糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜のタペストリー
2014-03-30 Sun 19:35

例年にも増して寒かった冬も終わりを告げ・・・

思ったより早い開花でした^^




桜




前回記事の梅園のお隣「池上本門寺」の桜です。




桜咲く



梅の可憐な可愛らしさとはまた違った存在感


桜にしかかもし出せない
大きな母のような趣きは、
やはり圧巻!です。





本門寺2014春




ここを訪れる人皆がゆったりとしっかりと春を感じて。

本堂へと足を運びます。




入り口



このお方に迎えられて・・・


ナゼか、若干、うろたえる自分を感じながらも・・・^^;

(あ、すいません、、←なんで、誤ってる??アタシ・・・)




鐘





この鐘は朝夕決まった時間にお寺の方(なんでも、何世代も決まった方)が突いているそうです。

1km程離れた我が家にも、毎朝5時には響き渡り聞こえてくるんですよ。






春2014




まさに「春爛漫」が始まりましたね。


命の息吹きを感じられるこの季節は、やっぱり大好き!





いのち



桜の木のようにしっかりと根を張って、

日々の生活を積み重ねて、

何層も重なってゆく人生を紡いでゆきたいです。

そして・・・



まだまだ続く人生



どんなタペストリーになるんでしょう??





根の深い木



別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<18歳お誕生日動画です♪ | 明日天気にな~れ!! | 池上梅園2014>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-05 Mon 16:57 | | #[ 内容変更]
Re: ★蛍さんへ★
蛍さん!ご就職おめでとうございます!!
ホントに良かったぁ~~(^^♪

こちらも、あっという間に満開になりました!
春爛漫の季節に新しい生活のスタートですね。
頑張ってくださいね。

> ねぇ 人も花もゆっくり開花していきたいですね♪

そうですねぇ~
私はどうもせっかちで、いかんですね。。
根をしっかり張って艶やかに開花して、
毎年楽しませてくれる桜の花の逞しさを見習わなきゃなぁ・・・
> お互いにいい春にしましょう♪

うん!そうしましょう~(^^)v
2014-03-31 Mon 21:39 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
春ですねぇ
こちらの桜はいまが満開です
昨朝、7部咲きくらいだったのに
夕方みると満開なんですよ
開花後は早すぎー

ねぇ 人も花もゆっくり開花していきたいですね♪

私 ようやく就職決まりました
あまり喜んでいられない状況なのですが
(初めての職種なので自信なくて・・・)
お互いにいい春にしましょう♪
2014-03-30 Sun 20:27 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
