糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい生活
2014-03-02 Sun 17:45
今日は冷たい雨ですが・・・

東京は2月は雪が降りまくりました。

まさかの「雪国・東京」です@@



雪国我が家から


東京生まれ東京育ちな私ですが、
こんな大雪は初めてじゃ、ないかな?

しかも、2週続けてなんて!
(なんでも・・・
「40数年振りの大雪」なんだって。それが2週続いた、のね。。)




雪国池上



家の中から見る雪景色は綺麗でよいけれど、

これが外出となると話は別・・・

交通機関の乱れはハンパなく疲れる(><)



雪国東京



そんな二度目の大雪の日2月14日に、

新しい会社に転職いたしました!!




記念すべき初出勤の日が大雪&交通混乱・・・

ま、一生忘れないな(笑)




昨年夏くらいからフツフツと沸いてきた思いがあり、

長年勤めてきた会社は辞める決心を。

一度決めると後戻りしない性格です。

全く白紙のまま昨年末で退職、音楽&ブライダル業界とはさようなら~~



花束



快く送り出してくれたみんな、ありがとう!!

本音は不安いっぱいだったんだけどね。。



送別会



しばらく失業保険で食いつなぐかなぁ~、なんとかなるだろう!と。


一ヶ月半くらい・・・


今までの疲れを癒すべく、の~~~~~~んべりしました。




そして、本当に私は運が良くて(!)


この度新しい職場で働く運びとなりました^^



オバサンには現実はキビシイから・・・

派遣会社さんのお世話になっています。


事務センターでの審査・照会業務という全く未知の世界。


派遣で働く様々な年代の人達は、事務の仕事のプロフェッショナル集団!

自分の無力さを痛感しながらも、

毎日刺激を受けて頑張ってますよ!


しばらくは、仕事を覚えるのに猛勉強の日々です。

でも、久し振りに活気のある充実した毎日を送っています。



また寝てる


長いフリーランス生活の後、同じ業界で働いていた私にとって、

初めての土日休日・初めての早起き&お弁当生活!

あ~~、やっと一人前の大人になった感じ(←遅っ!)


昨年、退職を決めた時に心に誓ったこと


「立ち止まっていては前に進めない」


~これ、正解でした。



明日は天気になるといいなぁ~~



別窓 | 心模様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<池上梅園2014 | 明日天気にな~れ!! | 2014年スタート!>>
この記事のコメント
Re: ★蛍さんへ★
ありがとうございます!!

> 新しい環境で慣れない職種でストレスたまってませんか?

はい・・・すでにジワジワと。。。
> 猫りんさんはとても有能な方のような気がしていますので、

もしもぉ~~~し、それ、気のせいですよ~^^;
自分の能力の無さを痛感する日々です。
大波&小波・・・人生にはいろんな波が来るわ~~
> 「立ち止まっていては前に進めない」
> そうよ・・・私も強く自分に誓ったのよ
> でも、半年過ぎても足踏み状態です
> 田舎+高齢の悲しさ(/□≦、)エーン!!

そう、蛍さんが背中を押してくれた!
前職を辞める時はかなり迷ってましたから。。
蛍さんに勇気を貰った^^

私はせっかちで、すぐ飛びついちゃったけど、、
丁寧な就活は良い形で後々、身になるよ、きっと!
がんば~~!




2014-03-14 Fri 22:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
就職おめでとうございます♪
新しい環境で慣れない職種でストレスたまってませんか?
猫りんさんはとても有能な方のような気がしていますので、
新しい大波もきっと上手に乗り越えるだろうな・・・って思ってます

「立ち止まっていては前に進めない」
そうよ・・・私も強く自分に誓ったのよ
でも、半年過ぎても足踏み状態です
田舎+高齢の悲しさ(/□≦、)エーン!!
2014-03-13 Thu 18:36 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
Re: ★鍵コメさんへ★
ありがとうございます!!

思ったよりも早くご報告が出来て嬉しいです。
いつも気にかけて頂いて感謝です。
新鮮な気持ちは一生持ち続けていたいですね。
ぺこりんは、またお留守番の日々なんですが・・・
いい子にしてま~す^^

2014-03-03 Mon 22:02 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: ★ひろさんへ★
わっ! ひろさんだぁ~^^

いつも、ここぞ!という時に、
ありがとうございます♪
自分の人生自分で生きないと、ね。
2014-03-03 Mon 21:54 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-03 Mon 11:27 | | #[ 内容変更]
おめでとうございます。

今日も好き日に、、。
2014-03-03 Mon 10:46 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
