糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
池上梅園2014
2014-03-16 Sun 23:03

梅 ♪ 満開です ♪




梅2014



意外と青い東京の空



青空と梅



我が町・池上の名所「池上梅園」に行ってきました。




池上梅園2014


大田区の施設で入館料は、なんと!100円

毎年伺うのですが今年はばっちり見頃の先週日曜日です。

日曜に行くのは初めてで、さすがに沢山の人で賑わっていました。

普段は静かな町がプチわくわくする時期です^^




梅園坂の途中から



賑わってはいてもここに来る時にいつも感じる

のどかで穏やかな感じは変わらない。




紅梅





元気な時も疲れている時も


柔らかい風と梅のほのかに甘い香りを身体で受け止めて



白い梅




また、新しい一週間の始まりです。




今年も美しい梅をありがとう。




別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<桜のタペストリー | 明日天気にな~れ!! | 新しい生活>>
この記事のコメント
Re:★足袋ネコさんへ★
足袋ネコさん!こんばんわ~

> 「刺激」って大切だなぁ〜って思うんですよ。

ここ数年は「守り」に入ってしまった時期が続いてたので・・・
あと人生何年??って、考えたら、若い頃の原点に戻って、
また可能性を探してみようかな?と思ったのでした。
ただ、刺激があり過ぎてオバサン息切れ気味ですが・・^_^;

足袋ネコさんのようにこの道一筋・生涯現役は、本当に素晴らしいと思います。
私には、出来なかった道だもん・・・

> 毎日同じ事をしていると、目的、目標があやふやになってきて だんだんと自分を甘やかすようになっちゃうんです、私の場合。

どの仕事でもぶち当たる道ですよね~
始めた頃は明確な「目標」があったはずなのに・・あれ?って。
足袋ネコさんは日々の積み重ねで、熟練の道に進んでいるって事だと思います♪


2014-03-22 Sat 23:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん おはようございます。
おぉ!? 転職なさってたんですか??
新しい職場はいかがですか?
毎日新しい事にぶつかって頑張っていらっしゃる事と思います。
「刺激」って大切だなぁ〜って思うんですよ。
毎日同じ事をしていると、目的、目標があやふやになってきて だんだんと自分を甘やかすようになっちゃうんです、私の場合。
とは言え、「転職」はけっこう勇気が必要。
猫ねこりんさん えらい!
2014-03-22 Sat 10:00 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
Re: ★蛍さんへ★
ホント!春の息吹きはこちらもウキウキですね。

> 熊本県天草ではソメイヨシノの開花が確認されたとか

今度は桜だね^^
もうすぐ♪春はすぐそこなのね。
蛍さんの所の海にも優しい陽射しが来る頃なんでしょうね。

> 新しい職場は一般カレンダー通りのお休みとか?

人生初めてのカレンダーどおりの休日。
三連休とか・・今まで世間の皆さんが羨ましかったんだ。
素直に嬉しい~^^
2014-03-18 Tue 00:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: ★鍵コメさんへ★
池上は平凡な町ですが、観光ポイントもあるんですよ~
あ、今さらですが・・・
西島三恵子さん「池上線」♪のあの池上です!
仕事は・・・慣れないですね。。
脳ミソの全然違う所をフル回転させてる感じ?かな(^_^;)
2014-03-18 Tue 00:00 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
春を知らせる自然の生き物たちはなんでこんなにワクワクさせてくれるんでしょうね♪
熊本県天草ではソメイヨシノの開花が確認されたとか
来月に向けて次々と春の知らせラッシュになりそうです^^
新しい職場は一般カレンダー通りのお休みとか?
お友達とあちこち見て回れるし、新しい春の報告待ってます♪
2014-03-17 Mon 16:51 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-17 Mon 07:13 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
