まで頂いて(コレ、美味でした。)

楽しい夜はふけて行きました。



音楽の原点を知らされた夜なのでした。

文字通り=音を楽しむ♪ですね^^



しっとりと酔いしれる音楽も良いし、

たまには皆でワイワイ楽しむも、有り!ですね。


美味しいビールと音楽に活力を頂いて、

年末まで頑張ろ~~う!!




☆お店のHPは、こちらからご覧になれます。
  ↓
ゲルマニア


いろいろと取り計らってくれた、
マネージャーのMちゃん♪
ありがとうね~~^^


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマーねこりん復活!! | 明日天気にな~れ!! | 低血糖の怖さ>>
この記事のコメント
★鍵コメさんへ★
お忙しいのにコメントありがとうございます。
お元気そうでホッとしました。
今年もよろしくお願いしますね。
(あ~~~、ブログ更新してないし。。)
鍵コメさん、ゴーイングマイウェイですよね!
私も、年々無理は出来ないと痛感。
健康な職場環境で気持ち良く仕事がしたい!よね。
(難しいですね、なかなか・・)

それにしても・・・なんで、おっちょこちょいって、
バレちゃったのかしら??
いや、、ブログ読んでたら、一番分かるか(汗)
とにかく、お互いまだまだ、頑張ろうねぇ!
2013-01-18 Fri 18:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-18 Fri 13:00 | | #[ 内容変更]
★荒野鷹虎さんへ★
こんばんわ!
こちらこそ、一年大変お世話になりました。
(まだ、ちょっと早いかな?^^)

> 来年は巳年とか、何故猫年が無いのでしょうねー。笑)

これは、七不思議ですよね~
猫はきまぐれだから、年男は似合わないのかも・・・^^
> 山川清子さん素晴らく若いですねー!歌を歌う事は若さの秘訣ときましたが・・なるほどと思いました。!

ホントに、お年を伺ってびっくりしました!
気持ちの持ち方次第で若さは保てるものなんだと、再認識です。
それと、歌・声を出すこと&音楽を愛すること!ですね^^

来年も健康で良い年でありますように!

2012-12-23 Sun 23:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ねこねこりんさんへ!!
今年一年お世話になりました。!来年は巳年とか、何故猫年が無いのでしょうねー。笑)

山川清子さん素晴らく若いですねー!歌を歌う事は若さの秘訣ときましたが・・なるほどと思いました。!来年も宜しくお願いいたします。未だ早いですね^^。。
2012-12-22 Sat 21:48 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
